「ヒッセン・ヒュー」ページのコメント
こいつ持つんだったらバケソ持て
むしろソーダなんか持つならこいつ持つかバケデコ持っとけ カウント取りたいときにアメフラシ用意できてれば大体何とかなる
隠れた強武器
こっちのが強くね
使い分けるといいと思うよ 俺はこっちの方が好きかな ヤグラホコならヒューの方がおすすめかも あとはアメフラシが強いステージ アプデ強化でますますスペシャルためやすくなったし 対面に自信ニキや壁上って強襲が強いステージなら無印がおすすめかね
エリアでこれってどうかな?
悪いことは言わん、ソーダ持っとけ
このゲームの短射程はステージとルールを選んで使うものって認識を持った方が良い どのステージでヒッセンが強いのか即答出来るくらいの理解度が無いなら持つべきでは無い
スプポムが有るので割とどこでも戦えると思うが
サブスペは万能でかなり恵まれてるよなぁ
バケツの使い勝手がまだあまり馴染めなくて。中射程ならスクスロ系の方が好きなんです。でもエリアにはちょっと使いにくくてヒッセンならどうだろうと思った次第です。
SP量180くらいにされそう。
それぐらいですむならOK 同じサブ・スペのデュアカスと同じスプボムでより射程長いバケソがいるからあまり極端なナーフはかんべん願うよ
この程度でたとえ+10pだろうと弱体化はないわー なら真っ先にノヴァが弱体化されてるだろうし
よく見たら170pアメフラシとか大丈夫か?ってレベルの強さだが… いやファミザップも割と強いのに170pにされたし前衛アメはこれぐらいが適正なのかもしれない。
ただでさえ前衛減ってる(前衛居ない試合が多い)しヒッセン種がノヴァと一緒に前衛やってても問題ない気がする。ヒッセンメインじゃないからあんまりヒッセン事情詳しくないけど
アメは発動してる間の塗りポイント全部無駄になるから言うほど回らんぞ ミサイル170とかナイスダマ170とかとは事情が違う
その性質忘れてたのはすまん 83ザップ使ってる時のアメフラシの回転率の高さは170pになったからじゃなくて単純に生存率か
↑239は238ではなく236です
確かにミサイルほどは回らないんだけど、ミサイルは使いどころをこだわるなら待ちが結構発生するから、いつ投げても効果のあるアメフラシの汎用性の高さと、ヒッセンの塗りの組み合わせは強いと思うよ。
ミサイルより雨のほうが使いどころ選ばない?
普通に塗り弱い部類だから170くらいじゃないと困る それよりデュカスが未だにたった210なのがおかしい
デュカスのあのバランス保っていながら総合的に高い性能はほんとにクソ 弾幕はいいとしてスライドの燃費ナーフが欲しいところ
塗り弱くてアメ200pのロングブラスターくんが泣いてる
今のとこヒッセンは無印ばかり注目されてるから大丈夫かな
無印とヒュー両方触れてみたけど個人的にはこっちの方が好きだな クイボとアーマーに比べるとスプボムと雨はどんな状況でも腐らないから安心感がある…気がする でもどうしても単独行動しちゃいがちなのは治したいな…
スシコラ使いはこっちの方がしっくりくる
最近使い始めたけど、組み合わせのバランスがいいから使いやすいと感じる。 近接も中距離もこなせるから、どのマップやルールでも、何もできない状況にはなりにくい。 突出した強さはないと思うけど、安定感がある。
使いやすいよね。対面も結構強い方だと思うよ。
元々デュアカスのサブ・スペで使い勝手悪くなかった上に、この前のアプデの結果撃ち合いでスシに勝てる可能性ができたからかなり扱いやすくなったな 次のアプデがあるなら、ヒッセンはもう十分だから強ブキ以外の他のブキを救済してほしいよ
ソイチュとスプチャの射程を入れ替える神アプデ来ないかな
ヤグラ、持ちブキで真面目にやるよりこれで適当にパシャってたほうが勝てて悲しくなった
イカニン積むならヒューのが良いか?
