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オーバーフロッシャー

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オーバーフロッシャー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/08/02 (木) 19:40:07
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2598
名前なし 2020/07/20 (月) 22:52:01 28d0e@72480

ホコではギアに対物付けるか復活短縮+ステジャン付けるか迷う

2603
名前なし 2020/07/22 (水) 14:36:00 3392c@29178 >> 2598

ホコでフロは対物がめちゃくちゃ相性が良いと思うよ。個人的には必須レベルかと。

2600
名前なし 2020/07/21 (火) 03:17:29 2aba5@e566a

もしこの武器使うならなるべく死なないでくれ
安全地帯から垂れ流して相手が通りづらい場所を作って、ヘイトを向けてきた相手に対して削りをするのが役割だから。
前に出てキルをとることなんて望んでないし向いてない。

そもそもこの武器使ってて「味方がキル取れねぇから自分がキルしないと勝てん」と感じるならこの武器使わずに環境武器握った方が早い。

2601
名前なし 2020/07/22 (水) 01:37:01 302ba@7235a >> 2600

自分の射線が通らない場所の戦闘には参加できないから、味方が勝つようお祈りしなきゃいけない
長射程ブキ握ってる時に、そんなこと感じたことはない?

風呂はそういうこと気にせず、味方が戦ってる位置にガンガン射線通していける
「味方がキルを取れなかったのは、自分の動きが悪くてヘルプが遅くなったから」
「味方ではあの位置の敵を崩せないから、自分が崩しに行かなきゃいけない」
そう考えるべきブキなんだよ

これが風呂が前に出るべき理由であり、風呂を握る理由
前に出るリスクを取れないプレイスタイルなら、風呂じゃなくていい

防衛してて勝てる状況なら、喜んで味方無視して有利地形に引きこもるけどね

2604
名前なし 2020/07/22 (水) 22:51:28 5d7a4@11e4a >> 2601

いち風呂使いとしてこの考え方すごくためになるなと思った
もちろん無闇にふらふら最前線に出るのはダメだけど、ある程度のリスクを考慮しつつ味方の対面にヘルプ出せるような立ち位置をキープするの、自分はうまくできてないことが多いな…

2606
名前なし 2020/07/22 (水) 23:48:22 302ba@7235a >> 2601

ヘルプに必要なのは、数秒後の戦況の先読み
先読みに必要なのは、敵味方の位置とプレイスタイルの把握
プレイスタイルで特に見るべきが、好みの潜伏位置と、前に出ると判断する距離と時間。

位置を把握するのは風呂なら簡単だと思う
でもプレイスタイルを把握するには、前に出て、当たってみて、押し引きしてみるしかない

情報を得るために、ガンガンリスク取っていこう

2607
名前なし 2020/07/23 (木) 00:41:23 66967@deea1 >> 2601

自分は普段ナワバリしかしない身分だけど中央占領するまではどんどん前に出てるよ
敵にチャーがいる時はマップもよく見てルート確認しながら、盾を使ってギリギリやられないラインを形成しつつひたすら敵陣と敵にちょっかいかけていく
色々ブキ使ってるけど結局風呂のこれが一番勝率高い

2611
名前なし 2020/07/25 (土) 19:47:16 3919a@72480 >> 2601

死なないでくれってどっちかというとオフロ使ってる側のセリフな気がする
負け試合ではデス数がフロの3倍4倍 キル数はフロの半分くらいは当たり前
せめてキル武器はフロよりキル取ってくれって思う

2602
名前なし 2020/07/22 (水) 13:11:46 d4425@dedcb >> 2600

なるべく死なないように動くのはどの武器でも同じだし、その文章だとオフロではない武器使ってる感じなのにオフロの役割はこれ!って主張は納得できないな
前に出てデスするオフロが悪いって責任を押し付けるんじゃなくてオフロが前に出る必要がないくらい君がキルを取ってきてくれ
そしたらオフロはエリアなら塗るしヤグラは乗るしホコは割って持つぞ

