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サーモンラン

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サーモンランのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/04/27 (木) 20:25:14
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24794
名前なし 2019/01/16 (水) 00:50:26 ad8e7@e37bd

なんか中途半端にスキル身につけてる人程ナイスが返ってこない気がする
そういう回は大抵自分がいつもお世話になってるバイトリーダーみたいなスコアになるんだよな
思うように動けないイライラは自分も経験してきたしそれで拗ねちゃったりしてるんだと思う
だから自分が受けた恩を返すつもりでキャリー頑張ってるけど、自分への戒めも込めて言わせてもらうと、皆自分はまだまだ下手なんだと思って真摯に向き合うと道は開けるんじゃないかな

24796
名前なし 2019/01/16 (水) 01:21:09 556f9@2c7b9 >> 24794

ナイス心の余裕もあわらすものなのだ。

24797
名前なし 2019/01/16 (水) 01:23:08 12621@108c6 >> 24794

わかる。ナイス押す味方はだいたいが余裕を持ってサーモンランしてるからナイス押すバイターはバイトリーダーのケースが多いと思う。ただ達人200初心者で気楽にやっててよろしくない成績のバイトもいるけど。ナイスの掛け声は個人的にはイライラ解消に繋がるからテッパン誘導してたりスペシャルうまく使ってたらナイスは積極的に出してる

24799
名前なし 2019/01/16 (水) 01:38:41 修正 39a26@d2f32 >> 24794

遠方タワー処理のためにジェッパ吐いた時とかテッパン3体ハイプレで貫いてる時とか、自分でも良いSPの切り方してると感じる場面で野良からナイス来ると凄く嬉しい
自分はあんまりナイス返さないんだけど、要所要所で自発的に出したり出されたりするとやっぱり楽しく遊べるよね
もちろん出し過ぎるのは好ましくないけれども

24800
名前なし 2019/01/16 (水) 01:51:24 0fc0e@993c0 >> 24794

「うおぉぉナイスー!!」って動きがあったら士気の向上のためにもたとえ自画自賛でもナイスしてる(テンション上がって楽しい)
あと初動テッパンモグラ誘導とWAVEクリア時も忘れずにナイスしてるな
全員が返してくれることは少ないけど返事があると嬉しい

24801
名前なし 2019/01/16 (水) 01:52:16 4f009@6a112 >> 24794

「ナイスの余裕は心の余裕」
標語にしたい

誘導してることに気が付いてくれたときや、テッパンのケツを向けてくれたときや、『タワー倒したいけどブキ的にきついから誰か来て』の「カモン」でばっちり来てくれたときとか、ナイス!するね

24806
名前なし 2019/01/16 (水) 06:52:13 41ecd@0d248 >> 24794

よーし、ナイス連打するぞ連打するぞ

24808
名前なし 2019/01/16 (水) 10:12:30 bdfd5@6a112 >> 24806

連打はナシ

24809
名前なし 2019/01/16 (水) 11:22:58 124c1@4505c >> 24806

なおイカれる程連打しても相手側にはほとんど反映されない模様

24804
名前なし 2019/01/16 (水) 04:24:27 e3182@efd78

今回評価あがりづらいです、最近のトキシラズで一番悪い、600がやっとなんて、
夏の編成以来。その時の編成は・・パブロの時と北斎の時・・自分が悪いのか・・
筆なのに金イクラが一番少ないとか。

24805
名前なし 2019/01/16 (水) 06:06:21 e0e3c@0173f

ポラリス干潮海中誘導法とトキシラズ通常の対干潮側タワー対岸高台をいまさらながら記載しました。この追記が大漁をもたらさんことを
半年も前にトキシラズカンストしたのに、ついこないだまで開幕の干潮側タワーに真正面から馬鹿正直に突っ込んで2割くらい飲み込まれて玉砕してたの笑える、笑えない……?

24807
名前なし 2019/01/16 (水) 09:25:04 83c02@9b2ed

やはりトキシラズは神ステなんやなって

24810
ホクサイマン 2019/01/16 (水) 11:24:45 4dfe1@6aa02

今更遅いけどオールクマブキは3ヶ月に1回
(3月か4月あたりにくると思う)

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24811
名前なし 2019/01/16 (水) 11:27:27 908ca@56f44

一度もリセット使ったことないんですが、使うとしたら評価上がりづらい回と上がりやすい回どちらでやるといいですかね

24812
名前なし 2019/01/16 (水) 12:08:43 72b0b@9a0fb >> 24811

なんやお前らへたくそやなボケが!

