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オーバーフロッシャー

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オーバーフロッシャー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/08/02 (木) 19:40:07
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2415
名前なし 2019/07/15 (月) 07:11:37 b8f44@51587

やっとホコで2300超えたー
いつぞやアドバイスくれた方、ありがとうございました。

2416
名前なし 2019/07/20 (土) 15:55:42 fdde7@4d580

この武器のハンコの対処法って良いやり方あります?

2418
名前なし 2019/07/22 (月) 11:39:40 5e460@ab0cc >> 2416

ハンコ視点からしたら風呂は恰好の餌だから
壁を利用した跳弾が狙えないなら引くべきだと思う
フルオート武器以外にはハンコは滅法強いからね

2419
名前なし 2019/07/22 (月) 13:47:49 修正 26de8@03ee3 >> 2418

インクと距離が十分あるなら引き撃ち連打でワンチャン返り討ちにできるけど基本逃げた方がいいと思う
(追記)ごめんツリー先間違えた、一個上へのレスねこれ

2421
名前なし 2019/07/24 (水) 19:08:37 fdde7@d1822 >> 2418

返信が遅くなってゴマンメンミです
ハンコ対面は避けた方が良い感じですね、ありがとうございます。

2420
名前なし 2019/07/23 (火) 00:36:49 663fd@959bf

リザルト見ても酷いのとばっかり当たって毛嫌いしてたけど酔った勢いで使ってみたらなかなか面白いねこれ
しかし事故狙いにしても前に出てなんぼだな メインサブ効率積みに積んでシールドと踊ってるとなんとかなってる感じ
そりゃ芋ってばらまいてるだけじゃ塗りも圧も小便程度にしかならんわけだ

2425
名前なし 2019/08/04 (日) 03:10:51 3732e@173e2 >> 2420

芋で垂れ流しはお前それで面白いのか??ってなる

2422
名前なし 2019/07/25 (木) 16:30:36 4c0f8@b686e

シールドが生命線だからフロデコ使える人は凄いなと思う。

2423
名前なし 2019/07/28 (日) 11:08:51 7e392@cafe5

同感。
シールドがないと思うと、腰が引けて前線に出れん。

2424
名前なし 2019/07/28 (日) 17:47:18 a72f3@41cc4

色付き文字コイツが出た始めのころは恐ろしいほどの人気だったな、コメントも最近の多いし根強いな

2426
名前なし 2019/08/06 (火) 11:17:11 5b400@b8e5e

探せば出てくるんだろうけどこの武器で王冠ついてる人の立ち回り見てみたい

2427
名前なし 2019/08/06 (火) 12:31:56 1b84c@03823

エイム合わせられなかったらただのクソブキ。

2428
名前なし 2019/08/06 (火) 14:29:09 9eb40@a1ca0

ホコで風呂ってどういう立ち回りするの?
このブキの立ち位置がよくわからないので味方にいる時何とも戦いづらい。ボールドみたいにまずホコ持ってくれると考えていいの?

2429
名前なし 2019/08/12 (月) 22:04:07 24028@8d99d

「至近距離の敵に4発当てるのは困難」ってあるけどチームに前衛ブキが不在だったりしたらいざってところで当てて倒したりしないとキツいと思う、せっかくのワントリガーキルと予想以上のキルタイムうまく利用したい

2430
名前なし 2019/08/12 (月) 22:24:11 7bb2a@d4e53

相手にいても味方にいても不快なブキNo.2

2431
名前なし 2019/08/12 (月) 23:45:19 95e1d@11084 >> 2430

むしろNo.1が気になるな

2463
coffee_filter 2019/08/30 (金) 17:50:12 >> 2431

チャージャーでしょ

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2432
名前なし 2019/08/14 (水) 17:40:45 42386@d6609

お風呂、赤ZAP、もみじ
キル取れない雑魚がションベン垂れ流してるだけで仕事した気になれるブキトップ3

2433
名前なし 2019/08/15 (木) 11:47:07 24028@8d99d

お風呂はキルとれなきゃ弱い、うざいだけ
ばらまきだけじゃなくて、ここ!って相手の移動先とか潜伏場所を一点読みして直線で弾をまけるとキル取りやすいと思うよ

2434
名前なし 2019/08/15 (木) 12:26:27 5674d@655f5

アシストキル量産できるって聞いたんだけどどんな感じ?

