Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.52ガロンベッチュー / 1076

1093 コメント
views
5 フォロー
1076
名前なし 2022/06/27 (月) 20:38:06 73b50@18027 >> 1074

あくまで短射程にこだわっての話なら、52対面は意外とホクサイがやりやすい。フェイント挟んでメインでキルしたり、シールドにボム叩きつけたりで結構倒せたりする。上手い人相手だと相討ちに持っていかれることもあるけど、武器の性能に頼り切ってる実力が足りてないプレイヤー相手なら割とあっさり処理出来るよ。52は使ってるプレイヤーが多い分立ち回りがよくない人の数も多いし。

通報 ...
  • 1078
    名前なし 2022/07/04 (月) 18:08:58 ab5a6@bf358 >> 1076

    ホクサイはホクサイで壁に弾が吸われやすい性質でシールドに吸われるから横から攻めてもメインでは勝てないんだよな
    と思ってたんだけどその辺はどうなんだろうか

  • 1079
    名前なし 2022/07/06 (水) 21:19:29 73b50@d829f >> 1076

    シールド張られる距離、位置関係ならシールドにボム叩きつけて離脱。
    シールド張らずにメインで深追いしてきてくれるなら、フェイント挟んで誘い込むようにしてる。甘えた動きしてくれる相手ならイカニンジャに引っかかる人も多いし。
    シールド張ってるガロンに横から近づけるならシールドボムで処理出来る。