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クーゲルシュライバー・ヒュー

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クーゲルシュライバー・ヒュー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/11/25 (日) 11:15:10
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1152
名前なし 2019/08/03 (土) 12:46:21 02709@4d03c

この武器メインサブスぺの組み合わせがあまりにもぶっ壊れすぎて実装日がスマブラ発売直前だったからスマブラ販売催促用の武器と揶揄されてたくらいだからね
他のビーコン武器の立場・・・・・

1153
名前なし 2019/08/03 (土) 12:57:50 81410@30958 >> 1152

正直他のブキセットもこれくらい噛み合わせ良くした上で全体のバランスとって欲しいもんだが…

1155
名前なし 2019/08/03 (土) 15:31:53 31d59@2b318 >> 1153

8割はボム持ちになるのとチャクチが居なくなりそう

1161
名前なし 2019/08/03 (土) 20:51:06 9d6b4@3e3ec >> 1153

クラブラ無印は着地強いと思うんだがなぁ
スフィアの方がいいけど

1156
名前なし 2019/08/03 (土) 17:42:34 72a67@87d46 >> 1152

傘とか風呂とかは雨だから〜とかシャワーだから〜みたいな
お茶目で付けましたみたいな構成の割には噛み合ってんだよな
一方お茶目でも銀ノチは微妙だが…

ただそんなんでもない考えた挙げ句の末
噛み合いが悪い構成はどうにかならんもんかね
なんとかントとかさ

1157
名前なし 2019/08/03 (土) 19:12:28 0bb82@f7c8f >> 1152

そもそもビーコン武器のメインが癖が強かったり短射程ボムなしになるからどんどん性能強化させられたのに遠近対応でアメのクーゲルなんて出たら他のビーコン武器の立つ瀬なんてなくなるなんて実装前に気づきそうなもんなんだけどな

1159
名前なし 2019/08/03 (土) 19:24:19 51a06@8a4cc >> 1152

今更ではあるけどやっぱりデュアルにビーコン付けて欲しかったな
他ビーコン持ちとは差はあるとは言えそこまで格差にはならないと感じる

1163
名前なし 2019/08/04 (日) 01:52:15 b5e39@80d1f

無印からずっと使ってたけど、最早これでしかろくに戦えない

1164
名前なし 2019/08/05 (月) 13:14:22 5578b@0406c

ギア気にしてる人に質問だけど、スペ増はどのくらい積んでる?
今までビーコン復帰兼ねてカムバでやってたけど、生存してもデスしても結局SPが重くて変えたくなった

1165
名前なし 2019/08/05 (月) 15:06:05 72a67@dcb30 >> 1164

スペ増も良いけどデスのこと考えるなら
スぺ減のがいいんじゃないかな?
少なくても効果あるし

1166
名前なし 2019/08/05 (月) 15:22:36 5578b@d107b >> 1165

すまぬ、スペ減は積んでる前提でおなしゃす...

1167
名前なし 2019/08/05 (月) 16:40:21 dcd84@931e8 >> 1164

積まなくても欲しい時には溜まってるんで私は0ですね…
その分ヒト速積んでます。

1168
名前なし 2019/08/05 (月) 21:51:50 8906a@ff1bd >> 1164

0ですねえ
230時代はメイン1にスペ増割いて使ってましたが220に下げられて雨雲も小さくなっちゃたのでスペ増積むのは勿体無く感じます

1169
名前なし 2019/08/06 (火) 08:22:09 44cdf@5c2dd

なるほどなぁ
ヒューゲル230時代や、雨弱体化前を知らない新参イカなんで

1170
名前なし 2019/08/06 (火) 08:30:45 44cdf@5c2dd >> 1169

ミスった、1169の続き
(1166と1168への返信でした)
新参イカなんでヒューゲルスペ増の価値が低くなってたのは盲点でしたね
スペシャルに頼り切らない立ち回りも必要になりそう
人速ガン積み系、メインクを少し加える系とかも試してみようかと思います