2435
名前なし 2019/08/16 (金) 12:45:50 42386@bfe80

アシスト量産って味方依存じゃん
味方弱いときにキャリーできないんだよこのブキは

2436
名前なし 2019/08/20 (火) 15:25:10 d4425@981f1

味方に依存で弱いとキャリーできないって全ての後衛武器に当てはまるんじゃないの
この武器使ってると味方が撃ってくること多いからヘイト集めてるんだろうなと思うけど、だからと言って逆転する気のないプレイするのはやめてほしいなとも思う

2437
名前なし 2019/08/24 (土) 00:40:41 564e6@d3d3a

インチキみたいな射程してて大嫌い

2438
名前なし 2019/08/24 (土) 17:24:56 a7d95@79db0

中衛の位置〜前衛並みに前に出る、シールドを使いこなす、壁打ちを使いこなす、塗り荒らすときは振り打ちをする
あとはまだあるけどここら辺意識するとかなりアグレッシブに動ける
相打ち性能高いから前にガンガン出ても割となんとかなったりする

2439
名前なし 2019/08/27 (火) 00:13:21 13f95@56423

こいつ相手にするとこの武器のキルの半分ぐらい自分で負っちゃうんだけど、どうやってよければいいの?

2440
名前なし 2019/08/27 (火) 08:36:34 f7c27@63ce6 >> 2439

パブロ・ZAP持ちの考えです。
お風呂は弾が大きい(気がする)ので一気に倒そうとすると被弾して、
相打ち・返り討ちは多いと思います。
なので、潜伏移動含めて2・3回に分けて倒すつもりで横移動大きく取って狙いに行ってます。
プライムとか使ってるならスイマセン分かりません、気合で避けてください。

2441
名前なし 2019/08/27 (火) 10:13:40 302ba@7235a >> 2439

風呂側としてキル取りやすいのは、風呂の挙動を知らずに実はガン不利な場所に陣取ってるか、同じ行動繰り返してるやつ
風呂で散歩するか、ルール毎ステージ毎の攻めの引き出しを多く持つといい

2442
名前なし 2019/08/27 (火) 15:59:52 adae0@2f4de >> 2439

基本は風呂より下に行かない、同じ高さに居ても詰める時にまっすぐ突っ込まない、かな?
ただ風呂側としては当然上に陣取るのを狙うから予防として中央付近の高台を取らせない
泡の置き逃げや苦し紛れにやられないように詰める時は回り込みながら、倒せなくても
盤面に影響しにくい位置まで下がってもらえればOKぐらいでお付き合いするのが良いかと

2443
名前なし 2019/08/27 (火) 16:21:44 e719c@3366e

ホコには絶対持ってこないでほしい…
敵のホコを止められない風呂のせいで何回負けたかわからん

2444
名前なし 2019/08/28 (水) 08:08:06 2b20d@bdcc0

むしろホコが1番相性いいだろ。フロのせいで負けたとか言ってるが、同じチームにいる時点で間違いなくお前にも非がある。何度も負けてるなら尚更。

2445
名前なし 2019/08/28 (水) 09:18:53 d6cea@5ab91

実際後ろにいる風呂はホコにおいて害でしか無くないか?
自分で防衛お祈りゲーにしてる。
ホコ割は速いから攻めはいいんだろうけど安定せんやろ。
何度も負ける奴は自分で防衛に参加できない位置にいるんだろうけど、お世辞にも味方に来て嬉しいブキではない。
敵に居ても別ゲー(弾幕シューティング)やらされてる感じがして不快ではあるから仕事はできてるんだろうけど   

