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サーモンラン

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サーモンランのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/04/27 (木) 20:25:14
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62182
名前なし 2021/01/20 (水) 22:06:30 27da0@f1262

重量級2枠が余りにも尖りすぎてて苦手分野に手を出し難い都合上、
キャリーする側になるとめちゃくちゃ辛い…

62187
名前なし 2021/01/20 (水) 23:16:19 7a07b@677aa >> 62182

こっちがキャリーする側の仲間が来ると尖ったほうの2種来てくれ来てくれって願ってるわ
ラッシュやカンケツセンなんかの時に振り以外一切しないダイナモなんかに来られると真顔になる

62200
名前なし 2021/01/21 (木) 01:10:02 0b4c0@3dd31 >> 62182

全く同意です
ダイナモが浮き輪になってても大してクリアには影響しませんが、マニュやモデラーがタワー遠征から帰ってこないみたいな状況になると非常に厳しい

62210
名前なし 2021/01/21 (木) 12:36:14 e5bb9@daaef >> 62200

扱いの難しい方は自分で使って成果出すので、簡単なの使ってもらってた方が良いよ
って事なのでは?
ダイナモ浮き輪で良いはさすがに言い過ぎよ(笑)
苦手なカタパと、タワーを相手しなくて良い部屋内(と、その周辺)こそ、ダイナモ天下って気もするけどね。

62183
家系図 2021/01/20 (水) 22:36:35 85276@26a59

これは。。エグい目ですね

62185
名前なし 2021/01/20 (水) 23:06:07 d845c@d293c

37バイトでカンスト、途中回線落ちが一回あったから実質36バイトかな
めっちゃ楽しい編成だったわ

62186
名前なし 2021/01/20 (水) 23:14:37 d413e@d2048

13バイトで4勝(ギリ400維持)
キャリーできないこの身を恥じる
ヘビの横をすり抜けるのは上手くなったと思う

62188
名前なし 2021/01/20 (水) 23:24:46 修正 7fac7@6b240

ここ見られてる方でグリル・ラッシュで柱セミしてる奴、イカの理由でマジで迷惑だから止めろ
・一見、タゲられ役が死ななくて安牌に見えるが、セミる分火力が一名減になっている
・火力が減る分、金玉の出るペースが遅くなる
・普通に4人が火力出していれば死なない。味方が弱くて死ぬのであれば、ピンチになってからセミすればいいのであって最初から柱セミする意味は無い
・結局のところタゲられたら生き残れないキャラコンウデマエのハンデを残り3人に押し付けてるだけだからきわめて迷惑

62192
名前なし 2021/01/20 (水) 23:47:58 c2c29@8524c >> 62188

ト場の柱セミはカバーできる部類だと思いますけどね、グリルは止めさえすれば降りてくる人も多いしラッシュはキンシャケ叩いといてタゲられたら裏柱に回ればいい、SPでの打開も効く
まあなんとなくクリアできてしまうからちょくちょく見かける感じになっちゃうのだとは思います(自分も昔はやってた)、味方にカバーしてもらってると気づいてもらう必要があるということになりますね
ただ個人的にはグリルキンシャケを裏口キワまで突っ込ませてしまう人のほうがしんどい、逃げ場ないので気持ちは分からんでもないのですが…

62193
名前なし 2021/01/20 (水) 23:51:16 17210@22a2b >> 62192

画像1
ラッシュ時に,ここでのセミならいいよね?

62196
名前なし 2021/01/21 (木) 00:03:19 7fac7@6b240 >> 62192

クリアできるってのはあくまで低ノルマだからであって、高ノルマになるにつれ負担は重くなる
それに、自分がカバーできることと、推奨されるテクなのかどうかは別問題

>> 62193
味方が死にまくるとか、金玉散らばってるけど納品が滞ってる状況では自分もやるけど、何も考えずに裏壁セミするのは論外
狂鮭金鮭を倒して金玉出して納品するってのがラッシュのルール関与なんだから、どんどん倒しつつ、タゲられ以外が納品するのが基本
あくまで、他がなかなか納品しなかったり、ガンガン死ぬようなときにオプションとして行う行為

