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サーモンラン

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サーモンランのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/04/27 (木) 20:25:14
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32342
名前なし 2019/05/24 (金) 16:43:30 dc69b@64b45

バケスロで桟橋タワー倒しに行ったらヘビ出てきて、一旦引くけど少しでも多く崩しとくかと思ってボム投げたらヘビの胴体に当たって残り4段くらいあったタワー全部崩れた やったぜ

32343
名前なし 2019/05/24 (金) 17:18:05 修正 0fc0e@993c0

むう時間帯のせいなのかなんなのか、ノルマ意識の低い味方が多いなあ
せめてノルマ達成までは納品意識高めにしてもらわないとクリアできるものもできん
納品もSP打開も30秒切ってから始めるんじゃ遅いのよ…

32344
名前なし 2019/05/24 (金) 17:21:54 修正 19c99@d50cb

いつもの4種のスペシャル以外も使いたいよね
使えるかは置いといて

32346
名前なし 2019/05/24 (金) 18:24:39 a59ed@307de >> 32344

ハンコアメバブルは指向性あるから普通に使えるかも
雨はト場ダムの打開とかタワー番長出来そうだし普通にいい

32350
名前なし 2019/05/24 (金) 19:22:08 修正 72a67@84fe6 >> 32344

スフィアはWAVE中ずっとみたいなのは妄想したことあるな
無敵だけど弾かれて水没の危険があるっていうオクト方式で天敵はドスコイやヘビ
雑魚シャケは轢ける、モグラは食われるだけで倒せる(自分は死なない)みたいな
ザ・両極端って感じで

32357
名前なし 2019/05/24 (金) 20:44:40 d8b33@4b729 >> 32350

特殊wave(雑魚が全てオオモノ化的な)限定で永続SPとか面白そう
飛びっぱなしジェッパ
走り放題スフィア
叩き放題ハンコ
打ち放題バブルみたいな

32360
名前なし 2019/05/24 (金) 21:41:50 e3182@efd78 >> 32350

敵は全てカタパORタワー vs 永続ジェッパ  楽しいか?

32362
名前なし 2019/05/24 (金) 22:10:57 d8b33@4065b >> 32350

何もオオモノ一種統一しなくても
テッパンが居たっていいじゃない
(ジェッパで倒すの苦手
仮の話で長々とすまぬ

32359
名前なし 2019/05/24 (金) 21:15:18 34e44@2b2d9 >> 32344

そしてなんだかんだジェッパが一番いいってなるんだろうw

32345
名前なし 2019/05/24 (金) 18:20:13 e810d@1802b

スパイ傘弱すぎ問題でクリアできない...

32368
名前なし 2019/05/25 (土) 01:23:09 1d0a9@02569 >> 32345

今回の編成だと、ケルビン持ちの人がいかに上手く使いこなせるかがスパ傘の負担を決めてる気がする。
スパ傘が塗り、ザコ、オオモノの全部を見ようとすると間違いなく過労死するから火力があるケルビンをフォローしていきたいけど、ケルビン自体が扱いにくいからフォローしても報われるか微妙だし、それなら過労死上等で全部見た方がマシってなるというジレンマ。

