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クーゲルシュライバー・ヒュー

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クーゲルシュライバー・ヒュー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/11/25 (日) 11:15:10
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1998
名前なし 2020/12/29 (火) 17:36:00 35950@412db

確かに俺もこいつにめっちゃ文句言ってたけど、今思うとすごく可哀想だなと思う。もっと良い調整の仕方は無かったのか無印もヒューも…

2013
名前なし 2021/01/20 (水) 20:08:12 37a74@2f87a >> 1998

塗りが唯一の取り柄のブキから塗り奪ったり、マニューバーなのにスライドの燃費重くして何がしたいんだこのブキみたいな調整するゲームだからねえ…その時の強いブキにイナゴするのが運営の想定してるこのゲームの正しい遊び方なのかもしれない

1999
名前なし 2020/12/30 (水) 08:26:56 a9977@825af

マッチング射程が修正されてないから未だにこっちクーゲル、相手ハイカス、リッターとかあるのが酷過ぎる。それの修正とスペシャル軽減でも何とか息出来るのになー。X帯使用率が0.7%未満とか既に死んでるよ。

2001
名前なし 2020/12/30 (水) 13:42:01 4b82b@a14eb >> 1999

0%常連のソイチューバー、スパガ、モデラーに言ってみろ

2002
名前なし 2020/12/31 (木) 00:08:12 2a81b@22c0c >> 2001

まあ、最下位と比較しても
死んでるのは変わりませんが…

2016
名前なし 2021/01/24 (日) 14:29:58 a55ce@614e8 >> 1999

これとバレルあたりは後衛よりの中衛ってポジだからがっつり後衛の武器群とは別にして欲しいよな

2004
名前なし 2021/01/11 (月) 11:54:39 7e628@48b3b

なんというか初見殺し的な武器になった

2005
名前なし 2021/01/15 (金) 00:29:11 35950@efd9d

結局こいつの1番ヤバイところって短射程モードのキル速だよな。これさえしっかり弱体化してくれれば少し強化はあっても良いと思う。

2006
名前なし 2021/01/17 (日) 00:26:14 f774f@179b9

フェスで担いでるけど
チャーとハイカス少ないから
意外とやれるな(勝てるとは言ってない)

2007
名前なし 2021/01/20 (水) 00:21:56 e63e9@cf424 >> 2006

自陣塗りが得意だからナワバリは結構強いのよね。おかげで編成事故も軽めだし。

2008
名前なし 2021/01/20 (水) 01:56:47 abc79@8aed5 >> 2006

むしろフェスが1番コイツが輝ける時ですよ!
ハイカスやチャーが消えるから実質最長射程になれて、しかもフェスで増える短射程ブキを短射程モードで返り討ちにできる
ああ、フェス終わっちゃったなあ...

2010
名前なし 2021/01/20 (水) 13:57:08 e2d7c@db2e1 >> 2008

ミスゾがビーコン輝くステな時も多いのもポイント高いですね

2009
名前なし 2021/01/20 (水) 11:30:35 fd6d7@ea72f

これとバケデコはSP210にしてもいいだろ

2019
名前なし 2021/01/30 (土) 18:20:13 2a81b@89f0c >> 2009

バケデコは黒洗濯機(前作のクイボバケツ並)に立場奪われた上、サブスペも
下手したら無印より弱いしな。190*でもいいかもしれん
クーゲルは210だな

2011
名前なし 2021/01/20 (水) 20:00:01 abcdf@3fb4c

やっぱり使ってて楽しいからそろそろ懲罰房から出してやって欲しい

2012
名前なし 2021/01/20 (水) 20:03:37 35950@17c9e

こいつってコンセプトとサブスペが合ってるよな。

2014
名前なし 2021/01/20 (水) 23:37:18 85f16@aae04

塗りも狙撃も強い相手にせっかく距離詰めても短射モードで返り討ちにされる!ってのが一番理不尽だったのに何故か長射程モードのナーフ入ったの本当になあ
結局短シューターは返り討ちにされるままだし、クゲはデュアル竹を安定して狩れなくなって減ったし、デュアル竹は増殖しすぎてナーフされたわけだから本当に誰も幸せになってない