って思ったとき

24815
名前なし 2019/01/16 (水) 13:58:56 75594@6ecbe >> 24811

どっちでもOK
400を安定してキープできる実力があれば、どんな武器編成でもだいたい無双して、チームを勝利に導けます。(金シャケなどの仲間運の要素を除いて)

24818
名前なし 2019/01/16 (水) 14:34:53 1f15b@18506 >> 24815

ホントそれ
オオモノ全滅チャレンジ(サーモンラン無双)したくなったときやたつじん下位の知り合いと一緒にやってなかなかクリアできなくてフラストレーションが溜まったときならシフトに関わらずいつでも

24820
名前なし 2019/01/16 (水) 14:57:01 775a6@f8037 >> 24811

・オオモノシャケを10体以上倒していることが多い
・助けられた数の平均が1.0を割っている
・赤イクラが他の味方よりも多め
400以上で普段からこれらを満たしていたら、どんなブキ編成でリセットしてもまず問題ない・・・はず

24851
名前なし 2019/01/16 (水) 21:27:28 0fc0e@993c0 >> 24820

金多めの赤平均程度で被救助2〜3のワイでも余裕で戻せるから気にせんでもへーきへーき
クマポ1200まで400維持できるならいけると思う

24833
名前なし 2019/01/16 (水) 17:03:11 908ca@56f44 >> 24811

なるほど、ありがとうございます
安定性もバイトリーダーの実力も(味方への不満も)ないのですが一応400キープ勢ではあるのでなんとなくでリセットしてみても良さそうかな?
戻れなかったらそれはそれで適正値ということだし

24813
名前なし 2019/01/16 (水) 12:55:49 8c1ae@8dab3

可能なら常にキケン度MAXで遊びたい勢なんで、全体的にゲージが上がりやすいトキシラズは来るとテンションあがる
他ステは自分のゲージをあげる時間がなくてキケン度MAXを堪能しきる前にシフト終わるんだわ
フレ部屋?知らんな

24814
名前なし 2019/01/16 (水) 13:24:35 556f9@2c7b9 >> 24813

評価持越し800位までしてほしい

24819
名前なし 2019/01/16 (水) 14:37:10 1f15b@18506 >> 24814

そんなに持ち越せるようになるとクマブキシフト後が更にヤバくなる

24821
名前なし 2019/01/16 (水) 15:04:24 72b0b@9a0fb >> 24813

キケン度MAXより、難しいキケン度があるねん!なんでや!

24822
名前なし 2019/01/16 (水) 15:05:38 556f9@2c7b9 >> 24821

キケンドMAXの上がほしい。MAXを255%あたりまで引き上げてもらいたい。

24824
名前なし 2019/01/16 (水) 15:12:10 e3182@efd78 >> 24821

大丈夫、フレとホクサイx4でやれば味わえる。

24823
名前なし 2019/01/16 (水) 15:07:53 修正 72b0b@9a0fb

今回の肝は、ヴァリロ縦振りバクダン退治だわ

失敗するときは、バクダンが倒せてない
筆でどうしろと

ヴァリロ縦振りって、バクダン最速じゃないかな?
チャーより速いと思う

24825
名前なし 2019/01/16 (水) 15:31:54 8f486@0beab >> 24823

爆弾一確できる武器にしぼって、かつ、チャージタイム含めたキル速だとしてもさすがにスクイックリンやスプチャのほうが短いはず。ヴァリアヴルは縦振り75f、スクイク45f,スプチャ60fなので。処理に向いてるというのは確かだけど。2確いれてもいいなら竹もチャージ速度20fだから慣れいるけどもこちらも貯め含めた時間なら大分短いはず。

24828
名前なし 2019/01/16 (水) 15:45:03 55986@5126b >> 24825

一発で300出せるブキ(竹・クマサン以外のチャージャー、ダイナモ、ヴァリアブル)
なら事前に構えとけば全部最速と言っても差し支えない、かも

ちなみに300ダメージ範囲はヴァリアブルよりダイナモのほうが広い(長い)

