Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン

2411 コメント
views
1 フォロー

サーモンランのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/04/27 (木) 20:25:14
通報 ...
2262
名前なし 2017/11/15 (水) 10:54:24 8c7f1@f6448

ここ、じゃないわシェケナダムね

2265
名前なし 2017/11/15 (水) 13:13:38 修正 0ad3d@89c26

カタパッドっていうかやっぱタワー増えすぎると不可能ゲーじゃないかと思う
特にシェケナダムの細道から何度も執拗に出られたりすると。あそこ拾いにいく時にも帰るときにもシャケ&ドスコイの壁にも阻まれやすくておいそれと行けたものですらない。

でもってこれもしかしたらある程度高難易度化するより前のほうが発生しやすい問題かもしれない、オオモノ全体数における沸きの偏りやすさの問題で

2267
名前なし 2017/11/15 (水) 20:13:02 95140@d36c7

ヴァリアブルが妙に使いやすいんだけど、サーモンのこいつってこんな便利だったっけ
雑魚狩れる、壁塗れる、根元で叩けばバクダンも一撃、タワー以外なら何が来ても大丈夫、めっちゃ気持ちいいぞこれ

2269
名前なし 2017/11/15 (水) 21:58:01 1a2da@3344b

今回リッターの時に限って光バエで、しかもローラーの人が微速前進をしてくれないから困る
カーボンはキンシャケに大幅に弾かれるから難しいのはわかるけど、
でも光バエの時はザコシャケも体力が下がってるのか、カーボンで轢き殺す事ができるから、
ローラーは全部微速前進で納品しないのが安定なんだがなぁ 意外と浸透してないよね

2270
名前なし 2017/11/15 (水) 21:59:19 1a2da@3344b >> 2269

今回はヴァリアブルだからきちんと攻撃力もあるし
ザコシャケを轢き殺せないはずはないので。
前進せずに立ち止まってるとインク回復もしていくので、ダイナモの場合は立ち止まり回復が安定だね

2271
名前なし 2017/11/15 (水) 22:35:00 1f82d@18b52

まあ何だかんだで一番ポイントなのはブキ構成だよ。
前々回ドンブラコ、たつじん300に届こうかってまで稼ぐ。
前回ドンブラコ、たつじん100キープもままならず。
前回シャケト場、1時間かからず1200pts到達。
・・・ムラありすぎw

2272
名前なし 2017/11/15 (水) 22:49:15 b8ef2@ab6a1

そろそろネタ編成来ないかなあ
普段よりエンジョイ気味に楽しめるし結構好きなんだけども

2298
名前なし 2017/11/16 (木) 18:32:56 72a67@0d6d0 >> 2272

新参者セット
・ヴァリアブルローラー
・ソイチューバー
・クラッシュブラスター
・スパッタリー

マイチェンがネオセット
・シャープマーカー
・ボールドマーカー
・ノヴァブラスター
・スクリュースロッシャー

基本ブキセットB(Aはスプラ系4種)
・バレルスピナー
・バケットスロッシャー
・ホクサイ
・パラシェルター

2273
名前なし 2017/11/15 (水) 22:52:33 1a2da@3344b

ていうか今月、クマサン印の新武器祭り来て無くない?
新ステージもずっと来てないしもっとサーモンにも力入れてくれー

2274
名前なし 2017/11/15 (水) 23:00:44 d35a7@92d8e >> 2273

これまでのクマサンブキ祭りは15日以降の土日だったから
クマサン印の新武器は多分今週の18日か19日の土日に出るんじゃないかな?

