名前なし
2020/09/18 (金) 01:59:39
ab0f1@64089
この武器のギアの正解が分からんとです
エリアは塗りまくってスペシャル回すと強いと分かったのでそれが出来るギアにしてるけど、他のルールの正解が分からんです
イカニンだから無双出来た試合もあるし無意味だった事もよくあるし
イカ速ヒト速は積むと強いのは間違いないのだけど、そもそも敵に接近しづらい編成の時は機動力よりもボムスペの方が重要だったりするので機動力系を積む枠が無い場合も多々ある
以下のどのタイプが勝ちやすいでしょうか?
(エリア以外のルールで)
・ゾンビステジャンでワンチャン狙い
・機動力でラン&ガン
・イカニンでアサシン
・手堅くバランス型
・ボム投げまくり型
・塗りまくってスペシャル回し
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ヤグラはステ厳選(広すぎず段差が多いステ)したうえで
カムバイカニンステジャンにお守り3点(爆減・ジャン短・スペ減)
残りサブギア6個はスプボム後にメイン振れる回数を増やすならサブインク(サブギア3個がおすすめ)、
防衛地点・高台にボムを投げ込むことが多いならサブ性、
センプク時間もそれなりにあるのでインク回復もよし。
イカ速はイカニンのデメ打消しにサブギア3程度だと費用対効果が低いので
中途半端よりは無しかお守りも捨てて多めに積む方がいいのではと個人的には思う。
上記は基本的にヤグラ上・もしくはヤグラより前で動くことが前提。
ホコは対物かステジャンかで悩ましい選択になる。
ホコを積極的に持つならイカニンを外してカムバゾンビステジャン。
持たずにホコ護衛や前線に立つならイカニン・対物が欲しいところ。
イカニンはホコ護衛時に敵を刺しやすく(ホコ周りで潜伏、裏取り・特攻を監視)、
対物は初動割りのボムの効果が増すだけでなくホコのデス後の割りでアドを取りやすい。
場合によっては塗り広げもやらなければいけない編成もあるので
余ったところにインク回復を積んでおくと動きやすさが増すかもしれない。
アサリは正直無印ヒッセンの方を持つ方がいい。
雨がそれほど刺さらないルールなので強いこだわりがなければ持ち替えが望ましい。
と、いろいろ書いたがX底辺の戯言なので鵜呑みに話されませんよう。
あとあなたがどの帯にいてどんな動きが好みなのかわからないので
これが正解とは絶対に思わないので参考程度に。
参考になります
左スティックが壊れたまま試合を続けたら大連敗を連発してアサリがX1900台まで落ちてしまい
新しいコントローラーを買った後にアサリを2008台に戻したいのが当面の目標です
メインでキル取れないとわかばの劣化になって弱いけど
このゲームはステージ厳選しないと短射程はキル取れないから
短射程で真面目にパワー上げたいならとにかく厳選しなさいってのが実情だと思う
メインキツイなってステージにはそもそもヒッセンを持っていくべきでは無い
ヒッセンヒューはギア次第で割と色々出来るから、最上位層でなければ厳選しなくても大丈夫だと思っているけど、、、違う?
例えばショッツルアサリ、ここは段差アタックできる箇所がベルコン付近ぐらいで
主戦場もだだっ広くゴールに向かうまでにキルが取れないとゴールは割れない。
そのキルも段差が少ないから潜伏以外はボムを踏ませる祈祷力…もしくは横槍。
雨を投げ込む防衛箇所もそれほど刺さらない。
(仮に広場からゴール下を通るように投げてもソコを避けて左右に展開できる)
さらにデボンアサリ、段差アタックできる箇所はいくつかあるが
自身が上にいないと効果的なところが少ない。が、
ヒッヒューがデボン屋根上でできることがない、牽制のボムぐらいか。
(これはフデを除く短射程全般に言えるが)。
加えて雨もショッツル以上に左右展開して避けるのが容易。
アサリばっかりもあれだからアロワナホコ、
ここはカウントを稼ぐうえで敵陣広場か左通路での戦闘が必要だが
長射程に睨まれるとまず仕事が出来ない、特に左通路。
中央は潜伏が刺さりやすいがそこから先に進めるのが苦手だと認識が必要。
ヤグラだとオートロがやりにくい部類(ぶっちゃけ長射程が強いステ)。
特にオートロは網地帯には立てないのでそれだけで動ける箇所が減る。
雨は第1・第2関門付近では高台に投げ込んで
あとは残ったルートを監視すればいいんだけど
第3は長射程牽制に雨を高台に投げ込んでも監視するルートが
前・右・網橋と結構あるので相当人数有利がないと抜けられない。
ついでにこれはすべて攻めの時のことだけ考えてるので
さらに防衛時に立てる箇所があるかは面倒なので省いてますが、
長射程が強いステではボムによる牽制か適切な裏取りが精一杯です(短射程の宿命)。
あとはご自身でこのステはやめておこう…というのを考察すれば
勝率は上がっていくんじゃないかと思います。