2609
名前なし 2020/07/23 (木) 04:57:31 e48da@5ab91

まぁ風呂でホコ持ちとかヤグラの関与とか下手な人は正直致命的だから練習した方がいいよ。
塗りのイメージだけどそんなに思ったより塗れるわけでもないし。
2400くらいの部屋ですら見かけるけど意味わからんルートから進んだり、変に慌てて突っ込んだり(噛み合いが悪いのは野良の宿命だけどルートだけはちょっと。。。)ヤグラに持ってきて乗るのは良いけど秒でチャーに抜かれたり防衛時のチョン乗りしなかったり。
あと他の武器より地形戦をガンガン仕掛ける武器なのにこの武器が別に得意ではない金網ステージとかだだっ広いステージに持ってくるやつは軒並み地雷。お得意のフォローも自衛も地形を生かしてこそなのに。

2612
名前なし 2020/07/28 (火) 19:42:51 9df00@a23fd

お風呂もH3リールガンみたいに全ヒット時に特殊な演出ほしい

2613
名前なし 2020/07/28 (火) 22:42:57 a215a@a5f94 >> 2612

ポワァン♪みたいな音なら最高だな

2617
名前なし 2020/08/12 (水) 12:28:21 a4f34@27186 >> 2612

お風呂が湧いた時のあれにしてほしい

2627
名前なし 2020/08/17 (月) 16:14:48 06696@18bd0 >> 2617

ぺぺぺぺッって音が気持ちいから今のままでもいいけれど、もし変わるなら
ポワン、ポワンペペ、ポワン、ペペペッペッペッペッペァワァ!!!がいいわ

2614
名前なし 2020/08/12 (水) 10:34:09 4b82b@6b8a5

風呂にやられるの不快極まりない...せめて対面勝ったら玉消えてくれよ...しかも射程長いし燃費結構いいし。1確なんだから振るのエクスくらい遅くしてくれよ!

2615
名前なし 2020/08/12 (水) 10:36:52 a215a@a5f94 >> 2614

そんなに強いと思ったなら一度使ってみよう

2618
名前なし 2020/08/14 (金) 21:57:27 28951@654f0 >> 2615

強いから不快じゃなくて跳ね返りの理不尽さとか安全地帯から振るだけである程度活躍できるのが不快なところなんですよ まあそれで強いから更に不快ですが

2616
名前なし 2020/08/12 (水) 10:40:45 c256c@988ec >> 2614

それわかります
相手のフロ倒したのに、壁で跳ね返ってきた泡で死んだ時はびっくりしました

2619
名前なし 2020/08/16 (日) 19:14:04 22855@deea1 >> 2614

しかも風呂側が先にやられた事になるので復活短縮はしっかり乗るという

2628
名前なし 2020/08/21 (金) 10:23:54 9bc36@1a11c >> 2614

ほんとそれせめて死んだ後に弾消えてほしい。後弾結構跳ねるから高台から仕留めようとしても飛んでくる不快さだけはスプラで1番だと思う

2620
名前なし 2020/08/16 (日) 22:38:39 5394a@bea53

これうざいわー
って言われてる要素しか強みないんだよな

2621
名前なし 2020/08/16 (日) 23:02:57 e688f@0cbdf >> 2620

後ろから弾幕垂れ流すから、あとは味方ヨロシク~ という人が多過ぎる気がする

2622
名前なし 2020/08/16 (日) 23:16:19 22855@deea1 >> 2620

他の人が持っててよく思う事は「前出る気が無いなら凸にしろ」かなあ

2623
名前なし 2020/08/17 (月) 09:25:07 a215a@a5f94 >> 2622

前に出さすとシールドも置かずに突っ込んで1確狙いの地雷が湧くんだよなあ

2624
名前なし 2020/08/17 (月) 12:11:13 302ba@7235a >> 2620

相手から動かないといけないところまで追い込むのが仕事だからな
常に機をうかがって、前に出れる味方だとありがたい

2625
名前なし 2020/08/17 (月) 13:12:02 67080@cef3b

バウンドとか跳ね返りは特色だし面白いと思ってるからいいんだけど、
1トリガーでキル取れるのが納得いかない。
事実上の確1じゃん。

2626
名前なし 2020/08/17 (月) 13:28:36 7cabe@b2ccd >> 2625

まぁ確1ブキの中で一番弾速遅い(たぶん)から許してあげよ。
てか1確じゃなかったらこのブキ雑魚過ぎて亡くなると思う。

2629
名前なし 2020/08/21 (金) 10:27:05 9bc36@1a11c >> 2626

弾速遅いのも強いんだよ。

2630
名前なし 2020/08/21 (金) 11:00:31 d4425@272ae

ヘイト集めもこのブキの仕事の一つだしこんだけ不快に思われるなら十分役目を果たしてるな!
自分で使ってみようって人がいたらコメント欄でも散々言われてるけど後ろで垂れ流すだけじゃなくて機を見て前で垂れ流そうね

