Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クーゲルシュライバー・ヒュー

468 コメント
views
4 フォロー

クーゲルシュライバー・ヒュー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/11/25 (日) 11:15:10
通報 ...
  • 最新
  •  
388
名前なし 2019/01/08 (火) 01:08:55 97731@9a25f

本当につまらん
どのルールでも絶対一人いてキモい

389
名前なし 2019/01/08 (火) 01:44:47 469bf@8af51

ここまで強いと流石にナーフはされるとおもうけど、同様にナーフされたスクスロベッチューみたいなナーフ後も変わらず猛威をふるい続けている例もあるから希望を捨てちゃいかん。

393
名前なし 2019/01/08 (火) 11:20:02 27e02@c7e5a >> 389

歴代の例を見てもメインの塗りが弱体化して強さを保てたブキはない。そこ以外ならなんとか……?

390
名前なし 2019/01/08 (火) 02:06:32 ff6dd@3f562

長射程モードの射程を短くするのが弱体化としては落としどころだろ
さすがに長過ぎるわ

392
名前なし 2019/01/08 (火) 11:16:55 472a9@ec323 >> 390

俺もそれが一番無難だと思う。

426
名前なし 2019/01/09 (水) 00:39:14 e8dd3@aa461 >> 390

射程をバレルより短くするなら、バレルかスプスピでいいんだよなあ。本当に調整が難しいブキだわ。

000
広告

スポンサーリンク



394
名前なし 2019/01/08 (火) 11:35:46 6f30e@944f4

長射程に切り替わる前にSP並みにデカい音なるとかそういうのでもいいんだけどなぁ
いきなり認識外の範囲から弾が伸びてくるのはきつい

395
名前なし 2019/01/08 (火) 11:52:30 ff6dd@dd5cc

少なくともバレルよりは絶対に短くするべきだしもし射程をいじらないなら、長射程モードに変わるまでのチャージを1周分にすればいい
短射程から長射程に切り替わるまでが早すぎる

396
名前なし 2019/01/08 (火) 12:11:28 c83d9@ab553

マニューバーの弾の判定とスプチャのチャージ時間と射程、プレッサーの波動がナーフされるならクーゲルがナーフされても納得いく

散々言われてるがクーゲルのメインがぶっ壊れてるなら無印が出てからヒューが出るまでにナーフされてるでしょ
SP220くらいに上がって終わりだと思うけどな

397
名前なし 2019/01/08 (火) 12:51:43 d4288@a0a37 >> 396

チャーメインのナーフは納得できるがそれ以外を同列に語っちゃいかんでしょ、マニュ判定もハイプレも元々は産廃だったんだから

メインは明らかに壊れてるでしょ。そこまで台頭しなかったのは無印のサブスペが微妙だっただけ
それがアメフラシとかいう投げときゃとりあえず仕事するスペ手に入れてメインの性能を最大限発揮できるヒューが出て大暴れしてるんでしょ

素でアホみたいに速い人速と塗れて接近戦をこなせる短射程モードを貰っといてメインが壊れてないは感覚が麻痺してるんじゃないの、スピナーとしてはあまりにも取り回しが良すぎるんだよ

406
名前なし 2019/01/08 (火) 14:20:26 修正 c83d9@ab553 >> 397

すまんが、「昔」産廃だったから「今」暴れてるマニュとプレッサーをスプチャと同列に扱ってはいけない理論は全くわからん
詳しく説明してくれ

取り回しの良さは否定しないが、感覚麻痺してるんじゃなくて、本来取り回しが良くて使いやすいブキであるはずのスプスピ、バレルがインフレに着いていけてないだけでしょ

雨とメインの相性が良くて暴れてるなら尚更メインナーフじゃなく必要sp上げるだけで事足りると思うんだが

398
名前なし 2019/01/08 (火) 13:16:55 6313b@44000 >> 396

無印のサブはともかくスペが微妙とか興味深い意見だ
ジェッパコメ欄の壊れ連呼マンとレスバトルしてきて欲しい

399
名前なし 2019/01/08 (火) 13:20:59 5c9b1@64073 >> 398

ジェッパは慣れがいるから…(小声)

