夏祭り/ジッタリン・ジン(裏譜面)
中 Smile!Smile!Smile!裏の強化版 8分が短めのものばかりなのとほとんどの16分が利き手入り出来るのが救い ラストの5連打地帯がラス殺し気味
強 ロール処理がやりにくい配置だから
中 まず[11196]の意見に対して。ロール処理は考慮しないでください。あと流石に意見として理由が弱すぎです。自身の意見は強派には申し訳ないが、もし強に入ったら半年後に降格する未来しか見えない。BPMは倍取りされていて高速譜面になっているが疾風怒濤みたいにスカスカが故の難しさもなく、強妥当だと思っているSmile!Smile!Smile!と星1個分の差はない。16分5打には注意しておきたい。
中 16分5連打のラッシュは体力的にもきついけどそれ以外は16分3連打の複合のシンプルなものが多くゲージを稼ぎやすい配置。ただ間奏の24分が混じっていたりするところは妙に叩きにくく崩されやすい配置で難所になりやすく総合的に3Smile!の1つ上の中が妥当。11196だけど意見の変更がなければ無効化してもいいんじゃない?ちゃんとルールみてから意見出して欲しい。
中 スマスマスマ裏と重金属を足して2で割って物量を強化した譜面 重金属は個人的に弱なので1個上の中。
強→中最強 BPMは約270とかなり高いが、8分16分の短い奇数打(主に3と5)主体の譜面に加え、配色は単色や交互や2-1などが主体であり比較的簡単といえる。しかしBPMが高さからトイレや紫薔薇の終盤(に少し休憩を増やしたもの)が襲いかかってるようなものと考えるなら、強中堅〜やや上位→中最強〜強下位くらいが妥当かと。 中意見が多かったので再度プレイした結果、強中堅は言い過ぎだったので訂正させてもらいます。
中 BPM約280での16分5連打ラッシュは見た目以上に体力を使う上に序盤、中盤、ラストと3回あり体力を消耗した状態で止めをさしにくるのでゲージが危ういとその前振り落とされる可能性もある。それ以外は☆10としては単純な配置が多く、最初以外精度を大きく崩されるような場所もない。譜面傾向が近い束ね糸や竜黒裏と比べると稼ぎが多い分一段階劣る、といった印象。
強上位か難関下位 強上位の懐中庭園よりテンポは遅いが16分が多いため。途中の24分が、直接クリアに影響されるわけではないが、リズムがくずれかねない。ラストにも16分が大量に、しかもドカドカドン、カドカドカッなどロール処理がきかない配置も多いため。1番のサビと2番のサビを比べると微妙に2番は肉付けされているために逆手を使わざるを得ない。まださいたま、スーハー超えのテンポのため、難関に片足突っ込んでいる印象あり。
強 個人差表記 譜面傾向はスマイル×3裏、重金属、ドグマ1表に似ているが、速度の速さ、速い複合処理を要求される点でこれらより一つ上。強と中の狭間と思うが強に一票。トラッタッタ裏と同じく個人差がおおきく、16分の処理で門前払いになる人と楽にクリアできる人が大きくわかれる譜面に感じる。
中(弱寄り) 正直最初は個人的に強だと思っている3smile裏の1段階上で弱にしようかと思ったけど、それだとこの速度の16分5打ラッシュが脅威かなと思ったので弱寄りで中にします。正直これとモノクロや4+1と比べると結構差がありそうな気がする。はっきり言ってしまえば「ただ早いだけ」と言う印象。あちらにあるような16分ラッシュもなく、ドグマ1ほど16分の数自体も多くなく、あれみたいな嫌らしく絡んだ難しい配置も殆どない。また8分複合の配置もかなり単純。ノーツ数も普通なので不可の許容数もそこまで少なくはないはず。個人差はありそうだが、これが上記した3曲より上は個人的にはあり得ないと思う。
中 まあ明らかに高速にベクトルを置いたって感じ。譜面自体は単純だがこの速さで来る16分5打ラッシュは結構長くハウスでは結構体力を持っていかれやすい。特にラストのdkdkdラッシュはこれまでの単色ラッシュとは比べ物にならないくらいにきつくその後の回復も絶望的にない。序盤の低速もモロ稼ぎとはいえ制度がとりにくい分やたら可を出すとゲージに影響も多いとは言えないが最低限あると思うので人によっては気を付けたほうがいいのかなと。ただ16分5連打ラッシュ以外は他の方もおっしゃるようにかなり単純な配置なので総じて中くらいが妥当かなと。もしラストが全部単色だったら弱スレスレだったのかもしれない。カバーの方と表譜面とはまた違った感じの譜面だが立ち位置としてはこれも全部上位に向かっての練習譜面というイメージ。
