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オーバーフロッシャー

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オーバーフロッシャー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/08/02 (木) 19:40:07
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2362
名前なし 2019/04/03 (水) 18:44:50 98592@84864

他のアメフラシ武器のいくつかは必要ポイント減ってるのに風呂は減らないね
シールドもずっと相対的弱体化入り続けてるし、そろそろ強化あっていいんじゃないか

2363
名前なし 2019/04/07 (日) 09:52:38 8d724@c6467

スパで初動ホコ割で割負けたけど、風呂がシールド張ってくれたから無傷で済んだ
ありがとう

2364
名前なし 2019/04/07 (日) 23:59:42 b4636@3eb9f

マジで味方に来て欲しくない

2365
名前なし 2019/04/12 (金) 19:53:15 618fe@b069e >> 2364

個人的にチャーとフロはいないものとカウントしていいと思う
味方にだけいて勝てたら俺つえーか他味方有能くらいに思っとく方が気が楽

2366
名前なし 2019/04/13 (土) 01:31:18 1b821@29318 >> 2364

駄目なフロは駄目なチャー並みに使えない
機動力が低すぎて着いていけないのかデス嫌って前に出てこないのか(もしくは両方か)試合の展開に着いこない風呂が多いわ

2370
名前なし 2019/04/13 (土) 22:29:36 b54dd@b069e >> 2366

ある程度のレベルがないとどう考えても当たるだろレベルのが当たらなかったりするからなあ…おまけにその水準はXでも満たしてない方が多いし
理論値高いのはわかるけどね

2367
名前なし 2019/04/13 (土) 01:40:21 a7d95@79db0

これ使う時は取り敢えず乱戦に突っ込んでシールド使って「事故れ〜」って思いながらばらまいてる
自分が意図しないキルが多すぎる

2368
名前なし 2019/04/13 (土) 04:10:09 118a4@6fbad >> 2367

フロは究極的には通路封鎖が一番得意だからな
合わないステージに持ってきてる奴はバカだし、そこで活躍しようと思ったらシールドマンやイカニンアサシンにならんといかん

2375
名前なし 2019/05/01 (水) 21:23:41 660a2@393b5 >> 2368

お祈りといっても、事故りやすい場所を把握しておくのが重要やね
そうすればただの運じゃなくなる

2369
名前なし 2019/04/13 (土) 09:54:07 c9288@b2de1

なんも考えずに垂れ流してるだけのが多すぎる

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2371
名前なし 2019/04/14 (日) 14:18:45 9b58c@fcdef

垂れ流してるだけで、中射程は死ぬ。
塗り勝てないから近づけない。
長射程頼みになる。

2379
名前なし 2019/05/07 (火) 09:23:43 d6101@c5ed7 >> 2371

周りが見えてないオフロ多いから脇つければ短射程でもさくっと倒せる印象
通路封鎖とか的確に有利ポジション取ってくるフロはもうどうしようもない

2372
名前なし 2019/04/23 (火) 23:34:24 5609b@1b097

H3使ってた身からすると
塗りの細さ以外は概ね満足
牽制もキルもしやすい

2373
名前なし 2019/04/30 (火) 04:42:28 125bd@872af

このブキさながらユニットバスのようにウンコに弱い(意味不明)

2374
名前なし 2019/05/01 (水) 21:12:05 660a2@393b5 >> 2373

くっだらねえけど笑っちまった

2376
名前なし 2019/05/03 (金) 23:58:57 d7ed8@691ce

メイン性能アップの塗り面積(spポイント)が何倍
になってるか詳しく書いてあるところないでしょうか

2377
名前なし 2019/05/04 (土) 00:01:27 d7ed8@691ce

海外に面積対ギア数の曲線ありました。すみません

2378
名前なし 2019/05/07 (火) 08:14:04 a2075@38d15

プレイヤーによってメインの殺意のあるなしがはっきりし過ぎてる

2380
名前なし 2019/05/13 (月) 13:00:47 a5f2d@dab05

味方のサポートと雰囲気索敵ができるような全体を見る目があると、見えててもサポートできないブキは物足りなく感じる
射程で選ぶならチャーやクーゲルだろうけど、障害物の前ではその射程も無意味だし、隠れる場所があるということは短射程が近寄るための隙を生む

オフロだと他の武器では届かない範囲と場所にプレッシャーかけられるから、牽制迎撃性能が高くて一人で与える影響が大きい
そうなるとどこかで崩すために相手が無理に寄ってくるわけだけど、長射程の中でも近距離でのキル性能が最高級に高いから、警戒に警戒を重ねるだけで勝手にキルが取れる

マジで手放せない
X2300帯より。

2381
名前なし 2019/05/16 (木) 14:47:20 98592@84864

クソ弱いのにアメフラシで慣性キャンセルできるようになった以外一切強化をもらっていない哀れな武器

2382
名前なし 2019/05/16 (木) 15:08:13 72a67@b6cd0 >> 2381

キューバン強化とかメ性の登場とかで
シールドが相対ナーフくらってるしな

2383
名前なし 2019/05/18 (土) 21:00:02 d7ed8@92589

x帯王冠オバフロだけどそろそろ強化ほしいわ
難しいならsp減でもええ。

2386
名前なし 2019/05/23 (木) 17:28:29 62304@c4e91 >> 2383

自分もホコで王冠行ったことあるけどアメが弱体化してから少し厳しさはあるけど特別ここを強化してほしいってところは無い
強いて言えばギアパワー軽くしてもらえば良いかな?メイン効率を最大50%軽減組にしてシールド強化があれば良い感じ
spは170だとちょっと少なすぎる感じがある