1171
名前なし 2019/08/06 (火) 09:00:34 d6cea@5ab91 >> 1170

カムバやめちゃったみたいだけどゾンビも積んでのサブ.2ビーコン3本植えて色々準備する動きに噛み合うから結構お勧めしたいのだけれど…前出るならだけど。
対面力の為にヒト速1.3以上は欲しいしはやけりゃ速いほど強い(頭悪い)のでガン積みも強いが…まぁ色々試して欲しいンゴ

1172
名前なし 2019/08/06 (火) 12:38:37 e9359@e6781 >> 1170

カムバゾンビ型はヤグラホコで強いと思うので面白そうですねー
エリアはデスしてもカウント取る立ち回りがあまり強くないと思うのでラスパに変えるとか色々いじれそうです
ホコだとクーゲル持たないんですけどね

1173
名前なし 2019/08/06 (火) 15:56:15 ea9d2@38a12 >> 1170

ゾンビは16積んでるけどカムバは積んでない
カムバドーピングしてると切れた時に使用感変わるから嫌なんだよね…

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1174
名前なし 2019/08/06 (火) 20:36:39 d6cea@5ab91

これあれだな。即死判定が出る全く塗れないノーチラスだと思うと使えるな。
ガチマに持っていく勇気はないが

1175
名前なし 2019/08/06 (火) 20:37:21 d6cea@5ab91 >> 1174

間違えたのだ ソイチュのページだと思ったのだ…

1176
名前なし 2019/08/06 (火) 21:03:31 dcf61@c6a21 >> 1175

ソイチューバーが全く塗れないとか本気で言ってる?あっちのページで話しようぜ

1177
名前なし 2019/08/07 (水) 09:34:17 ddfae@73a98

積みたいものが多すぎてどの程度にするか悩むな
ヒト速20インク回復10メイン効率9安全靴9サブ性6スペ減3
インク管理系に積み過ぎかな

1178
名前なし 2019/08/07 (水) 13:06:41 ea9d2@38a12 >> 1177

インク管理系は個人的に不要だと思う
あと対物は欲しい
安全靴は6しか積んでないけど慣れたら十分

1179
名前なし 2019/08/07 (水) 13:30:54 d6cea@5ab91 >> 1177

長射程の使いすぎなければインク系要らないんだけど、回復はあるとビーコン植えたりしやすいし管理しやすくなるから
対物サブ性6安全靴6回復6あとヒト速とかで使うかな
安全と回復はヒト速削って増やしてもよさそう  

1181
名前なし 2019/08/07 (水) 16:05:28 81410@44000 >> 1177

自分は木主ギアからインク回復とメイン効率抜いてカムバックと対物積んだ感じ
ビーコンは基本カムバ効果中に植えて増やす
カムバ切れると息切れしやすくなるんで安全靴3削って回復入れるか思案中

1182
名前なし 2019/08/07 (水) 17:09:06 ea9d2@38a12 >> 1177

クーゲルは前に出てナンボだと思ってるから自分はゾンビ16積んでるな
あとはヒト速19対物ジャン短3爆減3安全靴6
サブ性能にサブギア2枠は割けないわ
ビーコンジャンプならサブ性能の方が早いけどリスジャンとか考えて各自ジャン短でお願いしてる

1184
名前なし 2019/08/07 (水) 22:23:19 ddfae@73a98 >> 1177

早速作ってみました。確かに長射程をキルするときだけ使うように心がけたらあまり困らなくなってこれはいい。

1185
名前なし 2019/08/08 (木) 07:59:07 ea9d2@38a12 >> 1184

結局どれを作ったんだよw

1186
名前なし 2019/08/08 (木) 08:46:15 ddfae@73a98 >> 1184

すまぬ…。ヒト速20、対物、サブ性能6、安全靴6、スペ増、スペ減、爆減それぞれ3。
スペ増はたまたまついたものをそのまま保留にしてて、安全靴に変えるかは悩んでるところです。

