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ミステリーゾーン

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ミステリーゾーン」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/10/13 (金) 22:35:54
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1021
名前なし 2019/02/02 (土) 16:06:21 c0a16@63ce6

スケジュール毎にルールも変わって欲しいな~、
ガチアサリでなんかルール知ってる人が集まった方が勝ちみたいな運ゲーに。

1023
名前なし 2019/02/02 (土) 17:15:17 6941f@94416

だあああもう、ガチエリアに短射程持ってきたらどうなるか理解してから選んでくれい

って言いたくなる事態が頻発するんですが

1024
名前なし 2019/02/02 (土) 18:31:29 bfa52@d4256 >> 1023

ガチエリアっぽいだけで勝敗判定は結局ナワバリだからそこまででもないけど
ビーコン持ちのボルネオやスパッタリー辺りは普通に有効度高い

1026
名前なし 2019/02/02 (土) 19:06:16 464e4@eded4

陣地を7割塗ればいいわけだからがっつりとした塗り能力は要らない、むしろ見通しが結構利くから牽制できる射程が欲しい
加えてエリアが広いから色が変わると短射程はまず疑似確の犠牲になるので危険

というのが初見での感想。もうちょっとやり込めば違った見方もあるかも

1027
名前なし 2019/02/02 (土) 19:39:27 ac8b9@c3941

来月は意味もなくヤグラが置かれててほしい

1028
名前なし 2019/02/02 (土) 19:50:12 118a4@ab7a5 >> 1027

ヤグラに乗ってヤグラ動かさないと敵陣に入れない仕様で阿鼻叫喚

1029
名前なし 2019/02/02 (土) 19:58:18 93633@c970b >> 1027

ホコが置かれててもいいかもしれないね
バリアを割ったときと、ホコショで凄く塗れるし

1043
名前なし 2019/02/03 (日) 15:17:01 19dc4@ed26f >> 1027

シュールすぎてうける
ヤグラで遊んでたら位置もバレるし塗りも出来ないしでやばいな

1045
名前なし 2019/02/03 (日) 15:30:30 51a06@e82e7 >> 1043

今回エリアがたくさんあったように、ヤグラが何個もあっても良さそう。あとヤグラ乗らないといけない場所あるとか

1030
名前なし 2019/02/02 (土) 20:01:45 a7d95@79db0

ハイカスが刺さりそうなマップなのに一回も見ないな
見通しのいい中央、ごく限られた裏取りルート、御誂え向きなんだけどな

1031
名前なし 2019/02/02 (土) 20:16:16 05c55@9b2ed >> 1030

ほら、ハイカス自体ナワバリくそ弱いからね・・・

1034
名前なし 2019/02/02 (土) 20:49:06 118a4@ab7a5 >> 1031

ハイカス使わなくてもエクスロクーゲルで十分なのでハイカス使うまでもないという

1032
アサリでバリア壊したら侵入口開いて入れるってのは? 2019/02/02 (土) 20:31:35 88486@a6f28

アサリでバリア壊したら侵入口開いて入れるってのは?

1033
名前なし 2019/02/02 (土) 20:42:59 5bcad@c6467 >> 1032

それはガチマ色が強すぎるからホコショで戸が一定時間開放で

1036
名前なし 2019/02/02 (土) 23:11:55 cc106@51651

フラッグ取りながら前進するタイプのFPSっぽさはあるけど、これはこれで楽しい

1037
名前なし 2019/02/03 (日) 01:22:31 9aede@c368e

今回のミステリーエリア相手にダイナモおってこっちがわかば程度の射程しかおらんかったらどうしようもないな
クッソしょうもないステージ

1042
名前なし 2019/02/03 (日) 02:11:01 0fc0e@993c0 >> 1037

それは大概のステージでそうでは…?