2632
名前なし 2020/08/26 (水) 15:03:12 c256c@988ec >> 2630

結局垂れ流すの草

2633
名前なし 2020/08/26 (水) 15:08:46 3a892@2e944 >> 2630

おしっこジェッスイ
雨乞いダイナモ
ゲロ風呂はクソ地雷三銃士だからな

2637
名前なし 2020/08/26 (水) 21:07:38 修正 9bc36@1a11c >> 2633

せめてジェットのところは*つけましょう。後雨好き好き雨こそがキルの要メインは塗るためのリッターも忘れずに

2631
名前なし 2020/08/26 (水) 12:59:17 b6f04@60640

ヤグラにおけるイカニンジャオフロが強すぎて持ち替えてから難なく2200から300レートが上がった
近接性能と機動力、生存力が著しく上昇するのでイカニンジャとの相性はかなり良いブキだと思う

2634
名前なし 2020/08/26 (水) 15:09:37 302ba@7235a >> 2631

自分もイカニンジャ愛用してる
風呂が立ち回る距離感との相性がいいのよね
近接でも、相手をよく狙う一瞬を稼いでくれるのが大きい

サーマル使えないのが辛いところはある
防衛してればOKなエリアはサーマル。それ以外はイカニンジャだな

2635
名前なし 2020/08/26 (水) 17:33:56 9b624@4f32f >> 2631

2200⇒2500を難なくと言えるならすごいよ。近接とか別ブキの話かと思うほど。

2636
名前なし 2020/08/26 (水) 21:01:23 91f60@60640 >> 2635

ここ2日間は27勝9敗だったので自分でもびっくりしました。
ただイカニンジャがあればだいぶ前でも戦えるので、ある意味近接ブキとも言えるかもしれないですね。
ヤグラの上からでも攻撃できて、防衛では容易に雨を貯められる上に前に出る選択が取れるのは明確なこのブキのメリットでした。

2638
名前なし 2020/08/26 (水) 21:12:02 9bc36@1a11c

お願いだから地雷減らすためにも1確削除か射程削減してよぉぉぉぉぉ味方に来るとクソ雑魚戦犯歴026(オフロ)年の大将軍で敵に行くとなかなか近づけなくて味方の行動鈍るんだよぉ〜やっぱトピドポイポイプレゼントしまくり戦法が強いのかな?そしてそのあとラピなら直撃、スパクリならスライド突進っていう感じ?

2639
名前なし 2020/08/27 (木) 00:05:13 70bc0@ec1aa >> 2638

近づけなくて味方の行動鈍ってるならそれは有能な風呂では……?風呂の味方視点だと相手の行動が鈍ってるとわかりにくいからそう感じるのかもね。

2640
名前なし 2020/08/27 (木) 01:06:15 d4425@6f52e >> 2638

君がオフロに固執しすぎて他3人をフリーにしてたりオフロにカモられてるから味方が動けないんじゃないの
味方が地雷で負けたんじゃなくて自分が地雷だったから負けたって考えるようにするところからだな

2641
名前なし 2020/08/27 (木) 02:16:46 43138@11a3d >> 2638

トーピード投げつけ続けてても人数有利にはならないですよ
4vs4が3vs3になるだけ
というかインクロックの分風呂側の方が有利じゃないです?
トーピード投げとけば勝てるみたいなコト抜かす地雷を減らすためにも攻撃力か飛距離削減して欲しいですね😄

2646
名前なし 2020/08/27 (木) 16:16:28 503f6@890ef >> 2641

でも結構オフロって燃費いいらしいですよ。まあ木主ももっと上手に詰める方法を見つければ恨みも減るでしょう。

2648
名前なし 2020/08/28 (金) 02:31:22 43138@11a3d >> 2641

わざわざ「風呂側有利」って書いたのに何が「でも」なんです?