2275
名前なし 2017/11/15 (水) 23:23:41 1a2da@3344b >> 2274

それなら良いんだが、開催履歴を見るとだいたい15日前後に来てるっぽいので
土日縛りでそうしてるんじゃなかったら絶望的だ…
まぁ新ステージが来てくれればクマサン印は延期でも構わないぐらいだが

2276
名前なし 2017/11/16 (木) 00:03:08 1e5d4@29905 >> 2273

嫌いなステージなんて無いしどのステージが来ても楽しく遊べるけど3つは少ないよね
開発的にはやっぱり対戦がメインでサーモンランはおまけみたいな感じなのかなぁ

2277
名前なし 2017/11/16 (木) 01:14:40 1a2da@3344b >> 2276

まだ分かってない味方だとどうしてもしんどくなるけど
全員が分かってる味方を引いた時
どんなステージだろうと皆いきいきと楽しめる感じが伝わってきて好きだw

サーモンのマッチング、イラストを見ても相当人気だと思うから、もっと力入れていいよねぇ
2からだけどナワバリはキル偏重な気がして疲れるからサーモンが一番楽しい…

2278
名前なし 2017/11/16 (木) 03:17:55 修正 f4e16@12ce2

シェケナダムの高台壁塗りはかなり浸透してきたように感じるけど、
余裕があればインクコンテナ付近の段差(画像の丸部分)も塗っておくとよさげ。
この段差はヒトジャンプだと登れるけど、イカジャンプだと塗られていない限りは登れない。
イカダッシュで急いでいる時こそ、塗られてないこの段差に引っ掛かることが多いので、
「金イクラ納品が間に合わない」とか「追ってきた敵にやられる」とかの悲劇を防ぐために、
コンテナ付近の段差を塗っておく価値はあると思う。

画像1

2279
名前なし 2017/11/16 (木) 05:06:51 46d85@1a1ea >> 2278

別にイカジャンプでも登れるぞ
塗っておくに越したことはないが

2280

自分で書いといて何なんだけど、確かにイカジャンプでも普通登れるね…。
段差が塗られていると助かるのは、一刻を争う状況で
ジャンプのタイミングを間違えた時や、段差前で敵インクに足を取られた時ぐらいかな。

2281
名前なし 2017/11/16 (木) 11:01:15 8c1ae@ceac3

ステ問わずローラーはコンテナまわりを小まめに整地してくれると嬉しい。
金イクラさっさと納品して敵倒しにいきたいのに、敵インクにひっかかるのが結構なロスになる。
他ブキでもできるが、ローラーの塗りが一番安定するんだよな。

2310
名前なし 2017/11/16 (木) 21:27:37 496db@d8b60 >> 2281

コンテナ付近は納品のために何度も通るので塗り状況がそのまま金イクラの数に直結するしね。
あと、どのブキでもだけど、あまり長時間遠出せず頻繁にイクラ回収のためにコンテナに戻って来てほしいとも思う。
そっちの方がコンテナ付近の塗り状況が安定するし、ピンチ時もコンテナ付近に味方が集まっている確率が高くなるから切り抜けやすい。

2282
名前なし 2017/11/16 (木) 12:43:33 9dd4d@4a1cd

やっぱりリッターがいるとオオモノ処理が圧倒的に早くなるな。ドスコイの群れが来なくても通常イクラ1000越えたりして楽しい。

ふと思ったんだけど全員が一通りのブキを扱える熟達バイトとすると、バイトの一番理想的なブキ構成って何になるんだろう。
ローラー、ボールド、リッター、バレルとかかな。

2283
名前なし 2017/11/16 (木) 13:19:06 936c1@16075 >> 2282

場がオオモノで溢れてると長々とチャージ出来なくなるからリッターは微妙かな。強いけど高難易度では難しそう。あとバレルよりスプスピのほうが強い
俺はボールド、スプスピ、.96、スシの構成を推す。やっぱ何でもできるシューターよ。これならみんなどのオオモノも処理できる

2284
名前なし 2017/11/16 (木) 13:34:18 c25c1@71211 >> 2282

わかば、スクイックリン、スプラローラー、ジェットスイーパーに1票を
バイトでも塗りと燃費は大切だ、と何回か前の高火力高燃費構成で痛感したからね
(グリル時のスクイックリンの負担が相当なことになりそうだけど)

