Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

エクスプロッシャー / 1279

1334 コメント
views
4 フォロー
1279
名前なし 2020/05/23 (土) 00:43:46 e47c7@3ba45

この武器持って全く援護できてない人ってどんなプレイしてるか気になる
タチウオのすぐ下で味方戦ってんのに自高からかすりダメすら与えてくれないってすごいよな
視点見てみたいわ

通報 ...
  • 1280
    名前なし 2020/05/26 (火) 09:03:39 decb2@be087 >> 1279

    DPSが低いのと塗り幅がでかいのが相まって塗りに夢中でキルから逃げてるエクスは多いよな
    爆風当てるだけでもマップ開けば敵の位置把握しながら撃てるようになるから慣れればかなりキルムーブが出来るブキなんだが

    1281
    名前なし 2020/05/26 (火) 09:39:06 85248@b7fe9 >> 1280

    遠距離からインク玉の圧力とシャボン玉で圧殺するのがお仕事だから塗りに徹してシャボン玉遊びしてる奴はそれほど怖くないよね

    1282
    名前なし 2020/05/26 (火) 10:07:21 47a3a@5811f >> 1280

    実際に当たるかどうかおいといて、相手に弾当てる意識でメイン振って、キルアシストを狙うか下がらせる意識なくてただ、塗ってるだけだと、エリアならば塗り後衛のヴァリフォイの劣化なんですよね…ヴァリフォイより燃費悪い、塗り射程短い、sp回転率悪い、自衛しにくいので。
    逆にエクスの強みは何かというと先端でも90/55狙えるところなんできっちりメイン当てる意識を持つなら持ってほしいところ。