2017
名前なし 2021/01/24 (日) 14:36:03 19e1c@63a22 >> 2014

モデラーとかと比べても短射程モードのスペックが破格だったからな
長射程モード据え置きで短射程確5とかの方がまだよかったんじゃないかと思うわ

2015
名前なし 2021/01/21 (木) 00:02:16 e63e9@cf424

他スピナーの領分との折り合いもあるし現状の性能に不満はないんだけど、ちょうどいい性能だと思ってるだけに必要SPが重すぎる。
メインが暴れてた頃のままだからなぁ。

2018
名前なし 2021/01/29 (金) 23:44:38 0ac08@42389

デスペナサブ性能てどうかね。デスペナのリスクをビーコン復活短縮で補う的な。

2020
名前なし 2021/01/30 (土) 18:46:22 621d7@cf424 >> 2018

試してみたけど、ビーコンで復活を早めても
リッターやハイドラみたいな抜きんでたキル性能がそもそもない上に、
今は安全圏もなく中距離でバンバン撃ち合う機会も多いので、
体感±0、押し込まれた時、防衛時のリスクが増えることを考えると微妙。

2021
名前なし 2021/01/30 (土) 20:39:54 a2862@09473

世界最強のクーゲル(2019年)使いの動画見たが、
長射程モードがあの性能で、短射程モードが近接クソ強(ノヴァヒッセン以上)って
どんだけヤバかったかが痛感できる

2022
名前なし 2021/02/10 (水) 16:02:17 a9977@9953c

クーゲル弱くし過ぎてハイカス増えて、ハイカスも減ってエリアからスピナーが消えた。

2023
名前なし 2021/02/10 (水) 16:18:04 95dc6@305ba >> 2022

クゲヒュー微強化してもいいかもね。今まで弱体化された中で、一つだけ戻すとか。例えば、射程、精度、人速のどれか一つを少し強化するか、戻す

2024
名前なし 2021/02/10 (水) 17:05:45 95e1d@49fc2 >> 2023

短射程モードがあるとはいえSPが結構溜まりにくいからSPポイントを220から少し減らしてほしいなー 個人的にはぶっちゃけそれぐらいで良いと思ってる 欲を言うなら弾速も強化してほしいけど強化の度合いによってはハイドラを喰いかねないから望み薄ではあるが

2026
名前なし 2021/02/11 (木) 12:23:49 32a0e@7a650 >> 2023

 対面力より取り回しが良くなった方が嬉しいな。インク消費が割と激しいので、メイン効率サブ1分くらい軽くなると大分ありがたい。短射程モードを「ピ!、ピ!、ピ!」っと鳴らしながら塗り拡げるのめっちゃ好きなんだ。

