Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.52ガロンベッチュー / 1051

1093 コメント
views
5 フォロー
1051
名前なし 2022/05/19 (木) 23:39:01 d64f2@ce5f5 >> 1050

塗り強化で52ベが環境に来てるだけなのに空気である無印とデコにも影響するキル性能落とすのはよろしくない。

通報 ...
  • 1052
    名前なし 2022/05/20 (金) 09:36:28 d8a00@620c6 >> 1051

    デコはハイプレのおかげでホッケとかホコヤグラとかで採用されてるのでそんなに擁護する必要もないし、今までも亜種巻き添えなんて何度もあったよ。
    個人的には地味だけどナイスダマで味方のスペシャルが溜まる仕様を削除してもいいように思う。

  • 1055
    名前なし 2022/05/20 (金) 12:46:27 f9dfa@ce5f5 >> 1051

    そのデコも今のメインの塗り強化によって採用価値が高まってるだけなので結局のところその上がった価値を殺すこと自体が微妙だと思うがね。
    感情が入ってどうしても自分が納得いかない部分を先にやり玉に上げがちだけどバランスというものを考えるならまず全体を見ないとバランスなんてできたもんじゃない。
    まあイカ研が感情でモデラー弱体化してしまったのもバランス調整下手くそってことなんだけど、元々が気分でサブスぺ決めてバランス歪にしてるから今更ではある。
    イカ研は任天堂が必要と用意したレベルデザイナーでさえ有効活用してない節があるからな。