1188
名前なし 2019/08/08 (木) 09:48:25 ea9d2@38a12 >> 1184

スぺ増はいらないだろ恩恵少ない
ジャン短いらないの?個人的にはつけない理由がないくらいなんだけど

1190
名前なし 2019/08/08 (木) 10:23:28 d6cea@5ab91 >> 1177

まあ自由やろ
ジャン短は陽キャムーブしない人はサブ性で自分のビーコンに帰ればいい(難しいけどジャン短6よりサブ性のが速い)
スペ増をジャン短に変えれば構成次第では汎用性あるギアになりそうだしそれでもよさそう。
マップとルールでギア変えた方が強いのでゾンビ16+安全靴3とかゾンビ19とかも汎用性高いし作るのおぬぬめできる

1191
名前なし 2019/08/08 (木) 17:06:14 ea9d2@38a12 >> 1190

まぁそうだな
スピナーでこんだけゾンビ適正あるのクーゲルくらいだと思う
後のスピナーはやっぱり後衛よりの中衛ポジだし

1195
名前なし 2019/08/10 (土) 07:50:58 e6d9d@a4290 >> 1190

イカ速3でも積むと短射程でのインファイトがかなり戦いやすくなる気がする。(人速安全靴はある前提で)
特にホコとアサリはイカ速10、インク回復3、ジャン短6積んで、前線出つつビーコン植えてずっと味方のターンできるように意識してる。
対物は、相手にハイカスが来ることが多いか個人的にはmust。

1180
名前なし 2019/08/07 (水) 14:42:34 83509@b7524

使って気付いた短射程モードの強さ
短射程シューターやノヴァにまで余裕で勝てちゃうとかヤバすぎだわ

1183
名前なし 2019/08/07 (水) 18:02:58 5674d@a09fb

クーゲルの短射程モードだとエイムガバるんだけどどうすりゃいいの…(長射程モードならまともにキル出キル)

1187
名前なし 2019/08/08 (木) 08:55:20 81410@2febd >> 1183

ジャイロ感度を調整してみては?
どっちに寄せるかは結局好みかと
自分は長射程寄りに感度低めにして、咄嗟の接近戦はコントローラぶん回してる

1189
名前なし 2019/08/08 (木) 09:50:30 ea9d2@38a12 >> 1183

自分はジャイロ+3スティック+3
長射程は小手先で合わせられ短射程もそこまでキツくない調整

1192
名前なし 2019/08/08 (木) 18:15:25 250b6@bbfa3

マジでこの武器おかしい
高精度の長射程モードだけでもかなり強いのにそこに自衛どころかアホみたいな人速で普通に対面挑んで勝てるほどの短射程モードが付いてるせいでめちゃくちゃ
それにビーコンアメだもんな

1193
名前なし 2019/08/09 (金) 00:08:58 617ad@5ab91 >> 1192

長射程の純粋な性能で言うと実はそこまで強くなくなってしまったんだけどね(インクがえぐいしジャンプ撃ちのナーフでめくるような曲射がしづらくなった)。
長射程での圧掛けから入って短射程で前線に潜りながら対面して雨流しながらエリア管理してビーコンで場を整えて、敵の長射程にちょっかい掛けて近寄って来た敵を短射程を迎撃する抑えに入る。
打開も味方が来るまで長射程塗りで安全に遅延して(エリアがでかい場合は無理だけど)雨流して起点になれるし、味方にチャーとかいたら自分が前に出て雨と一緒に対面しに行ってもいいし。
ここまでの流れを自分一人でできちゃうのがやばい。一人何役だよって感じ。
自分のチームが編成事故ったら自分の立ち回りを少し変えるだけでカバーできるのも凶悪

1196
名前なし 2019/08/10 (土) 09:53:50 6a115@36d36 >> 1193

長射程はキルより圧って感じ

1198
名前なし 2019/08/14 (水) 12:00:19 29890@aee56 >> 1193

ほんとにこれなんだよね
クーゲル300万くらい塗ってるけど長射程は圧をかけるのが1番の役割だと思う
この圧をかける時間を伸ばせるとめっちゃ強い
んで相手の打開に合わせて雨が吐けて短射程モードで迎撃すると

1205
名前なし 2019/08/15 (木) 13:42:57 ddfae@9eab5 >> 1193

長射程で圧となると、燃費がネックになってくると思うのですがメイン効率は必要だと思いますか?