2446
名前なし 2019/08/28 (水) 09:48:05 修正 596ef@81bde >> 2445

後ろ後ろって言ってるけど自陣塗りばかりしてるってこと?
お風呂は3バウンド実質長射程なのを利用して相手をホコに触れさせない(抑え)・自分たちは早割りプレイが強いんだけど(もちろんカウント足りなければ持つべきでもあるがカウント有利だったらこれに徹した方がいい)
不快も何もそれが強い立ち回りだしもうちょっと活躍させないプレイをだな…

2447
名前なし 2019/08/28 (水) 10:03:43 2b20d@bdcc0 >> 2445

どのウデマエ帯か分からんが、フロ使いは大体ホコ持つことが多いから後ろで芋ってるのを見た事ない。

2448
名前なし 2019/08/28 (水) 10:35:45 617ad@5ab91 >> 2447

劣勢防衛の話じゃないんすか?ホコ持ち上手い人は優勢時実際有能。
三バウンド長射程つったって仕様上塗りに中抜けが生じるから結構前めじゃないと圧にならん。目立つからストレスはかかるけど。
ホコルートが比較的拓けてるステージやら金網ステージに持ってきてギリギリ先端が届くかどうかみたいなところボコボコ打ってる泡が圧かけになってない(すり抜けられてカウントを稼がれるパターンも何度も見た)上、裏取りなり曲射、なんなら正面から取られてカウント稼ぎの起点になってる奴X〜S+でも見る。(こっちが敵側の視点で)
そもそも弾速が遅いから取れて当然のところで取れないから事故が多くてマイナスのイメージがついて回る。
てか不快だから仕事できてるって書いてるんだから仕事出来ないように取らせてもらってるよそりゃ。

2453
名前なし 2019/08/29 (木) 08:01:14 2b20d@bdcc0 >> 2447

防衛時の話やな、スマン論点がズレとったわ。防衛失敗がフロのせいって言うけど、別にフロに限った話じゃないよね?カウントリードできそうな時にホコ持ってたら、突っ込むけどチャーやシューターでも防衛出来ない場面は見かける。

2449
名前なし 2019/08/28 (水) 12:56:21 a5f2d@cf8cd >> 2445

風呂のデスが逆転の起点ってのはある意味当然

風呂はホコの防衛時、ホコを止めやすい、ホコに居座られたらまずい位置を防衛してる
風呂にとっての防衛は、ホコ含む二人を前に進ませず、泡に引っかかるか味方がキル取るまで揺さぶって抑えること
その風呂が横なり後ろなりの3人目によって突然死ぬんなら、他の味方が相手のホコルートの回りにいないってことだ

そりゃ相手のホコを一人や二人しか見てなかったらガンガン進むよ
風呂が最後のキーマンだから目立つだけで、逆転の起点は他にもいっぱいある。

2450
名前なし 2019/08/28 (水) 15:03:46 d6cea@ff140 >> 2449

一人でもホコだけを止める能力を持つブキがある上、このブキの場合は絶対止められるはずの位置で咄嗟に止められない事故が多いからどうしてもヘイトは買うんじゃないの。
起点になっちゃうのは仕方ないにしろ、咄嗟なキルができないのは起点になりやすい点にも繋がる。
ガチマだし、面白いブキだからこういうブキを持てみたいなのはつまらんし言わんけど、心象としてそういう印象を持たれてることは知ってて欲しい。

まぁそこら辺はどうでもよくて、射程と塗り(初弾以外の塗りがどうなってるか知らない風呂多い)を心得て有効な泡流して、何ならサーマルとか使ってキル取ったり雨と絡めて防衛してる風呂はいいけど、そうじゃないのは味方負担だからもっと立ち位置前だよって話。
ぶっちゃけギアがまともならそこまでげんなりしないけど。

