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オーバーフロッシャー

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オーバーフロッシャー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/08/02 (木) 19:40:07
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2271
名前なし 2018/12/19 (水) 16:34:48 472a9@ec323

ほんと燃費悪いな。スクスロより連射早いのに撃てる段数少ないから、射撃継続時間が異常に短い。

2272
名前なし 2018/12/24 (月) 13:28:13 f3f6c@a0c66

何も考えず塗りに特化する際は、メイン強化とメインクとインク回復をどれくらいの割合で積むのが正解かな

2273
名前なし 2018/12/27 (木) 12:54:48 48978@b8e5e >> 2272

ひとまずメイン効率は最低でも13は積むようにしてる。
(3回追加で振れるようになるのと、シールド置いた後に振る回数が1回増える)

メイン性能についてはひたすらフロで塗るのならガン積みするのもありかと思うけど、
アメもうまく使って塗るのであればスペ増とセットで積む方がいいかも。

インク回復に関してはシールドのインクロックを度外視できるなら積む。
ただ、積むとしても他のギアとの兼ね合いもあると思うのでガン積みせずに
6か9程度で留めておいていいと思う。

2274
名前なし 2018/12/27 (木) 21:18:27 f3f6c@bda95 >> 2273

ありがとう、参考になります
メインクよりメイン強化の方が塗り効率高そうですね

2275
名前なし 2018/12/27 (木) 21:39:55 55c32@0c346 >> 2273

メイン効率はある程度積んだ方が良いよ
回復は無くても良いと思う
スペシャル発動でインク回復出来るからスペ増も良いよ、カムバでも良いけどデスは抑えるのだろうし
ホコで無ければメイン効率19メイン強化19イカ速10スペ増9とかで良いんじゃ無いだろうか

2276
名前なし 2018/12/28 (金) 17:53:24 f3f6c@bda95 >> 2273

アメフラシだからスペ増もあげた方が勝手が良いですよね

2277
名前なし 2019/01/03 (木) 01:01:57 6c96a@db30d >> 2273

自分が絶対入れたいのはメイン効率19、サーマル
なるべく入れたいのが人速9、イカ速9、逆境かカムバ、ホコなら対物って感じ
メイン強化はギア作ってる最中だけど6~10くらい積もうと思ってる
スぺ増とメイン強化はナワバリとエリアとアサリなら採用する価値あり
ヤグラとホコならカムバを中心にゾンビ寄りにするかな

2278
名前なし 2019/01/07 (月) 15:51:26 6a9ea@492e9

逆境とかサーマルとかどんなブキでも積んでる時点でヤバイのに
フロでそれ積んでたらブロックされるぞ

2279
名前なし 2019/01/09 (水) 09:10:29 8f486@22831 >> 2278

普通に風呂でも風呂以外でも王冠勢でもサーマル採用してる方はいるよ。位置情報把握できてポイセントラップと違って相手にそれバレにくいというのは十分メリットだよ。

2280
名前なし 2019/01/09 (水) 10:05:44 72a67@1797a >> 2279

なんだかんだでサーマルまた時間延びたもんな
爆改は相変わらず少ないしよう刺さる

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2281
名前なし 2019/01/09 (水) 11:15:00 bac4c@fb25f

燃費悪いって言っても仮にも射程あるワントリガーキルできるブキだし硬直も決して長くはないから現状で残当だとは思う
燃費はまあ言ったってギアパワーで補完出来る範囲だし
他スロッシャーと違って地形を沿う弾を放つ以上ステージやルールではちょっかい出すに留まるのはあるけどピーキーなブキってのはそういうものだと思う

2282
名前なし 2019/01/09 (水) 13:46:06 e4a39@08479

シールドを強化してくれ

2283
名前なし 2019/01/11 (金) 11:04:56 ebab6@b8e5e >> 2282

対物積んでる奴はたまに見るけど、メイン性能積んで攻撃力上げてる奴が結構居るので
シールドの防御性能が変わらないのがおかしいような気もしてる

もうちょっと耐久力上がれば良いのになぁ

2284
名前なし 2019/01/11 (金) 12:10:18 556f9@2c7b9 >> 2283

メイン性能もっとうまくやればよかったのにな、筋肉復活にしても対イカタコ(というか対物乗らないもの、傘とか)のみにするとかさぁ。
まぁこれは金モデ騒動からずっと思ってることだけれど、お粗末という感覚を拭えない。

2285
名前なし 2019/01/15 (火) 10:15:12 ebab6@b8e5e

ホコにおいてはキャンピングシェルターに対して何にも出来なくてつらい

パージした傘+泡3個でホコ持ちを保護されちゃシールドとアメだけじゃ防ぎ切れん

2286
名前なし 2019/01/18 (金) 01:38:33 6efae@aa2f5 >> 2285

そこまでガチガチに守られたら大抵のブキが防ぎきれないと思うんですがそれは

2287
名前なし 2019/01/18 (金) 01:47:03 eb242@b856e >> 2285

この武器とは関係ないが
それらを一撃ですべて破壊できる最強のスペシャルがあるらしいぞ???