2384
名前なし 2019/05/18 (土) 21:13:53 dc69b@64b45

やっぱ低ランク帯で暴れてるのかな?結構見かけはするが

2385
名前なし 2019/05/18 (土) 21:44:23 4ded8@dfdf5 >> 2384

泡がどの方向に行くかわかりにくいという面で暴れてそうですね。
また、対策が必要であることはわかっていても、どのようにしたら良いのかわからないということも少なくないと思われます。

2387
名前なし 2019/05/23 (木) 18:46:00 c1bcf@f2d9b >> 2385

単純に塗り射程が長く、バウンドの関係で段差(下り)を無視して判定をばら蒔けるのが扱い易いんだと思うよ
シューターだとまっすぐにか飛ばないので、射程が長くても縦方向の座標があってないとまず当たらないのに対し、フロはバウンドしながら段差を降りるため、
横軸が合っていれば段差下の敵に当てることができる

ようは異常に判定が長いバケツ(ただし発生が遅め)って感じかな

2388
名前なし 2019/05/30 (木) 22:15:22 73247@0aa00 >> 2384

低ランクがどの層を指すのかがわからんですが、
S+やX底辺だととんでもなくキルレ悪い人が多くなる武器筆頭ですね。ついでに次点でデュアカス。
おそらく体晒してバシャる→敵が顔を出す→その辺にバシャる→相手はデス。
みたいなことができなくなるランク帯からキルレがひどくなりだすんかな。
一人でキル無双できるような武器じゃないからサポートや横槍を入れられるようにならんと
ある一定の所で伸び悩みやすい武器なんかね。

2389
名前なし 2019/05/31 (金) 10:00:42 49be6@5a595 >> 2388

自分もC~B帯ではキルしまくりでしたが、A帯からは場面による立ち位置の使い分けがどんどんシビアになっていきました。
ものすごく目立つので、自分の移動が少なくなるガチマではカモにされやすく、
やや行き詰まり気味です。
今は生存を重視した動きをナワバリから練習しています。

2390
名前なし 2019/06/02 (日) 08:03:00 77e20@cb537

X帯の色んな動画(配信者のブキがお風呂ではないやつ)見て敵味方含めてお風呂使いがいると注意してみてるが、試合後のキル数見るとお風呂の貢献度の低さに愕然とする。
大抵貢献度が4人中3番目か4番目でキル数も断トツ少ないという。
X行くような上手い人でもお風呂だとこんなもんかとガッカリする。

2391
名前なし 2019/06/02 (日) 10:07:54 897e5@74405 >> 2390

オフロはメインの弾幕とスペによる塗りで相手の進攻を遅らせる・有利ポジに立たせない動きが大切だから、
リザルトには出ないところで試合貢献してるもんだよ。
キルも勝つためには大事な要素だけど、このゲームは他の手段でも勝てる。

2392
名前なし 2019/06/02 (日) 22:30:58 efacf@e25d9

味方にいてありがたいと思ったことはないが
チャーと違って味方にいると負けやすいということはないので安心

2393
名前なし 2019/06/11 (火) 00:18:54 67134@d25d3

ガチホコだと肝心な所でキルとってくれず負ける印象がある

2394
名前なし 2019/06/12 (水) 17:52:23 c1631@d8ed7

個人的にバケスロより使ってて楽しい

2395
名前なし 2019/06/13 (木) 02:02:39 e68c7@bfc23

体感だとスプラッシュシールドの活用が成績の良し悪しに割と直結している

2396
名前なし 2019/06/16 (日) 08:18:23 54fd0@cfaf9

この武器ってキル取れないと戦犯感あるよな

2397
名前なし 2019/06/16 (日) 14:52:01 2d95d@40951

居ないも同然

2398
名前なし 2019/06/16 (日) 15:38:27 617ad@5ab91

対面してるとうざいけど、ホコで味方にいると不信感がある
誰からも疎まれるそんな武器

2399
名前なし 2019/06/16 (日) 19:37:40 d76ea@eeb7a

重さが中って具体的にどれくらいなんですか?
女の子が普通に持てるぐらいですか?

2400
名前なし 2019/06/16 (日) 20:18:59 a2d58@6e662

このブキ記事の記述と反対にホコだと守りで強いよ
リスポン周辺は高所にあって射線通しやすいステージが多く安全地帯から遠くの敵にもちょっかいをかけられる
アメも守りで優秀でホコの進行を食い止められる
ホコを倒せば優秀な対物でバリアをキープ出来る
逆に攻めだとインファイトが求められるからシールドを上手く使わないと厳しい
正直守りが不安定だと感じるステージには持って行かない方が良いブキ