24850
名前なし 2019/01/16 (水) 21:27:11 e3182@efd78 >> 24825

1確でも何確でも最速はクマチャー、ハイドラフルチャージ後、スパッタリースライド後(これはバクダンには技術がいる)の3大神様が。

24826
名前なし 2019/01/16 (水) 15:40:29 9707a@052f4 >> 24823

最速かどうかはともかく、縦振り1回当てれば倒せるシンプルさが好き
チャージャー苦手だから、チャージャー以外の手段で確一とれるのはそれだけでありがたい

24829
名前なし 2019/01/16 (水) 16:12:45 72b0b@9a0fb >> 24823

リッターでも92Fなのか・・・
前回ポラリスでリッターでチャージできない(カタパを避けたい)と思い
スプチャでもチャージできないときが結構あると思っていたけど、気のせいだったんだな

ヴァリロ縦振りって遅いのか・・・
なぜかカタパに当たらない不思議

24830
名前なし 2019/01/16 (水) 16:17:37 556f9@2c7b9 >> 24829

何故ならチャースピナーがゆっくり歩きながらチャージするのに対してヴァリの縦振りはジャンプしながら発動するものだから。さらにアプデのおかげで振りかぶった姿勢の状態のまま結構動ける。

24831
名前なし 2019/01/16 (水) 16:30:15 c0c75@b5fd2 >> 24823

まあとにかくあのエイムもクソもないゼロ距離の豪快なキルはやってて気持ちいいな。

24832
名前なし 2019/01/16 (水) 16:55:27 12621@d07ab >> 24823

チャーはキープもあるし状況次第かなぁ。安全な場所で貯めといてバクダンのグワッて音と同時に突っ込んでドーン!とか結構気持ちいい

24836
名前なし 2019/01/16 (水) 17:16:05 abca8@45a31 >> 24823

チャージャーはチャージャーでバクダンやると気持ちいいのですが、ヴァローラダイナモの叩き割る感じがまた爽快

24837
名前なし 2019/01/16 (水) 17:19:25 556f9@2c7b9 >> 24836

チャージャーでもリッターだとヘビを一撃で仕留めれるほうの快感が強い

24839
名前なし 2019/01/16 (水) 18:14:10 bfe38@05a21 >> 24823

確かにヴァリとダイナモはバクダン縦振り一発だけど仕留めるタイミングマスターするの大変よね
実戦で練習は迷惑だから試し打ちでイメージしながら反復するしかないんだけど

24853
名前なし 2019/01/16 (水) 21:31:50 abca8@45a31 >> 24839

バクダンが構えたときにジャンプするといい感じにタイミングが合うと思うます
あと間合いを掴むのも難しいですね
自分はポラリス(通常潮)でヴァローラやダイナモでのバクダンを倒すコツを掴んだので、まずは高台から狙えるところでチャレンジしてみるのをおすすめします

24827
名前なし 2019/01/16 (水) 15:41:34 c872c@f2119

カタパにそれだけの殺意があるなら少しぐらいコウモリにも向けてくれよ…って感想
というかコウモリの脅威性はタワー超えてるレベルだと思うけどなかなか周知されない

24834
名前なし 2019/01/16 (水) 17:10:16 12621@d07ab >> 24827

コウモリは基本的に弾を叩き落とせればほぼ無害だから後回しにされがちなのは仕方なくはある。弾を打ち返せば瞬殺できるしそれよりもカタパには倒す手間がある分落とせる時に落とさないとヤバい

24854
名前なし 2019/01/16 (水) 21:33:57 0fc0e@993c0 >> 24834

コウモリ本体じゃなく飴玉チラッと見るだけでいいのは救いだよね
ただその意識ができない新人ちゃんは多く…
コウモリへの殺意というより飴玉への殺意と言った方が正しいかもしれん

24835
名前なし 2019/01/16 (水) 17:12:15 556f9@2c7b9 >> 24827

高難易度にいくとコウモリ無視して片パを落とすとか満点あげれるレベルの利敵行為なんだけどそうだと伝える術はなくて加えて低難易度のうちは本当にカタパこそが最大の脅威であってそれが逆転する明確な線引きもないのがほんと難しい

