「クーゲルシュライバー・ヒュー」ページのコメント
味方の支援と取り回しやすさを両立しようと思ったらギア枠がギチギチになってしまった ヒト速22、安全靴10、メイン効率10、ジャン短サブ性スペ増インク回復3 残りのサブギア一つに何を充てるべきか有識者の意見が欲しいです
爆減つまんの?もしくはスペ減でアメの回転量上げるとか
爆減の存在忘れてました ありがとうございますm(_ _)m
いえいえ〜
Q 短射程に対応できる短射程モードがついてるクーゲルに不満が出てますがどうしますか? A 長射程武器に勝てないようにすれば数が減るので短射程モードはいじらないよ
短射程モードもヒト速10%ダウンっていうクソ重ナーフを喰らってるんですが... なにがなんでもイカ研を叩きたいという意思が透けて見えるな
射程シマネ以下のブキには何もないがこれの短射程モードの射程って中射程シューター以下だってことは知られてるのかな。まあこれが中射程超えてたら今だって某ゲームXの青い仮面つけた丸いキャラみたいなもんだし知られてるとこでヒト速で詰められて即撃沈なのかもしれないが。
今でも充分強いと思うんだけど長射程モード空中ブレ増加無しの楽しさが未だに忘れられないからそこだけ戻して欲しい気持ちがある
もし代わりに何か差し出すとしたら何?
タコボウラーシャツが結構似合うことを教えたい パリッとした質感のシャツとイカしたグローブがクーゲルによく合うぞ まぁイカニンジャなんで性能は微妙だが・・
アネモネさ〜ん、ゲソタウン製のヒト速頂戴〜 あとアナアキオンブレネルとロッキンチェリーとピーターパンクタイ・ブラッドと…
戦犯ギアじゃないですか!やだー!(日本人思考)
追加当時のこいつ、擬似確に必要なメイン性能の数が全武器中でもぶっちぎりで少ない9だったの普通におかしいな。ナーフされても15って…
スピナーはもともとキル速速いから変わらない とか思ってたんじゃないですか
もし調整されなかったらずっと某パーティ格闘ゲームの3作目の丸い仮面とか4作目の眼鏡の魔女みたいなもんだよね
完全体クーゲルを使ってる動画を見た 人速補正のせいで今57積んでも絶対届かない速さで、擬似確で助かりまくって、 spをたくさん使い、ジャンプ撃ちのブレがほぼない影響で追い討ちや射程限界でのキルがやりやすい むしろギア何積んだらいいかわからないレベルに空いてるし
昔のギア構成を見るに メイン性能9 人速19積んだら終わり サブ性能やスペ増にすら沢山回せるという狂気
完全体クゲによるクゲゲーム
金網上で延々と継ぎ足しチャージし続けてた頃が懐かしい
爆減3スペ減3サブ性6安全靴6メイン性能9人速20対物10
完全体クーゲルって今のクーゲルでも十分強いのに、正気の沙汰じゃないよな ・人速全武器ぶっちぎりの最速 ・射程がハイドラ ・インク切れチャージ速度今の約1.5倍 ・ジャンプ撃ちで弾がぶれないし精度は全武器1位タイ ・ちょっとのメイン性能で疑似確 ・異常な雨の回転率 ・トップクラスのギア自由度
本当に正気の沙汰じゃありませんよね(^_^;)
イカニンローラーみたいな今のこのブキなら流石に戦犯な立ち回り主軸にしてもそれなりに進めそうで草
この完全体クゲヒューを凌ぐ程の王冠占有率だった黒洗濯機というバケモン
(バケツじゃないけど)バケットモンスターで草(激寒)
クゲヒューが居たから 黒洗濯機、エクカス、プライムベッチュー、H3D、ジェッカス、ボトルが暴れられなかったという事実
竹デュアルが抜けてるなあ 実際クゲのナーフ直後にこいつらが暴れて三種の神器環境になったし(キャンプの影響もあるが)
実際にはこんなブキは一瞬たりとも存在してないけどね インク切れチャージ速度今の約1.5倍だった頃にはヒューは存在してない まあ強かったことに変わりないが
とりあえずSPだけでも軽減してもらえませんかね 200とか210とかでいいんで
圧倒的な性能を持ったクーゲルの時代は偏った性能の武器も存在してたけど、クーゲルが消えてからは偏り過ぎた武器に加えて万能系も流行ってる 何か関連があるのだろうか?
