Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

オーバーフロッシャー / 2854

2896 コメント
views
4 フォロー
2854
名前なし 2022/02/05 (土) 08:15:33 1c796@91fe8 >> 2853

このブキやクラブラみたいなのだけは過剰に何かを捉えてる人が多い気がする
普通のブキと相打ちしたら何も感じないのにこのブキとだとおかしいと思ったり
タイマンの状況で勝ったとしても無傷じゃないと不快感を覚えてしまうらしい

通報 ...
  • 2855
    名前なし 2022/02/06 (日) 11:16:45 cd21f@3a3a6 >> 2854

    クラブラはわからんけど風呂に関しては敵より味方に来たときの方が不快感あるわ
    高台から適当に泡吹いてるだけの人が多すぎるんよ
    もちろんちゃんと前出て泡弾幕で圧かけたり交戦中のとこに横槍入れてくれたりしてくれる人もいるけど、風呂とボールドとジェッスイは他武器よりも地雷率が高くて記憶に残りやすい

  • 2856
    名前なし 2022/02/09 (水) 13:22:03 修正 58950@265e3 >> 2854

    おなじーく味方の時に不快感を覚えることが多いな。
    風呂ってワンショットで遠くまで塗れるけど他の塗り武器に比べて
    塗りスピードはさほど速くないんすよね。
     わかばと比べるなら短くも厚い塗りを自身中心に扇形の塗りを広げていくのに対し
    風呂は細長い長方形の塗りを軸をずらして塗り広げていくイメージ。
    なのでそういった塗り広げるのが速い武器が相手にいると
    風呂の塗りだと横に広い塗りに対抗しづらいんですよね。
    特にエリアでの塗りあいは風呂は当てにしづらい一面がありますね。
     だから遠くからバシャバシャしても「安全に」塗れるだけで
    相手の塗り武器が足止めされてないと塗り盤面が悪くなっていくんですよ。
     そうしない為に敵の塗り武器に圧をかけるために前に出て
    それを排除して塗り盤面を整える必要があるんだけど、
    塗りBOTよろしく「俺の役割は塗り(キリッ)」とお考えの風呂プレイヤーが来たときは
    3vs4が確定するのできついっす。

  • 2862
    名前なし 2022/03/12 (土) 03:37:38 b1c76@95806 >> 2854

    地雷武器だとか一括りにしてディスるのはやめましょう
    どの武器にも地雷はいますし貴方も一度は戦犯するでしょうに

  • 2869
    名前なし 2022/05/23 (月) 12:25:33 1ec7a@0b290 >> 2854

    強みと弱みがはっきりしすぎてるブキって使ってるとどう足掻いても強みを押し付けるだけの極端な立ち回りになって得てしてそれが試合状況と鑑みてリスクリターンを度外視してたりこのゲームの基礎的なセオリーから外れた動きになりがちなんだよね
    プレイヤーが悪いというよりそういう動きを強いるブキの特性が悪い
    風呂に限らずそういったブキでもXトップレベルの使い手はフィジカルで苦手な状況を無理やり何とかできるから安定するけどそれ以下のパンピーは極端な動きをし続けて味方に負担を強いるのが多いからなんやかんや言われがちなのは仕方ないと思うわ