2452
名前なし 2019/08/28 (水) 19:10:53 302ba@7235a >> 2449

防衛=キルであり常にデスの危険を負ってしまう射程のブキや、チャージが必要なブキとそんなに大差あるとは思えんな
風呂には風呂の、他武器には他武器の欠点がある
心象がどうあれ、ブキ性能は十分以上にトレードオフしてると思ってるよ

言い合いだけもなんだしギア構成晒しとくと、
ホコだとサーマル10、対物10、メインク13、イカ速15、爆風6、インク靴3
ホコは安心して任せてくれ

2451
名前なし 2019/08/28 (水) 15:49:56 修正 05b40@9b020 >> 2445

風呂使ってるけどホコの防衛に失敗した事ほとんど無いな
プレッサー使われたとかスペシャル重ねられた時くらいで大体メインだけでもなんとかなるしアメがあれば相手を全滅まで持っていける事が多い
基本高い位置で守れるステージで使ってるから進められてもカウント40行く前には止められる
それで攻めが弱くて負ける事は多いかな
だから攻めが強くて守りが弱いっていうのはピンと来ない攻めの方が苦手だよこれ

2454
名前なし 2019/08/29 (木) 08:10:15 1b4cd@e1927

得意なステージと不利なステージの両方にホッケ埠頭が入っているのか・・・
メリットデメリットが極端なんだなあ

2455
名前なし 2019/08/29 (木) 11:19:58 a5f2d@49040 >> 2454

攻めるのは簡単だけど、守るのが難しい
高台らしい高台がなく、自陣広場の広さが厄介
泡を避けられるだけの広さがありつつ、降りると飛び出してきた相手に対応できるか怪しい絶妙な面積してる

膠着した状態から攻めることは苦労しないし、攻めだしたら止まらないから
あとはサポートしづらい味方が死なないことを祈る感じ

2456
名前なし 2019/08/29 (木) 12:08:21 72a67@cca76

3つ目があるとするなら
ポイズンハイプレとかならどうだろうか
ポイズンは燃焼改善なりを前提で

2457
名前なし 2019/08/29 (木) 20:28:42 0554f@c1b36 >> 2456

トラップスフィア欲しい…

2458
名前なし 2019/08/29 (木) 20:49:00 302ba@7235a >> 2456

ポイセンに、バブルかクイボピッチャーかなぁ
風呂の間合いでの立ち回りを強化したまま、近距離に強くなれる武装がベスト
フロデコのキューバンでは遅い

2459
名前なし 2019/08/29 (木) 22:26:53 2ae2b@452d6 >> 2458

イメージ重視でタンサンボムが欲しい

2460
名前なし 2019/08/30 (金) 02:52:47 95e1d@11084 >> 2458

メインが泡弾だしSPをバブルにしてステージを泡だらけにしようぜ サブはクイボとかでいいんじゃない?(適当)

2461
名前なし 2019/08/30 (金) 13:55:13 4fb74@99c4b >> 2456

タンサン+バブル(ボソッ

2462
名前なし 2019/08/30 (金) 17:35:08 c2d18@b4180 >> 2456

タンサンコメ多いけど、タンサン溜めてる間に3回メイン振れば大体同じ影響力出るよね

2464
名前なし 2019/09/14 (土) 19:17:00 de26e@b3306 >> 2462

ウデマエXで愛用してるがこのブキ使ってて1番キツいのはローラー。あとジェッパ、スフィア、マルチミサイル、チャクチ、ハンコ等基本的に全てのスペシャルに対して弱く逃げるしかない。

2465
名前なし 2019/09/14 (土) 19:20:31 修正 4efd0@51921 >> 2462

ジェッパ相手には詰めて相手の動きに合わせて偏差すれば全弾当たって気持ち良いぞ
まあ相手が高い位置にいるとかなり辛いが

2466
名前なし 2019/09/16 (月) 01:54:05 4132b@0524a

対スプロラ無理ゲー