甲子園ではヒューの方が採用されてた印象 れんたなのせいかもしれんが SP増あるかもなぁ
今回のヒッセンに関しては無印・ヒュー共におとがめ無しでしたね 人口がさらに増えたら次はまた処刑されるかもしれませんが
これ目立ってないけど同等射程の中ではかなり強武器 ライバルのスシコラよりだいぶ強いと思う
欠点はメインの燃費が悪いのでエリアとナワバリはきっつい
連射間隔の短縮が弱体化の側面も持つという良い例
そうか? 雨はローリスクローリターンだからスシコラ特有の爆発力は劣ってるでしょ
スシコラのジェッパは回数少ないし、雨の方がお手軽だしヒッセンのエイムは多少ズレても当たるからお手軽 そうお手軽なのだよ、軽量級なのも良い
試合の序盤で一気に形勢作っちゃうパワーはあるけど、攻めのパターンは多くないから試合が長引くと読み切られるリスクはあるし、そういう意味でもお手軽武器として完成してると思う
単純に殺し合ったらヒッセンの方が強いけど スシは使い手の腕次第で生存力が爆発的に上がるので下位互換ってほどでは無いかな クイボすら無いヒューだとスシが生存出来る場面で手も足も出ず死ぬことが有る
理論値ではスシコラのほうが強いけど、バシャバシャはエイムあんまりいらないからお手軽
スシコラの方がクイックネスが効くから生存力が高いしジェッパがあるから爆発力も勝る、しかしそれはエイムが良い上級者の話
このブキってBバス強い? 普段の持ちブキがあんまりバスで強くなくて持てるようになろうか考えてんだけど…
そこそこ強いですよ タワーへ登る為の塗りが早く、タワー上から下へのバシャバシャも敵の登りを抑止でき、凸凹地形も強い
ありがとうございます やっぱりバスには向いてるんですかね 練習してみます
これがバスに向いてるというよりシューターが向いてないお陰で相対有利の局面が多い印象
このステージはエリア以外はローラー強すぎ
この武器のギアの正解が分からんとです エリアは塗りまくってスペシャル回すと強いと分かったのでそれが出来るギアにしてるけど、他のルールの正解が分からんです
イカニンだから無双出来た試合もあるし無意味だった事もよくあるし
イカ速ヒト速は積むと強いのは間違いないのだけど、そもそも敵に接近しづらい編成の時は機動力よりもボムスペの方が重要だったりするので機動力系を積む枠が無い場合も多々ある
以下のどのタイプが勝ちやすいでしょうか? (エリア以外のルールで)
・ゾンビステジャンでワンチャン狙い ・機動力でラン&ガン ・イカニンでアサシン ・手堅くバランス型 ・ボム投げまくり型 ・塗りまくってスペシャル回し
ヤグラはステ厳選(広すぎず段差が多いステ)したうえで カムバイカニンステジャンにお守り3点(爆減・ジャン短・スペ減) 残りサブギア6個はスプボム後にメイン振れる回数を増やすならサブインク(サブギア3個がおすすめ)、 防衛地点・高台にボムを投げ込むことが多いならサブ性、 センプク時間もそれなりにあるのでインク回復もよし。 イカ速はイカニンのデメ打消しにサブギア3程度だと費用対効果が低いので 中途半端よりは無しかお守りも捨てて多めに積む方がいいのではと個人的には思う。 上記は基本的にヤグラ上・もしくはヤグラより前で動くことが前提。 ホコは対物かステジャンかで悩ましい選択になる。 ホコを積極的に持つならイカニンを外してカムバゾンビステジャン。 持たずにホコ護衛や前線に立つならイカニン・対物が欲しいところ。 イカニンはホコ護衛時に敵を刺しやすく(ホコ周りで潜伏、裏取り・特攻を監視)、 対物は初動割りのボムの効果が増すだけでなくホコのデス後の割りでアドを取りやすい。 場合によっては塗り広げもやらなければいけない編成もあるので 余ったところにインク回復を積んでおくと動きやすさが増すかもしれない。 アサリは正直無印ヒッセンの方を持つ方がいい。 雨がそれほど刺さらないルールなので強いこだわりがなければ持ち替えが望ましい。
と、いろいろ書いたがX底辺の戯言なので鵜呑みに話されませんよう。 あとあなたがどの帯にいてどんな動きが好みなのかわからないので これが正解とは絶対に思わないので参考程度に。
参考になります
左スティックが壊れたまま試合を続けたら大連敗を連発してアサリがX1900台まで落ちてしまい 新しいコントローラーを買った後にアサリを2008台に戻したいのが当面の目標です
メインでキル取れないとわかばの劣化になって弱いけど このゲームはステージ厳選しないと短射程はキル取れないから 短射程で真面目にパワー上げたいならとにかく厳選しなさいってのが実情だと思う メインキツイなってステージにはそもそもヒッセンを持っていくべきでは無い
ヒッセンヒューはギア次第で割と色々出来るから、最上位層でなければ厳選しなくても大丈夫だと思っているけど、、、違う?
