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エクスプロッシャー

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エクスプロッシャー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/06/29 (金) 21:26:58
最終更新: 2018/07/07 (土) 13:36:24
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1142
名前なし 2019/02/16 (土) 05:41:15 e55f6@52233

エイムいらねえどんなバカが使ってもキル取れる最強武器

1144
名前なし 2019/02/16 (土) 06:29:45 018c4@87b9d >> 1142

エアプが過ぎるぞ

1145
名前なし 2019/02/16 (土) 12:43:51 dcf61@99d43 >> 1144

このブキ使ってるとなかなか当たらないよねぇ。移動先読まないとどうにもならない

1146
coffee_filter 2019/02/16 (土) 12:49:32 >> 1142

むしろ頭使わないとクソエイム御用達ブキにならない。

1148
名前なし 2019/02/18 (月) 02:01:58 4f009@6a112

ところでエクスロの記事に限らずいたるところの記事のバブルランチャーに関する記述に「一発目の割れやすい泡」なる趣旨の記述が散見されるけど、泡の耐久に違いってあるっけか?
単に時間経過してるから~の意味で書かれてるのかもしれないが文章だけ読むと耐久に差があるように感じる

1149
名前なし 2019/02/18 (月) 02:27:49 8f486@60fc9 >> 1148

時間経過で割れやすくなってるで大丈夫だと思いますよ。エクスロにかぎればボムないので基本的に3つ出しきってからメインで割るしかないのと、使う状況からして一つ目割れやすくなってるのは確かですし、即爆組も落ち葉のぞけばボム設置して一発目に当てるので一発目が即爆するために重要になりますし、一発目が割れやすいというのはもう少し説明必要ですが基本そう考えてもよいかと。

1150
名前なし 2019/02/21 (木) 11:47:00 2c05b@25cef

エイムいらないってことは無いけどぶっちゃけ十数試合やるだけで慣れるレベル、難易度的にはかなり低い
短射程を完全にメタってて、塗り状況次第では近接戦でも勝てる
ただし金網の上ではどんな武器にも勝てない程弱い

1151
名前なし 2019/02/21 (木) 21:06:08 c88b3@ae15e

エリアだとこの武器が相手にいるだけで萎える
キャンプであれだけ苦労したガチマも腕前も盛れる

1153
名前なし 2019/02/22 (金) 01:02:17 8baca@8dbbe

やっぱり塗れるってのが強いな
一瞬、相手の脚を止められるから、距離を維持しやすい、そのままキルに持っていけたり、倒せなくても相手を追い払える

金網で弱いとは言うが、金網を貫通する特性はプラスの面もあるから何とも…金網で爆発するようになったら射線が通らなくなって逆に弱くなったりする場面も出てくるだろうし、明確な個性を感じられて好き

1154
名前なし 2019/02/25 (月) 19:15:42 3cc05@3ad4d

ジャンプ撃ちだと直撃4.2ライン、爆風4.7ラインまでは届くぞ
竹は正確には4.25ラインだから直撃では僅かに負けてるけど、ほぼ誤差レベル

1158
名前なし 2019/03/04 (月) 01:06:29 54fd0@fc803

この武器強いらしいけど実際は地雷だらけなイメージ

1159
名前なし 2019/03/04 (月) 19:10:25 2e5f7@04a6f

短射程の努力を踏みにじるような感じがして不快

1160
名前なし 2019/03/04 (月) 20:30:23 d4288@3b08f >> 1159

まぁ実際わかばとかボールドとか、短射程が必死にエリア塗ってるのに上から全部塗りつぶしてるのを見て流石に可哀想だなと思った
編成によっては完全に詰む、特にエリアは

1161
名前なし 2019/03/04 (月) 20:55:58 8d921@9605d >> 1159

マニュ様環境から擬似確環境になったから鬼強い。

1164
名前なし 2019/03/06 (水) 08:26:30 b66c3@dffba

カスタム含め登場からかなり暴れて短射程殺し続けてるのに未だにメインが全く弄られてないのはどうして? 爆風範囲縮小や威力落とすなりあってもいい気がするんだが

1165
名前なし 2019/03/06 (水) 08:31:28 118a4@ab7a5 >> 1164

ヘタクソだとエクスのメインで敵を倒せなかったりするからじゃね
暴れているのは使いこなせている組で目立つだけ

1166
名前なし 2019/03/06 (水) 08:39:25 51072@ea8b8 >> 1164

死んでるのが短射程だけなら…という気はしないでもない

1167
名前なし 2019/03/06 (水) 12:35:17 bdb17@b7fe9 >> 1164

短射程元から死んでる説を提唱します

1168
名前なし 2019/03/06 (水) 13:28:33 54fd0@fc803 >> 1164

そもそも短射程シューターがガンなんだよ
あんなのに合わせてたら面白くなくなる
ローラーは助けてやれと思う

1169
名前なし 2019/03/06 (水) 16:21:35 472a9@ec323 >> 1168

むしろ短射程シューターとかの機動力で物を言うブキはまだエクスに対し大丈夫な方。それよりもやっぱりローラー系統を筆頭とした機動力が無く足元確保系サブも無いブキは逃げも詰めも厳しい傾向にあるね。