24840
名前なし 2019/01/16 (水) 18:15:59 32763@fde5d >> 24827

ヤメロ!(本音)ナイス!(建前)

…片パはスルーということさえ覚えてくれれば周りを見る余裕ができて、飴玉落としを自発的にやってくれるようになるのではないだろうか
全開けマンカタパ撃墜マンに使う「は?」ボタンがないのがホントに悔やまれる

24841
名前なし 2019/01/16 (水) 18:31:38 21194@d2f32 >> 24827

複数湧いた時にSPでの打開が効かないって意味では脅威度段違いなんだよなコウモリ
反射した飴玉がドスコイやヘビに阻まれる場面も多いし

今回の編成だと特にコウモリ処理に手間取りがちなので、丁度良い方向に飴玉が飛んでくるように誘導したり、プライム以外もコウモリ本体にしっかり削りを入れるの大事

24842
名前なし 2019/01/16 (水) 19:06:55 6905c@c6467 >> 24841

飴玉はヘビには阻まれませんぞ、貫通します

24838
名前なし 2019/01/16 (水) 18:13:11 c8d10@d9728

カタパッドのジェットにやられた!

24860
名前なし 2019/01/16 (水) 22:04:24 4dfe1@6aa02 >> 24838

タマヒロイにやられた!

24862
名前なし 2019/01/16 (水) 22:05:51 4d7e2@f7cbe >> 24838

タマヒロイて攻撃手段ないと思うんだけど死ぬことあるの?

24872
名前なし 2019/01/17 (木) 00:46:46 556f9@2c7b9 >> 24862

タマヒロイ攻撃しないけどものすごい力で押してくるしそれを他のシャケ達と違う行動&タイミングで喰らうから間接的な死因としてはだいぶ高い。

24877
名前なし 2019/01/17 (木) 01:36:48 0fc0e@993c0 >> 24862

チャー持ってる時にバクダンずらすのほんとやめて…

24885
名前なし 2019/01/17 (木) 02:25:28 e3182@efd78 >> 24862

海にもどっていくタマヒロイにあたって浮き輪になりました。ダム満潮気をつけましょう。ちなみに「タマヒロイにやられた」にはなりませんが。

24869
名前なし 2019/01/17 (木) 00:13:52 0dd53@e118b >> 24838

ハコビヤにやられた!

24874
名前なし 2019/01/17 (木) 01:13:21 4dfe1@6aa02 >> 24838

モグラにくわれた!

24896
名前なし 2019/01/17 (木) 08:13:24 5e675@45622 >> 24838

ハコビヤの箱にやられ…そうになった

24843
名前なし 2019/01/16 (水) 19:07:35 92d02@9b152

超個人的な心境
初期「わぁいバイトいくぞー」
中期「片パ撃墜利敵マンをドンブラコに叩き込めー!!」
末期「もうクリアできればなんでもいいや(冷凍イカみたいな目)」
こんな感じになってる