2285
名前なし 2017/11/16 (木) 13:35:12 83433@20825 >> 2282

ボールド、.52、ジェッスイ、スクリンとかいいかも

2286
名前なし 2017/11/16 (木) 13:36:34 2c428@10825 >> 2282

リッター、スクイックリン、スプロラ(ヴァリアブル)、ブラスター系 かなぁ。
高難度の失敗って半分くらいグリルだし、一発ダウンのリッターは欲しい。

2287
名前なし 2017/11/16 (木) 13:53:27 1e114@d36c7 >> 2282

全員が十分使える前提ならスパッタリーを推したい、スライドは魅力
スパッタリー・スプスピ・スプチャに後はバクダンとタワー狩れる中射程シューター何かかな

2288
名前なし 2017/11/16 (木) 13:57:14 1e114@d36c7 >> 2287

書いてから思ったけどスプラ系に偏ってるので
スプラシューター
スプラマニューバー
スプラスピナー
スプラチャージャー
のスプラ4枚編成がマイベストかもしれん

2302
名前なし 2017/11/16 (木) 18:53:13 72a67@0d6d0 >> 2287

シューターマニューバーは片方だけでいいかな
スプラローラーを代わりに入れたい

2289
名前なし 2017/11/16 (木) 13:57:58 34f8f@cb140 >> 2282

ボールド、スシ、ヴァロ、リッター
チャージが長いとはいえ、高難度でありがちなまとまって来たドスコイを貫通まとめて倒せるし、厄介なヘビやグリルを一発でダウンさせられるから、やっぱりリッターは欲しいかな。で、その周辺を整えられる布陣。
塗りと火力、機動力のボールド、雑魚もオオモノも安定するオールラウンダースシ、ドスコイ以下轢き倒し、リッターが見られない時にバクダンを狩りにも行けるヴァロ。
誰かがリッターとバディ組んでくれる前提だけど。

2291
名前なし 2017/11/16 (木) 16:39:42 3027f@c0b2a >> 2289

割と本気でガロン二つとリールガン二つの時が一番安定してた
グリルがスゴい勢いで溶けていったあの快感は忘れられない

2293
名前なし 2017/11/16 (木) 17:13:02 修正 d35a7@92d8e >> 2282

自分もリールガン2種とガロン2種の時が一番やりやすかった。
武器4種とも味方依存にならずに自力でどのオオモノシャケも倒せる編成が強かったんだと思う。
その理論でいくとリールガンの代わりにスプシュやスパッタリー、スプマニュあたりが入っても強いと思う。
使い手選ぶけど燃費とブキ性能の良さならパラシェルターが一番強いね。ボム使わない限りまずインク切れにはならない。
ローラー系は雑魚処理が楽だけどタワー処理が苦手、チャージャーも竹以外はタワー処理苦手、役割分担ができてないチームだと大抵タワー処理で難儀してる。

2294
名前なし 2017/11/16 (木) 17:19:26 修正 a0c83@1bb3a >> 2282

二種のマーカーと竹にスプラローラー
射程が足りない可能性があるのでマーカーは再考の余地ありかも
その時はローラーをダイナモに変更

2295
名前なし 2017/11/16 (木) 17:48:43 修正 5de15@8d2f0 >> 2282

万能性っていう方向ならサーモンランに限ってはスプラシューターよりもスプラマニューバーの方が強いと思う。的がでかいから命中率は悪くなりにくいし開けてるからスライドも使いやすいし金網を突っ切ったり混戦時のポジ変更とスライド単体でも出番がある。何よりスライド後のDPSがクッソ高い
編成なら上にあるようなスプラ編成が一番いいと思う

2297
名前なし 2017/11/16 (木) 18:07:12 9dd4d@4a1cd >> 2282

役割分担派と万能派の意見があって面白いなコレ。
ざっと見るとボールドとかマニューバーみたいな短射程高DPS高塗りブキが欲しいって意見が多めな感じ?