1038
名前なし 2019/02/03 (日) 01:24:50 3b107@633d2

今回はツッコミが多数派かな?ボケだけど同士討ちがほぼない

1039
名前なし 2019/02/03 (日) 01:30:17 d21b6@c4a5d >> 1038

ボケですが、1戦のみ同士討ちがありました。開始当初連戦連敗でしたが、途中から強いメンバーとマッチングしてもらいその後連戦連勝。結果は読めず。

1040
名前なし 2019/02/03 (日) 01:36:28 9e752@12b7d >> 1038

ここんとこのイイダ連勝が響いてイイダに入れてる人多いかも

1046
名前なし 2019/02/03 (日) 17:11:59 bfa52@d4256 >> 1038

前回程じゃないけどボケ側でちらほら同士討ちあったよ
あと待ち時間がやや敵>味方寄りだから多分ボケが多数派

1041
名前なし 2019/02/03 (日) 01:37:43 9e752@12b7d

次回は意味もなくアサリばらまいて
ガチアサリを無駄にばらまきたい
あっ位置バレるから糞かそれ

1044
名前なし 2019/02/03 (日) 15:21:42 bdb17@b7fe9

次のフェスは「チーム全員がガチホコを持つ」でどうだろう
武器格差も生まれないぞ!

1048
名前なし 2019/02/03 (日) 17:36:11 549ba@b8441 >> 1044

わんだほ〜
60カウントで爆発?

1049
名前なし 2019/02/03 (日) 17:41:56 82533@2fd30 >> 1048

サモランみたいにブキランダムとかはやってみたいなー
完全ブキランダムにして事故も楽しむか両チームのブキは揃えて公平性は確保するかはどちらでも

1054
名前なし 2019/02/03 (日) 19:28:42 72a67@5ec47 >> 1048

ブキランダム面白そうなんだけど
ギア構成絶対偏るよなあと思う
なかなか難しいけどフェスってことで
どうかやらせて頂きたい
(実現してもステージ構造でクソ化するのは勘弁)

1047
名前なし 2019/02/03 (日) 17:31:36 81967@8e8c3

そのうちヤグラも来るかな動ける範囲狭くして複数置いて終点まで持っていくと高台とか敵陣に侵入しやすくなるとか
せっかくだから真ん中の柱も折っておこう

1050
名前なし 2019/02/03 (日) 19:03:39 e5f00@7c5d0

ホコを置くのは難しいだろうから、ホコバリアだけ複数設置すればギミックとしていいんじゃなかろうか

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1051
名前なし 2019/02/03 (日) 19:09:37 05c55@64416

今回のミスゾは普通に楽しめた
この調子で頼むよイカ研
ライドレールとかジャンプマットとかなかなかのクソステだったからな

1053
名前なし 2019/02/03 (日) 19:27:22 72a67@5ec47 >> 1051

ほんとギミックは良いのに構造がクソなんだよな
その辺りいつも良いものを腐らせる天才だよ

1058
名前なし 2019/02/03 (日) 20:45:23 0fc0e@993c0 >> 1051

ここ最近のミスゾに多かった「主戦場となる部分がやたら狭い」「中央へ入れるルートが限られてる」「ギミックを使ってもらうことだけが目的になってる」あたりの致命傷足りうる問題点が直されてて安心したわ

1061
名前なし 2019/02/03 (日) 23:08:05 118a4@ab7a5 >> 1058

問題点は解決してると思うけど
一点だけ訂正するなら
主戦場は中央でそこが広い以上入れるルートが限られてるもクソもなかったと思うぞ

1052
名前なし 2019/02/03 (日) 19:21:19 acd83@29905

ガチマやらせろの声に応えたのかもしれないね

1055
名前なし 2019/02/03 (日) 20:02:06 bfcf1@63a64

フェステーマ:ヒーローモードVSサーモンラン
ヒロモチームはレプリカじゃないヒーローブキ使用可
サーモンチーム(深緑インク)はクマサンブキを使用可

1056
名前なし 2019/02/03 (日) 20:15:46 364e6@c6467 >> 1055

クマシェル1、クマチャ3で最強の布陣になるやろなぁ

1057
名前なし 2019/02/03 (日) 20:39:22 0fc0e@993c0 >> 1056

クマスロは対シャケ戦線では有能オブ有能だけどバトルだとすげえ弱そう

1060
名前なし 2019/02/03 (日) 22:33:39 72a67@5ec47 >> 1055

ヒロモチームのスクイク級チャー速のヒロチャと
ラピブラ級連射速度のヒロブラと
スライド撃ちキルタイムがクーゲル短射程並みのヒロマニュと
なかなかやべえのもあるな
クマブキにメイン効率がどう効くかで差が出そうだ

1059
名前なし 2019/02/03 (日) 20:47:14 391f6@f5cc5

編集班仕事してくれよ…(他力本願)

1063
名前なし 2019/03/15 (金) 12:57:27 d21b6@1006c

さて、前回のガチエリアに続き今回はヤグラ、ホコ、アサリどれが来るか

1064
名前なし 2019/03/15 (金) 13:35:52 bae8f@a014a >> 1063

ヤグラは移動用?ホコはインク無限で塗りに役立ちそうですが、アサリは……ガチアサリが落下すると少し塗れましたっけ?

