Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

オーバーフロッシャー / 2875

2896 コメント
views
4 フォロー
2875
名前なし 2022/07/01 (金) 00:58:34 94d98@8e449

塗り射程こそ長いもののエリア止める能力や陣地広げる能力は高くないよね
塗り後衛やりたい人がヴァリアブルじゃなくてフロを選ぶ理由がよくわからない

通報 ...
  • 2877
    名前なし 2022/07/01 (金) 07:12:11 9ef76@065df >> 2875

    オフロには効果が一人一人違うとはいえ敵に台パンさせるという特殊能力があるから
    あとヴァリよりも若干塗り射程が長い気がするから

    2878
    名前なし 2022/07/01 (金) 14:27:06 64936@3c836 >> 2877

    一応攻撃に関しては減衰なしで平地だと射程長いし、持続もあるから、弾幕のおかげで敵の塗れる短射程の行動阻害をしやすいとかあるのかな?

  • 2881
    名前なし 2022/07/02 (土) 08:19:11 修正 58950@27e13 >> 2875

     こう言っちゃなんだが、いわゆるエンジョイ勢や
    wikiや各種サイトを調べずにプレイしている層には
    「安全に塗れて仕事した気分」になりやすい武器なんだと思う。
    ヴァリと比べると煩わしい操作が少ない分、
    こっちが選ばれやすい理由の一つかな?(たかがジャンプ振りとは言え)
     あと、推測が続いて申し訳ないが、
    ある一定のウデマエまでなら、エリアというオブジェクトに触りやすいから
    キャリーしてもらいやすい武器なのかなぁ…と。
    最低限エリアには塗りで関われるから前でキルを稼ぐ味方を引ければ…的な。
    もちろん、(塗り専の風呂を加味して)人数不利で無双できる帯域は限られてるから
    そういった味方が減ってくる帯域で「なんでここまで来れたんだ?」って
    風呂が散見されるんじゃないかなぁ。

  • 2883
    名前なし 2022/07/08 (金) 06:49:29 cea16@8f14a >> 2875

    風呂は塗り広げる意識に加えて敵に塗らせない意識も大事になってくるよね
    いやらしい所から攻撃判定差し込んで塗らせる暇与えないみたいな