今の環境がキツすぎる。2600くらいから味方のカバーに顔出すとリッターに抜かれるし、後衛の仕事出来ないから正直スプスピでも出来る立ち回りしてる。クゲ使うのはブキ愛だけだな。
今の環境ってかそれはもうずっとそうなのでは
最近リッターと、ついでにハイドラも増えたからねぇ
ブキ相性的には、完全体の時でようやくスプチャとかリッターに5分だからな。 今はもうほぼ勝てない。というかオラついてるスクイックリンとか竹にも勝てない。 チャージャー系統全てにもう勝てないね。 とりあえず頑張ってビーコン植えていこうぜ
苦手なチャー相手に五分五分って相当バケモンスピナーだな
そのままvs短射程だけがゴミになればよかったかも知れない 無理かもしれないが
短射程モードだけナーフすればよかったって千回ぐらい言われてるよね
傘といいクーゲルといい、なんでチャーに反抗できる武器の対長射程性能を弱体化するんだろう
対長射程の特徴(射程なりガード性能なり)がそのまま短射程を駆逐するのに十分だからに他ならないよなあ。 塗り力で大きな差をつけるってのが公平感はあるけど、お荷物後衛が増えるだけだからそれも怖い。
いやだから、クゲは短射程モードの馬鹿げたキル性能を落とせばよかったしキャンプは一確なくせばよかったじゃん 長射程モードも耐久力も短長両方に有効ではあったけど2140が言ってるのはそういう意味だと思うよ
某娘も短射程モードは塗り用にしたかったって言ってたもんね
短射程モードが弱くなったところで長射程モードが健在ならクゲは天下取ってたと思うよ。当時のヒト速とかSPPとか込みで。クゲはいまの性能でもいい。
最悪ナイスダマイカスフィア傘の耐久系は長射程からダメージノックバック0でいいしその代わりボールド辺りからワンパンされてもいいと思ってる
>> 2144問題はそこじゃないんだよなあ クゲのナーフが下手だったせいで環境になったデュアル竹をナーフせざるを得なかった結果いまのZAP52シマネ環境があるわけだから
>> 2146じゃあクゲのナーフがうまければ何が環境ブキになって、それは現環境と比べていいの悪いの?何が言いたいのかわからん。 個人的には特定のブキ数種類に使用率が偏るのは良くないと思ってる。編成の多様性が失われて面白くないから。強かろうが弱かろうが使用率が偏るならば調整してほしい。クゲはそういう意味では強すぎで他ブキを使う理由を奪う最悪の性能だったから、ナーフは当然。ナーフ内容は賛否あるけど、現環境のクゲの立ち位置は中堅くらいだし十分じゃないかと思う。
2140に書いてある通りvs長射程から弱くしたら長射程環境になるに決まってるじゃん、ってとこでしょ 君だけ一人「クゲは強すぎだった!まだ強い!」って主張し続けてるのこの枝の中で一人浮いてるの気づいてくれ
なんか短射程の方ばっか言ってる人が多いけど、長射程モードの方もバレル、ラピエリあたりの射程4.0付近のブキ全部殺してたんだよなぁ バレルに至っては敵にクーゲル引きやすいこともあってマジで持つ意味を失いかけてた ブキの多様性ってことならこれは十分問題でしょ あと何故か短射程モードはそのままって論調で話が進んでるけど、短射程モードのヒト速10%ダウンは相当痛い弱体化だからね?
SP220がとにかく不満。長射程モードの塗り弱いから牽制しながらじゃ全然溜まらないし、対長射程性能低過ぎてメイン打開もキツい。ギア枠もカツカツでスペ増も詰めない。
色々と問題児だけどスプラ3で出るのだろうか… 可変式の性能も見た目めっちゃ好きだから出続けてほしいけど厳しいかなぁ…
①擬似②スペシャルポイント200③射程 この3つの内一個選んでいいよって言われたら何選ぶ?
以前の人速は流石に許されないってことか 疑似にしたいところだけど人速食われるほどギア必要だろうし spp200か以前の射程(≒弾速)になるけど ギアで取り戻せない射程(≒弾速)になると思う
擬似と人速はどうせ荒れるので スペPかなあ
俺もSPかな。
射程かなぁ リッタースプチャだけにとどまらない長射程の選択肢が増えて欲しい
どう考えてもSPでしょ 実質虚無は辛すぎる
やっぱり長射ナーフは過剰だったよな 結局は強みをイカ研にごっそり持っていかれ産廃とは言わないが弱い方になった 疑似とSPP以外全盛期に戻して短射だけナーフしてくれよ...