62197
名前なし 2021/01/21 (木) 00:04:58 修正 d413e@d2048 >> 62192

>> 62193
いいと思う
分かってる人の方が多いと思うけど、あえて補足するなら、
セミは
・金イクラを納品する余裕がない
・全滅の危険性がある
といった場合に有効なのであって、
全滅する様子もなければ納品する金イクラもない状況(例えば初手)でセミするのはほとんど意味がない悪癖

62198
名前なし 2021/01/21 (木) 01:00:17 6f327@e5db8 >> 62192

別に「全くやる理由がないならやるな」ってだけで、転がってる金玉入れてくれとか理由があるならやりゃいい
ただしセミしてる理由がなくなったらとっとと戻るべき

62203
名前なし 2021/01/21 (木) 07:40:36 f4eac@d57ce >> 62188

ト場なら危険度MAXでも3人の火力で賄えるからコンテナ前に金イクラを散らす場所と、後ろの門型の縁を使い分けてる。
他の場所だと敵の処理ができてなくて納品してもらう時だけセミしてるけど、どうなんだろ

62189
名前なし 2021/01/20 (水) 23:26:38 2c11f@1362c

今更ですが、ダイナモでコウモリを轢けるらしい(動画で見た事はある)のですが、何度挑戦してもやはり傘が邪魔します。どういう条件で轢けるのでしょうか?

62190
名前なし 2021/01/20 (水) 23:33:49 7fac7@6b240 >> 62189

コウモリの目線での左側から轢く
「コウモリ ダイナモ」でググればイカに限らず多分たくさん解説動画があるはず
https://twitter.com/nr_ponzu/status/1085925197104873472?s=19

62191
名前なし 2021/01/20 (水) 23:42:04 22518@1dd42 >> 62189

wikiだとブキ別解説のダイナモローラーのところに書いてありますよ
ブキ別立ち回り個別解説/ダイナモローラー

62195
名前なし 2021/01/20 (水) 23:56:01 2c11f@1362c >> 62189

ありがとうございます。

62199
名前なし 2021/01/21 (木) 01:08:00 6f327@5c3d4

ダイナモ持った奴が散々振りまくった挙げ句インク切らして死んでるの見ると、振った直後にセンプクするのとわずかに転がしてからセンプクするので後者のがインクロック短くなるのは浸透してないのね

62214
名前なし 2021/01/21 (木) 13:13:13 6847f@5c92c >> 62199

それたしかインクロック短くなるのではなく転がしてる間に振りのインクロックの時間が進んでるだけですよ

62201
名前なし 2021/01/21 (木) 01:13:35 修正 da644@daaef

ダイナモとシャケト場って結構相性良いかなと思ってきた。
ヘビ、コウモリに強いのと、金シャケに強いのが結構大きい気が

62202
名前なし 2021/01/21 (木) 07:05:14 60be0@fd4f1

一切スライドしないマニューバに出会った
苦手なんだろうけどすげえ迷惑

62204
名前なし 2021/01/21 (木) 09:01:11 7fd0b@042c2

次々回
ダム
スプラローラー ボールド 竹筒銃 ランダム

62205
名前なし 2021/01/21 (木) 09:10:26 ea5c3@e12cd >> 62204

かなり良いのでは?

62206
名前なし 2021/01/21 (木) 09:17:15 7fac7@77a9b >> 62205

ダムだからマシだけど、バクダンがちょっと
スプローの間合い練習してから参加するかー

62207
名前なし 2021/01/21 (木) 10:20:36 a8182@652ac >> 62204

ランダム枠に中~遠距離ブキが来てくれたらド安定の編成になりそう
竹のみじゃタワーバクダンの面倒を見切れなさそうだしね

62213
名前なし 2021/01/21 (木) 13:10:49 e3182@efd78 >> 62207

クマ傘とかこられると干潮バクダンがねぇ

62208
名前なし 2021/01/21 (木) 11:37:58 e5bb9@daaef >> 62204

ランダム枠のクマは何来るかねぇ?
私はクマスロ希望です。

62209
名前なし 2021/01/21 (木) 12:08:16 d413e@e5d5e >> 62208

最近見てない気がするのは熊傘かな?

