「.52ガロンベッチュー」ページのコメント
スシもそうだけどメイン性能強すぎ 擬似確に隠れてコソコソやってるのきもすぎ
いうてブレ軽減は露骨に実感する、ってほどではないから擬似より全然マシ
何言ってるんだゴリゴリ露骨に実感するだろエアプか?
もうちょっと言い方あるだろ。 とは言え自分もブレ軽減は使ってても使われても実感するな。「それ当てていいブキじゃねーだろ」って感じの神乱数引ける回数がグンと増える。
メ性積まなくても自分は52使えてるからなぁ、メ性にヘイト向く理由がわかんないわ、52に対するナーフ要望とかならまだわかるけど 1031は52使えない使っても楽しくないマイオナ勢なのかね、1038みたいに使ってる側のプレイヤーが言うならまだ理解できる
ジリ貧枠から自分から仕掛けられるタイプに変わったからなあ もう前のシールド52とは似て非なるシールド52になった
52べに限らないがマイオナがいる限り環境ブキとそれに付いてるサブスぺの叩きが止まらないのほんと思考停止って怖いなと思う。 シールドなんて52の塗り強化されて52べが流行るまで大したことないなと言われてたのにな。 以前はスプボが批判されてたがスプボ持ちが軒並み環境から消えたらスプボは叩かれなくなるし思考停止って怖い。
大事なことなので2回言ってる。
お馴染みの短射程だけでなくヒッセンカーボンキャンプ辺りを敵に回してるから 52のヘイトは消えにくいだろうな
塗りが強化されて動きやすくなったから注目されてシールドが役目として使えるようになったからじゃなかったっけ?ケルデコもシールド役立ててたし
乱数もっと悪くしてほしいと思うのは僕だけだろうか。いや、僕だけではない。
運ゲー増やす調整ってどうなんだ…いやこいつら最初の数発の補正でキル取るブキではあるけど
使用者のイライラを募らせて使用者を減らす戦略じゃね?
乱数悪くする調整は考えうるあたりで最悪の調整でしょ(他のページでもこんな会話があったなー) 使われる側は恨みで本来よりも更に強く見えてるんだから多少ブレていようと変わってないって言う
52の問題はキル性能じゃなくて塗りとSP定期
塗り強化前の52べ見てるなら塗り強化とそれに伴うSPの回転率上昇が悪さしてるだけって馬鹿以外分かる話だからなー。
そっち方面の加減ミスだから調整すべきなのはそっちだよね
下手にメインの性能いじくり回したら 無印とデコが真っ先に死ぬからな
ナイスダマ回してれば勝てるだろといった感じの使われも多いからいっそのことSPPは220まで増やして様子見した方がぶっちゃけ健全かな。
連射フレームを落として10Fにするのはどうなんだろうね 連射を10Fにしても確定数が2のままならキルタイムは0.183秒と十分すぎるほど速い 連射が遅くなれば塗りも勝手に弱くなる 射撃時間を短くするためにインク消費量も増やすとちょうど良さそうだが
塗り強化で52ベが環境に来てるだけなのに空気である無印とデコにも影響するキル性能落とすのはよろしくない。
デコはハイプレのおかげでホッケとかホコヤグラとかで採用されてるのでそんなに擁護する必要もないし、今までも亜種巻き添えなんて何度もあったよ。 個人的には地味だけどナイスダマで味方のスペシャルが溜まる仕様を削除してもいいように思う。
そのデコも今のメインの塗り強化によって採用価値が高まってるだけなので結局のところその上がった価値を殺すこと自体が微妙だと思うがね。 感情が入ってどうしても自分が納得いかない部分を先にやり玉に上げがちだけどバランスというものを考えるならまず全体を見ないとバランスなんてできたもんじゃない。 まあイカ研が感情でモデラー弱体化してしまったのもバランス調整下手くそってことなんだけど、元々が気分でサブスぺ決めてバランス歪にしてるから今更ではある。 イカ研は任天堂が必要と用意したレベルデザイナーでさえ有効活用してない節があるからな。
強い武器を潰すためなら亜種を巻き添えにしても良いと時々言われるがこれって実際どうなの 弱武器を盾にして逃げるのもどうかと思うけど、強ブキを盾にして迷惑かけまくるのもおかしい