中 最後の5打の複合ラッシュ以外は脅威なのは速さだけで4+1やLECIELみたいな強さは感じられない。強い要素は速さだけで16分ラッシュや難しい複合もない。少なくともドグマ1よりは弱く中の中ではやや下位。
中 11208さんに同意でモノクロとかと違って完全に速さだけにしたような譜面構成。このBPMの16分は厄介だが、譜面自体はかなり単純で体力がないと最後の5打ラッシュでノルマ落ちすることもあるので体力次第で個人差が出やすい。白鳥裏みたいに16分が連続して出てくることもなく第六天魔王の簡易版みたいな最後の複合が厄介だが、そこ以外の配置は単純なので中妥当。
弱 smile smile smileの密度をやや薄くした代わりに16分5連打を増やしたような譜面で、あちらとそこまで大きな差がない。また、ノンストップ気味のドグマ表や4+1よりは確実に劣り、1段階差あって良いと思う。
中 星10弱相当のsmile3裏の強化版で、中のドグマ1表に匹敵する難易度。BPMがほぼ同じドグマ1表は当譜面より8分や8分+16分のラッシュが複雑だが、16分が少ないため、ほぼ同等だと判断。
中(やや下位) 3スマとドグマの中間に位置する譜面と思う。とにかくスピードで攻める譜面で譜面自体は至って単純、配置もわかりやすいものの繰り返しが多いので300族むずかしいとは互いに練習曲として機能しそうな感じはする。ただノンストップ気味で1度置いていかれると目が回ることもあるのでそこは注意。
弱寄り中 ドグマ1の比較的楽な部分を大幅に長くした感じ。53までなら★9適性でも喰らいつく事は可能(15と23に注意)で、それ以降は普通に★10相応レベル、間を取って弱寄り中
弱(やや逆詐称寄り) 鳥スマ裏を☆10として使えるくらい強化した譜面。開幕は不可1程度で通るとして、加速直後の第一発狂・中盤の第二発狂がまず難所。しかし単色なことが幸いし、ギリギリ繋げる程度なら鳥スマや☆9の高速譜面で学べる範囲。その間の道中はただのドラム譜面なんで稼ぎとして、第三ゴーゴーからが本番。特に風船明けからは16分も増えるので難所となるが、こちらも単色メインなので緩急を意識すれば被害は少なく済むだろう。その後のシングル地帯は流石に☆10中はあるが、繰り返しなためある程度動けば1本ほどのゲージ減で済む。総じて、☆9中〜強程度の鳥スマ・野菜・ケチャ玄人からBPMや多少の密度を強化した譜面であり、まあ☆10弱としてやっていけるだろう。
弱 いやこれがLECIEL GLISSANDOと同段階はないわ。個人的にあれは中の中でもレベルが高いと思ってるが、それでも1.5〜2段階は差がつくと思ってる。テンポはトップクラスレベルに早いが、メインとなる8分は複雑なものはなく、かつ長いものもない。16分は間奏のアレ以外ほぼ単色3連で、8分と長く隣接してるわけでもないから★10の中では弱い。
弱(最強) まず速さだけだとかなり高めのレベルになるが周回螺旋軌道裏と同じく3連符が主体なので(最初か最後らへんに出てくる5連符は置いといて)そこまで高くはないかと思える。ただ、「高速譜面に慣れてないと地雷になる」というのを付けたうえで弱と提案した
中 技術面は間奏が少しやりにくい程度でトリスマ裏が出来るならそこまで問題ないと思われるが5打ラッシュでの体力消耗がとにかく激しい、流石に白鳥裏とかと並ぶほどでは無いが弱の体力譜面よりは確実に強い。
弱(逆詐称寄り) BPMが高いといえど16分が5連打までしか無いのは☆10としては論外に近いと言っても過言では無い。体力要素もサビ以外は薄いので休憩として使える。総じて辛うじて☆10に踏み止まっているといった感じが SSS裏よりはまぁギリ強いので逆詐称てはない。
このままだと、中追加の上弱~強までの個人差表記で終了となりそうです
終了(結果:中 個人差表記)