24844
情報収集の人 2019/01/16 (水) 20:07:01 361cd@e7561 >> 24843

個人的にはこんな感じ
初期「わぁいバイトいくぞー」
中期「わーいバイトいくぞー」
末期「わぁいバイトいくぞー!」

24845
名前なし 2019/01/16 (水) 20:15:06 556f9@2c7b9 >> 24843

初期「チャージャーすごーい!」
中期「カンストたーのしー!」
末期「うわっ、ホクサイが出てるー!…でもまあ騒ぐほどでもないか…」

24847
名前なし 2019/01/16 (水) 20:59:45 14a11@6cf0d >> 24843

初期「お、ホクサイが出てる」
中期「うわっ…ホクサイが出てる…」
末期「やったーホクサイが出てる!」

24849
名前なし 2019/01/16 (水) 21:20:51 41ecd@0d248 >> 24843

初期「ガチバイト勢」
中期「赤イクラ至上主義」
末期「クリア至上主義」

24855
名前なし 2019/01/16 (水) 21:39:56 0fc0e@993c0 >> 24843

初期「わぁいバイトやるぞー」
中期「金イクラ奉納SE気持ちいいなあ」
後期「金イクラをコンテナに叩き込めー!」

24861
名前なし 2019/01/16 (水) 22:04:39 4d7e2@f7cbe >> 24843

初期「ガチ対面とか怖いしバイトとかしてみよっかな」
中期「バイトたーのしー!攻略記事も読んでこ」
末期「バイトバイトバイトバイト…」

24864
名前なし 2019/01/16 (水) 22:34:34 修正 32763@fde5d >> 24843

初期「あっミスでやられちゃった…ごめんなさい…」
中期「何溶けてんだよ無能ども編成とノルマ見ろ必要ならSP吐け役立たず」
末期「…………(作業の目)」

24895
名前なし 2019/01/17 (木) 07:52:14 399f7@09c1b >> 24843

初期「やばっ、ヘビ倒したけど死んだ、まあいいか」
中期「ヘビの尻尾切りたい」
末期「カタパヘビヘビタワーバクダンヘビ…」

24846
名前なし 2019/01/16 (水) 20:47:27 6941f@94416

片パッド作戦の欠点は
単品4連ミサイルに頻繁に当たるルーキーが混じっていた場合むしろ危険が増すという事であると学んだ

24848
名前なし 2019/01/16 (水) 21:15:08 556f9@2c7b9 >> 24846

そんなん、両パッドが沸いても死ぬんだし詰んでるとあきらめるか3人でクリアする気概でやるしかねぇべ。あと200ボーダーでその手合いはかなり減ったとうちは感じてる。前はほんとに泣かされた

24852
名前なし 2019/01/16 (水) 21:31:26 6941f@94416 >> 24848

まぁ以前は本当に酷かったからな…
何で200ボーダー仕様を設けるまで半年以上も時間かけたのかずっと疑問に思っている

24856
24784(ギブアップ) 2019/01/16 (水) 21:42:44 修正 68cb1@c6467

カンスト無理だわ…920までは行ったんだけどなぁ
だって何かこっちがする間に死ぬんだもん、しょうがないよね()

24858
名前なし 2019/01/16 (水) 21:57:03 68cb1@c6467 >> 24856

散々大口叩いておいて恥ずかしいが、どうすればクリア出来たんだ…やはり力不足だったか

24867
名前なし 2019/01/16 (水) 23:44:24 abca8@45a31 >> 24858

トキシラズとはいえ、この編成で動けるって人は少ないし、この編成で介護出来る人もなかなか居ないと思いますつまりしゃーない
味方のことが信用出来なくなったら基本勝てないです。。

24859
名前なし 2019/01/16 (水) 22:00:59 41ecd@0d248 >> 24856

まだ時間はあるがんばれ

ここは俺が代わりに寝ておく(720->580になったから不貞寝)

24863
名前なし 2019/01/16 (水) 22:20:57 68cb1@c6467 >> 24859

すまねぇ、だが無理だもう集中力が持たん(現在830)

24871
名前なし 2019/01/17 (木) 00:42:23 0ea50@f8037 >> 24856

23時以降はいつもの時間帯となっておりますので、くれぐれもお気を付けください

24857
名前なし 2019/01/16 (水) 21:55:25 d754b@e7754

8号ちゃんせっかく深海メトロから脱出できたのにバイト漬けにしてごめんよ

24865
名前なし 2019/01/16 (水) 22:50:29 c1ee6@1f214 >> 24857

タコちゃんは勤勉な性分だし、ネリメモリーにもバイトしたがってた旨の短歌があったから大丈夫よ(?)

24866
名前なし 2019/01/16 (水) 23:33:59 b6ca6@471ab >> 24857

「このモードはオンラインに加入している分だけ無料で遊べちまう上に失敗してもボスに爆殺されずしかも高品質な報酬まで用意してくれるので随分良心的だなと思いました(小並感)」