チャージャーが欲しいかだけじゃなくてその中でもリッタースプチャ派とスクイク竹派が分かれるのも興味深い。

2299
名前なし 2017/11/16 (木) 18:38:27 83433@d3a90 >> 2297

いいお題だと思った。ボールドの安定感はヤバい。なおバクダン

2301
名前なし 2017/11/16 (木) 18:46:22 1a2da@3344b >> 2297

役割分担派:タワー処理のためブラスター系が一つ欲しい、のも分かるし
万能派:誰でもタワー・バクダン処理しに行けた方が野良で生き残れやすいのも分かるね

自分もボールド、マニューバ系は欲しいな。チャージャーかスピナーのどっちかも欲しい

2303
名前なし 2017/11/16 (木) 19:18:45 936c1@63f56 >> 2297

ボールドはバクダンに近づいてジャンプ打ちすれば安定して倒せるぞ。当たりづらいけど外れた分は威力と連射力で補えてる

2290
名前なし 2017/11/16 (木) 14:23:17 28027@2c721

次々回(11/18 21:00~)の編成は、竹、わかば、ロンブラ、スクイクだけど、ランダム除いてチャージャー二枚ってもしかして初めて?
雑魚の処理及び整地をイカに迅速に行うかが鍵かな?

2308
名前なし 2017/11/16 (木) 21:14:54 ba6c3@eceeb >> 2290

竹はチャージャー枠じゃないんだよなぁ

2292
名前なし 2017/11/16 (木) 16:44:51 d6f31@e69d7

今回の構成でブキごとの役割理解できてない奴は殆ど熟練落ちしたかな。
それぐらいハードだった

2296
名前なし 2017/11/16 (木) 17:58:30 0ad3d@89c26 >> 2292

野良で何回泣きながら自分がヴァリアブルローラーでタワー殴ってたか数えられなかったけど熟練落ちは免れたな……役割とかまで細かいことは野良じゃどうしようもないとおもうけど自分でタワー崩しやすいブキの割合で難易度大変動するとは思う

2300
名前なし 2017/11/16 (木) 18:40:55 1a2da@3344b >> 2292

俺もサーモン始まって以来初めて熟練落ちしそうになって焦った
同じくローラーで必死にタワー処理してたわ
逆に、光バエはローラーがいる時はボーナスステージと思ってるんだが
野良で一度も「納品はせず、微速前進しつづけるローラー」に出会えなかったよ…

2304
名前なし 2017/11/16 (木) 19:22:48 34f8f@7467f

昨日微速前進を試みた上で、話題を見ていて思ったけれど、微速前進するにはその前の段階でキンシャケを倒すorかなりのダメージを与えていないと、特にたつじん100以上のシャケの量、スピードではキンシャケに当たったノックバックでローラーが後退→横からシャケが抜けて高台瓦解というのが、自分でやった時も他の人がやった時も起きて、安定しなかったね。
振ってもインク切れですぐにっちもさっちも行かなくなったし、ヒカリバエは悩ましかった。

2305
名前なし 2017/11/16 (木) 19:47:06 1a2da@3344b >> 2304

ダイナモでさえ金シャケは一撃死させられないしね
ダイナモの場合はノックバックが小さいから前線は崩壊しづらいけど、動いた分インク消費がカツカツになるし。

まぁでも、ローラーが微速前進さえやってくれさえすれば、
プライムは射程があるし、リッターはキンシャケを一撃死させられるので、
プライムは前もってキンシャケを削っておき
リッターはチャージして引きつけてキンシャケだけ確実に倒す役割分担が出来れば理論上は安定するね