32347
名前なし 2019/05/24 (金) 18:35:15 1da76@2d522

もうスペシャルもランダム支給されてカオスと化してほしい

32348
名前なし 2019/05/24 (金) 18:51:49 6daf5@21fb7 >> 32347

支給されるスペシャルが
一つずつ違うというのは面白そうですねぇ
どちらから使うか選べたらなお良しですな

32351
名前なし 2019/05/24 (金) 19:29:39 19c99@d50cb >> 32348

サブもランダムなボムにしよう

32353
名前なし 2019/05/24 (金) 20:07:46 9707a@052f4 >> 32348

カーリングで納品したい
なおロボム

32355
名前なし 2019/05/24 (金) 20:19:13 51a06@0660c >> 32348

クイックやトーピードだと威力足りなくてカタパ落とせなそう

32356
名前なし 2019/05/24 (金) 20:20:38 72a67@3367b >> 32348

タンサンボムは使いこなせばタワーワンパンいけるとかで

32358
名前なし 2019/05/24 (金) 21:07:31 34e44@2b2d9 >> 32347

カオス時のアーマーとかは使い手選ばないから野良でも便利、、かもしれない、、、

32349
名前なし 2019/05/24 (金) 19:18:14 c5c7b@b1a7d

過去最高に満潮ラッシュがきつい
高ノルマのこれクリアさせる気ないやろ…

32361
名前なし 2019/05/24 (金) 21:59:23 73247@0aa00 >> 32349

 編成からしてラッシュは息切れ必至だよね。
比較的ましな火力のスパガジェは落下の危険があったりと
満潮ラッシュはSPなしじゃかなりきついっす。
 セミもひと手間かかるし緊急避難的に使いにくい(足場がない
下の書き込みにあるジェッパも自分がタゲになってるときに
高台から離れて納品をしやすくすることを知らんと
ただの安全地帯から弾打ってるだけの延命にしかならんし。
 なんにせよ、自分のSPがボムラだからとくじけずやばくなる前に吐くようにしたいね。
たしかダムのイベントでは一番クリア率が低いんだっけか>満潮ラッシュ

32352
名前なし 2019/05/24 (金) 19:59:27 7ef94@f2f3d

ヒカリバエでタゲられた時にジェッパ使うのは理想ではある
でも場所が悪い、高台にいられたら狂鮭が邪魔で納品できない
上手い人の真似をしているのかは分からんけど、「なぜそうするのか」まで考えなければSP無駄になる

32365
名前なし 2019/05/25 (土) 00:37:38 1d0a9@02569 >> 32352

わかる。ト場のセミなんかもそうだけど「上手い人がやってるから真似しよう」ってのは半分間違ってるんだよね。

32363
名前なし 2019/05/24 (金) 23:29:06 399f7@05828

通常間欠泉が無理ゲー感ある
火力はないし雑魚が少しでも多いと回収もままならない
ジェッパとボムピ使ってやっとこさだった

32371
名前なし 2019/05/25 (土) 08:42:21 6c7f7@f7a47 >> 32363

前回の火力スカスカなシャケトをやってればその感想は…

32364
名前なし 2019/05/25 (土) 00:34:27 47170@10d0b

1wave満潮ラッシュで瞬殺されてのクマサンのセリフ「よくがんばったね。金イクラも1個集まったし十分だよ。」
1個で十分なんかい!と思わず突っ込んだわ

32369
名前なし 2019/05/25 (土) 01:29:33 19c99@d50cb >> 32364

イカちゃんは能天気だから皮肉を理解してないしタコちゃんは真面目だから1個でもいいんだと思っている

32372
名前なし 2019/05/25 (土) 08:43:30 6c7f7@f7a47 >> 32369

失敗リザルトの誰も自分のせいだと思ってない感すき。

32366
名前なし 2019/05/25 (土) 00:46:21 1d0a9@02569

次のシフトでキャンピングシェルターがあるけど、これを持ったときに立ち回りで意識することって何かありますか?
使いこなせば強いってのはわかるんだけど、どうにも上手く扱えないんですよね……

32367
名前なし 2019/05/25 (土) 00:59:09 f2ea6@ab083 >> 32366

パージと射撃の前隙に慣れるのが重要かな。試し撃ちで少しでいいから触ろう
基本はザコにガードorパージ、オオモノに射撃だ。火力はある方なので処理は得意
次回ならバクダンとタワーとコウモリ(雨弾も)を重点的にみたいかな
慣れるとパージと射撃で一人で二方向を担当も出来るのでポテンシャルあると思う

32374
名前なし 2019/05/25 (土) 10:23:58 b36c4@709a5 >> 32366

キャンプのパージは復活が早いのでヘビテッパンが居ないなら積極的にパージしてok
小ネタとしてバクダンやマルミサの爆風はガード出来る
バクダン倒し損なったときや味方のミサイル貰いそうなときに地味に使える

32370
名前なし 2019/05/25 (土) 07:35:31 修正 4dfe1@6aa02

今日ブキ編成クーゲルとキャンプだったら
2月17日のブキ編成になるね。
(スパイガジェットとバレルスピナーが)

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32373
名前なし 2019/05/25 (土) 09:27:27 8d2fe@8ee40