2650
名前なし 2020/08/28 (金) 12:16:56 6b577@ed23b >> 2641

2638と2646は同一人物だぞ、他人ヅラしてんじゃねえ

2651
名前なし 2020/08/28 (金) 15:40:42 修正 16709@cf79e >> 2641

>> 2846
文章の読み間違いをしていないか?
有利ってのはオフロの方が有利って話だと思うけど

2643
名前なし 2020/08/27 (木) 11:52:57 >> 2638

俺記憶力良すぎて、他でも(お門違いなナーフ案など)民度の低いヘイト撒き散らしてた人だと即分かってしまう。
これを前線・中衛とかで「ゾンビ(などのデス軽減ギア)を積まず(足りず)」に無様な連デスを重ねてる人やデスを恐れて芋ってる人とかが言ってないでしょうね?

(オフロに関しては、ゾンビも積まずに芋って後衛以下のアド稼ぎになってるような者を的確に指摘してるしてる人が正解だと個人的に思ってるが。)

2644
名前なし 2020/08/27 (木) 15:22:48 修正 95e1d@ac560

お風呂を使いこなしたい人、無印の前にデコを持った方が良い説 デコは無印と違ってシールドという後ろ盾がないぶん嫌でもメインを使わざるを得ないし ……と思ったが余計に後ろから垂れ流す人が増えるだけか………

2647
名前なし 2020/08/28 (金) 00:26:48 7cabe@b2ccd >> 2644

特殊な性能だし、使いこなすのがそもそも難しいもんな...

2649
名前なし 2020/08/28 (金) 09:16:32 302ba@7235a >> 2644

とりあえずバルーン当て⇒相手の武器ごとの偏差射撃ができるように。
近接の際はめっちゃコントローラー振るから、感度は最大にしといてもいい

次にステージごとの反射の引き出しを増やしまくる
ステージの壁は全部味方だと思って、反射の角度と届く距離を覚えよう

2652
名前なし 2020/09/01 (火) 07:15:39 e3a44@823b2

割とキル取れてシールドが活きたり
今更ハマったのですがギアがよく分からない。
(S+底辺でどのルールとかは決めてない)

ラスパ10、サーマル10、メインク10、サインク9、サブ性能9、スぺ減6、爆減3

サーマルは必須に感じたので確定で
サブ性能はイカ速に変更予定ですが、
インク周り含めて他がよくわかりません。

2653
名前なし 2020/09/01 (火) 08:10:37 13c94@68590 >> 2652

どの様な立ち回りをされているのかがハッキリとはわからないですが、
自分の相方(オフロXP2200)はメインク10、メイン性能25(塗り幅増強)、インク回復10、ヒト速3、スペ減3、爆減3、安全靴3でやってるみたいです。
サーマル必須だとインク回復→サーマルになる感じですかね。

2655
名前なし 2020/09/02 (水) 15:23:35 e3a44@4d8df >> 2653

貴重なレスありがとうございます。
絶賛使い始めたばっかなので運用も特に決めてませんでしたが
上の方で前出ないと的な感じなので前より意識でしたが、
シールド運用含めて試行錯誤してみようと思います。

塗り強化は惹かれてはいましたが 25も積むのですね。
(19でちょいあれだったので参考にします)

2657
名前なし 2020/09/02 (水) 20:09:36 d4425@40e25 >> 2653

復活短縮ガン積みで前線出たときのリスク下げるのもいいよ
カムバックステジャンも相性いいしイカ速もけっこう重要
爆減ジャン短1個もほとんどのブキでやってることだし…となるともはやガン積みではないくらい減っちゃうのだが
それと自分はホコなら対物付けてる

2654
名前なし 2020/09/01 (火) 22:26:09 76806@79db0

真面目に使おうとすると全ブキの中でもトップクラスに難しいと思うわ
偏差と跳弾計算しないといけないとかイカれてしまう

2658
名前なし 2020/09/06 (日) 00:42:35 c698e@b56f1 >> 2654

偏差はともかく、基本はさんぽでの事前シミュレーションが主で計算まではしないぞ
どこでどう撃てばどこに攻撃が入るかを事前に考えるのはオフロがより重要なだけで他の武器でもやることだしな

2656
名前なし 2020/09/02 (水) 18:14:13 e4cdc@1a11c

この武器レティクル反応するのが2.3なのに有効射程4.5あるのすごいな。

2659
名前なし 2020/09/07 (月) 09:47:55 d8ef9@b3395

味方と一緒に動くブキだから味方3落ちの時の直感頼りの凌ぎきりがひたすら虚無

2660
名前なし 2020/09/11 (金) 06:06:14 d777c@217d6

イカ速上げると風呂の弾速よりイカ移動のが速い?ってなって近距離一確が狙いやすい気がする

2661
名前なし 2020/09/11 (金) 06:57:17 e4cdc@6360f

この武器使う人最近多くない?自分試し打ちで持ったらこんなんどうやって使うんだよ...てぐらいのものなのに。弾速遅いから牽制にしかならん。せめて確一は無くしてもいいとは思うけど。