1209
名前なし 2019/08/15 (木) 20:22:27 29890@aee56 >> 1193

エリアだとメインククーゲルめっちゃ強い
圧かけられる時間が伸びる=カウントを稼げる
だからメインクはとりあえず積んで損はない
普通に強い
特に塗り合いの時

1194
名前なし 2019/08/10 (土) 07:40:58 e6d9d@a4290 >> 1192

色んな立ち回りできるから編成事故を自力で回避できるってのが強いよね

1197
名前なし 2019/08/14 (水) 11:48:52 29890@aee56

今はリベンジクーゲルがあつい

1199
名前なし 2019/08/14 (水) 12:30:36 d6cea@5ab91 >> 1197

ゾンビは積むんです?

1200
名前なし 2019/08/14 (水) 12:36:12 修正 596ef@81bde >> 1199

ゾンビよりサブ性でビーコン強化した方が良くね?というか正直クーゲルだったらリベンジよりデスペナの方がいい気がする

1202
名前なし 2019/08/15 (木) 09:59:35 081ca@8da57 >> 1197

リベンジつけてるイカたちへ質問です
ゾンビと対物どっちを優先していますか

1204
名前なし 2019/08/15 (木) 10:29:06 617ad@5ab91 >> 1202

ゾンビ積む?って質問した者ですが少し試したので。
今はアーマーが多いのでアーマーが減衰入っててもやれる上、雨降に対物を載せられる恩恵から多少ゾンビを減らしてでも対物を積んだ方が良い気がします。
人速1.2 リベンジ 対物 ゾンビ0.5 安全靴0.2
対物削った場合はゾンビ増やすかサ性ジャン短に振るんだろうけど…対物がないと前出た時のスフィアやらアーマー付き相手での事故率が上がるので対物いるかなぁって思いました
ルールにもよりますが。

1208
名前なし 2019/08/15 (木) 20:18:52 29890@aee56 >> 1197

僕のリベンジギアの構成は人速1.3安全靴0.2ゾンビ1.1対物リベンジだけど人速を1.2にしてサブ性能0.1をつけようか悩んでいる

1210
名前なし 2019/08/15 (木) 20:24:55 29890@aee56 >> 1208

アーマー環境の今対物は必須だと思います
というか僕は対物ないと生きていけないです
長射程も一応30ダメでアーマー割れるけど少しでも減衰したら割れなくなるのがきつい
基本アーマー付いてる敵には対面しないようにしてるけど対面しなきゃいけない時もあるから対物はほぼ必須

1218
名前なし 2019/08/17 (土) 18:04:16 081ca@8da57 >> 1208

ありがとうございます!
やっぱ対物必須ですよね
1204,1208の様に対物,リベンジ,ゾンビ成り立たせるギア作ってみます
ただ自分はゾンビ1.2以上信者なんで,もしかするとゾンビ切るかもしれません
今旅行中なのですぐには作れませんが😢

