Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボトルガイザーフォイル / 627

644 コメント
views
4 フォロー
627
名前なし 2022/08/22 (月) 13:33:28 a8940@56ad8

誰か「扱いが難しい=武器性能が低い」になる理由を教えてくれ
彼の言ってることが全く理解できないのだが
扱いの難しさはプレイヤーに求められる要求値の高さで、武器本来の性能(理論値)とは全く別のものじゃないのか
言い方悪くて申し訳ないが、使われが勝てなくてネガキャンしてるだけにしか見えない

通報 ...
  • 628
    名前なし 2022/08/22 (月) 13:41:57 修正 4891b@27edd >> 627

    じゃあチャージャーに完全オートエイムつけて100発100中にしていいか(弾速で100発100中にならないオートエイムで索敵できる塗りがやりづらい等の細かい面倒な部分は一旦議論から省く)
    カタログスペックはそのままでいい
    理論値は全く同じだから性能全く同じだし問題ないでしょ?

    630
    名前なし 2022/08/22 (月) 13:52:49 73d47@e95cd >> 628

    さっきからよくチャージャーを引き合いに出してるけど、
    「チャージャーで百発百中」は無理だけど「ボトルで理論値に近いスペックを引き出す」のは実際のプレイヤーにも可能なんだからその比較は何の意味もないんだよね

    631
    名前なし 2022/08/22 (月) 13:52:54 修正 4891b@27edd >> 628

    じゃあこの場合チャージャーの部分をボトルに変えてもいいよ
    わかりやすくチャージャーにしただけでこの例であればチャージャーがボトルに変わったところで全く同じだぞ

    632
    名前なし 2022/08/22 (月) 14:03:15 73d47@e7952 >> 628

    そりゃオートエイムを前提にしたらそうでしょうよ
    そんなバカなブキは存在しないし考察のしようがないんだもん

    だから比べるべきは「対面時に常に8f連射できるボトル」なんだけど、実際トップ層ではそれがほぼ現実になっててそれが強すぎるからこれだけ言われてるんだよね

    633
    名前なし 2022/08/22 (月) 14:05:59 修正 4891b@27edd >> 628

    なんか勘違いしてるみたいだけど連打できれば使いこなせる訳ではないぞ
    使いこなせる段階に一歩近づくのは確かだが
    使えばすぐにわかることなんだけど、フルオート射撃でエイムするのと連打射撃しながらエイムするのでは意味合いが違う

    634
    名前なし 2022/08/22 (月) 14:11:11 73d47@a3674 >> 628

    「チャージャーで百発百中」は無理だけど「ボトルで連打しながら正確にエイムする」のは可能だしトップ層じゃそれが半ば当たり前になってるから言われてるんですわ

    636
    名前なし 2022/08/22 (月) 14:15:09 4891b@27edd >> 628

    上位層では当たり前に行われていることだからフルオート射撃とオートエイムを付けていいってこと?
    それでも性能は全く変わらない?
    今は上位層で強いかどうかの議論ではない
    扱いやすさで性能が変わるかの議論だ

    637
    名前なし 2022/08/22 (月) 14:18:15 73d47@57039 >> 628

    なんでそうなる...
    逆だよ。普通に理論値を出せるようになった結果強すぎるから理論値下げろって話だよ
    オートエイムなんてキミが勝手に言い出した極論で誰もそんなこと話してない

    638
    名前なし 2022/08/22 (月) 14:22:31 修正 4891b@27edd >> 628

    このツリーの最初でそういう議論になってるんだが?
    その議論がしたいならツリー外で発言してくれ

    640
    名前なし 2022/08/22 (月) 14:38:19 73d47@57039 >> 628

    だからそもそもの例えがおかしいって話なんだけどな...
    話通じなさそうだからもういいや

    641
    名前なし 2022/08/22 (月) 15:16:07 ab5a6@bf358 >> 628

    第三者だけどオートエイムを付けていいと言ってる人は誰もいないよ。628で比較のために例として出されただけで、誰も付けていいとは言っていない
    オート射撃に関しては上位層ではまあオートか手動かは関係なくちゃんと狙ってくる人が使ってるという話で、上位層以外ではそうではないと逆説的に言っているから扱いやすさで実際の活躍、性能は変わっているといっていい
    ゲームとしては上位層を見て弱体化するべきか、全体を見て扱いの手間を考慮して手心を加えるべきかというのがこの掲示板での話の流れじゃなかったのか?