例えばショッツルアサリ、ここは段差アタックできる箇所がベルコン付近ぐらいで 主戦場もだだっ広くゴールに向かうまでにキルが取れないとゴールは割れない。 そのキルも段差が少ないから潜伏以外はボムを踏ませる祈祷力…もしくは横槍。 雨を投げ込む防衛箇所もそれほど刺さらない。 (仮に広場からゴール下を通るように投げてもソコを避けて左右に展開できる) さらにデボンアサリ、段差アタックできる箇所はいくつかあるが 自身が上にいないと効果的なところが少ない。が、 ヒッヒューがデボン屋根上でできることがない、牽制のボムぐらいか。 (これはフデを除く短射程全般に言えるが)。 加えて雨もショッツル以上に左右展開して避けるのが容易。 アサリばっかりもあれだからアロワナホコ、 ここはカウントを稼ぐうえで敵陣広場か左通路での戦闘が必要だが 長射程に睨まれるとまず仕事が出来ない、特に左通路。 中央は潜伏が刺さりやすいがそこから先に進めるのが苦手だと認識が必要。 ヤグラだとオートロがやりにくい部類(ぶっちゃけ長射程が強いステ)。 特にオートロは網地帯には立てないのでそれだけで動ける箇所が減る。 雨は第1・第2関門付近では高台に投げ込んで あとは残ったルートを監視すればいいんだけど 第3は長射程牽制に雨を高台に投げ込んでも監視するルートが 前・右・網橋と結構あるので相当人数有利がないと抜けられない。 ついでにこれはすべて攻めの時のことだけ考えてるので さらに防衛時に立てる箇所があるかは面倒なので省いてますが、 長射程が強いステではボムによる牽制か適切な裏取りが精一杯です(短射程の宿命)。 あとはご自身でこのステはやめておこう…というのを考察すれば 勝率は上がっていくんじゃないかと思います。
親身なアドバイスありがとう! ところでヒッ専のアニキ達に質問だ
ヒッセンヒューは奥が深過ぎるので学べば学ぶほど基本中の基本が分からなくなってくる 例えるなら空手の達人である大山倍達が極めた域に達しても未だ正しい拳の握り方が分からない、というのに似ている さて、本題の質問ですが
メインのレティクルは敵のどの部分を狙ってますか? そしてその理由は何ですか?