難しいよね。ナーフ論、強化案なんて100%ユーザーのわがままだし。100以上ブキがあって万人が納得する調整は不可能という前提で、使い道がない弱ブキを受け入れるか、OPなブキを受け入れるかどっち方向に偏るのがいいんだろう。個人的にはブキ愛とかで誤魔化せる分弱ブキが生まれる分には救いがあるからマシで、OPなブキはミラーばっかり生んで面白くないから基本的に調整していった方がいいと思う。52ベがOPかと言うと、許容範囲内な気もする。
そう考えると、噛み合いすぎるサブスペが罪だよな 次作でもいきなり52にシールドを付けそうな感じだけど、どうなることやら…
52べの場合は明確に塗り強化でSPの回転率が上がったことによって環境に来たってわかるからSPPの見直しから入ればいいんだよね。 塗りを元に戻せば簡単だけどイカ研はこれ以上塗り下げる気はなさそうだし。
前から言われてることだけど、スペシャル必要ポイントも、もっと大胆に設定して良いと思うんだよね 52ベも、現状ならスペシャル必要ポイント220で良いと思う スペシャル必要ポイントだけでも調整してくれないかね
恐らく運営は180を基準に考えているんだろうけど、160以下のブキは極めて少ないのに、200以上のブキはそれなりの数いるから、バランスは歪んでるように感じるな
sp量が10変わったり塗りが強化されたりするだけで評価が激変するあたりこのゲームのスペシャルって本当に強いんだな、使い所間違えなかったら
ナイスダマ構えるだけでカウントを稼げるタイミングをちゃんと知っていたり、先日のエリア杯決勝みたいなXP29~30だからこそミサイルマンが強かったり、敵を被弾させて視認してからのマップレッサー使ったり 本当に「使いどころを間違えなかったら」だと思う、XP底辺がナイスダマやミサイルマンやプレッサーぶん回ししても割られたり味方に合わせるつもりなかったりで使いどころ間違ってるパターンがほとんど
この武器に文句言ってる人は何で弱い武器使うのに固執してるの?
弱いブキじゃないからこそ言ってるんじゃないかな クイボブキ(ex:シマネ、カーデコ、ヒッセン)や傘など相性が悪いブキ 正直ボールドやスパッタリー辺りを使ってる人は仕方がないと割り切ってるはず そう思って使ってなかったら今頃諦めて強ブキを使う側に回ってるのが自然
そう言うお前は何で他ブキを弱ブキ扱いしてんの?
弱くなかったらそんな不満出ないでしょ?
異常なキル速は対面でも強いけど特に連キルをしようってなった時に連キルすればするほどキル速の差が積み重なって他のシューターと差が開くよな
スライド無しでスシと同等の射程でスパッタリー並のキル速を出した上で塗りも強いってやばすぎる
イカ研には使われないブキに対してコンセプトを崩してまでバランス崩壊させて別の場所に弱体化の手を入れて来た実績があるからな…
シールドは使い方わからんし、元気玉はちっともキルに結びつかないし… c帯の俺には扱えない
52入門は無印から入るといいと思う。 センサーで索敵しつつスフィアで生存してメインの撃ち合いに慣れる、みたいな感じで練習したらいいんじゃないかな。 メインの撃ち合いがある程度出来るようになったら改めてベッチューに挑戦してみるといい。 メインの扱いに慣れる頃には立ち回りもなんとなく分かってくると思うからシールドとナイス玉もある程度扱えるようになると思うよ。
インク効率だけほんと悪くして欲しい。具体的にはメインインク1.2〜3ぐらい欲しくなるぐらいには。そうすれば他の弱武器も生きてくるんだけどな。 メインの性能いじったらゴミになるからダメだよ。 やっぱ塗りもキルも維持・カウント稼ぎも前線上げもアシストも全部最高レベルでできるのはおかしいわ。
>> 1072 それだと前作の96デコや今作のデュアカスみたいにギアの自由枠が消えただけになりそう。 昔は塗り力不足やブレで進撃が止まるようになっていた。でも今となってはギアや地道な強化で解消されてしまっているから、埋められない弱体化(クーゲルやヒッセンで言えば射程弱体化)にした方が良いと思う。 (コメが枝から外れていました。すみません)
そもそもじゃあ他の短射程ブキでこいつをどう殺したらいいんですか?が誰も示せないのよ。 センプクキルだって塗り性能硬直の短さキル速キル範囲イカニン適正とガロンベを上回るものなんか僅かだし。 囲んで袋だたきにしたところで一方的に潰せる訳でもなし、そんなもん敵のフォローが入るに決まってるし。 で、どうやってこいつを殺したらいいんですかね。