1170
名前なし 2019/03/08 (金) 15:27:08 084db@2559c

お仕置き来ましたね・・・こんなに上げるならメイン50%組に入ってもいいだろうけど変わらないと判断されたか

1171
名前なし 2019/03/08 (金) 15:46:24 fcd7f@7bb22 >> 1170

プライムデュアルは据え置きで洗濯機エクスロ大ナーフとは、悪い方向に予測があたったわ…
エクスロはサーモンランでさわるとめちゃくちゃ難しいから、ここまでナーフする必要なかったのでは?
キャンプ民としては、御愁傷様と、これからも担ぐ人は頑張ろうぜとしか言えないなあ

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1172
名前なし 2019/03/08 (金) 15:50:47 ae7cf@63b27

ver.4.5の情報出てから秒速でインク消費量更新されてるのすこ

1176
名前なし 2019/03/08 (金) 16:34:55 17aae@996a8 >> 1172

細かいことだけど本当はアップデートされてから更新するのがいいと思う。まだ実装されてない現状では誤情報ってことだし。気がせくのもわかるけど

1173
名前なし 2019/03/08 (金) 15:54:18 32df5@82dd3

メイン効率のギア作り直しか
有志が表を更新してくれるまで待つか

1174
名前なし 2019/03/08 (金) 16:24:10 b27a6@60109

約30%増が1発11.7%とした場合
GP:発
00:8
06:9
12:10
18:11
25:12
31:13
39:14
48:15

他に積みたいギアがあるなら12or18までに留めておくのが無難か
今からでもメイン無振りで立ち回れるようにしておこう

1177
名前なし 2019/03/08 (金) 16:53:06 32df5@82dd3 >> 1174

ありがとうございます!
無積みで11だったのが18前後必要になるのか
12発(サブ2)調整だと・・・考えるのはよそう

1175
名前なし 2019/03/08 (金) 16:34:43 250b6@224e3

アプデに向けてイカ速3かインク回復3どっちを削るか迷う

1178
名前なし 2019/03/10 (日) 22:43:20 c0cac@64612

まぁこいつの命も明日陽が登ればおしまいだからな、今日クソ陰キャされるのは大目に見てやる

1184
名前なし 2019/03/11 (月) 11:50:51 bdb17@b7fe9 >> 1178

じゃあ今日も元気にクソ陰キャするんで

1179
名前なし 2019/03/10 (日) 22:52:36 c1136@c5fe8

エリアで苦しむ人が増えるのはどうでもいい(よくない)けど鮭走で苦しむ人が増える(自分ふくめて)のがマジでつらい

1181
名前なし 2019/03/11 (月) 06:36:18 713be@be2a3

そこまで変わるか・・・?

1182
名前なし 2019/03/11 (月) 06:39:07 118a4@c9682 >> 1181

玉数が2/3になるようなもんだ
メイン効率積んでもナーフ前の玉数になるのに2.0(公式表記)必要だって見通し

1183
名前なし 2019/03/11 (月) 10:16:12 72a67@cd8dc

まあ妥当だよね
ノヴァと同じ燃費ってのがおかしい

いやそれノヴァがおかしいな(白目)

1185
名前なし 2019/03/11 (月) 11:57:21 2bef4@cfb72

弱くなった。燃費はどうでもいい。ギア積めば問題ない。
しかしダメージ範囲が狭くなったのはでかい。
っつってもエリアでリグマなら強武器だろうな。ガチマでは減るだろう。

1186
名前なし 2019/03/11 (月) 11:58:05 250b6@224e3

ぶっちゃけメイン効率とインク回復積めばそんな気にならない
むしろミラーが減って楽になった感 爆風はまあしっかり当てればって感じ

1188
名前なし 2019/03/16 (土) 01:12:31 77210@d4256

爆風は元からきちんと中心近くを狙って当てる物だったので殆ど影響ない
燃費の方は割と感じる、継続行動できないのでインターバルの間に相手にターンが渡りやすくなった
ただゲーム全体のバランスとしてはまあ妥当かなって感じ

1189
名前なし 2019/03/18 (月) 22:13:35 f038c@c8b77 >> 1188

まあダイナモさんの燃費考えたら今までが異常だったね……
長射程塗り枠として頭一つ抜けすぎてた

1192
名前なし 2019/03/28 (木) 10:06:53 df999@ea6e5

イナゴは持ってくるなよ
キルレでバレバレだぞ

1193
名前なし 2019/04/02 (火) 11:09:58 31ed2@198a4

使っててこれほど楽しいブキなんて他にないよねぇ
燃費はちょっと辛くなったけど、ダメージ範囲の方は当てればいいだけだし

なにより接近戦でマニューバーに勝ったときの気持ちよさは他のブキにはない快感だよ

1194
名前なし 2019/04/02 (火) 11:44:12 a6f14@09bf0

こいつが環境から減るだけでこんなにもガチマが楽しくなるとは・・・エリアで8人中3~4人いた頃の地獄は本当恐ろしかった。

1196
名前なし 2019/04/20 (土) 01:46:31 19c99@d50cb

某壊れスペシャルって表記する必要ある?
しかも今はそんな強くないし

1197
名前なし 2019/04/20 (土) 02:40:54 2590d@b78ae >> 1196

攻略wikiなんだから普通に「ジェットパックに弱い」でいいと思う