62212
名前なし 2021/01/21 (木) 13:00:16 53f96@278f0 >> 62208

前回のオールランダムでブラスターが出たから今回は他3種の可能性が濃厚じゃないかな

62215
名前なし 2021/01/21 (木) 15:05:54 60be0@fd4f1 >> 62208

予想:傘に1サザエ

62216
名前なし 2021/01/21 (木) 16:14:03 6d836@4d412 >> 62204

直近のクマブキは最近から、
?+クマブラ、クマチャー、金?、クマブラ、
?+クマスロ、クマチャー、?+クマシェル、クマスロ
です。ご無沙汰なクマシェルになりそう。

62218
名前なし 2021/01/21 (木) 16:52:34 95e1d@49fc2 >> 62204

バクダンが若干不安だけどそれ以外は概ね問題はなさそうな良編成 レアブキはクマチャーかクマスロあたりがいいな〜

62228
名前なし 2021/01/21 (木) 21:04:17 18fc1@10256 >> 62204

ランダム枠以外が割と役割バラけてる上、取り回しがそこまで難しくないメンツなのがありがたいですね
竹は慣れ必要だけども確定枠の他のメンツで十分フォローに回れるし

62217
セレクティー 2021/01/21 (木) 16:39:47 658c2@33197

編成評価(セレクティー) 1/21  15:00 - 1/23  3:00(難破船ドン・ブラコ)

●今回の編成
 ・H3リールガン
 ・ボトルガイザー
 ・スプラスピナー
 ・スプラチャージャー

●詳細評価
 ・塗り    ○ 塗れても塗り返しに弱いのが難点。
 ・対バクダン ◎ 良好な精度により倒しやすい。
 ・対タワー  ○ チャー以外崩せるが倒しに行くのはなかなかハイリスク。デスタワーは長射ボトル頼みか。
 ・対ザコ   △ 全てのブキが足元に弱く、総火力はそこまで高くない。処理能力はイマイチ。

●総合評価  60点
接近されると危険なブキが並び立つ編成。どれも射程こそあるが長射程として見てもイマイチに感じる射程から基本的には中距離戦になりやすい。またH3以外燃費に難があり、戦闘中に場を汚されると塗りに必要なインクが尽きて身動きとれずに沈まされることも。チャージブキが2種類あることもあって総じて小回りが利かないため、海辺に無闇に近づかないようにしたい。かといって寄せ過ぎも危険なので中距離で金イクラをドロップさせたいところ。

●個別
・H3 スルメ枠 今回はしっかり整地するように。確実に3発当てる意気込みで使うこと。
・ボトル スルメ準エース枠 火力が無いが短射主体で立ち回り、バクダンやデスタワーに長射で。
・スプスピ エース枠 何でも。高体力シャケは殆どこいつ頼みであるため、機能停止は厳禁。燃費要注意。
・チャー 主砲枠 遠くからバクダンやザコ列を処理。飴玉も撃ち落とすこと。

62219
名前なし 2021/01/21 (木) 17:03:41 6f327@c3e50 >> 62217

なお野良はわざわざ自分から接近して死にまくる模様

62220

予想外でしたーねー。

62221
名前なし 2021/01/21 (木) 17:33:49 ab11b@9e342

今回の編成は何というか…4つのブキが一直線になってる

62222
家系図 2021/01/21 (木) 17:46:10 3d0e5@26a59

平行だなぁ。。

62223
名前なし 2021/01/21 (木) 18:27:23 6fcb5@359d9

16~18スタートってやっぱ寄せない味方多いな、チャージャーが右下のヘビをリスキルしてるの見ると何時ものブラコだ…って安心感()すらある

62224

まあ、一発死んでオーバーとかざらだからねー。
慎重に言ってもしゃあないっちゃしゃあないから私はゴリゴリ詰めてる。(仲間が誰も寄せない時)

62225
名前なし 2021/01/21 (木) 19:23:29 c2c29@8524c

コジャケが絶望的にしんどい
やっぱり前のトキシラズ回そこまでコジャケ難じゃなかったのでは…

62230
名前なし 2021/01/21 (木) 21:27:26 54e89@a85e1 >> 62225

ケルビンの確1とスピナーの低い構えがコジャケに効いてましたね

62226
セレクティー 2021/01/21 (木) 20:54:41 修正 658c2@33197

編成評価(セレクティー) 1/23  9:00 - 1/25  3:00(シェケナダム)

●今回の編成
 ・スプラローラー
 ・ボールドマーカー
 ・14式竹筒銃・甲
 ・?

