Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュボム

617 コメント
views
5 フォロー

スプラッシュボムのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:03:43
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:17:02
通報 ...
  • 最新
  •  
487
名前なし 2019/06/17 (月) 22:21:08 3390c@7cd06

変更点のない記事更新を繰り返す行為が続いていますので、荒らし報告しました。
コメント欄も、コメントを書いては消す行為を繰り返してコメント番号を乱れさせる行為も続いています。こちらも続くようなら通報します。

488
名前なし 2019/06/18 (火) 08:05:39 464e4@f476d

これとスプラチャージャーは大分粘着されてる感強い

491
名前なし 2019/06/18 (火) 20:00:34 修正 feb70@2f198 >> 488

こっちは単にPS差で勝てない人の恨みつらみだけど、スプチャは普通にメイン性能が壊れてて下手糞と理論値出す上級者とでゲームが壊れるからね。

492
名前なし 2019/06/19 (水) 02:52:54 3df4b@399a3 >> 491

クソ強サブウェポンっつっても普段使いのメインに比べたら塗りも燃費もキルタイムも劣ってるからな、射程はあれだけど
サブの中では最速で即死を発生させるから動きが重い組に刺さりやすいのとメインとのコンボが成立しやすいのがヘイトの原因か

497
名前なし 2019/06/19 (水) 08:00:31 8cf7e@27e9b >> 491

あれ、確1の場合ってキルタイム0なんじゃなかったっけ?

498
名前なし 2019/06/19 (水) 09:30:01 38eb9@e2070 >> 491

例えばブラスターやローラーのように入力してから実際に攻撃判定が出るまでに前隙があるような場合はその前隙をキルタイムとして計上しますし、この場合投擲から接地、起爆までを便宜上キルタイムと呼んだのだと思います。

499
名前なし 2019/06/19 (水) 11:10:35 b26a7@996a8 >> 488

タンサンみたく塗りながら足とって爆発するわけでもトーピみたく空中からサーチホーミングしてくるわけでもないし、スプボで死ぬってのは確実にスプボ以外の要因だよね。前作の筋肉クイボじゃあるまいし…。

493
名前なし 2019/06/19 (水) 03:11:42 83590@d61be

ダメージを120と20して欲しい
せめて対物火力さえ下がってくれたらな

494
名前なし 2019/06/19 (水) 03:32:22 72a67@c3472

まあスプボをどうこうする前にサブ格差の酷さをなんとかすべきなのは
ずっっっっっっと前から言われてるね
特にメイドバイキャンパス社の奴

506
名前なし 2019/06/21 (金) 17:08:15 f90cd@457b3 >> 494

ポイズン強化しないのは確かに謎だよね
移動拘束強化がストレスになるなら相手のインク奪うとかやりようはあると思うのに

508
名前なし 2019/06/21 (金) 17:49:04 修正 a2a61@35fc3

コメント欄が封鎖されてるけど荒らしは規制されたし大丈夫では?
…と思ったけどコメント欄荒らしはまだ続いてるのか。

000
広告

スポンサーリンク



512
名前なし 2019/06/22 (土) 16:02:06 f9cc0@457b3

いつまで荒らすんだろうねここに粘着する暇人は
自分の意見が通らないから駄々こねる子どもかよ、恥ずかしい奴だ

513
名前なし 2019/06/22 (土) 17:30:05 4ded8@00434

Wikiの方で非表示にしても、zawazawaまでくれば荒らせるし、このコメント欄自体も閉鎖しないとダメなんじゃないですかね?

516
名前なし 2019/06/25 (火) 22:09:47 51a06@0660c

今回他のボムのダメージ上げたということから最終アプデでこのボムの最大ダメージをキューバンみたいにあげたりしないよな
心配になってきた

521
名前なし 2019/07/07 (日) 01:03:26 d0cc8@95ffa

x1.1インクタンク含むメインとの相性もインクアーマーのことも関係ないんならわかばのページでこれについて喚くのやめてほしい(錯乱)(ブーメラン)(ボムコロで差を付けろ)