401
名前なし 2019/01/08 (火) 13:27:38 51a06@0660c >> 398

ジェッパが強い弱い慣れがいるいらない関係なく、ジェッパ使う暇がないとかコメントある位は壊れてる

402
名前なし 2019/01/08 (火) 13:43:26 6313b@44000 >> 398

便所の落書きから一つピックアップして根拠にされてもなぁ…論点ずれてるし
まあとにかく壊れということにしたい気持ちはわかった

403
名前なし 2019/01/08 (火) 13:56:48 51a06@0660c >> 398

便所の落書きとして気にしないでください

407
名前なし 2019/01/08 (火) 15:08:52 0bb82@78fc9 >> 398

結局メインが壊れてるなら無印はもっと活躍してたろうし、ヒューももっと王冠率高かったとも思うところはある

415
名前なし 2019/01/08 (火) 20:04:03 0f2b1@94d6c >> 398

クーゲルヒューの実装と同時に
メイン性能アップやスピナー射撃中移動速度上昇がきた。
その状況で無印よりヒューが使われているのはアメフラシがかみ合っているからで、
メインはそこまで脅威じゃない、と考えるのは早計かと。

ヒューの実装がズレていれば無印はもっと使われていたと思うし、強化しすぎと騒がれていたと思う。たられば言ってもしょうがないんだろうけど。

425
名前なし 2019/01/09 (水) 00:33:57 e8dd3@aa461 >> 398

無印をちょっと使ってたけど、クーゲル族が増え過ぎてジェッパが落とされやすい(落とされるリスクがある状況で切れない)から、無印からヒューに持ち替えた。強化されたせいで持てなくなるとは皮肉な話だ。

404
名前なし 2019/01/08 (火) 13:57:02 05c55@9b2ed

SP増加だけとかないと信じたいけど、最近のイカ研ちゃんは控えめ調整が好きだからなぁ

405
名前なし 2019/01/08 (火) 13:59:36 4729f@7c11d

そもそも今月アプデあるのかな?
使ってる身としては修正してほしくはないけど、弱くするならするでさっさとしてほしい

408
名前なし 2019/01/08 (火) 16:01:31 364c5@60f56 >> 405

ハイプレとかスプチャの記事もだけど、暴れてると分かるやそれ絡みの話題は
荒れ続けるからねぇ。どんな形でも早く気分よく使いたいね。

423
名前なし 2019/01/08 (火) 23:35:46 81410@44000 >> 405

ver.5までまだ3ヶ月くらいありそうだから、あと一回はマイナーアップデートあると思う
でも緊急パッチと年末年始挟んだし1月末〜2月くらいにあと1回って感じかもね

409
名前なし 2019/01/08 (火) 17:00:13 a6f14@09bf0

ボムピがスピナー武器にないにも関わらず、わざわざスプスピと被らせてまで雨を搭載させた理由が未だに謎でしかない。まだ雨よりはボムピの方が嫌われなくてすんだと思うのに・・・

