Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボトルガイザーフォイル / 603

644 コメント
views
4 フォロー
603
名前なし 2022/08/21 (日) 18:11:29 修正 45c6c@27edd

ボトルの性能に文句言ってる奴はチャージャーで前出て全員一発で倒せばいいって文句言ってるのと似たようなもんだわ
それぐらいボトルは難しい
性能の観点から見ても特に壊れてない
むしろ少し弱いぐらい
じゃあなんでボトルが強いのかって言うと性能面積は尖った形をしていて少し狭いけど、性能が低いところを人間性能でカバーできなくもないような感じだから
そういう意味では性能面積の形という面では恵まれている
もちろん人間性能でそこをカバーするのは容易ではないが
ボトルの性能とそれを活かす人間性能が合わされば確かに総性能面積はかなり広くなる
結論として何が言いたいかって言うとボトル自体の性能面積は狭めだってこと

通報 ...
  • 604
    名前なし 2022/08/21 (日) 19:57:22 a8940@8a040 >> 603

    ちょっと何言ってるか分からない

    612
    名前なし 2022/08/21 (日) 22:51:04 3cf1b@27edd >> 604

    あっそ

  • 605
    名前なし 2022/08/21 (日) 20:12:12 1c796@01527 >> 603

    普通のブキとボトルの強さを比べたらこういうイメージ
    交点はxp2200くらいだと思ってる
    緑がボトルで黒が普通のブキ(スプラローラーなど)
    横軸がプレイヤーの強さ、縦軸が発揮できる性能の大きさ画像1

    610
    名前なし 2022/08/21 (日) 22:49:29 3cf1b@27edd >> 605

    某ロング使いが沼ってる所を見ると交点はxp2200よりはるかもっと上だな

  • 606
    名前なし 2022/08/21 (日) 20:16:47 028a3@aae04 >> 603

    ウデマエと作文能力が低いことは伝わった

    611
    名前なし 2022/08/21 (日) 22:50:27 3cf1b@27edd >> 606

    センスと理解能力が低いことは伝わった

  • 607
    名前なし 2022/08/21 (日) 20:47:29 421d9@2c8cb >> 603

    性能面積ってどういう意味だよ、造語か?レーダーチャートのこと?
    壊れてるとは思わないが、少し弱いくらいだとも思わんわ、ただ難易度的に使えないプレイヤーが多いだけ
    ボトルの性能に文句言ってる輩は「私はボトルが使えません」って自己紹介でしょ

    613
    名前なし 2022/08/21 (日) 23:06:45 修正 8efef@27edd >> 607

    造語と言えば造語だな
    レーダーチャートみたいな単純なものではない
    でも対戦ゲームやってる人なら普通に理解できると思うわ
    理解できないならまあセンスがないかにわかだと思ってる
    あと普通は文脈からわかると思ってたけど説明足らずだったわ
    ボトルに文句を言ってる奴ってのは強すぎるみたいに批判してる人のことね
    まあ勘違いなんてしてなくてただ煽りたいからそういう風に言ってるだけだろうけど

  • 620
    名前なし 2022/08/22 (月) 10:49:31 ab5a6@bf358 >> 603

    長射程と精度と3確って事が強い、けれど連打間隔と精度の高いエイムを行いながら狙うのが難しい、それはチャージャーで全部撃ち落とすような事だ、と言いたいんでしょ?
    H3で常にワントリガー決めるような理想通りにはいかないけど、理想通りなら強いのが意識の差になっていると