レティクルなんてこの武器で見てない 拡散が全くないから弾が飛ぶ位置は決まってるし弾自体もデカいし 敵の位置と動きの予測にだけ神経割いて敵が画面中央にいるようにしてるだけ
2発で倒す時 距離にもよるけど
1発目は敵の頭の上を狙って脳天からインクを被せる感じで撃つと、敵の背後に塗りが出来るので、敵に対して2発目を真後に下がって逃げるという選択肢を潰せる
2発目は水平に撃ち、発射からヒットまでの時間を最短にしてキルタイムのロスを防ぐ
しかしこれが最適解かと言うとそうでもなく、 被弾してダメージを負っている相手には1発目も水平に撃ったほうが最速で倒せる場合が多いし、 敵の視界を妨害する為になるべく上に向かってバシャバシャした方が良い場合もあるし、 ヒト速が速い敵に対しては横移動されても左右のインクが当たるように角度調整して撃った方が良い場合もある
デュアルと同じのサブスペでなんでもできるオールマイティーな性能になってるのになぜ流行らない
そりゃまあデュアカスがあるからだし
射程と機動力は正義ですもんね その分ヒッヒューのヘイトはもらいにくいから気楽に振れる訳でもあるんですが
ヒッヒューをガチマで使ってるんだけど、フェス(ナワバリ)で使う用のサブブキってなにがいいかな?出来ればヒッヒューから移行しやすいやつで
メインインクガン積みヒッヒュー 意外と塗れます、メイン性能は0でも良いです
次のフェスを意識してるなら普段から使い慣れてるブキが一番だと思う。長期的に練習するならL3。たまに持つ程度ならボルシチあたりが射程が近いしサブ一緒で移行しやすい気がする。
使用感で言えばわかばもみじもいいと思うよ それそれサブスペ一緒だし
ヒューはバランスの取れた強ブキという印象なんだけど、あんまり人気ないよね クイボコンができる無印の方が強いっていう評価なのかな
クイコンより足回りの良さとアーマーだと思う
デュカスのポイントが増えていい気味だ やっと50ポイント差か
この武器結構塗れて雨もかなり回るから楽しい
クイコンできないのとアーマーだとどうしてもZAPや他とのアーマー被りがちらつくから個人的にはヒッヒューのが使いやすい あとスシスシコラもそうなんだけどSPの性能差以前に普段から遠距離やらメインの届かない高台へちょっかい出そうとした時にクイボペチペチじゃどいてくれなくてどうにもならない場面が多い
カーリングほしかったな
最終的にアメフラシが使いたい場合にこいつを持つみたいな感じになったな 俺はこいつの方が長く使ってるから出番多いけど
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こいつ持つんだったらバケソ持て
むしろソーダなんか持つならこいつ持つかバケデコ持っとけ
カウント取りたいときにアメフラシ用意できてれば大体何とかなる
隠れた強武器
こっちのが強くね
使い分けるといいと思うよ
俺はこっちの方が好きかな ヤグラホコならヒューの方がおすすめかも
あとはアメフラシが強いステージ アプデ強化でますますスペシャルためやすくなったし
対面に自信ニキや壁上って強襲が強いステージなら無印がおすすめかね
エリアでこれってどうかな?
悪いことは言わん、ソーダ持っとけ
このゲームの短射程はステージとルールを選んで使うものって認識を持った方が良い
どのステージでヒッセンが強いのか即答出来るくらいの理解度が無いなら持つべきでは無い
スプポムが有るので割とどこでも戦えると思うが
サブスペは万能でかなり恵まれてるよなぁ
バケツの使い勝手がまだあまり馴染めなくて。中射程ならスクスロ系の方が好きなんです。でもエリアにはちょっと使いにくくてヒッセンならどうだろうと思った次第です。
SP量180くらいにされそう。
それぐらいですむならOK
同じサブ・スペのデュアカスと同じスプボムでより射程長いバケソがいるからあまり極端なナーフはかんべん願うよ
この程度でたとえ+10pだろうと弱体化はないわー
なら真っ先にノヴァが弱体化されてるだろうし
よく見たら170pアメフラシとか大丈夫か?ってレベルの強さだが…
いやファミザップも割と強いのに170pにされたし前衛アメはこれぐらいが適正なのかもしれない。
ただでさえ前衛減ってる(前衛居ない試合が多い)しヒッセン種がノヴァと一緒に前衛やってても問題ない気がする。ヒッセンメインじゃないからあんまりヒッセン事情詳しくないけど
アメは発動してる間の塗りポイント全部無駄になるから言うほど回らんぞ
ミサイル170とかナイスダマ170とかとは事情が違う
その性質忘れてたのはすまん
83ザップ使ってる時のアメフラシの回転率の高さは170pになったからじゃなくて単純に生存率か
↑239は238ではなく236です
確かにミサイルほどは回らないんだけど、ミサイルは使いどころをこだわるなら待ちが結構発生するから、いつ投げても効果のあるアメフラシの汎用性の高さと、ヒッセンの塗りの組み合わせは強いと思うよ。
ミサイルより雨のほうが使いどころ選ばない?