410
名前なし 2019/01/08 (火) 17:09:51 5c9b1@64073 >> 409

ボムピも種類によりけりだけどなぁ
個人的に竹乙以外でクイボピッチャー欲しかったってのはある

414
名前なし 2019/01/08 (火) 18:28:49 0bb82@78fc9 >> 410

多分キューバンスプボだったら十分ぶっ叩かれてたと思う
この武器潜られても迎撃自体はできるし

421
名前なし 2019/01/08 (火) 23:06:58 85463@c095b >> 409

種類によるけどボムピだとホコ割りにくいって弱点がカバーされて
エリア1強じゃなくてホコ1強になってたと思う
個人的にはマルミがよかった

427
名前なし 2019/01/09 (水) 00:43:19 6313b@44000 >> 409

もしも話をするならリークにあったビーコンチャクチが良かったな
セルフビーコンスパジャンチャクチというロマンがあった

411
名前なし 2019/01/08 (火) 18:00:36 4dc25@4c587

ジェッパの無印がそんなに流行らなかった時点で一番悪さしてるのはお手軽に使えるアメフラシやね。

412
名前なし 2019/01/08 (火) 18:25:00 c18b1@8e8c3 >> 411

+お手軽メイン性能やな

413
名前なし 2019/01/08 (火) 18:27:25 6941f@94416 >> 411

正確にはアレだ、メインの素早いリロードが出来るからだわ
こいつの場合多分マルチミサイルでも同様の強さになるわ

418
名前なし 2019/01/08 (火) 21:54:58 cf243@a6077 >> 413

流石にマルミは一枚落ちるんじゃないかと思うけど
本当にマルミ界の帝王になれるのなら見てみたかったかもしれない

433
名前なし 2019/01/10 (木) 00:24:09 02709@4d03c >> 413

ミサイルならちょうどよかったはず
ボルネオ。ホヒューと逆だよね普通・・・・イカ研の思考謎すぎるよ・・・・

416
名前なし 2019/01/08 (火) 20:21:05 c4e2e@28a8a >> 411

無印はジェッパを使うために移動する必要があったからな~
実質SPポイント230ぐらいあるようなもんだし、その場で使えるアメ様様ですよ
だから雨ナーフで勘弁してください;;

417
名前なし 2019/01/08 (火) 20:29:31 05c55@9b2ed >> 416

だめ

419
名前なし 2019/01/08 (火) 22:52:44 72a67@1797a >> 416

このブキのためにアメナーフとかされたら
カーボンもプライムもブチ切れんぞ

420
名前なし 2019/01/08 (火) 23:04:29 c23c3@bc3c2 >> 416

メイン弱体化はされて当然なんだから雨はむしろ擁護しておいた方がいいぞ
メインもスペシャルも弱体化されることになるからな

424
名前なし 2019/01/09 (水) 00:02:11 9ffd6@93cd1 >> 416

ついでにもみじや短射程が産廃になるのでアメフラシ弱体化はやめて下さい

428
名前なし 2019/01/09 (水) 01:04:45 cf243@a6077 >> 416

プライムのアメは生命線だからなぁ

422
名前なし 2019/01/08 (火) 23:12:53 f6efd@83536 >> 411

アプデなしかいよ

429
名前なし 2019/01/09 (水) 03:12:13 f6efd@83536 >> 422

まじか

430
名前なし 2019/01/09 (水) 18:11:11 3cc05@3ad4d

クーゲル消して♡

431
名前なし 2019/01/09 (水) 22:14:42 364c5@60f56 >> 430

ダーメ♡

432
名前なし 2019/01/09 (水) 22:27:51 4c9aa@30451

メイン性能と安全靴と人速をさらに乗りにくくするというのは?

434
名前なし 2019/01/10 (木) 12:25:33 f6efd@217f6 >> 432

今日あたり(ナーフの)アップデートのアナウンスなかったら、諦めてクヒュー使おう!

435
名前なし 2019/01/10 (木) 12:41:50 f5c64@02402 >> 434

こんなにアプデ発表ないって事はもしかしてニンダイにまた何か入れようとしている…?
いや、無いか()現実的に考えればオンライン甲子園本戦前だからかな

安全靴乗りにくくするのは無いでしょ。人速も元が速いから意味無いし。メイン性はありそう

436
名前なし 2019/01/10 (木) 13:56:10 c6eaf@55505 >> 434

現実的なのはメインインク消費量10~20%増、ヒューのSP220or230

445
名前なし 2019/01/11 (金) 19:02:14 cb654@7d446 >> 434

今調べたらスプラ甲子園が1月末だから調整入れるのはその後ってことなんかな
去年がどうだったかはあんまり覚えていないが

437
名前なし 2019/01/10 (木) 20:08:10 4c9aa@30451

それの230がベストかな

438
名前なし 2019/01/11 (金) 15:43:41 02709@4d03c

この武器はメインがかなり強いけど無印のサブスぺの噛みあわなさで許されてたクアッドとか疑似2竹と同じポジだったけど、ヒューがぶっ壊したね。ヒューはバケツロングにクイボつけるのと変わらないレベルのインチキ武器。
スペをチャクチかナイスダマに差し替えるべきだしそれができないなら人速・燃費・チャージ速度・射程ナーフすべき。なぜアメにした・・・・・・