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
中 Smile!Smile!Smile!裏の強化版 8分が短めのものばかりなのとほとんどの16分が利き手入り出来るのが救い ラストの5連打地帯がラス殺し気味
強 ロール処理がやりにくい配置だから
中 まず[11196]の意見に対して。ロール処理は考慮しないでください。あと流石に意見として理由が弱すぎです。自身の意見は強派には申し訳ないが、もし強に入ったら半年後に降格する未来しか見えない。BPMは倍取りされていて高速譜面になっているが疾風怒濤みたいにスカスカが故の難しさもなく、強妥当だと思っているSmile!Smile!Smile!と星1個分の差はない。16分5打には注意しておきたい。
中 16分5連打のラッシュは体力的にもきついけどそれ以外は16分3連打の複合のシンプルなものが多くゲージを稼ぎやすい配置。ただ間奏の24分が混じっていたりするところは妙に叩きにくく崩されやすい配置で難所になりやすく総合的に3Smile!の1つ上の中が妥当。11196だけど意見の変更がなければ無効化してもいいんじゃない?ちゃんとルールみてから意見出して欲しい。
中 スマスマスマ裏と重金属を足して2で割って物量を強化した譜面 重金属は個人的に弱なので1個上の中。
強→中最強 BPMは約270とかなり高いが、8分16分の短い奇数打(主に3と5)主体の譜面に加え、配色は単色や交互や2-1などが主体であり比較的簡単といえる。しかしBPMが高さからトイレや紫薔薇の終盤(に少し休憩を増やしたもの)が襲いかかってるようなものと考えるなら、強中堅〜やや上位→中最強〜強下位くらいが妥当かと。 中意見が多かったので再度プレイした結果、強中堅は言い過ぎだったので訂正させてもらいます。中 BPM約280での16分5連打ラッシュは見た目以上に体力を使う上に序盤、中盤、ラストと3回あり体力を消耗した状態で止めをさしにくるのでゲージが危ういとその前振り落とされる可能性もある。それ以外は☆10としては単純な配置が多く、最初以外精度を大きく崩されるような場所もない。譜面傾向が近い束ね糸や竜黒裏と比べると稼ぎが多い分一段階劣る、といった印象。
強上位か難関下位 強上位の懐中庭園よりテンポは遅いが16分が多いため。途中の24分が、直接クリアに影響されるわけではないが、リズムがくずれかねない。ラストにも16分が大量に、しかもドカドカドン、カドカドカッなどロール処理がきかない配置も多いため。1番のサビと2番のサビを比べると微妙に2番は肉付けされているために逆手を使わざるを得ない。まださいたま、スーハー超えのテンポのため、難関に片足突っ込んでいる印象あり。
強 個人差表記 譜面傾向はスマイル×3裏、重金属、ドグマ1表に似ているが、速度の速さ、速い複合処理を要求される点でこれらより一つ上。強と中の狭間と思うが強に一票。トラッタッタ裏と同じく個人差がおおきく、16分の処理で門前払いになる人と楽にクリアできる人が大きくわかれる譜面に感じる。
中(弱寄り) 正直最初は個人的に強だと思っている3smile裏の1段階上で弱にしようかと思ったけど、それだとこの速度の16分5打ラッシュが脅威かなと思ったので弱寄りで中にします。正直これとモノクロや4+1と比べると結構差がありそうな気がする。はっきり言ってしまえば「ただ早いだけ」と言う印象。あちらにあるような16分ラッシュもなく、ドグマ1ほど16分の数自体も多くなく、あれみたいな嫌らしく絡んだ難しい配置も殆どない。また8分複合の配置もかなり単純。ノーツ数も普通なので不可の許容数もそこまで少なくはないはず。個人差はありそうだが、これが上記した3曲より上は個人的にはあり得ないと思う。
中 まあ明らかに高速にベクトルを置いたって感じ。譜面自体は単純だがこの速さで来る16分5打ラッシュは結構長くハウスでは結構体力を持っていかれやすい。特にラストのdkdkdラッシュはこれまでの単色ラッシュとは比べ物にならないくらいにきつくその後の回復も絶望的にない。序盤の低速もモロ稼ぎとはいえ制度がとりにくい分やたら可を出すとゲージに影響も多いとは言えないが最低限あると思うので人によっては気を付けたほうがいいのかなと。ただ16分5連打ラッシュ以外は他の方もおっしゃるようにかなり単純な配置なので総じて中くらいが妥当かなと。もしラストが全部単色だったら弱スレスレだったのかもしれない。カバーの方と表譜面とはまた違った感じの譜面だが立ち位置としてはこれも全部上位に向かっての練習譜面というイメージ。