24868
名前なし 2019/01/17 (木) 00:09:59 0fc0e@993c0 >> 24866

ナマコ「チャレンジ失敗でス」(爆殺)
クマサン「気にすることはない、それで十分だよ」

この差である

24870
名前なし 2019/01/17 (木) 00:14:52 14a11@6cf0d >> 24866

8号働かせすぎたな…と思ってたけどクマさんはやさしいな
よし、もっと働いてもらおう

24890
名前なし 2019/01/17 (木) 03:34:43 40374@d7bdd >> 24857

実際地上上がりたてだとおカネもないだろうし、最低限の衣食住をヒメに面倒見てもらうにしてもいつかは自立したいだろうし、たくさん働くのは理にかなってる気もするな

24900
名前なし 2019/01/17 (木) 09:32:23 4d7e2@13582 >> 24857

確かに理にかなってはいるがなにも正社員登用がなく命がけなブラックバイトじゃなくてもいいのでは…と思ってしまう。
せっかくヒメという強力なコネがあるのだからモンガラキャンプ職員の席とか紹介してもらえばいいのに。
そういや働いてるのってアーティスト職を除きイカ以外の生き物ばかりだがイカって基本遊んで暮らしてるのたろうか。

24873
編成評価番長 2019/01/17 (木) 01:02:20 32977@55d59

編成評価 1/17 15:00-(シャケト場)
・塗り    ○ わかばが救い フリーなら醤油も頑張る
・対バクダン ◎ わかば以外で 主砲が醤油なので干潮で変な位置で固定されると倒しにくいかも
・対タワー  ○ わかばケルビンの仕事 突撃しかできない上、自衛力にも不安がある 特に干潮がきつそう
・対ザコ   ○ ダイナモの轢き、ケルビンのスライド火力で対抗したいがどちらもかなり癖が強い

総合評価 60点
またしてもスルメ大盛り編成
唯一使いやすいわかばが塗りや細かい処理を行って潤滑油になりたいところ
塗りが悪いと動きにくいブキが多いことにも注意

個別
わかば サポート枠 他ブキの癖が強すぎるので積極的にサポートを行いたい
ダイナモ ブルドーザー枠 ザコ、ヘビ、テッパンのケツは全部轢くつもりで
ケルビン スルメ枠 エースの動きをするには癖が強いブキだができるだけスライドで火力を出してリードしたい
醤油 スルメ主砲枠 そのままだと長いチャージと微妙な射程がネック 塗りがよければキープを活用したいが無理はするべからず

24884
名前なし 2019/01/17 (木) 02:17:55 0fc0e@993c0 >> 24873

スルメというか単純に弱い……いや、甘えちゃイカんな
なるべくダイナモ以外で飴玉落とし/逸らしかコウモリ本体キルしておきたい
塗り負けがいつもより発生しやすいうえに威力出せるブキが咄嗟の攻撃できないから立て直しもキツイ
オオモノに囲まれないように常に神経質になっとくべきか
タワーは例のごとくSP切りで対応するが無難

扱いづらいブキたちの持てるスペックをメンバー全員が出し切ってやっと60点って感じ
野良ならもちろん新人ちゃんたちもいるわけで、体感40点くらいになりそう
とりあえず確実に通常よりイベント有りの方が楽

24899
名前なし 2019/01/17 (木) 08:55:35 977b6@707b6 >> 24884

ダイナモは役割に対しては異常なスペックを誇るからダイナモが優秀な味方ならタワー、コウモリ、カタパを倒してあげれば結構上手く行くと思う

24906
名前なし 2019/01/17 (木) 12:22:58 73247@0aa00 >> 24884

ついでにダイナモでの対コウモリはチャクチ寸前を轢く(ノックバックないのでキル確定)、
自分がコウモリタゲじゃないときに飴玉発射方向の反対に立ってスタンバイ。
発射されたら真後ろから轢きで2HItでキルできるはず…
狙ってできる状況はそう多くないが、豆知識的に覚えておきたい。

24875
名前なし 2019/01/17 (木) 01:20:52 07e10@8261b

絶対過去に話題になったと思うんだけど、みんなの考える(クマサン武器抜きの)最良編成って何だろう
個人的には
パラ傘、ヴァローラ、わかば、竹(スピナー苦手なのバレル)

24878
名前なし 2019/01/17 (木) 01:38:23 b6ca6@471ab >> 24875

スパ、風呂、パラ傘、リッター推しで

24879
名前なし 2019/01/17 (木) 01:38:53 修正 0fc0e@993c0 >> 24875

スプマニュ、バレスピ、スクイク、ラピ
スプマニュバレスピは安定して強い
ラピはタワー番長
スクイクはほとんど趣味(強いけど)
燃費やチャー速やジャンチャがイカせて楽しい