2288
名前なし 2019/01/18 (金) 12:03:05 fcd7f@9ee2d >> 2287

気づいてしまったか…
みんなもウルトラハンコでキャンシェルを粉砕だ!

2289
名前なし 2019/01/18 (金) 12:36:11 72a67@5ec47 >> 2287

自分も粉砕する場合のが多いから…

2290
名前なし 2019/01/18 (金) 12:40:58 修正 d21b6@e9bac >> 2287

チャクチ「バ…バブルだけならなんとか…('A`)」

2291
名前なし 2019/01/18 (金) 12:46:57 4729f@d2acc >> 2287

チャクチくんは傘も壊せるから自信持って

2292
名前なし 2019/01/18 (金) 12:52:45 d21b6@e9bac >> 2287

あれ?パージ後キャンシェルもいけるんでしたっけ?

2293
名前なし 2019/01/18 (金) 13:11:12 8f486@5b7a8 >> 2287

至近距離180ダメなら倍率9.6倍で1728ダメージ。なのでキャンプがメイン性能57積んでいても最高値が1666なので確定です。
で元々のコメントのパージした傘プラスバブル三個の状況になったら正直ハイプレでホコ持ちを倒してもらうぐらいしか思い付かないです。なのでそうなる前になんとかしないといけないのかもしれません。

2294
名前なし 2019/01/18 (金) 17:34:03 3cc05@3ad4d

唯一、ウルトラハンコが脅威となり得るブキ
弾速遅過ぎて絶対に打ち消される

2295
名前なし 2019/01/18 (金) 17:39:48 048a8@7e2e1 >> 2294

壁反射使えば倒せるから脅威ではない。

2296
名前なし 2019/01/18 (金) 17:57:32 d21b6@0bc62 >> 2294

狭い通路で対峙したフロ対ハンコの一騎打ちとか胸熱

2297
名前なし 2019/01/19 (土) 11:19:55 98592@84864 >> 2294

ハンコにはシールドも無力だしね

2298
名前なし 2019/01/24 (木) 14:22:23 54fd0@3d90e

この武器はリールガンチェリーだと思って使わなきゃ駄目だと思う

2299
名前なし 2019/01/26 (土) 16:53:14 86d2e@e5bcc

塗りと射程が頭おかc

2300
名前なし 2019/01/28 (月) 09:43:50 c23ed@3077b

ポイント増加はよ

2301
名前なし 2019/01/29 (火) 15:11:08 1135d@3f856

マニューバーはスライドあるからいいけど、シューターには塗り強すぎて申し訳ないね

2302
名前なし 2019/01/29 (火) 22:24:17 16506@0a462

このksブキのまぐれヒットが一番腹立つ死に方だわ

2303
名前なし 2019/01/29 (火) 23:00:53 97731@9a25f >> 2302

適当に振ってたら当たるけど自分から当てようと思って当てるのは死ぬほどむずいのでお兄さん許して

2304
名前なし 2019/02/01 (金) 01:56:03 ecec4@07e7d

スライドとかされたら当たらんしな…
猪みたく突撃してくる奴には当たるけども…
仕留め損なうと反撃食らってやられるし。

2305
名前なし 2019/02/01 (金) 08:15:14 87854@478e4 >> 2304

コイツに正面からやられた時は「あっ俺今相当雑な突っ込み方したな」と反省するようにしてる
本当に厄介なのは乱戦中に横槍される時

2306
名前なし 2019/02/01 (金) 08:26:48 f18ca@87fc0

弾幕性能のくせに振りが早すぎ。重量級にしろ。

2309
名前なし 2019/02/01 (金) 13:57:22 9b41f@f7674 >> 2306

ナーフしろと喚く前にオフロのおっそい弾速の弾幕避ける工夫した方が良いんじゃないですかね

2317
名前なし 2019/02/02 (土) 10:30:03 2ae2b@7e770 >> 2306

ハイドラ持てハイドラ、カスタムでもいいぞ
面白いように風呂に勝てるようになるから

2307
名前なし 2019/02/01 (金) 13:35:17 9b41f@f7674

まーだオフロシネと喚いてる奴多いのか
ジェッパ付きの武器でも使ってりゃいいのに

2308
名前なし 2019/02/01 (金) 13:57:16 472a9@ec323 >> 2307

強くないのに酷い弱体化されて、その上まだ弱体化要求されるとか可哀想だよww
俺はむしろ1トリガー7%の燃費に戻すべきだと思ってる。

2311
名前なし 2019/02/01 (金) 16:38:30 修正 67b6e@e6678 >> 2308

メイン効率積んでないの?
ガチホコで使ってるけどコイツ今でも強いよ
2500以上からあげようとするとどうなのかはわからないけどそのくらいを目指すならお手軽な方だと思う

2310
名前なし 2019/02/01 (金) 14:09:32 e9c57@52475

そうだぞ!見た目に騙されるけどインク切れ待てばクソザコやぞ!
…あれ?