色々ギア弄ってたけど最終的にはヒト速32安全靴10メイン効率6サブ性ジャン短スペ増3に落ち着いた 今の所コレが一番しっくり来た
クゲ系統、ボコボコに弱体化されても短射程のキル速と長射程の精度でやっぱ使っちゃう
よく対物ギアの利点に「短射程1発でアーマー割れる」って紹介されることが多いけど 短射程モードで1,2発変わったところでたかが知れてるし(割れたときに無敵時間あるから尚更) どちらかと言えば長射程モードでの射程端や曲射、アメでの剥がしやすさのほうが実感できる あとは環境に多いナイスダマ、スフィア、バブル、シールドあたりのメタとしての採用 インク系やスペ系を全く積まなくても問題なく立ち回れる上級者向けのギアパワーだと思う
重要な特徴の一つなんだろうけど、短射程モードいらないから最初から長射程モードにしてほしかった… そうしたら多分持ち武器になってたのに。
なんだそのブキの個性を完全に殺そうとする発言は バレルかハイドラでも使っとけ こうゆう変形機構が好きな人が(代表俺)おこるぞ
久しぶりに復帰したけどやっぱこの武器最高だわ。手に馴染みすぎる
ビーコン武器なのに置かないのムカつく
使ってみれば分かるよ。マジで置く暇ないから。
クゲヒュー使うけど置く暇は自分で作るものだろ 置く暇ないのは練度が足りてないかよっぽど味方が残念で忙しいかのどちらか チーム戦なんだからビーコン置くのがビーコン持ちの仕事よ、後衛なんだから余計に置かなきゃダメだと思う メインサブスペの3つの要素で成り立ってるブキセットを自ら1/3カットしちゃってるのはいかがなものかと
わかる。 というかビーコン置かないなら無印クゲ使っとけよとも思う。 ビーコンによって死んでもリカバリー効くようにできるのが強いんじゃないか。 弱体化受けて単機での性能が落ちた分、サポート色を濃くして戦うのが個人的には楽しい。
クーゲル弱体化からそろそろ二年か… あのクーゲルが遂に陥落!?とか思ってたのが つい最近のように思える 未だにリチャージと人速を併せて追撃するのはとても楽しい。近距離戦闘を当たり前のようにこなせるのも楽しい
これ使ってる人頼むからサブ性0.1は積んでほしい 俺のビーコンがいつの間にかサブ性0のやつにすり替わってて脱出失敗する事ある
サブ性能3じゃ逃げ切れないんじゃないかなあ 自分の感覚だと12から実用可能で16あったら安定帰宅って具合だった
ビーコンのサブ性能はジャン短の効果半分くらいだからサブ性能6≒ジャン短3って考えるとサブ性能3だと逃げるにはちょっと期待値低いよね って観点からクゲヒュー使う自分としてはサブ性能0,1採用しようとは思えないんよ(追加1) →ちゃんとwiki読んだらサブ性能の方がジャン短より効果が高いって書いてあってビックリしてるんだけどマジか、体感ジャン短ほどブーストされてるイメージないんだけど(追加2)
イカ状態かヒト状態かでもジャンプまでの時間が変わるのでそれの可能性もありますかね… まあビーコンは味方へのジャンプと違ってカーソルを合わせないといけないのでその差もありますかね? あと木主さんはおそらくクゲヒュー以外のビーコンブキを使っていてるのかと… 離脱用に設置したのが味方のクゲヒューのサブ性なしピーコンに変わってるところについて話してるのかなと思いました ただクゲヒューは欲しいギアが多く、特にヒト速の割りが多いので入れるのが結構難しいかなって思ってますね… 長文失礼しました。
イカ状態かヒト状態かでジャンプまでの時間が変わる(ヒト状態の方が遅い)のは知ってたんだよね 今まで0,1-0,2積んでた事あったけどそれでもビーコンサブ性能によるジャンプは遅いと感じてた んで昨日自分で試し打ち場で録画してフレーム数確認したらただの思い込みだったみたい ジャン短無積み=80F、ジャン短0,1=57F、サブ性能0,1=54F、ジャン短1,0=43F、サブ性能1,0=38F、だった(全部イカ状態からのジャンプ)
んで話脱線して申し訳なかった 木主がクゲヒュー以外のビーコンブキを持ってるのは最初から想像してたけど、木主の事情を汲み取ったうえでサブ性能の効果がジャン短の半分だと思い込んでた自分はクゲヒューにサブ性能はちょっと…ってお気持ち表明の2174だったんだけど木主のおかげでビーコンサブ性能の自分の情報に修正できた、ありがとう 2175も言ってくれてるがクゲヒューはヒト速(あと対物)積むのがメジャー故にギアを0,1でも確保するの大変なんだけど、今まではサブ性能積むなら0,2は積まなきゃ~と思ってたけど0,1ならなんとか確保できると思う
言い方悪いけどそこまで行数を割いて長々と言い訳する必要ある? 「すまん勘違いだった」的な一言だけ添えてコメ消しすりゃ良くね?
