Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

オーバーフロッシャー / 2856

2896 コメント
views
4 フォロー
2856
名前なし 2022/02/09 (水) 13:22:03 修正 58950@265e3 >> 2854

おなじーく味方の時に不快感を覚えることが多いな。
風呂ってワンショットで遠くまで塗れるけど他の塗り武器に比べて
塗りスピードはさほど速くないんすよね。
 わかばと比べるなら短くも厚い塗りを自身中心に扇形の塗りを広げていくのに対し
風呂は細長い長方形の塗りを軸をずらして塗り広げていくイメージ。
なのでそういった塗り広げるのが速い武器が相手にいると
風呂の塗りだと横に広い塗りに対抗しづらいんですよね。
特にエリアでの塗りあいは風呂は当てにしづらい一面がありますね。
 だから遠くからバシャバシャしても「安全に」塗れるだけで
相手の塗り武器が足止めされてないと塗り盤面が悪くなっていくんですよ。
 そうしない為に敵の塗り武器に圧をかけるために前に出て
それを排除して塗り盤面を整える必要があるんだけど、
塗りBOTよろしく「俺の役割は塗り(キリッ)」とお考えの風呂プレイヤーが来たときは
3vs4が確定するのできついっす。

通報 ...