Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヒッセン・ヒュー / 273

291 コメント
views
4 フォロー
273
名前なし 2020/09/18 (金) 15:14:21 58950@eee3f >> 269

 例えばショッツルアサリ、ここは段差アタックできる箇所がベルコン付近ぐらいで
主戦場もだだっ広くゴールに向かうまでにキルが取れないとゴールは割れない。
そのキルも段差が少ないから潜伏以外はボムを踏ませる祈祷力…もしくは横槍。
雨を投げ込む防衛箇所もそれほど刺さらない。
(仮に広場からゴール下を通るように投げてもソコを避けて左右に展開できる)
 さらにデボンアサリ、段差アタックできる箇所はいくつかあるが
自身が上にいないと効果的なところが少ない。が、
ヒッヒューがデボン屋根上でできることがない、牽制のボムぐらいか。
(これはフデを除く短射程全般に言えるが)。
加えて雨もショッツル以上に左右展開して避けるのが容易。
 アサリばっかりもあれだからアロワナホコ、
ここはカウントを稼ぐうえで敵陣広場か左通路での戦闘が必要だが
長射程に睨まれるとまず仕事が出来ない、特に左通路。
中央は潜伏が刺さりやすいがそこから先に進めるのが苦手だと認識が必要。
 ヤグラだとオートロがやりにくい部類(ぶっちゃけ長射程が強いステ)。
特にオートロは網地帯には立てないのでそれだけで動ける箇所が減る。
雨は第1・第2関門付近では高台に投げ込んで
あとは残ったルートを監視すればいいんだけど
第3は長射程牽制に雨を高台に投げ込んでも監視するルートが
前・右・網橋と結構あるので相当人数有利がないと抜けられない。
 ついでにこれはすべて攻めの時のことだけ考えてるので
さらに防衛時に立てる箇所があるかは面倒なので省いてますが、
長射程が強いステではボムによる牽制か適切な裏取りが精一杯です(短射程の宿命)。
 あとはご自身でこのステはやめておこう…というのを考察すれば
勝率は上がっていくんじゃないかと思います。

通報 ...