メイン性能サブ3つで擬似3出来てた頃のこの武器は冗談抜きで最強だったと思う
このwikiいつまでインクロックがないとか言ってんだ?
何の話かと思ったらビーコンか 調べたら0Fだった、設置モーションに入った瞬間からタンクを回復してる事を表すピンクの波線が出てる 0.25倍速、左がビーコン、右がスプリンクラーで比較 初めて知ったけどタンクの中を目減りする白いのはインクロックを表すエフェクトってわけじゃなかったんだね いうてスプリンクラーの方は白いのがインクに触れた瞬間に回復始まるからややこしい演出だなとは思うが ビーコン以外はトラップも0Fだっけか?その0F系が特殊なだけで基本は白の目減りが終わってから回復すると思うどのブキも
わ!知らなかった…。 トラップは目に見えて回復が即座に始まっているように見えたのに対し ビーコンは時間かかっているように見えたから勘違いしてた。
トラップが無いのは初耳だから結構為になった
トラップのインクロック無いことを活かして前線でトラップを手動で起爆し続けて足元を確保し続ける変態戦術編み出した人いたな
たまにそれで終了間際エリアを塗り続けるリッターに出くわす
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ヒト速22、安全靴10、メイン効率10、ジャン短サブ性スペ増インク回復3
残りのサブギア一つに何を充てるべきか有識者の意見が欲しいです
爆減つまんの?もしくはスペ減でアメの回転量上げるとか
爆減の存在忘れてました
ありがとうございますm(_ _)m
いえいえ〜
Q 短射程に対応できる短射程モードがついてるクーゲルに不満が出てますがどうしますか?
A 長射程武器に勝てないようにすれば数が減るので短射程モードはいじらないよ
短射程モードもヒト速10%ダウンっていうクソ重ナーフを喰らってるんですが...
なにがなんでもイカ研を叩きたいという意思が透けて見えるな
射程シマネ以下のブキには何もないがこれの短射程モードの射程って中射程シューター以下だってことは知られてるのかな。まあこれが中射程超えてたら今だって某ゲームXの青い仮面つけた丸いキャラみたいなもんだし知られてるとこでヒト速で詰められて即撃沈なのかもしれないが。
今でも充分強いと思うんだけど長射程モード空中ブレ増加無しの楽しさが未だに忘れられないからそこだけ戻して欲しい気持ちがある
もし代わりに何か差し出すとしたら何?