2663
名前なし 2020/09/14 (月) 00:24:40 9bf01@9187e

ネタ武器っぽい感じにはなるけど、タンサンボムとバブルランチャーで泡まみれのブキセレ欲しかった

2664
名前なし 2020/09/16 (水) 18:33:29 713d1@2d0a4

この武器にバシャバシャされると手も足もでず最後には死んでいるものですがこの武器がされて困ることやこの武器の対策やメタをおしえてください

2665
名前なし 2020/09/16 (水) 18:52:22 0fd82@1a11c >> 2664

まあスピナープライムで瞬殺するのと、人速そんなに早くないから、チャーで滅却するのもよし。ただ障害物となるものが一つでもある場所では接近戦はしないように。

2666
名前なし 2020/09/16 (水) 21:14:24 713d1@2d0a4 >> 2665

ご丁寧にありがとうございます

2667
名前なし 2020/09/17 (木) 16:31:31 302ba@7235a >> 2664

苦手な相手としては、フデ系、長射程でキル速早いハイドラクーゲルキープ持ちチャージャー、ジェッパ

長射程キル速組に、中衛で嫌がらせしてるところを咎められると、味方への支援が遅れるのが辛い
カウントで有利を取ることは出来るけど、風呂個人としてはやり辛い
ガンガン前に出れるクーゲルとかめっちゃ怖い

短~中距離組で対応したいなら
・風呂相手に位置バレされながら潜伏しないこと
   日和った立ち回りしてると、疑似的な人数不利背負って選択肢が狭まるだけ
   反射で予想外なキル取られても困る。風呂は無視して他倒しに行け
・少しでも隙見つけれたら挑むこと
   平面のフロはそんなに強くない。
   フェイント必須。スライドでもステップでも駆使して近づけ
フデ系は性能的に上の立ち回りをしてきやすいから苦手

風呂が有利地形に引きこもってて地形でガン不利なら、風呂だけ執拗に狙うプレイはあり
防衛の要所は風呂が見張ってる⇒他の敵は要所から離れ気味になる⇒
風呂が崩れると要所が空き気味になる⇒カウントが進みやすい
防衛地点に不遠慮に突っ込んでいけるジェッパはマジで困る
雨やハイプレは撃たれたら雨撃ち返すだけでいいけど、ジェッパは無理

2668
名前なし 2020/09/17 (木) 18:36:42 713d1@2d0a4 >> 2667

こんなに細かく…
感謝します。

2669
名前なし 2020/09/19 (土) 04:14:58 86e2b@e5bc9

オフロはガチホコに向いてるってよく聞くけど、個人的にはガチヤグラの方が適性高い気がする
シールドとアメフラシと超射程で嫌がらせに優れてるメインの組み合わせはヤグラの攻めにも守りにも向いてると思う
おかげで他のルールはまだSくらいなのにヤグラだけS+3まで上がったし、まだまだ上がりそうな手応えがある

2673
名前なし 2020/09/23 (水) 14:29:34 3e65b@29178 >> 2669

ヤグラの移動とアメフラシの移動がシンクロすると強いよね。でも、防衛時にヤグラの柱に隠れられるとメインで手も足も出せないのが弱点かな。

あと、やっぱりホコでの安全圏からのバリア割りというメリットは大きいと思う。

2674
名前なし 2020/09/23 (水) 16:14:24 86e2b@e5bc9 >> 2673

柱に隠れられると手も足も出ないのはブラスター以外同じだと思ってたから考慮してなかったけど、考えてみたらサブがボムのブキならメインと合わせて一人で挟み撃ちも出来るんだね、そう考えるとたしかに弱点かも…

防衛の時はカンモンにアメフラシ投げるしかないから、スペシャル貯まってなくて味方が近くにいないとほんとに手も足も出せないし、やっぱり味方と足並み合わせるしかないんだろうな