2025
名前なし 2021/02/10 (水) 17:11:05 a2862@09473 >> 2022

ちなみに、弾速=射程距離です

2032
名前なし 2021/02/15 (月) 07:29:20 abcdf@76e45 >> 2025

射程距離=初速×直進F+終端速度×落下までのF
らしいよ

2027
名前なし 2021/02/11 (木) 14:36:30 af4c8@b3395

普通にこのくらいで丁度いいし楽しいんだけど

2039
名前なし 2021/02/16 (火) 17:49:42 c6eaf@55505 >> 2027

うむ。慣れてしもうた。
ところでSP200にしてほしい。

2028
名前なし 2021/02/11 (木) 18:33:48 2a81b@09473

これが許されてるのは他が強いからであって、弱体化と代わりの調整が必要だと思うわ

2029
名前なし 2021/02/11 (木) 19:10:28 abc79@8aed5 >> 2028

せめてリッターに何らかの弱体化が欲しいねぇ
こっちは今のままでいいから
対面じゃ絶対勝てないのに、何故かスペシャル回転率も向こうのが高いとかおかしいよ

2030
名前なし 2021/02/14 (日) 16:24:49 a21a3@9b75e

メイン性能が無意味なのがギア考える上で楽しくないんだよな、ダメージじゃなくて長射程モードの塗り性能upとかにすればいいのに

2031
名前なし 2021/02/15 (月) 07:16:47 abcdf@76e45 >> 2030

激安擬似確で導入した結果、本体性能ナーフしまくった上に擬似確もできなくなるとか議論の多いメイン性能の中でも完全な失敗だと思う

2033
名前なし 2021/02/15 (月) 08:25:39 2a81b@09473

ひねくれた調整(変な所を強化して、長所を弱体化)の犠牲者クーゲル
元々から短射程モードは6確、メイン性能は
射程upで良かったのでは

2034
名前なし 2021/02/15 (月) 08:47:51 3ea43@92cca

と、謂われつつも少しずつ王冠数の増えていくブキであった

2035
名前なし 2021/02/15 (月) 09:28:48 f1fb2@6db7b >> 2034

あれだけリッター流行ってるのにどうやって勝ってるんだろう
めっちゃ気になる

2036
名前なし 2021/02/15 (月) 13:44:00 19e1c@e1375 >> 2034

え、増えてるの?
リッターが流行ってるとはいえまだハイカスの時代だと思ってた

2038
名前なし 2021/02/15 (月) 16:58:50 a9977@b07f6 >> 2034

尚王冠プレイヤーは他のブキでXPを伸ばしてる模様

2041
名前なし 2021/02/17 (水) 17:59:51 abc79@8aed5 >> 2038

そんなことできたっけ?
ランキングには1番多く使ったブキで表示されるんでしょ?

2037
名前なし 2021/02/15 (月) 16:27:23 e6863@b3395

ビーコンによるキャリー力と臨機応変に対応できるメインの強さはまだまだ健在っぽいね
SPはあんまり打てないからおまけ程度だけど

2040
名前なし 2021/02/17 (水) 14:57:12 714fa@f86b6

「あそこの物陰に敵いるなぁ」ってハッキリわかってる時ってどうするのが正しい?
距離保ちつつ回り込んで射撃、曲射当てる、雨で動かすって出来る時はいいんだけど
狭いトコなんかだと飛び出してきた向こうにみすみす撃ち負けるみたいなことも多くて…
ボムあれば話は別だけどクゲヒューはないからよく攻め悩む
自分から動きがちだけど、向こうがしびれ切らすまで距離あけて待ってた方がいいのかな

2042
名前なし 2021/02/18 (木) 05:59:53 c88b4@ca30e >> 2040

それで合ってると思う
カウント進める行動してたら向こうから顔出してくるからそこを叩けばオッケー

2043
名前なし 2021/02/18 (木) 13:12:36 714fa@f86b6 >> 2042

ありがとう
あまり焦らず周り気にしながら待ち構えてみるよ

2044
名前なし 2021/02/19 (金) 15:28:33 a9977@5205e

おめでとうリッターのSP増えました!170⇒180。は?

2045
名前なし 2021/02/19 (金) 16:29:56 2ff6b@66f95 >> 2044

一向にクゲを減らす気はない模様

2046
名前なし 2021/02/19 (金) 16:46:04 abc79@8aed5 >> 2044

クーゲルが220なのにそれより射程長くてより死ににくいリッターが180なのほんと意味不明

2047
名前なし 2021/02/19 (金) 17:39:20 bd254@e9a94

今回の調整の感じだと長射程はナーフ以外でいじられることなさそう

2048
名前なし 2021/02/19 (金) 19:30:10 621d7@cf424

SPの回転率含め長射程の塗りを弱める調整は正しいと思う。
リッターは正直180って数字だけだと軽く見えるから対面してみないとわかんないけど。

2049
名前なし 2021/02/27 (土) 12:52:45 196e5@a71e0

今のクーゲルでゾンビつけるのは弱いですかね?リッターハイカスが相手にいるとびびって動けない事が多いので付けようかと思うのですが・・・

2051
名前なし 2021/02/27 (土) 18:30:52 abc79@e3d67 >> 2049

先人がヒト速・対物以外のギアを試してはその度にここに弱かったって書き残していくから、多分弱いんじゃない?
(参考>> 2018>> 1949>> 1869など)
試す価値はあると思うけど

2052
名前なし 2021/02/27 (土) 19:00:23 c9b9b@0e084 >> 2051

やっぱりギア枠の余裕がない今のクーゲルだと微妙っぽいですね・・・

2050
名前なし 2021/02/27 (土) 17:38:10 35950@1791f

こいつ増えてるってマジ!?