522
名前なし 2019/07/07 (日) 01:05:27 97a9c@d0de7

例の表

524
coffee_filter 2019/08/02 (金) 11:17:14

メインとSPに恵まれすぎでしょこのサブ

527
名前なし 2019/08/03 (土) 01:30:50 250b6@bbfa3

わかばもプライムもデュカスもバケソーダもみんなスプボ
神経が磨り減りそう

528
名前なし 2019/08/03 (土) 05:56:56 be8fd@2f5f3

単純なキル合戦でボム持ちが非ボム持ちに劣るのは当たり前で、じゃあなんで非攻撃サブがあるのかと言えばスプラがキルだけのゲームじゃないから、そして多彩なプレイスタイルを網羅する為
初心に帰って使ってるブキの「〇〇なプレイヤーに可愛がってほしいでし!」の〇〇に今の自分が合致してるか確認してみよう

529
名前なし 2019/08/03 (土) 11:44:05 da989@5a517 >> 528

多彩なプレイスタイル(笑)
非ボムサブの存在はキルだけのゲームじゃないから(笑)
もしかしてボムはキル以外の用途が非ボムサブに劣っていると思っていらっしゃる?
じゃあなんでここまでサブ格差広がってるんですかねw

537
名前なし 2019/08/03 (土) 17:13:54 33da7@8d9ee >> 529

ふーん勝率1位がスプリンクラー? だから強いってかw
まあボムなんて弱いしあてにならないとか言っちゃってる人とまともに話す気なんて無いからいいけどさ。

538
名前なし 2019/08/03 (土) 17:25:02 f4f04@b5185 >> 529

ご自由に。
勝率は低いけど強い!という主張の根拠は?という単なる素朴な疑問です。因みにボムブキのK/D比はダントツ1位です。相手をキルしているから強い、という主張であればそれはその通り。ただしメインサブスペどれでキルをとったか、はデータにありません。今なら使用率1位のプラべが擬似確定でキル数引き上げている可能性が高いです。

ついでに言うと、ボム投げれば相手は死ぬ、とかボムにやられるとかそれこそどこの世界のお話ですか。そこは避けようよ。

540
名前なし 2019/08/03 (土) 17:34:42 2c7b1@bce17 >> 529

王冠占有率とか一番強さ示してるな

541
名前なし 2019/08/03 (土) 17:44:34 f4f04@b5185 >> 529

王冠クラスのプレイヤーが選んでいる=強い、という定義とすればそれはその通りなのでしょう。ただそれならば勝率にも優位な差が現れるのではないか?というのがそもそもの素朴な疑問でした。実際にはミラーマッチが増え、勝率は50%に収束するというオチなのかもしれません。
あとキルレシオが高いため印象に残りやすくヘイト集めている、とか。

543
名前なし 2019/08/03 (土) 18:34:01 33da7@8d9ee >> 529

>> 538
やたらボムはキルのためのサブと押してくるね。ボムをキルの用途でしか見れてない帯なんだろうけど、確かにそれなら効果が分かりやすく見える非ボムサブの方が強く思えるわな。
あとボム投げれば相手は死ぬ、とかボムにやられるとかどこでも言ってないんですが適当な改ざん辞めてくれませんかね。

544
名前なし 2019/08/03 (土) 18:48:09 a4c8c@d311e >> 529

スプリンクラーが強いとか言ったり、ボムなんて弱いしあてにならないとか言ったりしてる時点でちょっとアレな人なんだろうから、f4f04@b5185はあまりまともに相手にしない方がいいと思うよ。
噛みつかれても無視でおk。

545
名前なし 2019/08/03 (土) 18:53:47 f4f04@b5185 >> 529

>> 543
ボム=キル、というつもりは一切ないです。もし「強い」の根拠がK/D値ならば、という流れであげました。牽制、メインによるキルのアシスト、索敵、塗り補助等などに十分有用かつ多様性があるのは勿論です(ただコスパは低いかな)。自分個人の主観として弱い、あてにならない、であってここに共感は得られないと自覚しています。ボムを投げれば云々の箇所は仰せの通り。余計な一文でした。