1201
名前なし 2019/08/14 (水) 17:23:45 ddfae@73a98

ゾンビはすごく悩んでる
いざというときに強い気もするしビーコンで継続的に支援してればいざというときもそうそうない気もするし、難しいというか幅の広いブキだなぁ

1206
名前なし 2019/08/15 (木) 17:02:06 eca19@7b890

みんなビーコン使ってくれなくて無印に逃げてる
というかアメ難しくないですか?使いたいときに貯まりきってないことがほとんどだし

1207
名前なし 2019/08/15 (木) 19:13:17 d6cea@5ab91 >> 1206

ビーコンは美味しい安全な位置にないと使いにくいかも?俺は前衛持ってても絶対使うけどステジャン履いててビーコン飛び慣れてない人だと人に飛んじゃうかもね。

雨は持っといて相手の動きに合わせて使うもんじゃない?確かに弱くなって広いマップだと効果感じにくいけど。
僕は結構たまる印象だが…あまりに貯まらないのであれば前に出る動きの中で死にすぎてるのでは。クーゲルは落とさないと試合動かないせいでかなり狙われやすい。スペ減推奨。

1211
名前なし 2019/08/16 (金) 00:11:38 eca19@7b890 >> 1207

打開時に雨が間に合わないことが多くて…。たしかに死にすぎなのかもしれませんね。
スペ減ですか…ちょっと積んでみます、ありがとうございます

1212
名前なし 2019/08/16 (金) 02:10:26 d6cea@5ab91 >> 1207

エリア想定だったけど他ルールで前出てると確かにほぼ間に合わないかも。
エリア打開ならぬりつよだから遅延できるし不利側にsp貯まるから割と味方に打開合わせられる
ホコなら無印のが独力で色々できるからそっちのが向いてるかな。
あんまりひどければカムバックとスペ減あわせてビーコン植えとスペ貯めに活用するといいかもしれんね

1213
名前なし 2019/08/16 (金) 05:24:14 dcf61@99d43 >> 1206

アサリなんかだと敵感知用に置くから飛ぶイカにとっては意味分かんない位置に置いてるように見えるだろうなあ、とふと思い返す

1214
名前なし 2019/08/16 (金) 11:53:38 ffee1@ec15b

これスピナー?
一回転してないのに射程減らないじゃん

1215
名前なし 2019/08/16 (金) 14:14:40 1a9be@34a5b >> 1214

ノーチラスと間違えてるぞ

1216
名前なし 2019/08/16 (金) 16:23:42 72a67@abc90 >> 1215

こいつの場合一回転してないのに
射程が延びるまであるからな

1217
名前なし 2019/08/17 (土) 01:19:38 ddfae@73a98

うーん…エンガワアサリの立ち回りが分からない
対岸だとそんなに強くない気がするのと、チャージャーハイドラ沸くからすごく動きにくい
短射程活かそうにも段差が多くて無防備になりやすい気がする

1219
名前なし 2019/08/17 (土) 18:49:56 a8993@578b9

クーゲルチャーっていう編成は強い?
残り2人による?