2313
名前なし 2019/02/01 (金) 17:01:47 e9c57@52475 >> 2310

自分で言って難だけどあんまり過剰なナーフだと騒ぎ過ぎるのも大抵侮辱的だと思うんだよね…

2314
名前なし 2019/02/01 (金) 17:08:38 b2f07@c6467

対面しててこいつに援護射撃されて死ぬのは(どうしてその状況で対面したかは置いといて)、
自分が弱いからじゃないよね?ブキ性能だよね?

2315
名前なし 2019/02/01 (金) 17:11:53 0fc0e@993c0 >> 2314

相手の横槍の入れ方が上手かったから

2316
名前なし 2019/02/01 (金) 17:57:55 b2f07@c6467 >> 2315

結局そうですよねえ

2318
名前なし 2019/02/02 (土) 10:49:18 72a67@5ec47 >> 2314

むしろ援護射撃とかしていくタイプのブキじゃない?

2319
名前なし 2019/02/02 (土) 12:40:57 7caa6@9608f >> 2314

援護射撃されてる時点で二対一の不利対面なのでは

2324
名前なし 2019/02/05 (火) 07:13:45 465ef@990df >> 2314

スクスロとかエクスに横槍刺しこまれるよりマシ

2320
名前なし 2019/02/03 (日) 14:34:06 447ad@3176a

マニュデュカスクワッドとのスライド対面は慣れればそこそこ勝てるし高台のクーゲルハイドラエクスも当てれば沈められるので雑に詰めなければ雨シールド絡めて誤魔化せる。
しかし光りながら詰めてきた黒洗濯機との対面がどうしようもなく一番辛いので今の環境キツいと思う。判定弾速確定数で負けてるので本当に辛い。あと弾速の関係でチャクチが狩れない。

2321
名前なし 2019/02/03 (日) 21:27:27 d4425@b13f8

けっこう前に出る武器だと思うんだが合ってる?
チャー、スピナー、ブラスター、オフロとかならオフロが最前線だし
他武器で例えるならダイナモや竹くらい前に行かないとダメかなと思ってる

2322
名前なし 2019/02/03 (日) 22:25:27 72a67@5ec47 >> 2321

理想は中衛
前過ぎても後ろ過ぎてもダメな感じ
特に後ろで振ってる芋風呂は最悪のパターン

2325
名前なし 2019/02/05 (火) 17:44:43 4c0f8@e968f >> 2322

編成によってかなり立ち位置変わるよな。
塗りとスリップダメのサポート位置や後衛のためのヘイト集めとか。

2323
名前なし 2019/02/03 (日) 22:38:33 acd83@29905

遠中近、高低、全部そこそこ、器用貧乏。

2326
名前なし 2019/02/05 (火) 19:35:07 fa1af@12c16

身軽な割りに塗り射程が長いのが個性
前線付近まで出て、しぶとく生き残りながら長い塗りの圧力をかけるのが主な役割
サブスペどちらも役割にマッチしているので、継続した圧力を如何にかけるかが勝率に大きくかかってくる
ギアはイカ速とインク影響軽減を多めに積むのがオススメ

2327
名前なし 2019/02/07 (木) 22:01:45 e5ec0@a0745

長射程弱体化→相対的に短射程強化!?→デュアカスうぜえええwwwwwwな今の環境にはまあまあ刺さってると思う

2328
名前なし 2019/02/08 (金) 22:36:52 2c05b@25cef

アジフライスタジアムだと信じられない程強い

2329
名前なし 2019/02/13 (水) 19:24:25 81eb1@f41c1

エリアは遠距離から濡れるし
ヤグラはメインとアメで止めやすいし
ホコは割るの速くて狭い通路の防衛得意だし
アサリは持続の長いメインとシールドでゴール狙いやすいと思うのでどのルールもいけない?

2330
名前なし 2019/02/14 (木) 23:48:24 018c4@a2906 >> 2329

理屈だけならそうかもしれんけど
ホコ以外は使ってて微妙

2331
名前なし 2019/02/14 (木) 23:49:36 118a4@ab7a5 >> 2330

なぜだか分かんないけど今stat.inkでもホコ以外のルールで勝ててるんだよな使用率もそこそこある

2332
名前なし 2019/02/18 (月) 10:04:31 e3a8b@a9d53

サーマル積んだ方がいいのかな
けっこう高台に向けて牽制射撃するけど、ヒット音が聞こえても
その後追撃が難しいから、サーマルあると追い打ち出来そうな気がして
でもギアカツカツだから、メイン性能10を切ることになるから悩む