●詳細評価
 ・塗り    ○+? ボールドがあるがもう一つ塗りブキが欲しい。
 ・対バクダン △+? 竹があるが干潮を考えるともう一つ安定して倒せるブキが欲しい。
 ・対タワー  ○+? 竹の遠隔処理が輝くが、もう一つ崩せるブキがあると完璧。
 ・対ザコ   ◎+? どいつ相手でも処理能力は高い。これだけは心配ないかと。

●総合評価  60+?点
一応一通り何でも卒無くこなせるランダム有り編成。しかし特別得意な分野があまりなく、全てやるにしてもこれらだけでは各waveを乗り越えづらい。
今回の?枠は基本的には万能性を一押ししてくれる使いやすく強力なエースブキが来てくれるとありがたい。

●個別
・ローラー ザコ処理枠 ザコをまとめて叩き潰す、轢く。満潮では何としても食い止める。
・ボールド エース枠 何でも。整地や高体力シャケを担当。地形次第でバクダンも倒したい。
・竹 主砲枠 フルチャをバクダンや高体力シャケに数回撃ち込み、ノンチャでタワーを遠隔処理。細いとはいえ塗りもやろう。
・? ?枠 今回はエースブキが来てほしい。クマブキはどれが来てもある程度能力不足を緩和できるがクマブラが来てほしい。

62229
名前なし 2021/01/21 (木) 21:04:32 修正 c256c@23bcc >> 62226

スピナー系もしくはヴァリアブルパラシェルデュアル、その辺が来てくれると良さそうだな(干潮

62227
名前なし 2021/01/21 (木) 20:58:31 40ca5@60a45

17スタート全通常潮でめちゃめちゃ安定してクリアしたんだけど理由がわからんかった 1人だけ赤イクラがヤバいみたいなこともなく バクダンが多くてコウモリが少なかったのと、割とみんなリスキルまでは行かなくても中腹までにオオモノ倒してたからかな…コンテナ周りが常に快適だった

62231
名前なし 2021/01/21 (木) 21:43:51 da644@daaef

船グリルの成功率が悪いなぁ。
同僚の謎誘導(いつものやつ)と、今回編成の弱点であるコジャケのダブルパンチでウンザリ気味。
10ゲームでグリル6回って…
もうやめてくださいおねがいします。

62232
名前なし 2021/01/21 (木) 22:23:23 2c11f@1362c

今回のブキ編成で未だにヒカリバエクリアした事がない… 火力不足しかないこのブキ4つだと押し負ける。どうすればいいのでしょうか?

62233
名前なし 2021/01/21 (木) 22:54:55 6fcb5@359d9 >> 62232

まだ1回しかヒカリバエ来てないけど味方が分かってるのもあってか普通に安定してたよ
その1回の状況だけどスプスピが基本の壁になってリールとボトルがサブの壁しつつ納品、チャージャーはいつものように金シャケ狙いつつ暇なときは納品か雑魚貫通みたいな感じで納品も余裕だったし味方もデスしなかったよ
ただ壁しない味方ばかりとか逆に納品しない味方ばかりだと難しいかな…?シャケ倒すだけで納品しない味方なら完全にシャケは任せて自分が納品頑張るしかないし、壁しない味方に対しては自分が壁しつつカモンしかないかも

62234
名前なし 2021/01/21 (木) 22:58:19 7fac7@77a9b >> 62233

今回H3、スプスピ、ボトルの3つが貫通性能ないから多分FFして弾吸っちゃってる
H3は引き気味で、スプスピが壁、ボトルが基本的には連射モードで戦いつつ適宜スーパーサブ的に立回る必要がある
そんな難しくないはずなんだけど、同僚がFFしまくってると気づいたらSP考えた方がいい

62239
名前なし 2021/01/21 (木) 23:26:49 da644@daaef >> 62232

グリル待つ高台に居れば金シャケを十字放火できるんで背中撃つ事は無いよ。
タゲられてるなら降りないとだけど背中撃つようだったらジャンプ撃ちすれば良いです。

62247
名前なし 2021/01/22 (金) 00:45:07 6f327@5c3d4 >> 62232

スプスピはハエ付いてない限り最前線
その後ろを連射のボトルがカバーしつつ左金網警戒
H3はどうせ懐弱いから曲射中心
スプチャは黙ってキンシャケフルチャ射ち

あとはハエ付いたら大人しく金網付近で待ってろとしか
ブラコグリル失敗原因の9割はハエ付きが納品かチキって退く事による挟撃だし

62235
名前なし 2021/01/21 (木) 22:59:11 修正 2c11f@1362c

https://youtu.be/MhCBrsd2RVM
https://youtu.be/zfhuAWMNy4A   (合わせてwave3)
今回の編成で未だにクリアできていません。その全てが「金イクラ不足」。でもオオモノシャケはいない為、できません。どうすればいいのでしょうか?

