そもそもメインとサブの組み合わせを固定にしないで好きに組み合わせられるようにすればいいだけだと思うんだけどな。 亜種はスキン扱いでもいいと思う。
完全制限無しだとそれはそれで強い組み合わせに固定化されかねないと思うので、特定のメインとセットにした時だけ発動する強化or弱体化効果みたいなのあっていいと思う。組み合わせそのものの禁止をするわけではない感じ。
その辺りはコスト制にしてそれでブキ重量(とメインのインク消費量)が変わるようにすればいい。
Frontpageでも言ったこと有るんだけど、もともとが後衛・定点射撃が多めなブキがいくらか重量増えたところで・・・ってなると思うので、どのみちメインごとのその二種類は個別に変化量設定して差別化する必要はありそう。
インク消費増は効くけどな
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完全制限無しだとそれはそれで強い組み合わせに固定化されかねないと思うので、特定のメインとセットにした時だけ発動する強化or弱体化効果みたいなのあっていいと思う。組み合わせそのものの禁止をするわけではない感じ。
その辺りはコスト制にしてそれでブキ重量(とメインのインク消費量)が変わるようにすればいい。
Frontpageでも言ったこと有るんだけど、もともとが後衛・定点射撃が多めなブキがいくらか重量増えたところで・・・ってなると思うので、どのみちメインごとのその二種類は個別に変化量設定して差別化する必要はありそう。
インク消費増は効くけどな