Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クーゲルシュライバー・ヒュー / 2140

2185 コメント
views
5 フォロー
2140
名前なし 2021/08/30 (月) 11:38:28 修正 1c796@9561e >> 2139

傘といいクーゲルといい、なんでチャーに反抗できる武器の対長射程性能を弱体化するんだろう

通報 ...
  • 2141
    名前なし 2021/08/30 (月) 11:58:14 9b624@620c6 >> 2140

    対長射程の特徴(射程なりガード性能なり)がそのまま短射程を駆逐するのに十分だからに他ならないよなあ。
    塗り力で大きな差をつけるってのが公平感はあるけど、お荷物後衛が増えるだけだからそれも怖い。

  • 2142
    名前なし 2021/08/30 (月) 12:04:12 85f16@b62b5 >> 2140

    いやだから、クゲは短射程モードの馬鹿げたキル性能を落とせばよかったしキャンプは一確なくせばよかったじゃん
    長射程モードも耐久力も短長両方に有効ではあったけど2140が言ってるのはそういう意味だと思うよ

  • 2143
    名前なし 2021/08/30 (月) 12:07:35 3a892@97c13 >> 2140

    某娘も短射程モードは塗り用にしたかったって言ってたもんね

  • 2144
    名前なし 2021/08/30 (月) 12:17:05 9b624@620c6 >> 2140

    短射程モードが弱くなったところで長射程モードが健在ならクゲは天下取ってたと思うよ。当時のヒト速とかSPPとか込みで。クゲはいまの性能でもいい。

  • 2145
    名前なし 2021/08/30 (月) 12:31:03 1c796@9561e >> 2140

    最悪ナイスダマイカスフィア傘の耐久系は長射程からダメージノックバック0でいいしその代わりボールド辺りからワンパンされてもいいと思ってる

  • 2146
    名前なし 2021/08/30 (月) 12:31:26 修正 85f16@b62b5 >> 2140

    >> 2144問題はそこじゃないんだよなあ
    クゲのナーフが下手だったせいで環境になったデュアル竹をナーフせざるを得なかった結果いまのZAP52シマネ環境があるわけだから

  • 2147
    名前なし 2021/08/30 (月) 12:50:55 9b624@620c6 >> 2140

    >> 2146じゃあクゲのナーフがうまければ何が環境ブキになって、それは現環境と比べていいの悪いの?何が言いたいのかわからん。
    個人的には特定のブキ数種類に使用率が偏るのは良くないと思ってる。編成の多様性が失われて面白くないから。強かろうが弱かろうが使用率が偏るならば調整してほしい。クゲはそういう意味では強すぎで他ブキを使う理由を奪う最悪の性能だったから、ナーフは当然。ナーフ内容は賛否あるけど、現環境のクゲの立ち位置は中堅くらいだし十分じゃないかと思う。

  • 2148
    名前なし 2021/08/30 (月) 12:57:28 3a63e@c8010 >> 2140

    2140に書いてある通りvs長射程から弱くしたら長射程環境になるに決まってるじゃん、ってとこでしょ
    君だけ一人「クゲは強すぎだった!まだ強い!」って主張し続けてるのこの枝の中で一人浮いてるの気づいてくれ

  • 2149
    名前なし 2021/08/30 (月) 13:10:31 67c98@8aed5 >> 2140

    なんか短射程の方ばっか言ってる人が多いけど、長射程モードの方もバレル、ラピエリあたりの射程4.0付近のブキ全部殺してたんだよなぁ
    バレルに至っては敵にクーゲル引きやすいこともあってマジで持つ意味を失いかけてた
    ブキの多様性ってことならこれは十分問題でしょ
    あと何故か短射程モードはそのままって論調で話が進んでるけど、短射程モードのヒト速10%ダウンは相当痛い弱体化だからね?