その後
https://youtu.be/brHSaUTxPcE
もう大物シャケ殆ど倒していないのにコンテナ周りに来る大物シャケがいない…

62236
名前なし 2021/01/21 (木) 23:13:15 修正 510e7@c3317 >> 62235

一つ目の動画は後半のモグラと鉄板をコンテナ横で倒してればヘビの金イクラと合わせてノルマ達成できたはず
金網を超えるか超えないかでかなり納品スピード違うからノルマやばいならしっかり寄せたほうがいいよ

62237
名前なし 2021/01/21 (木) 23:17:13 8fec2@7971f >> 62235

クリアしてるから430なんだろというのは置いておいて、
索敵力が不足している。50秒の段階で3個しか納品されていないというのはかなり危険という意識をまず持ってほしい。
味方も大概だが、最初のカタパ以降、柱も残り40秒まで1つも納品していない。
途中にいるバクダンを倒して一つでも多く納品する必要がある。
中盤でブラブラ船の中腹にいるぐらいなら他の味方の所に行って一つでも多く納品してサッとコンテナに戻るというのを繰り返さないとブラコは厳しい。

そして、正直な話、決定的敗因はテッパンをカゴ横までベタ寄せしなかったこと。
モグラも味方が入れちゃってるけどボムは入れずにコンテナ横まで寄せたい。
味方が全員右下にかまけている間に寄ってくれた貴重なオオモノを網の奥で倒すという行為のヤバさにこれで理解できたと思う。
網の奥に置かれた金イクラはすごく納品しづらいからコンテナ周りが平和ならガンガン寄せないとダメ。

62238
名前なし 2021/01/21 (木) 23:24:19 2c11f@1362c >> 62237

2回はクリアしたのですが、まぐれみたいなもので、私の金イクラ数は9個でした。テッパンは金網を超えるまではノータッチでいいんでしょうか?バクダンやヘビもノータッチですか?

62240
名前なし 2021/01/21 (木) 23:37:12 da644@daaef >> 62237

カゴまわりが混雑してるなら網前でいいけど、余裕あるなら網越え狙うといいよ。
バクダンの網越えは難しいので網前でやってます。

62241
名前なし 2021/01/21 (木) 23:47:20 8fec2@7971f >> 62237

テッパン、モグラは常にベタ寄せ(ぐらいの意識で問題ない)。
バクダンは止まってボム投げ始めた段階でめんどくさいから倒してるけど状況次第。
ヘビはオオモノが他にいなければコンテナ前まで通して問題ない。

62242
名前なし 2021/01/21 (木) 23:51:46 修正 7fac7@77a9b >> 62237

>味方が全員右下にかまけている間に寄ってくれた貴重なオオモノを網の奥で倒すという行為のヤバさにこれで理解できたと思う。
辛辣で草 でも真理
確か網奥か手前かで往復約2秒(120F)差があったはず
3つ分の360Fちょいあれば中腹のイクラ一個取ってこれるからなぁ

62248
名前なし 2021/01/22 (金) 00:54:01 d413e@d2048 >> 62237

ブラコのテッパン寄せにはグリルの誘導を応用できるよ
サーモンラン>特殊な状況>グリル発進
通常のグリル寄せだと「定位置の右の斜面に待機して、赤矢印の経路に入る前に定位置に戻る」なんだけど、
逆に言うと「赤矢印の経路に入ってから定位置に戻ればカゴ前を経由する」ということでもある
これによって、自分は金網を渡らずともテッパンには金網を渡らせてカゴ前誘導できる
渡りきってから(+ラグを考慮して方向転換したあたりで)自分が一撃入れれば、カゴ側にいる味方に背を向けさせられるし、そのまま自分は遠征に行ける

ちなみにヘビでも同じような誘導はできるけど、ヘビが通ってる間は船首-船央間が通行止めになってしまうのでおすすめしない(味方が全員遠征してる状況とかでは有効)