今のバージョンでは普通のブキのように倒すのは無理ですね 倒せないと言っても、スライドで逃げられるか疑似確に叩き潰されるか52ベのような現環境ブキに対面拒否されるかの違いでしかないけれども
あくまで短射程にこだわっての話なら、52対面は意外とホクサイがやりやすい。フェイント挟んでメインでキルしたり、シールドにボム叩きつけたりで結構倒せたりする。上手い人相手だと相討ちに持っていかれることもあるけど、武器の性能に頼り切ってる実力が足りてないプレイヤー相手なら割とあっさり処理出来るよ。52は使ってるプレイヤーが多い分立ち回りがよくない人の数も多いし。
ホクサイはホクサイで壁に弾が吸われやすい性質でシールドに吸われるから横から攻めてもメインでは勝てないんだよな と思ってたんだけどその辺はどうなんだろうか
シールド張られる距離、位置関係ならシールドにボム叩きつけて離脱。 シールド張らずにメインで深追いしてきてくれるなら、フェイント挟んで誘い込むようにしてる。甘えた動きしてくれる相手ならイカニンジャに引っかかる人も多いし。 シールド張ってるガロンに横から近づけるならシールドボムで処理出来る。
奇襲成功したら普通にキルは取れると思ってるけど 先端塗りが異常性能なおかげでセンプク自体の難度が上がるんよな いっぱい塗れる52の方が逆にセンプクを刺してくる
というかコイツメインだけならスシZAPシャプマよりは明らかに死にやすいと思うんだけどな 連射が弱いから足場取られた時のリカバリが鈍くてブラスターにあっさりやられたりする シールドナイスダマっていう生存に特化したサブスペに (スシZAPシャプマと比較した場合の)メインの弱点がカバーされてる
それはナイナイ
強い強い言われてるけどにわかと地雷が多すぎて敵にいても特に意識しなかったり味方に来て残念なこともかなり多いから、均整が取れてる気がしなくもない
1発の威力48まで下げるだけで平和になる
頑なに威力下げたがる勢力は何を考えてプレイしてきたんだ(強化前知らないなら別) スプラシューターをいくつも発生させて楽しいゲームになるか?
コンセプトを理解してない勢ってことでしょ、本来あるべき姿を知らないというか、元々キルブキだってのを知らないし52使わない勢の戯言でしょたぶん
480万塗った推し武器より12万しか塗ってない52の方が勝てて草 涙が出ますよ
黒52と黒ザップ地雷だらけでもううんざり
コイツ塗りが強すぎる
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擬似確に隠れてコソコソやってるのきもすぎ
いうてブレ軽減は露骨に実感する、ってほどではないから擬似より全然マシ
何言ってるんだゴリゴリ露骨に実感するだろエアプか?
もうちょっと言い方あるだろ。
とは言え自分もブレ軽減は使ってても使われても実感するな。「それ当てていいブキじゃねーだろ」って感じの神乱数引ける回数がグンと増える。
メ性積まなくても自分は52使えてるからなぁ、メ性にヘイト向く理由がわかんないわ、52に対するナーフ要望とかならまだわかるけど
1031は52使えない使っても楽しくないマイオナ勢なのかね、1038みたいに使ってる側のプレイヤーが言うならまだ理解できる
ジリ貧枠から自分から仕掛けられるタイプに変わったからなあ
もう前のシールド52とは似て非なるシールド52になった
52べに限らないがマイオナがいる限り環境ブキとそれに付いてるサブスぺの叩きが止まらないのほんと思考停止って怖いなと思う。
シールドなんて52の塗り強化されて52べが流行るまで大したことないなと言われてたのにな。
以前はスプボが批判されてたがスプボ持ちが軒並み環境から消えたらスプボは叩かれなくなるし思考停止って怖い。
大事なことなので2回言ってる。
お馴染みの短射程だけでなくヒッセンカーボンキャンプ辺りを敵に回してるから
52のヘイトは消えにくいだろうな
塗りが強化されて動きやすくなったから注目されてシールドが役目として使えるようになったからじゃなかったっけ?ケルデコもシールド役立ててたし
乱数もっと悪くしてほしいと思うのは僕だけだろうか。いや、僕だけではない。
運ゲー増やす調整ってどうなんだ…いやこいつら最初の数発の補正でキル取るブキではあるけど
使用者のイライラを募らせて使用者を減らす戦略じゃね?
