starrail_jpwiki

編集掲示板 / 895

938 コメント
views
0 フォロー
895
名前なし 2024/08/04 (日) 19:15:57 a05f6@23449 >> 888

→893 私はヘイトに関しては%まで表示する必要はないと思っているので、私は検証するつもりはありません。ただ他サイトの情報をそのまま持ってくることは転載行為になるため、記載するのであれば、こちらの有志でデータを揃えるか、跳躍の分析のようにこういった話があると広告収入に繋がらない他有志のデータを引用するかをトラブルを防ぐという観点から勧めています。

→894 言葉の通りだと公式が発信したものかゲーム内から情報を持ってくるようにと解釈するのが正しいかなと思います。 質問73でゲーム内で存在だけあって入手できなかった「魔陰の身の考証」が本棚ページに記載されており、編集した者がデータを抜き取ったものを掲載したサイトから丸コピしたんじゃないかという疑惑が発生し、この一文が追加されました。 ゲーム内、或いは公式発信のものに存在しないものはデータ抜き取りも可能性が高いですし、ファンメイドサイトにはこういった抜き取りデータを掲載しているところは存在します。 なのでこの文としては、ファンメイドサイトは解析データや正しくない情報を掲載している場合もあるから使用せず、記載時は公式由来のものを使いましょう。 という意味をしているのだと自分は認識しています。
あとゲーム内で確認に関しては、例えば隠しアチーブメントの情報をネットで見たときはそのまま載せず、実際に紹介されてる方法を試して正しいものか確認とかしてねって感じの意味もあると思います。

通報 ...