ホコワリのメリットも良く分かるんだけど、チームの編成的にホコ持ちを任されることが多くて、自分がやられたあとのホコワリに参加できないのが悩みなんですよね……

2675
名前なし 2020/09/23 (水) 22:10:25 302ba@7235a >> 2669

ヤグラの周りの排除は出来ても、ヤグラの敵を単独で何とかしようと思ったら、自分で近距離で勝たないといけないからなぁ
カウントリードを守り切れるかが怪しい

攻めの時は、ヤグラシールドをマスターしてて敵が来るルートを限定できるマップなら適性はあると思う

ホコと比べると、勝つために必要な技術は少なくて済むけど、防衛時に風呂の弱みが出やすく負けやすいってところか
アサリよりはマシだけど、エリアとホコの適性には及ばない印象

2670
名前なし 2020/09/22 (火) 16:58:12 5b22c@64d39

S+でさもブキを分かったように言える厚顔無恥っぷりはすげーわ

2671
名前なし 2020/09/23 (水) 01:35:30 86e2b@e5bc9 >> 2670

ネットで遠慮したところで意味ないしね
それにあくまで個人の感想だって言ってあるでしょ
ところでウデマエXの目から見て何か間違ったこと書いてたなら指摘してほしいな

2672
名前なし 2020/09/23 (水) 07:49:23 bfcac@c41ce >> 2670

よくもまあ個人の意見の馬鹿にしたこと言えるな
そこまで言う前に自分はこのブキはどんな場面や立ち回りが強いとか言う方が建設的だろうに

2676
名前なし 2020/09/24 (木) 05:27:55 b4108@f9477

風呂で25いってるけど、この武器で勝とうと思ったら普通にサーマル外すべき
そもそも位置わかったところで追い討ちかけてキルできる性能じゃないので敵の位置わかって全能感に浸るのをやめた方がいいと思う
あと単純にスロッシャー使うなら敵の位置読めないとそもそも性能活かせないからサーマル付けてると「自分は敵の位置がわからないのでサーマル付けてます」と自己紹介しているようなものになる
エンジョイで持ってる人は無視してもらってOKです
気を悪くしたら申し訳ない

一番の仕事は後ろから塗ってアシストするより前線とほぼ同じような位置、もしくはちょっと後ろから味方の前線が動けるように前に塗を作ること
前に塗を作れば相手は動きにくい、味方は動きやすいから必然的にチームとしてキルが生まれやすい
後は抑えで高台からバシャバシャするんじゃなくて相手の長射程が高台に入らないように潰すとかとにかく意外と前で仕事することが多い武器

つまりゾンビステジャンカムバックスペ減、この辺りのギアを積んで動けるようになるとキャリーできる風呂になる

まぁ、ただ1人でなんでもできる武器じゃないんで無双したい人にはやっぱり勧められない武器

2677
名前なし 2020/09/24 (木) 07:11:40 ab0f1@2dfdf >> 2676

確かに相手をして嫌な風呂はリスクを取ってギリギリまで前に出てくるなー

後ろの安全な位置から弾幕を流すだけの風呂は空気に等しい、目視確認してから簡単に避けられるので圧になっていないし

2678
名前なし 2020/09/25 (金) 17:33:24 18475@17b66

ハイドラ使ってて思うけど
下から高台に牽制され続けられると地獄(ハイドラは下には撃てない)
でもそれ以外ではカモですね

2679
名前なし 2020/09/25 (金) 19:17:31 c256c@96146 >> 2678

高台下に張り付かれる、ですと?ふふふ、そんな時こそチャクチの出番!!(発動、帰還の保証はできませんご了承下さい

2680
名前なし 2020/09/27 (日) 10:28:32 f6616@36474

こいつマッチングで射程長め扱いなのマジで編成壊れるから勘弁して欲しいんだが
即座にカバーできる距離スシより短いだろ

2682
名前なし 2020/09/27 (日) 18:44:48 9bf19@35fc3 >> 2680

https://smssmooth.hatenablog.com/entry/2019/05/01/000947
実はこいつのマッチング射程は意外と短め。

2683
名前なし 2020/09/28 (月) 13:28:24 e3a44@9a489 >> 2682

へーめっちゃ有益な情報ありです。
これ担いでチャーが味方来てあれ?と思ったけど射程短いのですね。
スレチだけどカーボンが意外と短くて、カーボン持てばボールド系引く確率が下がるのね。

2681
名前なし 2020/09/27 (日) 18:17:24 0fd82@1a11c

こいつ射程長い一確出してきて詰めても障害物でやられるのすごい不快だったけど後ろからインク垂らすことしかできなかったんだな。