62243
名前なし 2021/01/21 (木) 23:58:31 ab11b@9e342 >> 62235

もし余裕があればだけど遠くの金イクラも取りに行くといいと思う
1つ目の動画の1:14あたりのタワーの金イクラとかね

62244
名前なし 2021/01/22 (金) 00:01:17 2c11f@1362c >> 62243

今もサーモンランやっていますが、金イクラ不足に陥っています。もはや大物シャケ倒していないすらあるのに、コンテナ近くには大物シャケは一体もいません。

62249
名前なし 2021/01/22 (金) 01:13:49 d845c@d293c >> 62235

カオス状況でもない限り、ブラコは寄せないとほとんどコンテナそばにオオモノが来ない(勝手に来るのはコウモリくらい)。つまり、コンテナにオオモノが来てるってのはほぼ誰かが「寄せた」
キャリーされる側だと意識しないでいいけど、キャリーする側に回ると常に寄せる意識を持つ必要がある
なぜかイクラが足りない、ということは誰も寄せてないということ
それはつまり「自分が寄せないといけない」ということ

62253
名前なし 2021/01/22 (金) 03:49:41 0b4c0@3dd31 >> 62235

動画を見ましたが、全般的にせわしなく動き回って目についた敵から倒しているような印象を受けます
結果として塗りやザコ処理がおろそかになり全滅、あるいは納品の効率が下がってノルマ未達になってるようです
時々立ち止まって周りを見渡す時間を作ってみましょう
味方やシャケがどこにいるか、塗り状況はどうなっているか、金イクラがどこに落ちているか
ステージの状況を把握することで次に何をすべきかが明白になるはずです

62245
頑張れ 2021/01/22 (金) 00:04:18 b9946@b111f

頑張れ。
ここに動画をあげるぐらいの向上心があれば必ずうまくなれる。

62246
名前なし 2021/01/22 (金) 00:23:01 9a956@bfd09

まあ必ず当たる壁だからね
ドンブラコの野良というのはこのゲームにおいて最も信用できない存在といっていい
どうやってあいつらの妨害を掻い潜りながらノルマを達成するかを考えたら
決して自分が甘えることは許されない

62251
名前なし 2021/01/22 (金) 02:04:54 da644@daaef >> 62246

本当にコレ
全ステージの中で一番時間に追われるプレイがシビアに要求されるのに、野良は、寄せたい敵は倒されて、倒して欲しい敵は放置され・・・
結果、後半戦は、時短のためのSP切りが他ステージ以上に要求されたり、雨ミサイル飛び交う中カゴ回りから離れる事が許されないと言う、いろんな事にひたすら耐えるステージだと思ってます。
動画内だと、個人的には、反射で倒せる状況でも、左コウモリは容易に網前に寄ってくるからダメだけ与えて倒さないかな。
寄ってきた際に着地寸前で破壊。
右コウモリは壁で見え辛いくせに、逆飛びもあって管理が難しいからチャンスあれば殺してるけど。

62250
名前なし 2021/01/22 (金) 01:35:35 dec42@35eed

そこそこ火力も射程もあるのに足が重くならない編成で楽しいけど納品が…やっぱりブラコは魔窟

62252
名前なし 2021/01/22 (金) 03:07:08 0b4c0@3dd31

どのブキもそこそこの火力と射程があるのでブラコにしては楽な編成

62254
名前なし 2021/01/22 (金) 05:26:18 6f92f@ce4f1

残ノルマ6残り20秒カゴ周りにオオモノが少ない状況で右バクダンリフトして殉職するのとリフトは諦めて生存するのどっちがいいんだろう?
リフト者はモグラテッパンタゲは付いてないものと想定

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名前なし 2021/01/22 (金) 07:25:55 修正 764b9@6f621 >> 62254

カゴ周りのオオモノか少ない=1匹はいるとして。20秒あれば右下1~2往復できますし、無理にバクダンリフトしなくていいと思います。死ぬのが一番まずい

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名前なし 2021/01/22 (金) 08:23:10 c2c29@536d5 >> 62254

ワンチャンかけるにしても下でバクダン倒して納品する方がいいんじゃないですかね? 邪魔が入らない前提なら20秒でバクダン分の3つは納品できるだろうし、あとはカモンして味方が持ってるのを入れてもらうのが一番期待できるルートだと思います