タコボウラーシャツが結構似合うことを教えたい
パリッとした質感のシャツとイカしたグローブがクーゲルによく合うぞ
まぁイカニンジャなんで性能は微妙だが・・
アネモネさ〜ん、ゲソタウン製のヒト速頂戴〜
あとアナアキオンブレネルとロッキンチェリーとピーターパンクタイ・ブラッドと…
戦犯ギアじゃないですか!やだー!(日本人思考)
追加当時のこいつ、擬似確に必要なメイン性能の数が全武器中でもぶっちぎりで少ない9だったの普通におかしいな。ナーフされても15って…
スピナーはもともとキル速速いから変わらない
とか思ってたんじゃないですか
もし調整されなかったらずっと某パーティ格闘ゲームの3作目の丸い仮面とか4作目の眼鏡の魔女みたいなもんだよね
完全体クーゲルを使ってる動画を見た
人速補正のせいで今57積んでも絶対届かない速さで、擬似確で助かりまくって、
spをたくさん使い、ジャンプ撃ちのブレがほぼない影響で追い討ちや射程限界でのキルがやりやすい
むしろギア何積んだらいいかわからないレベルに空いてるし
昔のギア構成を見るに
メイン性能9 人速19積んだら終わり
サブ性能やスペ増にすら沢山回せるという狂気
完全体クゲによるクゲゲーム
金網上で延々と継ぎ足しチャージし続けてた頃が懐かしい
爆減3スペ減3サブ性6安全靴6メイン性能9人速20対物10
完全体クーゲルって今のクーゲルでも十分強いのに、正気の沙汰じゃないよな
・人速全武器ぶっちぎりの最速
・射程がハイドラ
・インク切れチャージ速度今の約1.5倍
・ジャンプ撃ちで弾がぶれないし精度は全武器1位タイ
・ちょっとのメイン性能で疑似確
・異常な雨の回転率
・トップクラスのギア自由度
本当に正気の沙汰じゃありませんよね(^_^;)
イカニンローラーみたいな今のこのブキなら流石に戦犯な立ち回り主軸にしてもそれなりに進めそうで草
この完全体クゲヒューを凌ぐ程の王冠占有率だった黒洗濯機というバケモン
(バケツじゃないけど)バケットモンスターで草(激寒)
クゲヒューが居たから
黒洗濯機、エクカス、プライムベッチュー、H3D、ジェッカス、ボトルが暴れられなかったという事実
竹デュアルが抜けてるなあ
実際クゲのナーフ直後にこいつらが暴れて三種の神器環境になったし(キャンプの影響もあるが)
実際にはこんなブキは一瞬たりとも存在してないけどね
インク切れチャージ速度今の約1.5倍だった頃にはヒューは存在してない
まあ強かったことに変わりないが
とりあえずSPだけでも軽減してもらえませんかね
200とか210とかでいいんで
圧倒的な性能を持ったクーゲルの時代は偏った性能の武器も存在してたけど、クーゲルが消えてからは偏り過ぎた武器に加えて万能系も流行ってる
何か関連があるのだろうか?
今の環境がキツすぎる。2600くらいから味方のカバーに顔出すとリッターに抜かれるし、後衛の仕事出来ないから正直スプスピでも出来る立ち回りしてる。クゲ使うのはブキ愛だけだな。
今の環境ってかそれはもうずっとそうなのでは
最近リッターと、ついでにハイドラも増えたからねぇ
ブキ相性的には、完全体の時でようやくスプチャとかリッターに5分だからな。
今はもうほぼ勝てない。というかオラついてるスクイックリンとか竹にも勝てない。
チャージャー系統全てにもう勝てないね。
とりあえず頑張ってビーコン植えていこうぜ
苦手なチャー相手に五分五分って相当バケモンスピナーだな
そのままvs短射程だけがゴミになればよかったかも知れない
無理かもしれないが
短射程モードだけナーフすればよかったって千回ぐらい言われてるよね
傘といいクーゲルといい、なんでチャーに反抗できる武器の対長射程性能を弱体化するんだろう
対長射程の特徴(射程なりガード性能なり)がそのまま短射程を駆逐するのに十分だからに他ならないよなあ。
塗り力で大きな差をつけるってのが公平感はあるけど、お荷物後衛が増えるだけだからそれも怖い。
いやだから、クゲは短射程モードの馬鹿げたキル性能を落とせばよかったしキャンプは一確なくせばよかったじゃん
長射程モードも耐久力も短長両方に有効ではあったけど2140が言ってるのはそういう意味だと思うよ
某娘も短射程モードは塗り用にしたかったって言ってたもんね
短射程モードが弱くなったところで長射程モードが健在ならクゲは天下取ってたと思うよ。当時のヒト速とかSPPとか込みで。クゲはいまの性能でもいい。
最悪ナイスダマイカスフィア傘の耐久系は長射程からダメージノックバック0でいいしその代わりボールド辺りからワンパンされてもいいと思ってる
>> 2144問題はそこじゃないんだよなあ
クゲのナーフが下手だったせいで環境になったデュアル竹をナーフせざるを得なかった結果いまのZAP52シマネ環境があるわけだから
>> 2146じゃあクゲのナーフがうまければ何が環境ブキになって、それは現環境と比べていいの悪いの?何が言いたいのかわからん。
個人的には特定のブキ数種類に使用率が偏るのは良くないと思ってる。編成の多様性が失われて面白くないから。強かろうが弱かろうが使用率が偏るならば調整してほしい。クゲはそういう意味では強すぎで他ブキを使う理由を奪う最悪の性能だったから、ナーフは当然。ナーフ内容は賛否あるけど、現環境のクゲの立ち位置は中堅くらいだし十分じゃないかと思う。
2140に書いてある通りvs長射程から弱くしたら長射程環境になるに決まってるじゃん、ってとこでしょ
君だけ一人「クゲは強すぎだった!まだ強い!」って主張し続けてるのこの枝の中で一人浮いてるの気づいてくれ
なんか短射程の方ばっか言ってる人が多いけど、長射程モードの方もバレル、ラピエリあたりの射程4.0付近のブキ全部殺してたんだよなぁ
バレルに至っては敵にクーゲル引きやすいこともあってマジで持つ意味を失いかけてた
ブキの多様性ってことならこれは十分問題でしょ
あと何故か短射程モードはそのままって論調で話が進んでるけど、短射程モードのヒト速10%ダウンは相当痛い弱体化だからね?
