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クーゲルシュライバー・ヒュー

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クーゲルシュライバー・ヒュー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/11/25 (日) 11:15:10
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1271
名前なし 2019/10/04 (金) 22:46:16 42386@2a143

長射程モードはどんどん弱くしていいからたん射程モードは見逃してくれ!
操作感が楽しすぎるんじゃ

1272
名前なし 2019/10/04 (金) 23:20:19 096f5@a84ad >> 1271

むしろ短射程こそ許されてはならんでしょ。スプスピのお株を半ば以上奪ってシューターも普通に返り討ちにしかねないのは良くない。3では長射程強め短射程微妙くらいになってほしい

1273
名前なし 2019/10/04 (金) 23:35:30 51a06@0660c >> 1271

こいつが人速0.96ずっと維持されるなら、他のブキたちも人速上げてスプスピと同じようなギアの倍率増やしてくれんかな

1276
名前なし 2019/10/05 (土) 02:17:50 51072@95ffa >> 1271

寧ろ人速で気になったのは短射程0.96ではなくチャージ中0.96の方かな…

1274
名前なし 2019/10/05 (土) 00:58:26 069a6@4a1c1

イカ速をサブギア1個分だけ積むのはどうなんだろう

1275
名前なし 2019/10/05 (土) 01:24:06 51b45@dcc54

ダメージ引き下げの影響で長射の実質的な有効射程減がハイドラやチャーとやり合うときに響く…
メイン性能の価値は別ベクトルで残ってるかもしれない。ヒト速やら安全靴外してまで着ける価値があるかはさておき…

1277
名前なし 2019/10/07 (月) 21:08:43 db9d3@7f062

3にこいつやチャーが続投すんならスプラなんて続かなくていいわ

1279
名前なし 2019/10/11 (金) 00:31:27 aa736@0de9f

長射程で残すはジェットスイーパーくらいでいいよ。あのキル速なら許される。やっぱ単射程中射程で打ち合ってるほうが単純に楽しい

1281
名前なし 2019/10/11 (金) 18:48:27 c74bd@056ba >> 1279

スプチャを筆頭に、ハイカスリッターエクスロ等々、長射程を悉く潰していくならこの武器も全然ナーフしてもらって構わんな 短射程環境のが余程健全やし ただ、この武器だけ仕置き喰らうのは納得行かんけど

1280
名前なし 2019/10/11 (金) 07:31:48 bbdad@51d8d

人速ガン積みで初めて持ってみたけど射撃の持続時間の把握が難しいと思いました。イカ移動のスピードでチャージ&射撃できるのは爽快感あるんだけど独特のタメに慣れるのに少し掛かりそう…

1284
名前なし 2019/10/17 (木) 11:34:30 c6eaf@55505 >> 1280

人移動な

1285
名前なし 2019/10/17 (木) 12:18:34 72a67@3f60e >> 1284

イカ移動で動くクーゲルとか
想像するだけでも草だは
チートすぎて

1286
名前なし 2019/10/17 (木) 14:17:17 4af5b@6ee2e >> 1284

ラグ使えばイカ移動と同じ速度でレレレ撃ちするクーゲルワンチャンあるな!

1287
名前なし 2019/10/17 (木) 22:24:42 1249f@6aa02

久々に使ってみたけど、やっぱり強いな〜

1288
名前なし 2019/10/18 (金) 23:12:27 aa0a5@9f22b

スプラ3でもクーゲル続投なるかな?
なったとして極端な調整で2の初期ダイナモリッターみたいな悲惨なことにならなきゃいいが。

1289
名前なし 2019/10/22 (火) 12:22:32 dbd7b@0ce7a >> 1288

一定の支持層があるし続投すると思うよ
今は弱体化するほど暴れてないし何もないと思うけど、サブにビーコン持って実装されることはもうないだろうなぁ

1290
名前なし 2019/10/23 (水) 21:27:27 0b717@bea74

やっぱ長射程モード時のリチャージ中の人速が速いのが諸悪の根源っぽいな・・・。
隙が無さすぎる。

1292
名前なし 2019/10/25 (金) 03:50:06 fe445@a7166

このブキ上手い人と当たるとホントキツい…
でも不思議とランキングにはあまりいないのはなんでだろ
最強格と言われる分対策されまくってる?

1293
名前なし 2019/10/25 (金) 06:32:03 8f486@7e5c7 >> 1292

先月の全ルール王冠人数自体は黒プライム、l3に次ぐ三位なのでそんなに少なくはないかと。

1294
名前なし 2019/10/26 (土) 23:51:49 b893d@08461

まぁメインの性能が強力だからか忘れてしまうんだろうけど、お願いだからビーコン植えてくれ....