中 最後の5打の複合ラッシュ以外は脅威なのは速さだけで4+1やLECIELみたいな強さは感じられない。強い要素は速さだけで16分ラッシュや難しい複合もない。少なくともドグマ1よりは弱く中の中ではやや下位。
中 11208さんに同意でモノクロとかと違って完全に速さだけにしたような譜面構成。このBPMの16分は厄介だが、譜面自体はかなり単純で体力がないと最後の5打ラッシュでノルマ落ちすることもあるので体力次第で個人差が出やすい。白鳥裏みたいに16分が連続して出てくることもなく第六天魔王の簡易版みたいな最後の複合が厄介だが、そこ以外の配置は単純なので中妥当。
弱 smile smile smileの密度をやや薄くした代わりに16分5連打を増やしたような譜面で、あちらとそこまで大きな差がない。また、ノンストップ気味のドグマ表や4+1よりは確実に劣り、1段階差あって良いと思う。
中 星10弱相当のsmile3裏の強化版で、中のドグマ1表に匹敵する難易度。BPMがほぼ同じドグマ1表は当譜面より8分や8分+16分のラッシュが複雑だが、16分が少ないため、ほぼ同等だと判断。
中(やや下位) 3スマとドグマの中間に位置する譜面と思う。とにかくスピードで攻める譜面で譜面自体は至って単純、配置もわかりやすいものの繰り返しが多いので300族むずかしいとは互いに練習曲として機能しそうな感じはする。ただノンストップ気味で1度置いていかれると目が回ることもあるのでそこは注意。
弱寄り中 ドグマ1の比較的楽な部分を大幅に長くした感じ。53までなら★9適性でも喰らいつく事は可能(15と23に注意)で、それ以降は普通に★10相応レベル、間を取って弱寄り中
弱(やや逆詐称寄り) 鳥スマ裏を☆10として使えるくらい強化した譜面。開幕は不可1程度で通るとして、加速直後の第一発狂・中盤の第二発狂がまず難所。しかし単色なことが幸いし、ギリギリ繋げる程度なら鳥スマや☆9の高速譜面で学べる範囲。その間の道中はただのドラム譜面なんで稼ぎとして、第三ゴーゴーからが本番。特に風船明けからは16分も増えるので難所となるが、こちらも単色メインなので緩急を意識すれば被害は少なく済むだろう。その後のシングル地帯は流石に☆10中はあるが、繰り返しなためある程度動けば1本ほどのゲージ減で済む。総じて、☆9中〜強程度の鳥スマ・野菜・ケチャ玄人からBPMや多少の密度を強化した譜面であり、まあ☆10弱としてやっていけるだろう。
弱 いやこれがLECIEL GLISSANDOと同段階はないわ。個人的にあれは中の中でもレベルが高いと思ってるが、それでも1.5〜2段階は差がつくと思ってる。テンポはトップクラスレベルに早いが、メインとなる8分は複雑なものはなく、かつ長いものもない。16分は間奏のアレ以外ほぼ単色3連で、8分と長く隣接してるわけでもないから★10の中では弱い。
弱(最強) まず速さだけだとかなり高めのレベルになるが周回螺旋軌道裏と同じく3連符が主体なので(最初か最後らへんに出てくる5連符は置いといて)そこまで高くはないかと思える。ただ、「高速譜面に慣れてないと地雷になる」というのを付けたうえで弱と提案した
中 技術面は間奏が少しやりにくい程度でトリスマ裏が出来るならそこまで問題ないと思われるが5打ラッシュでの体力消耗がとにかく激しい、流石に白鳥裏とかと並ぶほどでは無いが弱の体力譜面よりは確実に強い。
弱(逆詐称寄り)
BPMが高いといえど16分が5連打までしか無いのは☆10としては論外に近いと言っても過言では無い。体力要素もサビ以外は薄いので休憩として使える。総じて辛うじて☆10に踏み止まっているといった感じが
SSS裏よりはまぁギリ強いので逆詐称てはない。
このままだと、中追加の上弱~強までの個人差表記で終了となりそうです
終了(結果:中 個人差表記)