Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ミステリーゾーン

22 コメント
views
0 フォロー

ミステリーゾーン」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/10/13 (金) 22:35:54
通報 ...
1
名前なし 2017/10/14 (土) 16:18:47 e3996@c8673

第3回ミステリーゾーン
回転板とは懐かしいギミックだな→美術館のイメージでいたらめっちゃ戦いづらい!!
均衡が崩れにくいからこそこまめにマップを確認してリーク部分に対応しないと押し込まれやすい
終盤にひとり敵陣で暴れたらあっさり勝ててしまったりする

2
名前なし 2017/10/14 (土) 16:31:08 b3543@0ba0a >> 1

キンメの奴と違って、道を塞ぐ『壁』だからね。
あのいざって時に引っかかる感覚はホッケのフォークリフトの方が近い気がする。
でもスプリンクラーを上に乗せるといっぱい塗れるっていうのはやっぱりキンメ感ある。
中央の回転板を抜けようとする相手を迎撃して、人数有利を取ったら一気に攻め込んで抑え込むって感じで、個人的にはやりやすいステージだった。

3
名前なし 2017/10/14 (土) 16:35:37 95140@d36c7

回転板の上から敵高台にヒトジャンプで届いた
待ち時間考えるとボムでも投げ込んだ方が効率的だろうけど・・・

9
名前なし 2017/10/14 (土) 22:23:00 db768@7f09a >> 3

自陣寄り&敵陣寄りの、壁の塗れる回転床のことだよね。
ただ、あんな狭い場所に登れたところで、ってなっちゃうけど。

4
名前なし 2017/10/14 (土) 17:38:24 a27ad@9ad45

すっごい分かりやすいステージだよね 守るべき要所が分かってるから、そこさえ逃さなければ大体なんとかなる
でも大体気がついたら侵入されるので、そうなるとめんどくさいな

5
名前なし 2017/10/14 (土) 19:08:18 8ad67@a394b

ダイナモ一人で回転扉1つ見られてて辛かったのが印象に残ってる

6
名前なし 2017/10/14 (土) 20:03:27 87397@51160

激しく撃ち合ってライン戦をするわけでもないし、敵陣を荒らせればデカいけど退路がほとんど遮断されてるから飛び込むリスクが大きすぎるしで息苦しいステージだなあ…

7
名前なし 2017/10/14 (土) 21:27:45 48b6b@50dc5

2では初フェスだけどミステリーゾーンはヒーローモード的な雰囲気だね

8
名前なし 2017/10/14 (土) 21:37:32 9512b@2dd5a >> 7

そりゃあ製作者がオクt(ry

10
名前なし 2017/10/15 (日) 01:08:14 b2c0c@bbd46

フェスでもこれか…
何でこんなに閉塞感あるステージが好きになったんだ開発は

11
名前なし 2017/10/15 (日) 02:11:56 e30b3@67366 >> 10

前回もクッソ狭かったからなおさらそう感じるよな
第1回フェスのだだっ広いミステリーゾーン返してほしいわ

12
名前なし 2017/10/15 (日) 06:17:32 2e5f7@d84ac

今回のミステリーゾーンはマジで欠陥ステージ。
いらない

13
名前なし 2017/10/15 (日) 13:30:36 92666@70d11

今回のミステリーゾーンかなり好きだったんだけどみんなあんまりなのか……

14
名前なし 2017/10/15 (日) 13:44:26 65b93@134df >> 13

通常マップに無いテイストでよかったと思う
基本不利になる敵陣に斬り込んでどこまで戦えるか…というのはナワバリよりガチマッチに近い感じだったかな

21
名前なし 2017/10/15 (日) 17:27:44 e5b5c@56007 >> 13

これはこれで面白い仕掛けだし個人的に同じく好き

15
名前なし 2017/10/15 (日) 14:34:48 19dc4@ed26f

長射程武器だと攻め入り辛くて防衛ばっかしてたな
スパッタリーやボールドの方が勝率良かった

16
名前なし 2017/10/15 (日) 14:38:19 7b0fb@94f53

ついクソステやんって呟いちゃったけど終わってみれば
そんなに嫌いじゃなかった
ただ、2回目のステのほうがすきだったな

17
名前なし 2017/10/15 (日) 14:43:35 28630@2bed6

1日だけなら楽しいステージだな。ミステリーゾーンは全くもってそれでいい。

18
名前なし 2017/10/15 (日) 14:54:20 95140@d36c7 >> 17

常設だと困り者だけどたまにはこんなのもよかったね

19
名前なし 2017/10/15 (日) 15:08:16 32977@68c28

今回は構造上、スプリンクラーとかトラップとか拠点防衛が得意なブキが活躍してた印象
ひっさびさにバレスピ持っていったけど回転扉で動けない敵にプレッサー撃つの楽しかったw

20
名前なし 2017/10/15 (日) 16:52:53 48b6b@50dc5 >> 19

確かにトラップ活躍できたわ、回転扉2つの相手側から回り込んでくる箇所にそれぞれトラップ置いて起動したらラピブラ爆風2発で流れ作業的に処理してトラップ再設置で守れてたし

22
名前なし 2017/10/15 (日) 20:08:17 d882f@ef31c

今回のフェスのおもいで
とりあえずヤルゾーと中央まで行ったら透明壁の向こうで敵のイカがビチビチしてたからビチビチ仕返した
お互いわずか数秒だったけど絆を感じたよ