SP220がとにかく不満。長射程モードの塗り弱いから牽制しながらじゃ全然溜まらないし、対長射程性能低過ぎてメイン打開もキツい。ギア枠もカツカツでスペ増も詰めない。
色々と問題児だけどスプラ3で出るのだろうか…
可変式の性能も見た目めっちゃ好きだから出続けてほしいけど厳しいかなぁ…
①擬似②スペシャルポイント200③射程
この3つの内一個選んでいいよって言われたら何選ぶ?
以前の人速は流石に許されないってことか
疑似にしたいところだけど人速食われるほどギア必要だろうし
spp200か以前の射程(≒弾速)になるけど
ギアで取り戻せない射程(≒弾速)になると思う
擬似と人速はどうせ荒れるので
スペPかなあ
俺もSPかな。
射程かなぁ
リッタースプチャだけにとどまらない長射程の選択肢が増えて欲しい
どう考えてもSPでしょ
実質虚無は辛すぎる
やっぱり長射ナーフは過剰だったよな
結局は強みをイカ研にごっそり持っていかれ産廃とは言わないが弱い方になった
疑似とSPP以外全盛期に戻して短射だけナーフしてくれよ...
色々ギア弄ってたけど最終的にはヒト速32安全靴10メイン効率6サブ性ジャン短スペ増3に落ち着いた
今の所コレが一番しっくり来た
クゲ系統、ボコボコに弱体化されても短射程のキル速と長射程の精度でやっぱ使っちゃう
よく対物ギアの利点に「短射程1発でアーマー割れる」って紹介されることが多いけど
短射程モードで1,2発変わったところでたかが知れてるし(割れたときに無敵時間あるから尚更)
どちらかと言えば長射程モードでの射程端や曲射、アメでの剥がしやすさのほうが実感できる
あとは環境に多いナイスダマ、スフィア、バブル、シールドあたりのメタとしての採用
インク系やスペ系を全く積まなくても問題なく立ち回れる上級者向けのギアパワーだと思う
重要な特徴の一つなんだろうけど、短射程モードいらないから最初から長射程モードにしてほしかった…
そうしたら多分持ち武器になってたのに。
なんだそのブキの個性を完全に殺そうとする発言は
バレルかハイドラでも使っとけ
こうゆう変形機構が好きな人が(代表俺)おこるぞ
久しぶりに復帰したけどやっぱこの武器最高だわ。手に馴染みすぎる
ビーコン武器なのに置かないのムカつく
使ってみれば分かるよ。マジで置く暇ないから。
クゲヒュー使うけど置く暇は自分で作るものだろ
置く暇ないのは練度が足りてないかよっぽど味方が残念で忙しいかのどちらか
チーム戦なんだからビーコン置くのがビーコン持ちの仕事よ、後衛なんだから余計に置かなきゃダメだと思う
メインサブスペの3つの要素で成り立ってるブキセットを自ら1/3カットしちゃってるのはいかがなものかと
わかる。
というかビーコン置かないなら無印クゲ使っとけよとも思う。
ビーコンによって死んでもリカバリー効くようにできるのが強いんじゃないか。
弱体化受けて単機での性能が落ちた分、サポート色を濃くして戦うのが個人的には楽しい。
クーゲル弱体化からそろそろ二年か…
あのクーゲルが遂に陥落!?とか思ってたのが
つい最近のように思える
未だにリチャージと人速を併せて追撃するのはとても楽しい。近距離戦闘を当たり前のようにこなせるのも楽しい
これ使ってる人頼むからサブ性0.1は積んでほしい
俺のビーコンがいつの間にかサブ性0のやつにすり替わってて脱出失敗する事ある
サブ性能3じゃ逃げ切れないんじゃないかなあ
自分の感覚だと12から実用可能で16あったら安定帰宅って具合だった