今回の武器編成(バレル、ケルビン、バケスロ、スパイガジェット)かなり武器理解度チェッカーとして機能するな。
バレルの半チャ撃ち
ケルビンのスライド撃ち
バケスロのかぶせ撃ち
グリル時のスパイガジェットのコジャケ処理の仕方
全部できるメンツだと簡単にクリアできるのにどれもやらないメンツだと明らかに処理が追い付かなくなる。

32375
名前なし 2019/05/25 (土) 10:40:28 01f3b@f2327

共感されにくいかもしれないけど、ノルマ達成した後コンテナ周りやばい時にみんな四方八方に散って一人一人自分で生活してる感じがなんか好き

32377
名前なし 2019/05/25 (土) 11:07:52 6c7f7@f7a47 >> 32375

サーモンランらしさがあるよね。高ノルマになるほど協力プレイというか洗練された個人プレイの集合になっていく、ノルマ達成に向けて一人で対処できることをすべてやりつつ無理なら下がる。どんなにバラバラでも勝手に沈む人が誰もいなければサーモンランは失敗しない。

32379
名前なし 2019/05/25 (土) 12:39:28 2590d@b78ae >> 32375

ノルマ達成でナイスが飛び交って「はい解散!」の流れは好き

32386
名前なし 2019/05/25 (土) 15:55:17 a754b@63ce6 >> 32375

引き際を分かってる感ですよね。
ノルマが微妙スタートだと、ノルマ達成後コンテナ周りがカオスってるのに
コンテナ周りの金イクラに拘って浮き輪続出とか。

32376
名前なし 2019/05/25 (土) 10:56:24 6c7f7@f7a47

スパッタリーであめ玉処理しまくるイカチャンもいればジェッスイで一切あめ玉落とさないやつもいるんだよなぁ。何が言いたいかってブキにヘイトぶつけてないで、もっとブキ理解して愛して。今回の編成はみんな一芸あってほんと楽しい。

32380
名前なし 2019/05/25 (土) 13:03:14 72a67@3367b >> 32376

実際のところ上手くて状況判断もしっかりしてる人でもホクサイとか来ると
さすがに介護が厳しくなるから
弱いブキはなんとかしてほしいなってのはあるんだよね
(地雷の要介護度を下げることはほとんど不可能だし…)

32383
名前なし 2019/05/25 (土) 15:03:32 6c7f7@f7a47 >> 32380

自分が他の人の失敗を補おうという姿勢はシャケ畜の鑑。でも与えられたブキで死なず、オオモノ処理、納入全てこなしつつ味方が落ちたら救命打開をやるだけやってもダメならそれまでだよね。元々一人一人が役割果たさないとクリアできない難易度設定がされているはずだし。

32378
名前なし 2019/05/25 (土) 12:29:53 c1ee6@083fe

皆さん楽しめているようでなにより。自分は足元の塗りづらさがストレスですぐに飽きてしまった…。あと満潮のラッシュがキツい。

32381
名前なし 2019/05/25 (土) 14:09:57 4e4d6@59037 >> 32378

今回は欠勤してしまった
次のスパッタリー頑張りますんで許してください

32382
名前なし 2019/05/25 (土) 14:52:59 19c99@d50cb

キンシャケをスパイで轢くといい感じ

な気がする

32384
名前なし 2019/05/25 (土) 15:16:39 7ef94@f2f3d

昨日はそれなりクリアできていたけど
今日は超難易度。同じ武器ステでも全然違う。まさにブラック企業(イカだけにゲっソり)

