Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ミステリーゾーン / 1449

1504 コメント
views
4 フォロー
1449
名前なし 2020/11/01 (日) 13:05:22 20b64@b48e1

仮にもみんなで集まって楽しもうってスタンスのお祭りイベントなのに特設ステージが一部ブキお断りみたいな構成なのは悲しいなあ

通報 ...
  • 1451
    名前なし 2020/11/01 (日) 13:14:12 c1699@3df2f >> 1449

    問題になってるブキはどれもマイナーチェンジ版を使えば何とかなるんですけどね
    意固地になってパヒュー持つ理由はどこにも無い筈なんですけどね…

    1452
    名前なし 2020/11/01 (日) 13:21:17 464c9@1b5b9 >> 1451

    いやパヒュー好きな人は使いたいじゃろ
    フェスでお断りブキ作るってそれはどうなのって話ししてるのに
    なんで我慢して別のブキ使えって話に?

    1453
    名前なし 2020/11/01 (日) 13:37:28 c1699@cf5b4 >> 1451

    好きで使うならそれで不利を負っても覚悟はしなさいな
    ブキのステージの有利不利なんでそれこそミスゾに限った話じゃ無いでしょ
    そのオキニを信念を持って握り続ける限り常にステージセレクトで入ってくるミスゾで不利を背負ってしまうのは仕方ないんじゃ無いですかね?

    自分は長モノも短射程も大好きなのでここでの不利ブキ1本しか扱えないから不満なのがイマイチ感覚に無いんですけど

    1454
    名前なし 2020/11/01 (日) 13:37:48 修正 acb4c@ce4f1 >> 1451

    マイチェンって立ち回りが似通っているものはあんまり無いから、どれか1つが使える=全部使えるっていう人は意外と限られているんだよね。例えば黒ZAPは使えるけどそれ以外のZAPはてんでダメだったりとか。
    パブロやボールド系統はそれこそ立ち回りが特殊な部類なので他のブキを捨てて一本でかかっている人も多いだろうし、特定のブキセットだけ極端に弱いステで固定されるのは問題だと言える。
    一応飛び込んで起動すれば飛び移れる事は分かったので、パヒューは絶望的ではなくなったけども。チャクチがね・・・

    1457
    名前なし 2020/11/01 (日) 14:34:18 464c9@1b5b9 >> 1451

    >>c1699@cf5b4
    フェス特有のミステリーゾーンに一方的不利な特性を持たせる事を問題にしてるって言ってるんだが
    普通のステージに相性があるとか好きなら不利を覚悟で使えとかピントズレすぎなんだよ

    1465
    名前なし 2020/11/01 (日) 15:48:29 908ca@56f44 >> 1451

    >c1699@cf5b4
    自分が問題ないから他の人も我慢しろって発想すごいな…

    1466
    名前なし 2020/11/01 (日) 16:19:45 34406@6ac3f >> 1451

    そもそも普段のステでも射程格差は不満の種なんだけどな
    オートロやモンガラとか常に槍玉に上がるし

    1467
    名前なし 2020/11/01 (日) 16:40:50 20b64@b48e1 >> 1451

    >好きで使うならそれで不利を負っても覚悟はしなさいな
    イカ研もこういう発想なんだと思うわ
    色々なギアを着てほしいからって理由でメインギアパワー固定にしてるような所だし

  • 1470
    名前なし 2020/11/01 (日) 21:52:10 e3a44@aebe5 >> 1449

    自分は2から勢で好んでボルネオ使ってるS+底辺だけど
    言いたいことはすんごいよくわかる。

    スプラってサブスぺ加味な射程ゲーかもだけど
    万人が参加するフェスステはナワバリがいいですね。

    だからといってタイラトゥーンにしろとは思わないけど
    もうちょいエンジョイ勢を救ってほしいね。