439
名前なし 2019/01/11 (金) 17:16:43 cc6c5@7d604 >> 438

汎用性の高いビーコンとアメ付けたらそりゃそうなるよね
燃費がナーフされて無印がとばっちりを食らう流れが見えるぞ・・・

440
名前なし 2019/01/11 (金) 17:33:52 05c55@9b2ed >> 438

まぁスペシャルの変更は前列がないから、一番使用感や操作性に影響を及ぼさない燃費悪化がいまのところ一番あり得る

441
名前なし 2019/01/11 (金) 18:03:24 e945a@f1289 >> 438

燃費悪化+必要SPポイントUP+疑似確3にする為のメイン性能の必要数UP
ここら辺になりそう
かつての傘みたいに燃費悪化だけじゃ済まされない感じはする

442
名前なし 2019/01/11 (金) 18:30:37 f3f6c@cade6

メインク0じゃキツイかな

443
名前なし 2019/01/11 (金) 19:00:45 6941f@94416

まぁまず間違いなく何かしら調整が入るとは思う
その内容までは分からんが

444
名前なし 2019/01/11 (金) 19:01:17 472a9@ec323

人速の速いのはチャージ中と短射程モード限定だし、それは個性だからナーフするのは良くない。やっぱり長射程モードの射程ナーフが妥当だと思う。(ハイドラ>クーゲル>バレルくらいで)

447
名前なし 2019/01/11 (金) 21:11:40 29d77@21105 >> 444

わかる。長射程モードの精度も個性だし射程削るくらいで良いと思う。長射程モードがハイドラ並みと長過ぎるのがある種問題だとは思うし。
ハイドラ≧クーゲル>バレルがハイドラ>クーゲル≧バレルになればそんなに文句は無いのでは。
チャー弱体化&メイン性で遅かれ早かれクーゲルの強さは周知されてたにしても、ヒューのSPがチャクチのままだったらこんなに文句言われる事は無かったんじゃ無いかなぁと思う日々…
個人的にビーコンチャクチのロマン機構楽しみにしていただけにただただ残念

450
名前なし 2019/01/12 (土) 00:50:09 472a9@ec323 >> 447

ん〜たしかにチャクチだったらナーフされる心配が無いのは分かるけど、流石にクーゲルとチャクチの相性悪すぎて俺は嫌だなぁ。
ビーコンチャクチするとしてももっと噛み合うメインに付いた方が良いし別にクーゲルにこだわる必要無いと思う。