1065
名前なし 2019/03/15 (金) 14:29:27 97c53@faa20 >> 1063

やぐらは破壊されないスプリンクラーが乗ってるチームの色のインク出すとか底面がぬりぬりバー化してるとか。
投げるとナイスダマみたいに爆発するガチあさりとかできそうだけどな

1066
名前なし 2019/03/15 (金) 15:08:57 72a67@cd8dc >> 1063

とか言って大した仕掛けじゃなかったら悲しい

1067
名前なし 2019/03/15 (金) 15:27:06 cb329@a0f5c

木箱天井博物館来い

1068
名前なし 2019/03/15 (金) 15:41:44 1c98e@407e8 >> 1067

オクトのステージみたいに床もほとんど木箱にしよう

1069
名前なし 2019/03/15 (金) 15:49:00 d21b6@4e538 >> 1068

阿鼻叫喚の地獄絵図が見えた

1070
名前なし 2019/03/15 (金) 16:13:26 9bf19@35fc3 >> 1067

どこの塗り面積で勝敗決めるんだそれ。

1071
名前なし 2019/03/15 (金) 16:49:58 f41e0@58577 >> 1070

むしろ相手側の陣地の木箱破壊数で決めよう(狂気)

1072
名前なし 2019/03/15 (金) 17:21:02 d21b6@9bfbc >> 1070

よし乗り込んで、チャクチ決めてやるぜ!(墜落死

1073
名前なし 2019/03/15 (金) 18:32:42 72a67@cd8dc >> 1070

まあ全部木箱にしなくても
木箱の通路とかあっても面白そう
(ハイプレとかに足下壊されて転落死する未来が視える)

1074
名前なし 2019/03/16 (土) 15:05:15 72a67@9264d

スイッチをオンにすると
塗り塗りバーの色を自陣のものにできる仕掛けみたいだね

1075
名前なし 2019/03/16 (土) 15:16:01 556f9@2c7b9 >> 1074

ガチエリアとあまり差がなry

1077
名前なし 2019/03/16 (土) 15:35:31 72a67@9264d >> 1075

い、一応壁にも塗り塗りバーあるから…
(そっちもスイッチで奪える)

1076
名前なし 2019/03/16 (土) 15:17:46 94dc4@e02d7

スイッチだけ相手色にできれば、
ヌリヌリバーにスプリンクラーでモリモリヌリヌリできる?

1078
名前なし 2019/03/16 (土) 15:39:50 修正 72a67@9264d

スイッチは自陣側に2つ
中央エリアにでかいのが1つある
塗り塗りバーは自陣側の通路と壁にあって、
中央エリアにはスイッチの四方を囲む
塗り塗りバーが存在する

自陣側のスイッチはそれぞれの陣営の色で
オンになってる状態でスタート
中央エリアのスイッチはオフで始まる

要はきのこたけのこフェスの塗り塗りバーバージョンだね

1079
名前なし 2019/03/16 (土) 15:48:06 a1b3c@11197

敵陣入るのに絶対中央通るから中央維持さえしときゃ安定なのに味方が敵陣突っ込んで壊滅する

1080
名前なし 2019/03/16 (土) 16:40:37 7b9c8@2f99d >> 1079

防衛してれば安定して勝てるのはわかってるけど、消極的な戦いがつまらんってイカが多いからね、仕方ないね

1081
名前なし 2019/03/16 (土) 19:18:03 修正 f41e0@58577

今回短射程使いにはきついな
高台から長射程武器でスイッチにインク垂れ流すだけで中央の制圧終わってそれがすべて

1082
名前なし 2019/03/16 (土) 21:30:54 da600@b8d58 >> 1081

後おあつらえ向きに中央エリア上部の壁にスプリンクラー張れるからサブがスプリンクラーな長距離組はそれも追加で

1083
名前なし 2019/03/17 (日) 02:24:16 43ba0@c5fe8

コメント見たけどもしかして今回中央占拠ゲー?

1084
名前なし 2019/03/17 (日) 02:50:52 72a67@a15a7 >> 1083

今までの中央占拠勝ちよりはマシ
でも中央占拠勝ちステ