Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボトルガイザーフォイル / 624

644 コメント
views
4 フォロー
624
名前なし 2022/08/22 (月) 12:59:54 修正 4891b@27edd

一つ簡単な例を挙げよう
スプラトゥーンのことは忘れて戦争においてどちらの銃の方が性能が高いか選べ
1、誰でも扱いやすいフルオートの銃
2、扱いが少し複雑な上に単発銃
答えは言うまでもないな

塗りとキルを切り分けて使わないといけない、連打しなければいけないそれだけで既に他の武器に対してハンデを背負ってる
キルと塗りの切り替えも使いこなしてフルオートと同じ速度で連打すればというがそれは武器性能が低い部分を人間性能で補っているだけ

通報 ...
  • 626
    名前なし 2022/08/22 (月) 13:11:35 f85e1@302f3 >> 624

    色々噛み合わんなぁって思ってたら@27eddくんは「扱いが難しいブキはその分強くていい」って考えの人なんだね
    それもそれでいいけど、多くのプレイヤー(特に上位勢)は「扱いが難しかろうと最終的な出力が高すぎるならナーフすべき」って考えだし運営もそっち寄りの考えだってことは知っといた方がいいと思うよ