Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

オーバーフロッシャー / 2881

2896 コメント
views
4 フォロー
2881
名前なし 2022/07/02 (土) 08:19:11 修正 58950@27e13 >> 2875

 こう言っちゃなんだが、いわゆるエンジョイ勢や
wikiや各種サイトを調べずにプレイしている層には
「安全に塗れて仕事した気分」になりやすい武器なんだと思う。
ヴァリと比べると煩わしい操作が少ない分、
こっちが選ばれやすい理由の一つかな?(たかがジャンプ振りとは言え)
 あと、推測が続いて申し訳ないが、
ある一定のウデマエまでなら、エリアというオブジェクトに触りやすいから
キャリーしてもらいやすい武器なのかなぁ…と。
最低限エリアには塗りで関われるから前でキルを稼ぐ味方を引ければ…的な。
もちろん、(塗り専の風呂を加味して)人数不利で無双できる帯域は限られてるから
そういった味方が減ってくる帯域で「なんでここまで来れたんだ?」って
風呂が散見されるんじゃないかなぁ。

通報 ...