1295
名前なし 2019/10/30 (水) 00:01:10 b930b@51aed

これ持ってるチームと持ってないチームとで試合さすのホント嫌がらせの極みだな

1296
名前なし 2019/11/03 (日) 23:45:17 5c2c7@6625d

多くのブキの可能性を奪い取った罪深いブキ

1297
名前なし 2019/11/04 (月) 22:20:45 ffee1@990df

ノーチラスも当てはまるけど、従来スピナーに共通する「一回転するまでに発射すると射程が落ちる」事を無視している
更にリチャージで短射程モード継続時間の短さ、長射程モード時の低機動力を十分カバーできる
ブキ屋やカスタマイズで見れるブキステータスだけを見ればハイドラントの完全上位互換に見えてしまう

1298
名前なし 2019/11/05 (火) 12:34:00 5f710@fb271

短射程24ダメージなら許されてたかもしれない

1299
名前なし 2019/11/05 (火) 15:09:17 72a67@29f65 >> 1298

短射程はモデラーより連射速くて
その上で確定数も低いからな
いくらスピナーと言えど

1300
名前なし 2019/11/05 (火) 15:30:59 51a06@0660c >> 1298

モデラーが短射程モードに勝ってるのって軽量級、チャージいらないくらいなんだな表見ると

1301
名前なし 2019/11/05 (火) 21:21:01 c74bd@c0583 >> 1298

モデラー自体がそもそも...

1302
名前なし 2019/11/05 (火) 21:32:38 d6cea@5ab91 >> 1301

モデラーはス、スペシャルが強いから……(苦しい

1303
名前なし 2019/11/05 (火) 21:36:25 d3ed0@58577 >> 1301

イカ研「モデラーはサブスペをメインとする武器だから…」(なお)

1317
名前なし 2019/12/04 (水) 22:01:08 ffee1@990df >> 1301

モデラーはインク踏みで4ダメージ与えれば擬似4確になるから…(無意味)

1304
名前なし 2019/11/07 (木) 20:24:22 d6cea@d837a

ちょいちょい出して使ってたけど、Xパワーが上がってきてから長距離でのチャー対面が厳しくなってきた。
クゲメインで使ってる人はチャーの相手どうしてるん?
チャーは絶対クゲ見てくるし無視もできん

1305
名前なし 2019/11/10 (日) 14:08:32 d4016@ac86a

ジャンプ撃ちブレ出してから結構チャー対面難しいよな。他がボムとかでちょっかい出してくれてるときに積極的に打ち合いにいく感じかな?最悪ブロックとか使いつつチャーのヘイト買い続けてて寄ってきた短射程武器をしばくしかない‥上手いチャーにはヘイトを集めて周り助けるしかないほど対面キツイ

1307
名前なし 2019/11/22 (金) 21:21:25 250b6@bbfa3

開発はこの武器とモデラーが対等だと思ってるんだろうな
どうせ3も2で強かったから弱体化しとけばみんな喜ぶなぁとか考えてて根本的な間違いには一切気づかないんだろうな

1308
名前なし 2019/11/23 (土) 08:04:27 修正 26a34@58577

最近やっとこの武器使えるようになった

1316
名前なし 2019/12/03 (火) 07:33:53 d6cea@5ab91 >> 1308

対面がキツイのはいまクゲじゃない武器を持ってそれなりのパワーの奴は対クゲを徹底的に磨いてるから厳しいと感じるだけだと思われ。
生かしといたら負けるから前衛にも徹底マークされるし。
武器パワーというか、活かしておくとカウントが進んだり、徹底的に抑えられるのは今も昔もクヒューかなと思う。全部見れるしビーコン雨がお気軽に強すぎる。
バレル系はサブスペどっちかが微妙だしハイドラは本人性能依存(そも塗れないのでエリアでは……)
スフィアナイス玉環境だから微妙に感じるのはあるかも?対物ないととても割れん

1320
名前なし 2019/12/13 (金) 13:00:48 2ed72@0de64 >> 1308

騙されたと思って、サブ性捨てて人速10くらい削ってイカ速ガン積みしてみて

1322
名前なし 2019/12/13 (金) 14:12:35 26a34@e56d9 >> 1320

この武器にイカ速は人速切るほどの価値はないのでは…
まずイカ速は単純に移動速度を上げる他にシューターの対面力を上げる意義もあると思っているが後者のサポートが仕様上受けられないし
撤退する時はイカ移動より予め安置や防衛ポジに仕込んだ(多分使われない)ビーコンに飛んだ方がステージの凹凸無視できるし安全では、と(特にアジフライザトウモンガラとか)