546
名前なし 2019/08/03 (土) 18:54:45 aa868@1e7b3 >> 529

33da7@8d9eeも大概だけどな

547
名前なし 2019/08/03 (土) 20:47:07 a4c8c@d311e >> 529

>> 546
具体的な内容は書いといた方がいいゾ

559
名前なし 2019/08/09 (金) 15:11:14 77f05@8041c >> 529

>> 546
上も書いてるけど具体的にどこが?
別になんとも思わんかったが。

539
名前なし 2019/08/03 (土) 17:25:35 663fd@959bf

見た目を目立ちやすく変更、ボムコロの音量上げるとかだけでだいぶやりやすくなると思うけどなあ
そういや試射会の時はやたらコロ音小さくてひっかかりまくったな

542
名前なし 2019/08/03 (土) 18:12:28 882a9@4ca26

優秀なメイン持ちに配られ過ぎではあるな。

554
名前なし 2019/08/06 (火) 22:15:24 77f05@8041c

そういえばもう8月か。
前の有能くん、今度は7月Xランキングの支配率集計してクレメンス!
またいつも通りバカみたいな割合叩き出すんだろうな(´꒪⌓꒪)

556
名前なし 2019/08/07 (水) 18:09:40 5674d@a09fb >> 554

高句麗古墳の壁画 「手搏図」を見れば、Xランキングにスプラッシュボムを持つブキがとても多い割合を示していることは確定的に明らか…
画像1

560
名前なし 2019/08/12 (月) 12:53:34 e9ad2@29813 >> 554

他のコメであったがエリアの上位500位の集計が完了したらしい。

ハイプレ弱体化でスプチャからコラボ(シールド)に多く移行してもこの酷さ、もう顔中草まみれですわ。またまた優遇で次回も弱体化無視されるんだろうけど、来月はどんな感じで暴れるのか楽しみですな。

563
名前なし 2019/08/14 (水) 19:40:50 51a06@0660c >> 554

これで30ダメージの半径が13%も減ってると考えるとこれかなり恐ろしいサブだな

568
名前なし 2019/08/20 (火) 07:56:15 修正 52252@70b87

ブキ性能に不満あるからとここで荒らしても開発に伝わるわけじゃないから修正されるわけないのに無駄な努力ご苦労なこった。

570
名前なし 2019/08/20 (火) 12:40:17 3df28@ea6e5 >> 568

隔離地区で隔離地区の話をしているだけなので無闇に刺激することなかれ

572
名前なし 2019/08/20 (火) 13:10:31 19c99@1e7b3 >> 570

病院かな?

578
名前なし 2019/08/21 (水) 13:56:50 09e8f@1e786 >> 570

うわぁ……ついにここまで来たか…
もはやこれは凄まじいプロパガンダだな
(分かると思うけど>> 570宛てではないよ)