普通に塗り弱い部類だから170くらいじゃないと困る
それよりデュカスが未だにたった210なのがおかしい
デュカスのあのバランス保っていながら総合的に高い性能はほんとにクソ
弾幕はいいとしてスライドの燃費ナーフが欲しいところ
塗り弱くてアメ200pのロングブラスターくんが泣いてる
今のとこヒッセンは無印ばかり注目されてるから大丈夫かな
無印とヒュー両方触れてみたけど個人的にはこっちの方が好きだな
クイボとアーマーに比べるとスプボムと雨はどんな状況でも腐らないから安心感がある…気がする
でもどうしても単独行動しちゃいがちなのは治したいな…
スシコラ使いはこっちの方がしっくりくる
最近使い始めたけど、組み合わせのバランスがいいから使いやすいと感じる。
近接も中距離もこなせるから、どのマップやルールでも、何もできない状況にはなりにくい。
突出した強さはないと思うけど、安定感がある。
使いやすいよね。対面も結構強い方だと思うよ。
元々デュアカスのサブ・スペで使い勝手悪くなかった上に、この前のアプデの結果撃ち合いでスシに勝てる可能性ができたからかなり扱いやすくなったな
次のアプデがあるなら、ヒッセンはもう十分だから強ブキ以外の他のブキを救済してほしいよ
ソイチュとスプチャの射程を入れ替える神アプデ来ないかな
ヤグラ、持ちブキで真面目にやるよりこれで適当にパシャってたほうが勝てて悲しくなった
イカニン積むならヒューのが良いか?
甲子園ではヒューの方が採用されてた印象
れんたなのせいかもしれんが
SP増あるかもなぁ
今回のヒッセンに関しては無印・ヒュー共におとがめ無しでしたね
人口がさらに増えたら次はまた処刑されるかもしれませんが
これ目立ってないけど同等射程の中ではかなり強武器
ライバルのスシコラよりだいぶ強いと思う
欠点はメインの燃費が悪いのでエリアとナワバリはきっつい
連射間隔の短縮が弱体化の側面も持つという良い例
そうか?
雨はローリスクローリターンだからスシコラ特有の爆発力は劣ってるでしょ
スシコラのジェッパは回数少ないし、雨の方がお手軽だしヒッセンのエイムは多少ズレても当たるからお手軽
そうお手軽なのだよ、軽量級なのも良い
試合の序盤で一気に形勢作っちゃうパワーはあるけど、攻めのパターンは多くないから試合が長引くと読み切られるリスクはあるし、そういう意味でもお手軽武器として完成してると思う
単純に殺し合ったらヒッセンの方が強いけど
スシは使い手の腕次第で生存力が爆発的に上がるので下位互換ってほどでは無いかな
クイボすら無いヒューだとスシが生存出来る場面で手も足も出ず死ぬことが有る
理論値ではスシコラのほうが強いけど、バシャバシャはエイムあんまりいらないからお手軽
スシコラの方がクイックネスが効くから生存力が高いしジェッパがあるから爆発力も勝る、しかしそれはエイムが良い上級者の話
このブキってBバス強い?