1323
名前なし 2019/12/15 (日) 01:10:05 2ed72@0de64 >> 1320

それは机上の空論だと思うなあ。緊急離脱にはビーコンに戻った方がいいっていうのはちょっと雑では?
イカ速積めばわかるけど、弾幕の中での生存力が目に見えて上がるし、ビーコンはあくまで定位置にしか置けないから単純な移動速度を上げることは十分効果的だと思う
人速は30前後積んでも20前後と速度の実数値が対して変わらないから、40以上積むとかで
なければ20程度の方が効率いいと思うし、そこにイカ速入れても全然マイナスにはならんと思うが
XP3000の人もイカ速強いって言ってるぞ

1324
名前なし 2019/12/15 (日) 01:20:18 2ed72@0de64 >> 1308

あとサブ性はどっちにしてもいらないと思う
また受け売りみたいなこというけど、某上位勢の会話でビーコンにサブ性は過剰(ほとんどの人がジャン短3積んでる前提で)みたいな話してたから、たぶんいらないと思う
ほとんどサブ性一色とかだったらまだ効果的かもしれないけど、それもいろんなもの犠牲にしてしまうからね

1309
名前なし 2019/11/23 (土) 13:18:03 eca19@7b890

平地でのフロとの撃ち合いが苦手……
高台使えばどうってことはないけど、以外と相性が悪い気がしてきた

1318
名前なし 2019/12/12 (木) 16:47:23 02f61@dfddd

ブキトップの人の動画見ると短射メインで最前線で戦ってる感じだけど
これはこのブキの普通の立ち回りなのか、それともこの人が異常なだけなのか

1319
名前なし 2019/12/13 (金) 12:33:12 修正 be8ea@34fa9 >> 1318

短射程のスペックが異常だからそれをフル活用して戦うのはなんら間違ってないんだろうけど、その立ち回りが出来るのもまた異常だよね

1321
名前なし 2019/12/13 (金) 13:02:48 2ed72@0de64 >> 1318

XP3000の人だったらメインていうほど短射程で動いてないが

1325
名前なし 2019/12/17 (火) 16:53:06 b6c09@a0dd5

皆さんは人速いくらくらい積んでるのでしょうか
最近使い始めたのでわからなくて…よろしくお願いします

1326
名前なし 2019/12/17 (火) 21:41:04 a533c@45845 >> 1325

S+中位勢の意見が参考になるかは分かりませんが・・・
自分はメインギア2個分です
ジャン短や安全靴、爆減やサブ性能も積みたいからそこら辺を調整しつつそこに落ち着いてます

1327
名前なし 2019/12/19 (木) 16:18:18 c6eaf@55505 >> 1325

人足は30前後かな

1328
名前なし 2019/12/23 (月) 07:11:58 ac5a7@50a94 >> 1325

自分の場合ガチマッチだと抑えで前に出たい時もあるので人速25に安全靴13積んでるんですが結構動きやすいですね
ガン積みする時は40くらい積んだりします

1330
名前なし 2019/12/24 (火) 15:30:48 bff8d@b3af5 >> 1325

人速は29

1329
名前なし 2019/12/23 (月) 11:49:26 b54f0@50bde

エリア打開で敵チャーに見られてるとき、どうすれば良いのか教えてください
味方とスペシャル合わせられれば1番だけど、そのスペシャル溜めるにも時間かかるから溜めてる間に味方がやられることもしばしば
結果人数不利になって打開出来ずノックアウトってパターンが負けパターンで1番多いんだけど似たような人います?
チャーにマークされてる前提で対策したい

1331
名前なし 2019/12/31 (火) 14:08:27 修正 354b7@826c6

リールのナーフは当然としてこっちナーフはないのか
どう見てもサブスペとメインの相性良すぎてずるいんだけど
予定通りチャクチにでもなってればまだバランス取れた

1333
名前なし 2020/01/07 (火) 09:15:00 21395@a5740 >> 1331

サブスペが噛み合わないのが問題であって、噛み合ってるのは問題ない。

1334
名前なし 2020/01/07 (火) 11:07:52 c6eaf@55505 >> 1331

これ以上ナーフしてどうすんねん。

1335
名前なし 2020/01/07 (火) 11:22:05 0f312@6350d

チャージ中の歩行速度をスシの射撃移動レベルにまで遅しくしてくれたらそれでいいよなんやねんN-ZAP射撃移動より速いって気が狂っとんのか

1336
名前なし 2020/01/07 (火) 11:37:59 ffee1@990df >> 1335

狂ってないと思うか?

1337
名前なし 2020/01/07 (火) 12:03:01 b6f1c@86501 >> 1335

我がドイツの科学力はァァァァァァァアアア 世界 一ィィィィーーーーッ!、ですからしょうがないですね

1338
名前なし 2020/01/07 (火) 12:06:07 26a34@58577 >> 1335

スプスピ「もうナーフ案件こりごりなんですけど」
ノッチ「やばいな射撃中早いしチャージキープでずっと早く射線ずらせるし」