Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 2400

2443 コメント
views
4 フォロー
2400
名前なし 2022/02/01 (火) 09:16:29 b26a7@996a8 >> 2398

なんか懐かしいな一時期のスプボムヘイト荒らしみたいなの思い出す。
結局スプボムでやられるのは「自分が下手=相手が上手い」で結論出たんじゃなかったか。
スプボムだけ投げて勝てるようなゲームじゃないよ。もしそうなら二連投ギアで何度も議論することにならんはず。

通報 ...
  • 2402
    名前なし 2022/02/04 (金) 05:15:17 abbe3@3746e >> 2400

    別に相手がうまいっていうのを否定はしないけど、不快なことには変わらないんだよなぁ……。
    そりゃスプボムだけで負けるとは言わんし、スプボム事故死が勝敗に直結することって少ないけど、それと楽しいか楽しくないかは関係ないわけで。

  • 2403
    名前なし 2022/02/04 (金) 11:04:31 39954@996a8 >> 2400

    それ相手がうまいのが不快ってことだし、スプボムないほうが楽しいってことかな?
    わたしはそうは思わんなぁ…。インクタンクごっそり使うとかいろいろリスクもあるし、わかばに限らずメインサブ含めた拡張性と汎用性が下がる方が面白くないな。
    事故死とはいうけど相手からしたらいるかもしれんと「狙って」た場合がほとんどでしょ。

  • 2404
    名前なし 2022/02/04 (金) 12:17:45 c729c@6e1b2 >> 2400

    個人的にはチャーがガンガン撃ってくるのより全然マシだな。
    同じ1確だし2連ボムは範囲広いとはいえチャーほど回転早くないし相手だって大きく塗り効率下がる。わかばはチャーみたく芋ってボム投げてたら味方負担だから危険を冒して普通ならその貧弱メインで前線近くに出てきてるわけだし。