32385
名前なし 2019/05/25 (土) 15:49:48 7099d@ba1d9

グリルでスパガジェ引いた
まあ味方が止めてくれるよなーと思いグリル定点でコジャケ処理待機

以下略

野良は信頼しちゃだめだな…

32387
名前なし 2019/05/25 (土) 16:13:17 dcf61@99d43 >> 32385

まあ自分の仕事をすればそれでいいよ。スペシャルあれば使って調整しよう

32388
名前なし 2019/05/25 (土) 17:07:52 1d0a9@41f2f >> 32385

今回の編成だとバケスロがコジャケ処理に行くならスパ傘でもグリルを止めに行くかなー

バケスロがグリルを止めに行ってそれならドンマイとしか言えないな。

32389
名前なし 2019/05/25 (土) 17:14:33 81e99@9961e

満潮ラッシュのスパイガジェットとか、罰ゲームじゃないかと・・・

32390
名前なし 2019/05/25 (土) 17:52:50 0dd53@e118b

予習復習を兼ねて質問
ポラリスのグリルはレールに乗って終点に導くのが主流なの?
ケツずっと見せるから倒しやすいのはわかるがいささかリスクが高く思えて

段差登り降りしてるけどあまり止めてくれるイカがいないし

32394
名前なし 2019/05/25 (土) 19:34:15 7ef94@f2f3d >> 32390

満潮は上に上げないで正解だと思います。通常潮は野良味方の考えを読み取り臨機応変に対応するしか…
ジェッパ持ちでノルマ厳しい時のコンテナ浮游も、グリル止めれない仲間さんだとヤメたほうがいいと思います

32391
名前なし 2019/05/25 (土) 18:54:20 e810d@1802b

スパイ傘これホクサイより弱くね?
しかもこっちは普通に出てくるし

32392
名前なし 2019/05/25 (土) 18:57:14 修正 19c99@d50cb >> 32391

塗れるし火力はまあまああるしタワー処理早いしホクサイより弱いはありえん
というかボトルもそうだけど言われてるほど弱くないような

32393
名前なし 2019/05/25 (土) 19:03:59 675a6@4458a >> 32391

ホクサイが勝ってるとこって何?

32395
編成評価番長 2019/05/25 (土) 19:47:51 32977@f1a97

編成評価 5/26 09:00-(ポラリス)
・塗り    ○ ローラースパがよい 他は燃費に注意しながら
・対バクダン △ 苦手2つ主砲不在のため鬼門 プライムデカ傘が警戒、単独だときついこともあるので協力したい
・対タワー  ◎ ローラー以外で スパ以外は少し遠くから処理して楽したい
・対ザコ   ◎ プライムの燃費は気になるが他は上手く使うと効率よく処理できる

総合評価 65点
スルメ2つがなかなか重い編成
火力はわりと出るが不自由なことも多く、
特に干潮バクダンはプライム、デカ傘が協力して処理しないと延々と残る可能性も高い

個別
ローラー ザコ処理枠 ザコやヘビをどんどん轢く バクダンは基本苦手だが手が出せるなら削りだけでもやっとくといい
スパ エース枠 何でも 干潮バクダンは間合いが非常に難しいができるならやる
プライム スルメ枠 わりと何でもできるが燃費が悪いので優先事項を考えよう 今回はバクダン、タワーか
デカ傘 スルメサポート枠 バクダンへの射撃やザコ集団へのパージが有効 重いので無理はしないように

32396
名前なし 2019/05/25 (土) 19:56:56 e810d@1802b >> 32395

スパがいてこの点数か...

32399
名前なし 2019/05/25 (土) 20:15:52 f2ea6@ab083 >> 32395

スプロラがヴァロラならかなり楽なんだがな
段差なら横、平地なら縦でバクダン2確だから狙いたい

32400
名前なし 2019/05/25 (土) 20:19:36 6c7f7@f7a47 >> 32395

この編成でラッシュ失敗したら相当凹むと思う。

32397
名前なし 2019/05/25 (土) 20:06:50 8d2fe@12a43

個人的には結構いい構成だと思うけど、キャンシェルの担ぎ手次第かな

32398
名前なし 2019/05/25 (土) 20:09:28 eca13@fc4b7 >> 32397

最近キャンシェル強すぎわろたって言いながら担いでる自分には相当いい感じの編成だけど不慣れだと辛そうよね

32401
名前なし 2019/05/25 (土) 20:21:29 e810d@1802b

40バイトでカンスト。
結構死んだ(平均1デス)のでデス数減らさなきゃ...
RST楽しんできます!

32402
名前なし 2019/05/25 (土) 20:21:48 7ef94@f2f3d

ダム難易度(干潮は省略)
通常(昼)、満潮(昼)は全ステ最難関 
間欠泉 通常、満潮ともに最難関
ハコビヤ 通常最難関、満潮は簡単
大砲 3番目の難度
ヒカリバエ 通常最難関、満潮クSゲ
グリル 誘導手順がわかりやすく納品しやすいため、通常、満潮ともに全ステでもっとも簡単。あとは味方次第