2306
名前なし 2017/11/16 (木) 19:51:28 0ad3d@89c26 >> 2305

ホッブラ「僕の存在」

2307
名前なし 2017/11/16 (木) 19:54:47 1a2da@3344b >> 2305

>ホッブラ
の、納品の役目があるから……(震え

一応、ここにいるような人は分かってるとは思ってるんだが、
野良でたまに「ローラーは降ろしたまま固定しておけばザコが勝手に死んでくれる」と思ってる人がいて。
あれではあくまで盾にしかならないから、ザコシャケが漏れて前線崩壊する。
ローラーは「前進している時」でしか敵を轢き殺す判定が出ないので
ものすごい微速で前に進み続ける動きは、分かっていても苦手な人も多いかもしれんね

2309
名前なし 2017/11/16 (木) 21:26:23 081e1@76a7a >> 2305

自分はそれが苦手だから普通に転がしてある程度進むかキンシャケ来たら後退を繰り返してる

2312
名前なし 2017/11/16 (木) 21:59:10 1a2da@3344b >> 2305

個人的にはプロコンをオススメしたい
自分も前はそんなに得意じゃなかったんだけど
プロコンはスティックもでかいから、ちょい倒ししやすくなるよ (慣れると操作も楽しいし

2311
名前なし 2017/11/16 (木) 21:49:52 6e0ed@ff038

そもそも、最近ラッシュで同じ方向向いて打ってくれる人少ないんだよなぁ
シェケナダムだと、高台登って干潮方面打つ人が多い

2313
名前なし 2017/11/17 (金) 00:32:54 ba6c3@eceeb >> 2311

スピナーで顕著になるのだが
ラッシュは立ち位置次第で容易にフレンドリーファイヤ起こして殲滅力足りず決壊すること多いから
自分は、わざと方向や立ち位置を変えてコジャケだけ打つ(キンジャケを見逃す)ようにしてる
何をやってるか理解できない子が成績欲しさに所定の位置から離れ浮き輪になることも多いが、そういう子がいる場合はどのみち決壊する確率上がるから気にしない

2315
名前なし 2017/11/17 (金) 01:09:23 1e114@d36c7 >> 2313

ローラーいないときのラッシュでFFは結構死活問題なのよね、インクを無駄にした分殲滅力と継戦時間が減るし
そういえばチャージャーの貫通って味方も抜いてくれんのかな?いつも不安になってチャージキープで一番前出て撃ってるんだけども。

2314
名前なし 2017/11/17 (金) 00:51:19 a0c83@1bb3a >> 2311

正面だけ撃ってキンシャケが陣地に来るまでに削りきれず何度も崩壊した苦い経験があるのでシャケの数を減らしつつキンシャケの体力をある程度削りたいのだ…すまぬ

2316
名前なし 2017/11/17 (金) 01:12:05 1a2da@3344b >> 2311

これに関しては、武器編成によって柔軟に変えるべきなんじゃないかな
前回みたいに「連射力が低い」武器ばかりだと
連射の間を縫って敵が一気に詰めてきちゃうから、リカバーが間に合わなくて崩壊しやすい。
プライム等の射程がある武器がキンシャケの体力をあらかじめ削っていくのは有効かと。

ボールドとかスシとかのキル速度・連射力・継戦能力が高い武器がいる場合は
皆で正面を狙う方が安定する気がする
エイムが上手い+インク回復を意識する人同士が集まり、無駄打ちを極力避けることで
インク切れにより前線が崩壊させない意識があればSPが無くても何とかなる計算で作られてる様に思う

2317
名前なし 2017/11/17 (金) 01:20:38 1a2da@3344b >> 2316

とはいえこんな事書いてる自分も
前回の編成はローラーで微速前進してくれたフレンドとやった時以外
ギリギリクリアか崩壊ばかりだったから、さすがにピーキーすぎたんだと思う
前提としてローラーの微速前進を知っていて、しかも無駄なく出来る事、というのは
求めるハードルが高すぎるわ(苦笑)