乱数悪くする調整は考えうるあたりで最悪の調整でしょ(他のページでもこんな会話があったなー)
使われる側は恨みで本来よりも更に強く見えてるんだから多少ブレていようと変わってないって言う
52の問題はキル性能じゃなくて塗りとSP定期
塗り強化前の52べ見てるなら塗り強化とそれに伴うSPの回転率上昇が悪さしてるだけって馬鹿以外分かる話だからなー。
そっち方面の加減ミスだから調整すべきなのはそっちだよね
下手にメインの性能いじくり回したら
無印とデコが真っ先に死ぬからな
ナイスダマ回してれば勝てるだろといった感じの使われも多いからいっそのことSPPは220まで増やして様子見した方がぶっちゃけ健全かな。
連射フレームを落として10Fにするのはどうなんだろうね
連射を10Fにしても確定数が2のままならキルタイムは0.183秒と十分すぎるほど速い
連射が遅くなれば塗りも勝手に弱くなる
射撃時間を短くするためにインク消費量も増やすとちょうど良さそうだが
塗り強化で52ベが環境に来てるだけなのに空気である無印とデコにも影響するキル性能落とすのはよろしくない。
デコはハイプレのおかげでホッケとかホコヤグラとかで採用されてるのでそんなに擁護する必要もないし、今までも亜種巻き添えなんて何度もあったよ。
個人的には地味だけどナイスダマで味方のスペシャルが溜まる仕様を削除してもいいように思う。
そのデコも今のメインの塗り強化によって採用価値が高まってるだけなので結局のところその上がった価値を殺すこと自体が微妙だと思うがね。
感情が入ってどうしても自分が納得いかない部分を先にやり玉に上げがちだけどバランスというものを考えるならまず全体を見ないとバランスなんてできたもんじゃない。
まあイカ研が感情でモデラー弱体化してしまったのもバランス調整下手くそってことなんだけど、元々が気分でサブスぺ決めてバランス歪にしてるから今更ではある。
イカ研は任天堂が必要と用意したレベルデザイナーでさえ有効活用してない節があるからな。
強い武器を潰すためなら亜種を巻き添えにしても良いと時々言われるがこれって実際どうなの
弱武器を盾にして逃げるのもどうかと思うけど、強ブキを盾にして迷惑かけまくるのもおかしい
難しいよね。ナーフ論、強化案なんて100%ユーザーのわがままだし。100以上ブキがあって万人が納得する調整は不可能という前提で、使い道がない弱ブキを受け入れるか、OPなブキを受け入れるかどっち方向に偏るのがいいんだろう。個人的にはブキ愛とかで誤魔化せる分弱ブキが生まれる分には救いがあるからマシで、OPなブキはミラーばっかり生んで面白くないから基本的に調整していった方がいいと思う。52ベがOPかと言うと、許容範囲内な気もする。
そう考えると、噛み合いすぎるサブスペが罪だよな
次作でもいきなり52にシールドを付けそうな感じだけど、どうなることやら…
52べの場合は明確に塗り強化でSPの回転率が上がったことによって環境に来たってわかるからSPPの見直しから入ればいいんだよね。
塗りを元に戻せば簡単だけどイカ研はこれ以上塗り下げる気はなさそうだし。
前から言われてることだけど、スペシャル必要ポイントも、もっと大胆に設定して良いと思うんだよね
52ベも、現状ならスペシャル必要ポイント220で良いと思う
スペシャル必要ポイントだけでも調整してくれないかね
恐らく運営は180を基準に考えているんだろうけど、160以下のブキは極めて少ないのに、200以上のブキはそれなりの数いるから、バランスは歪んでるように感じるな
sp量が10変わったり塗りが強化されたりするだけで評価が激変するあたりこのゲームのスペシャルって本当に強いんだな、使い所間違えなかったら
ナイスダマ構えるだけでカウントを稼げるタイミングをちゃんと知っていたり、先日のエリア杯決勝みたいなXP29~30だからこそミサイルマンが強かったり、敵を被弾させて視認してからのマップレッサー使ったり
本当に「使いどころを間違えなかったら」だと思う、XP底辺がナイスダマやミサイルマンやプレッサーぶん回ししても割られたり味方に合わせるつもりなかったりで使いどころ間違ってるパターンがほとんど
この武器に文句言ってる人は何で弱い武器使うのに固執してるの?
弱いブキじゃないからこそ言ってるんじゃないかな
クイボブキ(ex:シマネ、カーデコ、ヒッセン)や傘など相性が悪いブキ
正直ボールドやスパッタリー辺りを使ってる人は仕方がないと割り切ってるはず
そう思って使ってなかったら今頃諦めて強ブキを使う側に回ってるのが自然
そう言うお前は何で他ブキを弱ブキ扱いしてんの?
弱くなかったらそんな不満出ないでしょ?