24883
名前なし 2019/01/17 (木) 01:51:04 0fc0e@993c0 >> 24879

個人的に「ちょっと渋い部分がある」くらいの方がモチベ長続きして好きだもんで、これは自分にとって最良編成だけど最"強"編成ではないかなと思う

24882
情報収集の人 2019/01/17 (木) 01:45:10 361cd@e7561 >> 24875

全員自分と同じ力量だとして
クーゲル、スプマニュ、傘、ヴァリを推す

24886
名前なし 2019/01/17 (木) 02:30:53 e3182@efd78 >> 24875

最良編成?きっと鮭畜さんは・・ロンブラ・ホクサイ・ソイ・スパガの4点セットをご所望だ。難しすぎる方がバイトが楽しいだろう。楽しいのが最良だ!自分は違いますので念のため。

24887
名前なし 2019/01/17 (木) 03:04:53 1f15b@25b0d >> 24875

()内は惜しいやつ

オールラウンダー最強
傘(、スプスピ、スマニュ)
主砲最強候補
クーゲル、竹、バレル(、リッター、スクイク)
対バクダン以外最強
スパ、風呂
範囲攻撃ブキ最強
ヴァーロー(、ノヴァ)

この中からいい感じに4つ選べば最強編成になるんじゃないか(テキトー)

24891
名前なし 2019/01/17 (木) 04:30:51 6888f@fc4b7 >> 24875

クーゲルスプマニュ竹ダイナモかなぁ

24892
名前なし 2019/01/17 (木) 04:45:28 4c629@f8037 >> 24875

編成評価番長に1票、と言いたいところだけど同じのもアレなんで
スプマニュ・スプロラ・風呂・96
傘をスプロラに変えたのは、火力を落としてでもグリル&ラッシュをより盤石にするため
ヴァリアブルと迷ったけど、横振りの優位性(壁塗り含む)を取った感じ
96はバレルとほぼ同等だけど、チャージ必要なしの点で咄嗟の対応力(飴玉など)が魅力

24894
名前なし 2019/01/17 (木) 06:55:22 675a6@d80a4 >> 24875

スパッタリー・エクスプロッシャー・クーゲルシュライバー・ヴァリアブルローラー
誰もエクスロを挙げないことにちょっと驚く

24898
名前なし 2019/01/17 (木) 08:51:34 977b6@707b6 >> 24875

風呂ダイナモ竹クーゲルかな
エクスロ入れようか迷ったけどDPS低いブキが2つあるとコウモリがキツくなる

24916
名前なし 2019/01/17 (木) 14:21:13 1deeb@b84dd >> 24875

クーゲル、スパッタリー、傘、竹かなあ
DPSは正義

24880
名前なし 2019/01/17 (木) 01:42:32 bc27a@fb4b1

低ノルマで満潮対岸マンがいて、はあやれやれと思ってたら結果的にオオモノが分散して思ったより楽だったという話
といっても納品ギリギリだったから褒められたことじゃないけど・・・

24888
名前なし 2019/01/17 (木) 03:12:18 6821b@f8037

800届かなかったわ
ジェットパック遅いって
しかも余らせてるってのは、ねぇ

24889
名前なし 2019/01/17 (木) 03:13:41 修正 1f15b@25b0d

次の次緑オールランダ@ドンブラコムですねえ

24893
名前なし 2019/01/17 (木) 06:31:23 412e2@ba9e3

最近ラッシュでローラー微速前進見かけないけど何でだ?
ローラーは納品諦め、ハエ付いたらローラーの背後、他は金シャケ削り、これだけでほぼクリアを見込めるんだがなぁ
自分がローラーの時も仲間が金シャケ削ってくれなくてツラかった・・・

24903
名前なし 2019/01/17 (木) 09:45:06 8446c@e852a >> 24893

ヴァローラ微速前進にキャンシェルパージ、プライムが援護してパブロのシャーで納品とラッシュで負ける要素ないどころかボーナスステージだと思ってたのに今回よく崩れて失敗してた

