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クーゲルシュライバー・ヒュー

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クーゲルシュライバー・ヒュー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/11/25 (日) 11:15:10
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773
名前なし 2019/04/04 (木) 23:57:44 85463@aa7ee

アプデ終わるまでに10下げてくれればとか言ってたらすぐ来てうれしみ

774
名前なし 2019/04/05 (金) 01:29:04 e4fea@73a98

強いときは強いんだけどダメな時は全くダメな戦績ばかりだ。どういうことに気をつけたら安定するんだろう

778
名前なし 2019/04/05 (金) 10:24:53 修正 c6b78@bd1b0 >> 774

射線が通るかどうかとチャーがいるかどうかで立ち回り変えるぐらいしか思いつかない
あとは固定砲台としてはパワー不足だからちゃんと動き回るとか

775
名前なし 2019/04/05 (金) 07:21:52 0baf1@c41ba

SPが230まで上げられてアメもナーフされたにも関わらずこの武器は環境トップに居たんだよなあ
それを緩和するだけで無く安全靴まで強化するってどういうことなの…

776
名前なし 2019/04/05 (金) 08:53:42 118a4@c9682 >> 775

メイン性能アップナーフされて環境トップからは降りたろ
重要なのは長射程でキル速が早くブレもなく擬似3確という部分
ここが戻らなければヘーキ

779
名前なし 2019/04/05 (金) 12:52:46 0baf1@c41ba >> 776

ぶっ壊れから環境トップに降りたの間違いでは

777
名前なし 2019/04/05 (金) 08:53:42 796f9@90a15 >> 775

先月環境トップと言われるほど出会った記憶がないけど

782
名前なし 2019/04/05 (金) 20:31:56 555c8@e1889 >> 775

3月はh3dやダイナモと同レベルぐらいだったな

780
名前なし 2019/04/05 (金) 13:06:14 556f9@2c7b9

性能の話は、まぁいいや。
でももっと他にポイント弄る必要のあるブキがあるとは思わなかったの?とは思う。
使用率・勝率どっちも低いブキをいくつか10下げるとか。

このブキってそんなに悲惨なことになってたっけ?

784
名前なし 2019/04/05 (金) 20:48:19 555c8@e1889 >> 780

強化ではなくてナーフの微調整、元々200→3月230→4月220

785
名前なし 2019/04/05 (金) 20:51:09 556f9@2c7b9 >> 784

だからそれって弱武器、不人気ブキの救済よりも優先するべきことだったの? って

786
名前なし 2019/04/05 (金) 20:53:59 555c8@e1889 >> 784

それはここではなくて運営にでも質問したら?

788
名前なし 2019/04/05 (金) 21:16:03 118a4@c9682 >> 784

弱ブキ、不人気ブキ多すぎるし(20種類ぐらいとかになる)
それら全てを下手に弄ると環境が変わりすぎて予想外の結果になったりする

あとこれだけ種類が多いと弱ブキグループという位置付けは絶対発生するので、このブキは弱いブキだという位置付けで割り切ることになる

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781
名前なし 2019/04/05 (金) 18:56:26 e55f6@f8109

チャーのそのステージの全部の狙撃ポイントにビーコン置いて、移動式砲台マンしてるわ
楽しいで。
勝てるかどうかは別として。

783
名前なし 2019/04/05 (金) 20:36:39 2ae2b@a5112 >> 781

リッカス持つと毎回思い出すけどすぐに忘れてビーコンがなくなるやつ

787
名前なし 2019/04/05 (金) 20:58:23 1579e@a2386

今回のスシに並ぶ不当な強化だな
なにより他の救済すべきブキを見ずにこっちを優先している態度がよく解る

789
名前なし 2019/04/05 (金) 21:43:45 3ec5b@baacc

やまみっちーがNPBの監視の中ででも批判する武器

791
名前なし 2019/04/06 (土) 00:53:58 555c8@e1889 >> 789

あの人は単なるスピナー嫌い。
最近もスピナー批判をしてる。

798
名前なし 2019/04/10 (水) 11:58:44 54fd0@6f6db >> 791

今はわからんけどスライドかなり嫌われてたからおあいこなんだよなあ

790
名前なし 2019/04/05 (金) 21:45:03 fdbc4@2b1fe

スプチャが強すぎるのにスプチャナーフせずに他をスプチャに合わせに行くから長射程環境なるんだ

792
名前なし 2019/04/06 (土) 13:05:55 0baf1@c41ba

スピナーはチャーに弱いってだけで普通に強いんだよなあ
なぜスピナー自体を強化してしまったのか

799
名前なし 2019/04/10 (水) 12:05:50 54fd0@6f6db >> 792

その苦手なチャーが弱いしな(理論上最強と言っても日常レベルでいうと弱いと言わざるをえない)

803
名前なし 2019/04/12 (金) 15:42:06 fac06@c8549 >> 799

(お前は何を言っているんだという顔)

