Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.52ガロンベッチュー / 555

1093 コメント
views
5 フォロー
555
名前なし 2021/08/13 (金) 19:14:26 修正 961d0@fafec >> 554

君みたいな数がいるからナーフしなきゃ!っていう論理性のカケラもないアホが叩かれてるだけだと思うけど
実際>> 541みたいに根拠と結論がしっかりしてるのは叩かれてないでしょう

通報 ...
  • 557
    名前なし 2021/08/13 (金) 19:38:52 ce2d7@97c12 >> 555

    数がいる時点でナーフは必然だろw
    片っ端から暴言吐き回ってるだけの961dがアホなのは分かりきってるから簡潔に説明しただけよ。論理性どうこうじゃなくて、叩きたくて仕方ないけど付け入る隙が少ない相手には頭が足らなくて叩けないの間違いでは(笑)

  • 560
    名前なし 2021/08/13 (金) 20:54:16 85f16@aae04 >> 555

    しょうもなさすぎて煽り合いするなとは言わんけど
    少なくとも対立点が「数が多いとナーフするべき」の成否なんだから>> 557は必然だろの一言で済ませず論理的に説明する必要があるんじゃないの?煽りに夢中で最低限の議論の形すら放棄するのは流石にどうかと

  • 561
    名前なし 2021/08/13 (金) 21:01:37 c256c@ad98f >> 555

    最初煽ってきた人のコメントも別に論理的じゃないし良くない?一言で主張済ませてるのは最初煽ってきた人も同じだし

  • 562
    名前なし 2021/08/13 (金) 21:17:15 85f16@aae04 >> 555

    数がナーフの根拠なのは論理的じゃない、っての自体はここでよく書き込まれてる内容だからそこの反論が知りたかった

  • 563
    名前なし 2021/08/13 (金) 21:32:32 da742@33c03 >> 555

    煽りとか抜きにして主張の論拠を示すのは主張をしてる側だってのは当然なんじゃないの

  • 564
    名前なし 2021/08/13 (金) 21:48:47 ce2d7@47762 >> 555

    アホの961dにそんな説明はする気はなかったけど他の人のリクエストがあったので説明するぜ。
    厳密に言えば、問題は「数」ではなく「数の増加」だな。そうすると元々の人気を排除して考えられる。数が有意に増えていればそれは武器パワーがなんかしらで関わっている。
    ただ、それがヴァリフォイみたいな「再評価」なのか前のハイカスみたいな「環境メタ」なのか「単純に強い」のかの判別までは難しい。
    でもアプデを境に何十倍に膨れ上がって使用率トップに躍り出ているる時点でそれは「極端に強い」以外に考えられない。しかも極めて短期間で切り替わってランキング占領しているので「極めて使いやすい(慣れるまでが短い)」という特性も推察できる。
    他に急増加の原因が考えられるならコメント頼む。単純に知りたい。
    961dは他のページ見る限り52が使いこなせてないので52べが強くないと思い込んでるみたいだな(笑)

  • 565
    名前なし 2021/08/13 (金) 22:01:40 85f16@aae04 >> 555

    なんか言いたいことはめっちゃわかるし自分も飛び抜けて強いなーとは思うんだけど直接的にそれが問題だって言える理屈がないのが困るんだよね
    多すぎるしSPP増やせの理由が多すぎるのはきっと何かしら強すぎるからだろうになっちゃうのはなんとも格好がつかないというか

  • 567
    名前なし 2021/08/13 (金) 22:40:06 27259@5107f >> 555

    さすがにce2d7も煽りが過剰すぎて中学生見てる気分だぞ
    というか両方煽ってイーブンだとしても>> 560>> 565>> 566の言う内容含めると君の方がやや不適切でさえある

  • 571
    名前なし 2021/08/13 (金) 22:52:52 ce2d7@47762 >> 555

    >> 560別に961dのキッズはそんな高度なこと考えてないと思うぞ。52べが強いのが理解できてないだけで数とか適当な理由コロコロ変えてはつけて煽ってくるから煽り返しただけよ(煽り返すこと自体の批判はあってもいいが)

  • 575
    名前なし 2021/08/13 (金) 23:03:55 27259@583a3 >> 555

    >> 571
    もうそこまで粘着すると君がキッズにしか見えないからやめた方がいい
    それにコロコロ変えてはって書いてるけど自分が見る限りではコメントひとつしかついてないし傍から見てる限り支離滅裂

  • 576
    名前なし 2021/08/13 (金) 23:06:05 ce2d7@47762 >> 555

    >> 575961dはここ以外でも52の話するとほぼ必ず煽ってくる害悪チェイサーだったんで。まあミュート案件ですかな

  • 578
    名前なし 2021/08/13 (金) 23:10:22 27259@583a3 >> 555

    にしても9.9割の人は板の内容は板内でしか見ないわけで、客観的に見たら君は過剰反応して暴れてる人なのよ
    事情があったのは汲むけど少し冷静なった方がいい

  • 579
    名前なし 2021/08/13 (金) 23:14:53 1c796@76fe7 >> 555

    他のページで煽り目立ちしてる一人が961dやね
    平穏なコメントに過激に返してる

  • 580
    名前なし 2021/08/13 (金) 23:20:20 f5e2c@4c79a >> 555

    具体的にどこ?今のところ一番暴れてるのce2d7だが

  • 582
    名前なし 2021/08/13 (金) 23:26:09 1c796@76fe7 >> 555

    流行変遷