24907
名前なし 2019/01/17 (木) 12:36:05 修正 73247@0aa00 >> 24893

 微速ローラーはぶっちゃけwikiやその手の動画を漁らないとヒットしない。
加えて、やってる人を目の当たりにしても知らない人が見ても何をやってるのかわからん。
さらに言うなら微速ローラーやっても同期ずれで
鮭がローラーでやられてないようにも見えかねない。
もひとつおまけに絵面が地味。セミならキッズが「俺も俺も!」となるが、微速ローラーは
<知ってるイカ>。o0(こいつ、わかってるな…)
<知らないイカ>。o0(何やってんだこいつ?)
と、真似したい心理にはならんと思うんだ…

24911
名前なし 2019/01/17 (木) 13:00:04 ba6f8@e78d7 >> 24907

自分がセミしたときにGO!GO!GO!の意味でナイス連打して、仲間が気付いてナイス返して納品たくさんしてくれるとスゲー嬉しい
せっかくのセミの間に納品してもらえないと悲しい
同様に、微速ローラーはやってもらったらナイスしてる
シェルターパージにもナイスしてる

24909
名前なし 2019/01/17 (木) 12:55:23 c0c75@e9a97 >> 24893

極論言うとローラーは100秒間定位置でただ止まってるだけでも安定するよな。

24915
名前なし 2019/01/17 (木) 14:20:01 adae0@2f4de >> 24893

発売直後~攻略詰めてく流れだった時はラッシュはボーナスゲームだったけど
それを支えてた中間層が居なくなったのか今じゃ普通にグリルと並んで失敗要因になったよなぁ
実際グリルと勘違いしてるのか一番火力出さないといかん武器持ってるのが変な所で
セミしだして金シャケ倒す・納品一切出来ず、タゲ移った瞬間に壊滅とかもかなり多いし

24897
名前なし 2019/01/17 (木) 08:19:47 12621@8650a

ソイチュもト場みたいな視界の悪いステージじゃなくてトキシラズみたいな視界良好で塗りも崩れにくいステージなら普通に良武器なんだけどなぁ。ソイチュに限らずト場はチャージャーとバレルとハイドラあたりのスピナー、あとプレッサーが腐りやすい

24901
名前なし 2019/01/17 (木) 09:33:46 5e675@45622

次々回オールランダム…さて、どうなるんだろう

24905
名前なし 2019/01/17 (木) 12:20:32 72a67@1797a >> 24901

ドンブラコかよ…

24902
名前なし 2019/01/17 (木) 09:38:22 4d7e2@13582

年末に出てたハイカラウォーカー買ったんだけど、その中の街頭イカへインタビューってコーナーで
バイトに向かう途中だというイカにインタビュー
イカ「自分は鮭あんまり倒したくないんで金イクラ集めがんばります。」
いや、倒して。鮭倒してお願い(悲痛な叫び)

24908
名前なし 2019/01/17 (木) 12:40:09 124c1@4505c >> 24902

ガンジープレイってかなり難しそう
ボムは封印することになるし、SPもボムピ(しかもインク補給だけ)しか使えない

24910
名前なし 2019/01/17 (木) 12:56:17 ba6f8@e78d7 >> 24908

この前wave3失敗までいって、金イクラ0のバイトがいた

24904
名前なし 2019/01/17 (木) 10:24:43 c6a86@9b551

難易度180超えたあたりからヒーヒーなってギリギリクリアとか失敗が目立つんだけど、
武器ごとの役割イカせてないのかな...
前回が癖のある武器でやりにくかった気もするけど、バイトリーダー達はこなしていけてるんだもんぁ

24912
名前なし 2019/01/17 (木) 13:06:25 12621@8650a

自分がそのシフトで活躍できたかどうかをイカリング2のバイトの記録のシフトの赤イクラとか金イクラの自分の集めた数に×4してそのシフトで集まった赤イクラ、金イクラより多いかどうかを見てる

24913
名前なし 2019/01/17 (木) 13:15:09 55986@52c73 >> 24912

揚げ足をとるようで悪いが、極端な話、赤イクラは海岸線に頑張ってれば一番多くなるし、金イクラは運ぶことだけやってりゃ一番になっちゃうんだなあ

24914
名前なし 2019/01/17 (木) 14:06:20 12621@8650a >> 24912

言葉足らずだったかも、もしかしたら3wave中の評価とみられちゃったかも、ここのことね。これの()内を×4して累計とどれくらい差があるかで自分の動きがどうだったかとか考えてる画像1