793
名前なし 2019/04/06 (土) 13:23:49 1579e@3ce8c

強ブキに合わせて調整するとロクなことにならんな
スシコラの頃から学んでない様だが

794
名前なし 2019/04/06 (土) 19:09:32 72a67@c5281 >> 793

ハイプレ調整きつくなって
ハイプレブキのみ追加をしなくなったり
ポイズンを未だに放置してたり
挙げ句の果てにはメイン性能筋肉復活して
早速やらかしたりともう散々なイカ研ちゃんに
学習能力なんてそうそう期待できないんだよなあ

795
名前なし 2019/04/06 (土) 21:13:33 0bb82@00bf3 >> 793

そのとおりなんだよね
スシコラやスシが暴れてた時代にスシのメインを聖域化してサブスペ弄って、ZAPブラスターを謎強化してから現在に至るまでのインフレトゥーンになってしまった
スシの時点で金モデヒッセンの様にきっちり懲罰与えておけば今ごろもっと穏やかな環境になってただろうに

808
名前なし 2019/04/16 (火) 01:29:51 1c6bc@681ca >> 795

穏やかな環境ってなんだよww

796
名前なし 2019/04/08 (月) 17:21:14 40d23@d89b1

バレリミ来てから何回か浮気したけどこいつの使い心地が良すぎて戻ってきてしまう

797
名前なし 2019/04/10 (水) 11:54:18 54fd0@6f6db

いまだに安定した強さがあると思うんだけど、扱いづらさのせいかあんまり数が増えないな

800
名前なし 2019/04/10 (水) 15:29:35 a533c@45845

スピナー使いからすると230はさすがに不当すぎたので220という適切な値に落ち着いただけだと思うんだが
安全靴はまあ使われてなかったから強化されたんやろ

801
名前なし 2019/04/10 (水) 17:44:50 a6f14@09bf0

ビーコン大好きマンなので、積極的にビーコン置きたいんだけど、普段使ってるボルネオやホヒューに比べるとメイン効率悪い、潜伏機会が少ないおかげですぐインク枯渇してしまう。
メイン効率10だけじゃ全然解決しない。ビーコンマンでもっとインク系にギア割いて勝率良い方いたら参考にお聞きしたい。

802
名前なし 2019/04/10 (水) 17:48:36 72a67@ae7f5 >> 801

ビーコンはインクロック無いから
インク回復付けてもいいと思うよ
サインクも効きやすいからセンサー利用で
再設置多めならそこも検討すると良い
後は復帰後すぐ設置してからの取り回しに期待するならカムバもあり

804
名前なし 2019/04/13 (土) 17:13:35 e4fea@6f65b

こまめに塗るのも強くて好き
再チャージできないスピナーはこいつに慣れると違和感が強いなぁ

805
名前なし 2019/04/13 (土) 23:46:30 e4b0a@b0872 >> 804

フルチャージだと奥っていうか先端塗り寄りになっちゃうからバレルハイドラは自陣押し込まれて汚れまくったときにSPに変換しにくいんだよね

806
名前なし 2019/04/14 (日) 17:54:20 15267@57e5a

試しにリベンジ付けてみたら結構相性良かったです

807
名前なし 2019/04/16 (火) 00:35:34 baac9@18636

スパッタリーくんと刺し違える度
すまん…すまん…ってなる
笑いながら

809
名前なし 2019/04/17 (水) 14:46:02 02709@4d03c

ミラーマッチすると相手がビーコン使わな過ぎてキル数で負けても勝つ試合が多い
この武器使ってる人ビーコン植えない人かなり多い気がする体感だけど
正直強みの半分以上メインとビーコンの噛み合いの良さに感じる。さらに雨も噛み合ってるし。今作唯一の使いやすいビーコン武器ってところだね。

810
名前なし 2019/04/17 (水) 15:06:07 72a67@2add1 >> 809

ビーコンのあるクーゲルだから好きなんだけど、
どうせ大体がアメが付いたクーゲルとしか見てないからね
これがチャクチならまともな使用者はいないんじゃないかな

811
名前なし 2019/04/17 (水) 18:43:35 02709@4d03c >> 810

私もビーコンクーゲルだからこそ使っている者だよ。それにしても雨がついたクーゲルとしか見ないのは損してるよね・・・2回飛べるようになってからのビーコンの強さが半端ないのに・・・チャクチでも使ってたと思う

812
名前なし 2019/04/18 (木) 18:17:28 07b9d@7a650 >> 810

同じく。ビーコン生やすの楽しい。

817
名前なし 2019/04/19 (金) 20:48:55 54fd0@6f6db >> 810

打開力最強のアメフラシなくなってチャクチなんていう打開できないSP渡されたらそら使われなくなるでしょ
アメフラシはそれそのものの打開力もそうだけど、クーゲル本体の塗りの弱さを完全にカバーしてるのが非常に大きい
これはどうやってもビーコンだけではカバーしきれない点