2320

なるほど、自分たちギリギリで倒すより、連射高いのが干潮側で削って、キンシャケを坂道で倒すという感じか
FFも威力ダウンの元だしな
次は編成とメンバーのレベルを意識してやってみるよ

2324
名前なし 2017/11/17 (金) 21:09:18 1a2da@3344b >> 2316

頑張ってくれー
まぁとはいえ、今回みたいにスピナーの連射力と継戦能力があれば
味方が変な動きさえしなきゃ余裕でクリアできちゃうから、楽しさ重点でやってもいいと思う
前回の武器編成がピーキーだったのは事実だと思うわ

2318
名前なし 2017/11/17 (金) 02:12:15 53252@673bb

光バエ時のローラー君の微速前進について、実は構えた状態で棒立ちすれば鮭にダメージ入らない代わりにインクは回復するということを知らない人は結構多い。潜ったほうが回復効率よくね?という意見もあるが、構えたままで棒立ちすればノックバックはするがイカにはダメージ入らないので、振りというか構えが遅いローラーなら盾としての死角の時間がなくて非常に有効だし、うまい感じでわざとノックバックうければ前に構えたまま後ろに下がれる。んで、バックしたとしてもそのまま前に素早く出ればラッシュの鮭はひき殺せるので、金シャケにゴリ押される以外での全滅が極端に減るんだなこれが。しかもカーボン以外なら金シャケもわりと何とかなる。つよい(確信)。特に連射力のない編成時は、弾幕が出てない時にかなりのカバーを担えるぞ。

2319
名前なし 2017/11/17 (金) 02:28:30 f4e16@12ce2

ラッシュはザコ処理に向いていないブキ構成だと、目に見えて難易度が上がるよね。
でもラッシュは上手くいくと、高レートでない野良でも金イクラを40以上回収できたりするので、
ハイリスクローリターンなグリルWAVEに比べれば、リスクに見合う魅力があるかな。

2321
名前なし 2017/11/17 (金) 09:36:10 修正 10b8f@48014

野良で遠隔地まで他の3人が狩りにいったまま帰ってこなくて残り時間50秒ぐらいから失敗を察しだすときは諦めるしかないのか
カモンしても効果ないし
達人の層が広すぎてゲージ40とか60とかのときが一番失敗率高いのほんとなんとかして欲しい

2322
名前なし 2017/11/17 (金) 10:27:59 29fdd@3a643 >> 2321

干潮ならギリギリなんとかなるかもだけど、ほかの状況なら自分も諦める。

ある程度右下の対処はできてきたけど、今度は正面に味方が居座り続けるケースが鬼門に感じられてくるね。正面の船と土の境目あたりまで回収しにいくのが右下より時間かかるのに、カモン押してもテッパン止めちゃうような味方がいるとあきらめるしかない。
味方が壊滅することを祈ってコンテナ付近でモグラ待ってウロウロするしかやることがない。壊滅して一斉にオオモノが近づいてきてもクリアできるかはわからないんだけど、多少はマシ。

ドンブラコだけは金イクラ回収数+デス数の少なさが成功に直結すると思うんだけどなぁ。

2330
名前なし 2017/11/17 (金) 22:39:47 10b8f@48014 >> 2322

野良は諦めろしか結論がないんだよな…まあどんなゲームでもだけどさ
ひとり理解してないプレイヤーがいるだけで色々瓦解するから上手く行く方がおかしいともいえる

2335
tmgkkghn1011 2017/11/18 (土) 10:22:04 >> 2322

他のゲームならボイチャで意思疎通ができるんだろうけど。このゲームにボイチャがあったらあったで暴言まみれの未来しか見えないし、野良の練度を高めるなら運営側のレクチャーがあったり、ここのwikiを充実させるしかないのかな。