449
名前なし 2019/01/12 (土) 00:37:17 74708@16621 >> 444

今まで他のブキでも射程の弱体化はあったっけ?根幹に関わるところだからなぁ。
インクも人速も一応は弱体化入ってるし、現実的にはSP220くらいしかないのでは。

451
名前なし 2019/01/12 (土) 01:08:47 8f486@06b44 >> 444

ヒッセン君がいますよ。射程修正のせいだとも言われる明らかに当たってるのにスッポ抜けるバグが残ってたり、軽量級なのにバケスロより後隙が長かったりします。

452
名前なし 2019/01/12 (土) 01:13:51 72a67@1797a >> 451

ヒッセンくんはスシに届いてたのがあったからね…
とは言え今の環境なら戻しても何も言われなさそう

453
名前なし 2019/01/12 (土) 01:29:59 0fc0e@993c0 >> 451

軽量級なのに後隙長いと言えばノヴァくんもそうだしそれはもうそんなもんよ

446
名前なし 2019/01/11 (金) 20:18:13 ab30c@0344b

メイン性能+精度で火力がハイドラに近づき過ぎてるのがマズイと思ってるんだけど違うのかな。
アメビーコンも十分過ぎるほど強いけどね。

448
名前なし 2019/01/11 (金) 22:03:40 05c55@9b2ed >> 446

実際ハイドラのが射程長いとはいっても、先端のバラつきのおかげで1発外れるとクーゲルのがキル速速くなるしな

454
名前なし 2019/01/12 (土) 01:33:44 81410@44000

長射程の連射Fを増やしたらどうかなーと思ったりする
射程減らすより個性を維持できるのではないかと

457
名前なし 2019/01/12 (土) 02:07:44 103d3@7fdcf >> 454

個性を生かした調整の考え方すごい好き

459
名前無し 2019/01/15 (火) 09:19:58 >> 454

つまりクソ長デュアルにしろと…?

467
名前なし 2019/01/16 (水) 23:27:51 修正 6313b@44000 >> 454

キルタイムそのままで射程縮めても天敵が増えないし、中短射程が楽になるわけじゃないと思う
それよりは連射F落としてキルタイム伸ばしたほうが中距離での交戦がシビアになり、近接戦闘と精密遠距離だけ強いという特徴がはっきりしてよいのは、という案ですね
既に長射程モードのキルタイムは全スピナーで一番悪いのだが、精密さと相まって結構倒せてしまうのでこれをデュアルくらいにしてはどうか、と考えてみた

455
名前なし 2019/01/12 (土) 01:37:14 a012a@40dcc

ダイナモ使いワイ、クーゲルに対して何もできないのに長射程扱いのマッチングされて発狂

456
名前なし 2019/01/12 (土) 01:56:36 81410@44000 >> 455

もっと段差使って段差使ってホラ

458
名前なし 2019/01/15 (火) 08:50:42 1bcf4@c2edc

こんだけ騒がれてる割にオンライン甲子園には殆どいなかったな

460
名前なし 2019/01/15 (火) 10:04:54 a7422@4496d >> 458

ナーフされる可能性も結構あるから練習時間をさくにはリスクがあった、とかなんですかね
あと、サブギアが使えないこととか、、

463
名前なし 2019/01/15 (火) 18:36:07 c4e2e@28a8a >> 460

このブキに限らず、あんまりナワバリっぽくなかったよな
チャーローラーとかゾンビクアッドとかガチルールっぽい

464
名前なし 2019/01/15 (火) 18:41:35 e3385@9220e >> 460

チームの編成で既に心理戦をしているみたいな感じでしたね。
個々の強みを出すより相手をメタっていくような印象が強かった
キャンプといいチャーといい

461
名前なし 2019/01/15 (火) 13:16:58 c871b@03a60

固定チーム相手だとチャーが高確率でいるし、
役割分担がしやすいからとがった武器のほうが採用されるからクーゲルがいないだけで
強すぎなのは揺るぎない

462
名前なし 2019/01/15 (火) 14:38:06 1d768@8e8c3

スプチャも同じくらい馬鹿げてる性能してるからね
その上で天敵だし
甲子園ではシマネ多いけどフェスではそこまで多いわけでもないから一概に強さどうのこうの言えないが

465
名前なし 2019/01/15 (火) 20:01:52 044f9@087f7

器用万能ではあるけど、特化ではないって印象ある。
ガチガチ編成組むにはお呼び出ない?

466
名前なし 2019/01/16 (水) 23:10:06 54fd0@3d90e

カムバと合わせてビーコン強化するのもなかなかつええというかえげつないな
メイン性能と人速弱体化された今なら選択肢に入ると思う

468
名前なし 2019/01/17 (木) 01:52:32 e8dd3@aa461 >> 466

強いは強いだろうけど、それやるならスパッタリーやボールドでいいような。