普段の持ちブキがあんまりバスで強くなくて持てるようになろうか考えてんだけど…
そこそこ強いですよ
タワーへ登る為の塗りが早く、タワー上から下へのバシャバシャも敵の登りを抑止でき、凸凹地形も強い
ありがとうございます
やっぱりバスには向いてるんですかね
練習してみます
これがバスに向いてるというよりシューターが向いてないお陰で相対有利の局面が多い印象
このステージはエリア以外はローラー強すぎ
この武器のギアの正解が分からんとです
エリアは塗りまくってスペシャル回すと強いと分かったのでそれが出来るギアにしてるけど、他のルールの正解が分からんです
イカニンだから無双出来た試合もあるし無意味だった事もよくあるし
イカ速ヒト速は積むと強いのは間違いないのだけど、そもそも敵に接近しづらい編成の時は機動力よりもボムスペの方が重要だったりするので機動力系を積む枠が無い場合も多々ある
以下のどのタイプが勝ちやすいでしょうか?
(エリア以外のルールで)
・ゾンビステジャンでワンチャン狙い
・機動力でラン&ガン
・イカニンでアサシン
・手堅くバランス型
・ボム投げまくり型
・塗りまくってスペシャル回し
ヤグラはステ厳選(広すぎず段差が多いステ)したうえで
カムバイカニンステジャンにお守り3点(爆減・ジャン短・スペ減)
残りサブギア6個はスプボム後にメイン振れる回数を増やすならサブインク(サブギア3個がおすすめ)、
防衛地点・高台にボムを投げ込むことが多いならサブ性、
センプク時間もそれなりにあるのでインク回復もよし。
イカ速はイカニンのデメ打消しにサブギア3程度だと費用対効果が低いので
中途半端よりは無しかお守りも捨てて多めに積む方がいいのではと個人的には思う。
上記は基本的にヤグラ上・もしくはヤグラより前で動くことが前提。
ホコは対物かステジャンかで悩ましい選択になる。
ホコを積極的に持つならイカニンを外してカムバゾンビステジャン。
持たずにホコ護衛や前線に立つならイカニン・対物が欲しいところ。
イカニンはホコ護衛時に敵を刺しやすく(ホコ周りで潜伏、裏取り・特攻を監視)、
対物は初動割りのボムの効果が増すだけでなくホコのデス後の割りでアドを取りやすい。
場合によっては塗り広げもやらなければいけない編成もあるので
余ったところにインク回復を積んでおくと動きやすさが増すかもしれない。
アサリは正直無印ヒッセンの方を持つ方がいい。
雨がそれほど刺さらないルールなので強いこだわりがなければ持ち替えが望ましい。
と、いろいろ書いたがX底辺の戯言なので鵜呑みに話されませんよう。
あとあなたがどの帯にいてどんな動きが好みなのかわからないので
これが正解とは絶対に思わないので参考程度に。
参考になります
左スティックが壊れたまま試合を続けたら大連敗を連発してアサリがX1900台まで落ちてしまい
新しいコントローラーを買った後にアサリを2008台に戻したいのが当面の目標です
メインでキル取れないとわかばの劣化になって弱いけど
このゲームはステージ厳選しないと短射程はキル取れないから
短射程で真面目にパワー上げたいならとにかく厳選しなさいってのが実情だと思う
メインキツイなってステージにはそもそもヒッセンを持っていくべきでは無い
ヒッセンヒューはギア次第で割と色々出来るから、最上位層でなければ厳選しなくても大丈夫だと思っているけど、、、違う?
例えばショッツルアサリ、ここは段差アタックできる箇所がベルコン付近ぐらいで
主戦場もだだっ広くゴールに向かうまでにキルが取れないとゴールは割れない。
そのキルも段差が少ないから潜伏以外はボムを踏ませる祈祷力…もしくは横槍。
雨を投げ込む防衛箇所もそれほど刺さらない。
(仮に広場からゴール下を通るように投げてもソコを避けて左右に展開できる)
さらにデボンアサリ、段差アタックできる箇所はいくつかあるが
自身が上にいないと効果的なところが少ない。が、
ヒッヒューがデボン屋根上でできることがない、牽制のボムぐらいか。
(これはフデを除く短射程全般に言えるが)。
加えて雨もショッツル以上に左右展開して避けるのが容易。
アサリばっかりもあれだからアロワナホコ、
ここはカウントを稼ぐうえで敵陣広場か左通路での戦闘が必要だが
長射程に睨まれるとまず仕事が出来ない、特に左通路。
中央は潜伏が刺さりやすいがそこから先に進めるのが苦手だと認識が必要。
ヤグラだとオートロがやりにくい部類(ぶっちゃけ長射程が強いステ)。
特にオートロは網地帯には立てないのでそれだけで動ける箇所が減る。
雨は第1・第2関門付近では高台に投げ込んで
あとは残ったルートを監視すればいいんだけど
第3は長射程牽制に雨を高台に投げ込んでも監視するルートが
前・右・網橋と結構あるので相当人数有利がないと抜けられない。
ついでにこれはすべて攻めの時のことだけ考えてるので
さらに防衛時に立てる箇所があるかは面倒なので省いてますが、
長射程が強いステではボムによる牽制か適切な裏取りが精一杯です(短射程の宿命)。
あとはご自身でこのステはやめておこう…というのを考察すれば
勝率は上がっていくんじゃないかと思います。
親身なアドバイスありがとう!