みんながネットで情報収集するわけじゃないだろうから、やっぱり運営側で何かしらアクションが欲しい…ってかれこれ2か月ぐらいは同じこと考えてるなぁw

2323
名前なし 2017/11/17 (金) 18:51:46 72a67@acaaa

こんなこと言うのもあれかもしんないけど
カーボンローラーは普段から雑魚シャケ
轢けるようにしてほしい…
素で轢けるのがフデ2種と同じコジャケだけとか…

2325
名前なし 2017/11/17 (金) 21:19:23 1a2da@3344b >> 2323

何故か光バエの時だけは普通のシャケも体力が下がってるのか、普通に轢き殺せるんだよね
カーボンは火力が足りないから通常ウェーブのほうが必死になりがちだよねぇ

2329
名前なし 2017/11/17 (金) 22:22:13 53252@673bb >> 2323

カーボンで轢き殺そうとするのが間違いなんだよなぁ。カーボンは基本連続振りメインで活動したほうが火力が出る。コジャケと塗り回復の対処だけローラーって感じかな。カーボンは縦振りならバケツと似たような運用ができて、横振りならモデラーやワカバと似たような運用ができる、実はできる子。使いこなしてあげて。

2331
名前なし 2017/11/17 (金) 23:02:28 d35a7@92d8e >> 2323

ローラーの中じゃ振り威力がかなり低いからシャケ対処が辛いのは間違いない。
でも塗り進みが早いから攻撃力のあるパブロみたいな感じで使えるし別に弱くはないと思うな。

2326
名前なし 2017/11/17 (金) 21:34:34 1a2da@3344b

昨日と打って変わって今日はめちゃめちゃ楽な編成だね
味方が全員わかってるとSPがあまって、ラスト10秒で複数人が贅沢に使うことすらあるわ

2327
名前なし 2017/11/17 (金) 21:37:47 1e4c3@3a1c2

ノルマ17〜からつらくなる
無駄な動きを減らしたりちゃんとオオモノ引きつけたりしないとつらいかな

2328
名前なし 2017/11/17 (金) 21:51:09 1a2da@3344b

ドンブラコはやはりマップが広いというか、行き来に時間がかかるので、
マップ端にタワーがどれだけ出てくるか、カタパがどれだけ出てくるかが難易度に直結してるよね
もう少し同時湧き数の制限か、1つで2個分の金イクラ、みたいな倒すメリットがほしいわ

2332
名前なし 2017/11/18 (土) 00:38:27 修正 f4e16@12ce2

11/24のバイト開催スケジュール

・ゲーム内のステージ情報
11/24 09:00 - 11/25 09:00
・イカリング2のシフト表
11/24 17:00 - 11/25 23:00

ゲーム内のステージ情報が正解だと思うけど、どちらを信じればいいのか割と迷う。
何かか起こる前触れか、はたまた単なるイカリング2のバグか…。

2333
名前なし 2017/11/18 (土) 00:47:34 5093c@94416 >> 2332

17時にシフト入ったことないし、ゲーム内じゃないかね

2334
名前なし 2017/11/18 (土) 00:50:17 1a2da@3344b

しかしこの感じだと、今月はクマサン印回は無しかなぁ?
無いなら無いでせめて新ステージが欲しい所だが…

2336
名前なし 2017/11/18 (土) 11:55:45 0ad3d@89c26

カタパのボム即爆発バグ(?)はほんと勘弁してほしいね。
発射されないように開くタイミングに合わせてポーイってのがなんか掻き消されること多くていかん。

2337
名前なし 2017/11/18 (土) 19:05:16 1435f@d3970

TPSに不慣れな人が多いのか自分のインクが味方に吸われる事に無頓着な人が多い気がする
ヒカリバエ失敗の3・4割は誰かが味方の背中撃ち続けて火力を100%シャケに向けられていない時だと思う

2342
名前なし 2017/11/18 (土) 22:52:56 d35a7@92d8e >> 2337

今回の編成でヒカリバエはきつかった。ロンブラは連射遅いしチャージャー2種は戦いづらいし。