1220
名前なし 2019/08/17 (土) 20:57:25 d6cea@5ab91 >> 1219

チャーが敵チャー見てくれてる間は動きやすいからまぁありかなとは思う。
クゲが塗らなきゃ勝てない編成は弱いからもう二枚どっちかに塗りが欲しい

1221
名前なし 2019/08/17 (土) 22:18:44 a8993@578b9 >> 1220

ありがとう。
やっぱりわかばとかエクスみたいな、塗り武器は必要なんだ。

1222
名前なし 2019/08/23 (金) 15:45:40 a1f15@f074e

バレルに勝てない

1223
名前なし 2019/08/23 (金) 18:19:52 2ae2b@288b1 >> 1222

バレル側からするとクーゲルは足クッソ速いわ射程長いわで辛いんですけど
よしんば射程圏内に捉えても大体逃げられるしハイプレ出すしかない

1224
名前なし 2019/08/23 (金) 18:55:52 724d8@2b1fe >> 1222

ライン2.5本~4本くらいの距離で戦うと勝てないので近づくか遠ざかるかしよう

1229
名前なし 2019/08/30 (金) 12:51:11 364c5@4e23e >> 1222

基本は遠距離がおすすめ。
曲がり角での競り合いで密着できそうなら近距離もあり。

1225
名前なし 2019/08/24 (土) 20:03:07 修正 596ef@58577

触ったけどやっぱりピーキーな武器だなって感じた
ボールドとメイン性付きジェッスイが合わさり最強に見える武器かと思えば短射程モードの塗りPtが思ったよりずっと少ない(=ボールドほどスペシャル回転しない)しチャージのスキがどうしても発生するから短射程のように最前線で戦えず味方依存になってしまうのが脆い(前はそうでなかったから下方修正されたんだろうか)
もちろん優勢の時はサブ性載せたビーコン使ってどんどん磐石にできるんだけども…
モード切替もこれから練習しなきゃ

1226
名前なし 2019/08/24 (土) 20:44:35 5e460@b45f3 >> 1225

ボールドと比較対象にできる時点で…

1227
木主 2019/08/24 (土) 20:53:11 修正 596ef@58577 >> 1226

短射程の比較対象がボールドなのは自分の元々の持ち武器(ボルシチ)で、バイト用クーゲルもそう言及されてたからであって…
塗りptに関してはクラブラみたいな増え方な気がする(短射程シューターで形容するのは無理な見た目に対して少なすぎる増え方)

1228
名前なし 2019/08/24 (土) 21:36:22 617ad@5ab91 >> 1226

そりゃ射程的に静止したクラブラの範囲だからでは?詳しくないけど。
クソ速い人速と合わさって強い塗りになってると思うんだけど。
昔は擬似確持ってた上もっと人速が早かったから最前線で戦えてしまっていた。

1230
名前なし 2019/08/30 (金) 13:24:25 5674d@a09fb >> 1225

ぶっちゃけキルは長射程モードでやるものって感じ

1231
名前なし 2019/08/31 (土) 11:33:33 194a7@8fefb

クーゲルのヒト速って結局どのくらい積むのがいいんだろうか。とりあえずGP19でやってるけどもっと積むべき?

1232
名前なし 2019/08/31 (土) 12:06:48 081ca@7e2b3 >> 1231

ヒト速はあるだけ強いでしょうが僕は他にもゾンビ、対物を積みたいので貴方と同じヒト速19でやってます。
クーゲルはヒト速19程度でもスプスピのヒト速29より速いってくらいヒト速が速いので、ギアの汎用性が高い19がおすすめです。
今までガチマで出会ったクーゲルや、配信者の方々もヒト速16、19が多い様に感じました。
しかもヒト速19揃えておくと他のスピナーのギアとしても使えるようになりますし!
(個人的にはスピナーのヒト速はスプスピ29、バレスピ38にしています。ハイカスは弱く、ノーチラスは使えないので分かりません)

1233

やっぱり他のギアとの兼ね合いも考えるとヒト速19くらいがベストかな。
対物のほかにカムバも積んでるけど、ビーコンと合わせた高速戦線復帰ってことでゾンビも確かに相性良いかもしれない。
色々と試してみるよ。貴重な意見ありがとう!

1247
名前なし 2019/09/11 (水) 01:07:41 9d0f0@51a83 >> 1231

人速も40,50とかになると余りにも速すぎて、自分のエイムも難しくなる、足元塗り範囲からはみ出て敵インクを踏む、水没する(笑)、みたいなデメリットも出てくるからな。
13〜30くらいの範囲でしっくり来るところを見つけるのがいいんじゃないだろうか。
もちろんエイムとキャラコンさえあれば限界まで積むのもありだと思うけど。

1234
名前なし 2019/09/03 (火) 10:46:49 2d7c9@eaa0c

発動の機会も増えたし案外ラスパも良い気がしてきた。メインサブ共にインク消費激しいからそれを大きく減らしてくれるメインクサインクと、クールタイムを減らしてくれるインク回復で継戦能力を飛躍的に高めてくれる
…カムバでよくね?って意見は否定しないし寧ろ賛同する