813
名前なし 2019/04/18 (木) 18:38:30 dfb6e@2559c

ビーコン使うと面白いくらい有利になるなあ
どこかにオススメビーコンの置きポイント載せてる所無いかな

814
名前なし 2019/04/18 (木) 18:45:05 修正 d21b6@30638 >> 813

前作Wikiのビーコン解説ページには、各ステージのビーコンポイントが紹介されています。継続されているステージについては参考になるかと。

[追記]ググってみたところ、Twitterとか動画でおススメビーコンポイント情報はかなりありますね。

815
名前なし 2019/04/19 (金) 00:08:28 e4fea@73a98

ビーコン植えるんだけど毎試合全然使ってくれないから途中から植えなくなる…

816
名前なし 2019/04/19 (金) 20:36:30 54fd0@6f6db >> 815

そういう人は植える場所が悪いんだと思う

818
名前なし 2019/04/20 (土) 10:23:39 15267@7a650 >> 815

自陣よりの安全なビーコンより、敵陣よりに置いたビーコンの方が使ってくれることが結構ありますよ。クアッドホッパーとかスライド武器は特にその傾向が強いと思います。相手から死角になるところ、崖下や壁際に置いておくとなお良いです。

819
名前なし 2019/04/20 (土) 13:00:15 fb4c6@e933f

最近ノーチラス79から乗り換えてみてサブ性0.9他人速で遊んでるけどメイン性能13積みで擬似3狙った方がいいのかな? あとビーコンのインク消費がシビアだから使いこなしてる兄貴のギア教えて欲しい

820
名前なし 2019/04/20 (土) 13:09:43 8f486@3b734 >> 819

もう疑似確3はヒューゲルできませんよ、ととりあえず。

821
名前なし 2019/04/20 (土) 13:21:01 fb4c6@e933f >> 820

ver4.61と4.31間違えてた...恥ずかしい限りです

822
名前なし 2019/04/20 (土) 18:50:54 15267@1ac57 >> 820

頻繁に置きなおすので無ければカムバックで充分かと。それと安全靴はメイン1あると大分快適ですよ

823
名前なし 2019/04/20 (土) 21:05:02 54fd0@6f6db >> 819

経験上、サブ性は最低でも20は積まないとあんまり意味ないと思う
それ以下ならサブ1つ分で十分
カムバックはビーコンと相性バツグン、ビーコン以外の点で考えてもクーゲルヒューに必須級と言ってもいいレベルだと思う

824
名前なし 2019/04/21 (日) 11:01:12 15267@7a650 >> 823

サブ性能は6積み9積みでも結構役に立ちません?いや僕も20位積みたいのは山々なんですが、ギア枠が足りなくて。参考までにギア聞いても良いですか?

825
名前なし 2019/04/21 (日) 14:26:52 54fd0@6f6db >> 823

カムバ イカ速6 サブ性3 人速16 対物 安全9 ジャン短3

サブ性3で十分というのはジャン短3積んでること前提の話ね
前はサブ性13でやってたけどあんまり意味ないと思った
ホクサイやスパッタリーと違って後ろ目にビーコン置くことがほとんどなので
ビーコンに対するジャンプを気持ち程度速めても効果的な場面がほぼないと思う

826
名前なし 2019/04/21 (日) 15:42:18 555c8@42497 >> 823

同じくサブ性能3ジャンプ短3にしてる、結構いいよね。
復帰時にビーコンの無い付近の味方の所に飛んでビーコンを設置したりする。

827
名前なし 2019/04/21 (日) 17:23:43 07b9d@7a650 >> 823

なるほど。ジャン短と組み合わせるのはあまり考えて無かったです。今度試してみます。

828
名前なし 2019/04/21 (日) 19:27:36 250b6@bbfa3

ただでさえアホみたいな人速でカサカサ動いてキル速も高い短射程モードあるのに高精度でハイカスに匹敵する射程の長射程モード付いて再チャージ可能のメインにアメ付けるって狂ってる
フェスでもガチマでも多すぎてノイローゼなるわ

829
名前なし 2019/04/22 (月) 01:23:47 0bb82@e11b9 >> 828

いうほど多かったか? スプスピバレリミのほうがよっぽどいる気がする

830
名前なし 2019/04/22 (月) 12:26:52 54fd0@6f6db >> 829

どっちかというと少ないよな
性能的には結構刺さってると思うけど癖が強いせいかあんまり見かけない

831
名前なし 2019/04/22 (月) 15:40:47 d4b01@b47b7 >> 829

今の環境だとキルタイムと短距離モード挟むのが、
ゲームスピードについていけてない感ある。

832
名前なし 2019/04/23 (火) 19:08:55 baac9@c9995

再ナーフかなぁ…→メインspお咎めなしビーコン強化
いや草

833
名前なし 2019/04/23 (火) 19:20:08 084db@2559c

03付けてる民としては嬉しい強化後はメイン性の産廃ぶりを塗りとか継続時間とかにしてくれませんかね・・・

834
名前なし 2019/04/24 (水) 01:22:54 ff6dd@3f562

対物切るか迷うわ
対物積むべきか?

835
名前なし 2019/04/24 (水) 07:31:38 fac06@6ee6c >> 834

アーマーが大量発生でもしない限りは特にいらない気もするがハイカス相手にすることも多いしなあ…ひとのさじ加減としか