異常なキル速は対面でも強いけど特に連キルをしようってなった時に連キルすればするほどキル速の差が積み重なって他のシューターと差が開くよな
スライド無しでスシと同等の射程でスパッタリー並のキル速を出した上で塗りも強いってやばすぎる
イカ研には使われないブキに対してコンセプトを崩してまでバランス崩壊させて別の場所に弱体化の手を入れて来た実績があるからな…
シールドは使い方わからんし、元気玉はちっともキルに結びつかないし…
c帯の俺には扱えない
52入門は無印から入るといいと思う。
センサーで索敵しつつスフィアで生存してメインの撃ち合いに慣れる、みたいな感じで練習したらいいんじゃないかな。
メインの撃ち合いがある程度出来るようになったら改めてベッチューに挑戦してみるといい。
メインの扱いに慣れる頃には立ち回りもなんとなく分かってくると思うからシールドとナイス玉もある程度扱えるようになると思うよ。
インク効率だけほんと悪くして欲しい。具体的にはメインインク1.2〜3ぐらい欲しくなるぐらいには。そうすれば他の弱武器も生きてくるんだけどな。
メインの性能いじったらゴミになるからダメだよ。
やっぱ塗りもキルも維持・カウント稼ぎも前線上げもアシストも全部最高レベルでできるのはおかしいわ。
>> 1072
それだと前作の96デコや今作のデュアカスみたいにギアの自由枠が消えただけになりそう。
昔は塗り力不足やブレで進撃が止まるようになっていた。でも今となってはギアや地道な強化で解消されてしまっているから、埋められない弱体化(クーゲルやヒッセンで言えば射程弱体化)にした方が良いと思う。
(コメが枝から外れていました。すみません)
そもそもじゃあ他の短射程ブキでこいつをどう殺したらいいんですか?が誰も示せないのよ。
センプクキルだって塗り性能硬直の短さキル速キル範囲イカニン適正とガロンベを上回るものなんか僅かだし。
囲んで袋だたきにしたところで一方的に潰せる訳でもなし、そんなもん敵のフォローが入るに決まってるし。
で、どうやってこいつを殺したらいいんですかね。
今のバージョンでは普通のブキのように倒すのは無理ですね
倒せないと言っても、スライドで逃げられるか疑似確に叩き潰されるか52ベのような現環境ブキに対面拒否されるかの違いでしかないけれども
あくまで短射程にこだわっての話なら、52対面は意外とホクサイがやりやすい。フェイント挟んでメインでキルしたり、シールドにボム叩きつけたりで結構倒せたりする。上手い人相手だと相討ちに持っていかれることもあるけど、武器の性能に頼り切ってる実力が足りてないプレイヤー相手なら割とあっさり処理出来るよ。52は使ってるプレイヤーが多い分立ち回りがよくない人の数も多いし。
ホクサイはホクサイで壁に弾が吸われやすい性質でシールドに吸われるから横から攻めてもメインでは勝てないんだよな
と思ってたんだけどその辺はどうなんだろうか
シールド張られる距離、位置関係ならシールドにボム叩きつけて離脱。
シールド張らずにメインで深追いしてきてくれるなら、フェイント挟んで誘い込むようにしてる。甘えた動きしてくれる相手ならイカニンジャに引っかかる人も多いし。
シールド張ってるガロンに横から近づけるならシールドボムで処理出来る。
奇襲成功したら普通にキルは取れると思ってるけど
先端塗りが異常性能なおかげでセンプク自体の難度が上がるんよな
いっぱい塗れる52の方が逆にセンプクを刺してくる
というかコイツメインだけならスシZAPシャプマよりは明らかに死にやすいと思うんだけどな
連射が弱いから足場取られた時のリカバリが鈍くてブラスターにあっさりやられたりする
シールドナイスダマっていう生存に特化したサブスペに
(スシZAPシャプマと比較した場合の)メインの弱点がカバーされてる
それはナイナイ
強い強い言われてるけどにわかと地雷が多すぎて敵にいても特に意識しなかったり味方に来て残念なこともかなり多いから、均整が取れてる気がしなくもない
1発の威力48まで下げるだけで平和になる
頑なに威力下げたがる勢力は何を考えてプレイしてきたんだ(強化前知らないなら別)
スプラシューターをいくつも発生させて楽しいゲームになるか?
コンセプトを理解してない勢ってことでしょ、本来あるべき姿を知らないというか、元々キルブキだってのを知らないし52使わない勢の戯言でしょたぶん
480万塗った推し武器より12万しか塗ってない52の方が勝てて草
涙が出ますよ
黒52と黒ザップ地雷だらけでもううんざり
コイツ塗りが強すぎる