Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

エクスプロッシャー / 1304

1334 コメント
views
4 フォロー
1304
名前なし 2021/02/23 (火) 20:10:40 d6e60@fc780

バブル一発目が割れやすいって嘘記述ここにもあるのか
時間経過でダメージ入ってるだけで泡1個1個に性能の違いはサイズしかないだろ

通報 ...
  • 1306
    名前なし 2021/02/24 (水) 00:18:37 abc79@60b48 >> 1304

    それについては何回か話し合われてはいるのよね
    実戦で使うときは仕様上確かに1発目が割れやすいし
    ただ、嘘はやっぱいかんよなあ

  • 1311
    名前なし 2021/03/01 (月) 07:11:07 35950@5241a >> 1304

    嘘なのか…

    1312
    名前なし 2021/03/01 (月) 08:01:45 abc79@e3d67 >> 1311

    時間経過でも泡にダメージが蓄積してくから、実戦においては先に出した泡の方が割りやすくなるのは事実
    ただ、出した直後の状態から爆発までに必要なダメージは3つすべて同じなはず
    それを嘘ととるかでちょっとした議論がずっと続いてる
    あと、今は即割りじゃなきゃ連鎖爆発警戒で1発目にある程度相手からダメージ入れられたりするから、それもあって微妙

    1313

    そう説明すれば済むだけの話では?
    「割るのに必要なダメージは全ての泡で同じだが、時間経過でもダメージが入るため実戦では最初に撃った泡が一番割りやすくなっていることが多い」とか書いとけばいいじゃん

    1314
    名前なし 2021/03/25 (木) 01:06:22 abc79@8aed5 >> 1311

    いや〜、最近対物環境&即割り警戒で取り敢えず撃っとくって感じで1発目が1番割りやすいってのすら違うんじゃないかと思い始めてるんだよね
    ただ、自分は無印エクスに関してはほぼエアプ(上で言ったのも半分想像)だから、エクス無印有識者が現れるのを待ってるって感じ
    その人が未だに1コ目のバブルを割って使ってるならキミのいうように書き直すべきかなと思うけど、
    その人が「今どきエクス無印でバブルの割り運用なんて使わないよ」っていうなら、「1個目のバブルが割りやすい〜」のくだりそのものを削除しちゃってもいいのではないかと思ってる
    何はともあれエクス無印有識者の方にお越しいただきたいです、ハイ