1235
名前なし 2019/09/03 (火) 15:02:15 c74bd@1c1cb >> 1234

カムバ、復帰田植えする時にサブ効率とインク回復が良い仕事するし、スペ増も人速イカ速もどれも全て無駄にならなくてお得だから外せない メインクもこれで賄う

1236
名前なし 2019/09/05 (木) 19:00:34 13e01@17025

質問でござる。
いつもハイドラ使っとるもんじゃがコレも使ってみたくてのう。テンプレ的なもんあったら教えて下され。

1237
名前なし 2019/09/05 (木) 21:23:01 724d8@2b1fe >> 1236

ギアなら何積んでも戦えるよ
型も色々あるし

1239
名前なし 2019/09/10 (火) 06:58:03 2ae2b@bd3b5 >> 1237

個人的にはビーコン用にサブ性6が欲しいな、クーゲルの置く位置のビーコンは味方も使いやすいし自分の復帰にも役立つ

1249
名前なし 2019/09/12 (木) 14:11:46 13e01@5bb5b >> 1237

ありがとう、サブ性もつけてみるよ

1238
名前なし 2019/09/05 (木) 21:45:18 13e01@a86d9

ありがとーよー
人速マシマシで遊んでみるよー

1240
名前なし 2019/09/10 (火) 12:02:16 c74bd@80d1f

ジャン短0.3サブ性能0.3か、サブ性能0.6どちらがおすすめ?

1241
名前なし 2019/09/10 (火) 12:16:03 72a67@4a919 >> 1240

個人的には前者
後者はリグマみたいな味方が使ってくれやすい時には良いかな

1242
名前なし 2019/09/10 (火) 14:19:18 d6cea@5d3f8 >> 1240

リスジャンすることもあるので僕も前者を推したい
徹底的にビーコン壊してくる敵に対応して生やし続けられるほどインクやらに余裕がないこともあるし

1243
名前なし 2019/09/10 (火) 14:52:51 修正 8f486@cc024 >> 1242

ジャン短6サブ性能12じゃだめですか?
ジャン短6あればナーフ前でもプレッサー回避しやすかったのでリスジャン復帰などを考えても6で十分用が足りるのと、サブ性能9は微妙に効率が悪いので。

1244
名前なし 2019/09/10 (火) 15:21:59 d6cea@5d3f8 >> 1242

質問内容に対してどっちがいいかってのべただけで、自分は実際はジャン短9サ性6で使ってるのでそれでもいいとおもいまし。総じてジャン短併用のがいいかなって意見です。
僕は調子に乗ると前に出すぎちゃうので緊急で帰る使うためってのと、単純にギアが揃っちゃって忍びなくてジャン短9で使ってるだけなのでそっちの比率でも良さそうですね。

1245
名前なし 2019/09/10 (火) 17:25:43 c74bd@80d1f >> 1240

参考になりました。

1246
名前なし 2019/09/10 (火) 22:48:38 42386@56470

ザトウエリア、ビーコン置く場所なくね?

1248
名前なし 2019/09/11 (水) 06:23:36 d6cea@5ab91 >> 1246

潜伏とか見たいから通路とかに置いてる
抑えのときは前目左広場から中央敵高台にかけて2~3個置くかなぁ。自分は右から覗いてくる長射程見たり。

1250
名前なし 2019/09/16 (月) 23:39:17 2fadb@6e754

やっぱこいつおかしいってモズクヤグラとかどうやって倒すんやアホかずっと無敵状態で一生インク飛ばしてくるさっさと死ね

1252
名前なし 2019/09/17 (火) 04:02:05 5e460@3ce82 >> 1250

スピナーいるとモズクは詰まされることはよくある

1251
名前なし 2019/09/17 (火) 02:20:29 21bff@9db7a

メイン性能実装直後の性能がぶっ壊れすぎで笑える
SP190、0.9積みで疑似3、ヒト速乗りやすい、長射程モードの塗りが強力、ジャンプブレ無し
ここから弱体化されまくってまだトップクラス強いんだから異常すぎるわ