580
名前なし 2019/08/21 (水) 14:38:15 3e807@b9f53 >> 570

>> 578
うん、何が言いたいのかおおよそ分かるわ😅

591
名前なし 2019/08/22 (木) 15:55:46 6f318@ba448 >> 570

>> 578
???「歴史はスタジオで作られる~♪」

571
名前なし 2019/08/20 (火) 12:44:40 f4f04@fe7d1 >> 568

空アゲについてだと思います

584
名前なし 2019/08/21 (水) 19:09:31 修正 64e14@fece3 >> 571

皮肉が効いてていいゾ〜これ

ちょwっ これじゃあ※571宛てみたいに見えちゃうじゃなイカwww 紛らわしい煽動はやめてくんなましー

589
名前なし 2019/08/22 (木) 12:54:19 4334c@9429d >> 571

マスコミの切り取り、偏向報道と同じ臭いがするね

573
名前なし 2019/08/20 (火) 15:30:40 95e1d@11084

みんな一体何と戦っているんだ………

585
名前なし 2019/08/22 (木) 02:21:24 d0cc8@95ffa >> 573

覚悟を決めたら、ツリー表示からタイムラインに切り替えるがいいです
少なくとも>> 568に至った過程は窺い知れるかと

588
名前なし 2019/08/22 (木) 09:26:30 bd367@70b87 >> 585

空荒しと思ってたがタイムラインにするとなんかいたな。
さんくす。

586
名前なし 2019/08/22 (木) 04:01:51 62d0a@56544

スプボムがこのまま放置されても許される画期的な方法を思いついたぞ!全ての武器のサブをこれにすればええんや!
∩(´՞ةڼ`)∩ンヒィィィww俺天才じゃね?ww

587
名前なし 2019/08/22 (木) 06:45:39 4334c@9429d >> 586

これは東大レベル
イカ研ちゃんぜひ採用してくれ

590
名前なし 2019/08/22 (木) 13:31:04 5674d@a09fb >> 586

サーモンランというモードがありましてねぇ…

597
名前なし 2019/09/09 (月) 23:11:30 89909@11b72

段差下の不可避ボムコロは予測しないと確定でデスするから
脳死パブロしてると引っかかって死ぬ

引っかかる方が悪いのはわかってるけどストレスはマッハ

デスが重いこのゲームで
起爆時間短い割に即死範囲広すぎるとは常々思ってる

598
名前なし 2019/09/10 (火) 18:32:35 8425b@625c4

ちょっと前まで弱体化は消極的だったけど流石に酷いなと思い始めた
ボルシチでさえホコで超強い

599
名前なし 2019/09/10 (火) 18:57:59 f4f04@57a36 >> 598

スプボムブキが等しく超強いならともかく、それはボールドが強いからだと思います!(信者

600
名前なし 2019/09/12 (木) 08:42:25 7adb2@dff7e >> 598

ランキングのスプボム率が毎月酷くなってる気がする

601
名前なし 2019/09/12 (木) 15:06:30 53f3b@99c4b >> 600

スプボムは扱いやすいブキにかなり割り振られてるからね。

602
名前なし 2019/09/12 (木) 20:31:25 4886b@3746e >> 600

ローラーベッチュー「……」

603
名前なし 2019/09/13 (金) 08:22:54 be8ea@b5053 >> 600

スプボがついてるおかげで扱いやすくなってるのもあるやろね

610
名前なし 2019/10/03 (木) 19:24:10 dcf61@99d43 >> 600

ノヴァ「……」

611
名前なし 2019/10/03 (木) 19:29:05 26a34@58577 >> 600

ダイナモテスラ「…」

613
名前なし 2019/10/10 (木) 01:03:10 4886b@3746e >> 600

ノヴァはベッチューが使いやすいからなぁ……それでも強いとまではいけないのが悲しいけど

604
名前なし 2019/09/15 (日) 01:14:47 7adb2@57fb3

消費75%,サブ効率で最大消費インク40%カットあたりが落としどころかなぁ

605
名前なし 2019/10/02 (水) 23:03:48 3df4b@399a3

強いっつっても所詮ボムだしなぁ
爆発が早いとはいえ見てから避けられるしそれができない状況ならそんな状況に陥った方が悪いとしか

606
名前なし 2019/10/02 (水) 23:29:59 232f6@70354

ランキングもボム持ちばかりが増えてそれに対応すように人口減ってきたな

608
名前なし 2019/10/03 (木) 16:44:19 修正 2e86d@4b950 >> 606

人口減少にボム持ちが増えてるのが影響してる部分はプレイヤーの平均レベルが下がってるからだと思う。
マッチングが糞だったりニューススキップできなかったり快適性が低いので一度冷めると戻ってこない。
そしてまともに思考のできる人が優先的にいなくなった結果掠め手なサブを使える人も相対的に減ってボム持ちブキしか使えない人の割合が増えてるのだろう。

609
名前なし 2019/10/03 (木) 19:03:44 11845@81b6d >> 606

どのルールでもこれがゴロゴロゴロゴロ転がるんだからすぐに飽きるわ
少し弱体化するだけでも全然違ってくるのに

612
名前なし 2019/10/03 (木) 19:57:26 34305@94416 >> 606

スプボムのせいにしたいんだろうが、単純にアプデ来ないから飽きたって奴も多いんだぜ
もうこれ二年前のゲームだしな

616
名前なし 2019/10/10 (木) 06:40:16 250b6@bbfa3

メジャーなのだけ見てもわかばスシコラプラベボトフォスプチャデュカスバケソーダに付いてるってなんのギャグなんだろうな

617
名前なし 2019/10/12 (土) 04:38:28 3df4b@399a3 >> 616

一番強いサブで一番多くのブキに付いてるんだからそりゃおにぎりまみれにもなるわな