ところでヒッ専のアニキ達に質問だ
ヒッセンヒューは奥が深過ぎるので学べば学ぶほど基本中の基本が分からなくなってくる
例えるなら空手の達人である大山倍達が極めた域に達しても未だ正しい拳の握り方が分からない、というのに似ている
さて、本題の質問ですが
メインのレティクルは敵のどの部分を狙ってますか?
そしてその理由は何ですか?
レティクルなんてこの武器で見てない 拡散が全くないから弾が飛ぶ位置は決まってるし弾自体もデカいし
敵の位置と動きの予測にだけ神経割いて敵が画面中央にいるようにしてるだけ
2発で倒す時
距離にもよるけど
1発目は敵の頭の上を狙って脳天からインクを被せる感じで撃つと、敵の背後に塗りが出来るので、敵に対して2発目を真後に下がって逃げるという選択肢を潰せる
2発目は水平に撃ち、発射からヒットまでの時間を最短にしてキルタイムのロスを防ぐ
しかしこれが最適解かと言うとそうでもなく、
被弾してダメージを負っている相手には1発目も水平に撃ったほうが最速で倒せる場合が多いし、
敵の視界を妨害する為になるべく上に向かってバシャバシャした方が良い場合もあるし、
ヒト速が速い敵に対しては横移動されても左右のインクが当たるように角度調整して撃った方が良い場合もある
デュアルと同じのサブスペでなんでもできるオールマイティーな性能になってるのになぜ流行らない
そりゃまあデュアカスがあるからだし
射程と機動力は正義ですもんね
その分ヒッヒューのヘイトはもらいにくいから気楽に振れる訳でもあるんですが
ヒッヒューをガチマで使ってるんだけど、フェス(ナワバリ)で使う用のサブブキってなにがいいかな?出来ればヒッヒューから移行しやすいやつで
メインインクガン積みヒッヒュー
意外と塗れます、メイン性能は0でも良いです
次のフェスを意識してるなら普段から使い慣れてるブキが一番だと思う。長期的に練習するならL3。たまに持つ程度ならボルシチあたりが射程が近いしサブ一緒で移行しやすい気がする。
使用感で言えばわかばもみじもいいと思うよ
それそれサブスペ一緒だし
ヒューはバランスの取れた強ブキという印象なんだけど、あんまり人気ないよね
クイボコンができる無印の方が強いっていう評価なのかな
クイコンより足回りの良さとアーマーだと思う
デュカスのポイントが増えていい気味だ
やっと50ポイント差か
この武器結構塗れて雨もかなり回るから楽しい
クイコンできないのとアーマーだとどうしてもZAPや他とのアーマー被りがちらつくから個人的にはヒッヒューのが使いやすい あとスシスシコラもそうなんだけどSPの性能差以前に普段から遠距離やらメインの届かない高台へちょっかい出そうとした時にクイボペチペチじゃどいてくれなくてどうにもならない場面が多い
カーリングほしかったな
最終的にアメフラシが使いたい場合にこいつを持つみたいな感じになったな
俺はこいつの方が長く使ってるから出番多いけど