ビーコンのサブ性能はジャン短の効果半分くらいだからサブ性能6≒ジャン短3って考えるとサブ性能3だと逃げるにはちょっと期待値低いよね
って観点からクゲヒュー使う自分としてはサブ性能0,1採用しようとは思えないんよ(追加1)
→ちゃんとwiki読んだらサブ性能の方がジャン短より効果が高いって書いてあってビックリしてるんだけどマジか、体感ジャン短ほどブーストされてるイメージないんだけど(追加2)
イカ状態かヒト状態かでもジャンプまでの時間が変わるのでそれの可能性もありますかね…
まあビーコンは味方へのジャンプと違ってカーソルを合わせないといけないのでその差もありますかね?
あと木主さんはおそらくクゲヒュー以外のビーコンブキを使っていてるのかと…
離脱用に設置したのが味方のクゲヒューのサブ性なしピーコンに変わってるところについて話してるのかなと思いました
ただクゲヒューは欲しいギアが多く、特にヒト速の割りが多いので入れるのが結構難しいかなって思ってますね…
長文失礼しました。
イカ状態かヒト状態かでジャンプまでの時間が変わる(ヒト状態の方が遅い)のは知ってたんだよね
今まで0,1-0,2積んでた事あったけどそれでもビーコンサブ性能によるジャンプは遅いと感じてた
んで昨日自分で試し打ち場で録画してフレーム数確認したらただの思い込みだったみたい
ジャン短無積み=80F、ジャン短0,1=57F、サブ性能0,1=54F、ジャン短1,0=43F、サブ性能1,0=38F、だった(全部イカ状態からのジャンプ)
んで話脱線して申し訳なかった
木主がクゲヒュー以外のビーコンブキを持ってるのは最初から想像してたけど、木主の事情を汲み取ったうえでサブ性能の効果がジャン短の半分だと思い込んでた自分はクゲヒューにサブ性能はちょっと…ってお気持ち表明の2174だったんだけど木主のおかげでビーコンサブ性能の自分の情報に修正できた、ありがとう
2175も言ってくれてるがクゲヒューはヒト速(あと対物)積むのがメジャー故にギアを0,1でも確保するの大変なんだけど、今まではサブ性能積むなら0,2は積まなきゃ~と思ってたけど0,1ならなんとか確保できると思う
言い方悪いけどそこまで行数を割いて長々と言い訳する必要ある?
「すまん勘違いだった」的な一言だけ添えてコメ消しすりゃ良くね?
メイン性能サブ3つで擬似3出来てた頃のこの武器は冗談抜きで最強だったと思う
このwikiいつまでインクロックがないとか言ってんだ?
何の話かと思ったらビーコンか
調べたら0Fだった、設置モーションに入った瞬間からタンクを回復してる事を表すピンクの波線が出てる
0.25倍速、左がビーコン、右がスプリンクラーで比較
初めて知ったけどタンクの中を目減りする白いのはインクロックを表すエフェクトってわけじゃなかったんだね
いうてスプリンクラーの方は白いのがインクに触れた瞬間に回復始まるからややこしい演出だなとは思うが
ビーコン以外はトラップも0Fだっけか?その0F系が特殊なだけで基本は白の目減りが終わってから回復すると思うどのブキも
わ!知らなかった…。
トラップは目に見えて回復が即座に始まっているように見えたのに対し
ビーコンは時間かかっているように見えたから勘違いしてた。
トラップが無いのは初耳だから結構為になった
トラップのインクロック無いことを活かして前線でトラップを手動で起爆し続けて足元を確保し続ける変態戦術編み出した人いたな
たまにそれで終了間際エリアを塗り続けるリッターに出くわす