N-ZAP85の情報提供・交換用
「良く塗れる」って表現には2種類あって「塗り効率が良い」ってのと「塗り進めやすい」ってのがある。>> 403が言ってるのは塗り効率の方だな。ZAPは後者だと思う。とは言った物の赤はともかく、黒は……。
道作りと嫌がらせの速攻スカスカ塗りは得意だよね。実際は自分が足取られて撃ち負けることが多いけど。
それは雷神の要領で足取られた場所を順次塗りながら進めば大丈夫。進行方向をジグザグにできればさらに良さげです。(イカ速必須
暫く使ってみたんで自己レスつける。やっぱり塗りつぶすには弱い。 でも、道を作る、ボム遠投、相手の道を切る、ふいうち等やれることいっぱい。 なので塗りが弱い自体が苦にならない感じ。足を活かしてナワバリハコフグでS+ダイナモx2を翻弄できたよ。
インク効率をあともうちょっと良くしてくれたらそれでいいんだけどなあ…他の同射程と比べて肝心な時のカチカチ多すぎる
そんなあなたにメイン効率。つける枠あるかは知らんけど。
インクもだけど、ZAPはあとギア二枠分ぐらいヒト速が素で速い設定でいいよ。それと疑似3確が素で起こるぐらいに威力あげてくれ。潜伏ゲーでキル速ゲーで射程ゲーなスプラのシステムと噛み合っていない今の半端な立ち居地でいいから、ギア自由度まで奪わないでくれ・・・・
計算したら、塗り飛沫の大きさが7%アップしたアプデ後ではちゃんと秒間理論値はわずかにスシ超えてるのな。ただし塗り持久力は相変わらずシュータードンケツ・・・・
わかばのインク消費が0.5%ならZAPは0.6%とかでもよかったんじゃないだろうか あっという間にカスカス鳴るから悲しい
燃費を良くしてもらいたいのは確かに同意なんだけどそうするとメインの性能で比べた場合短射程ブキが食われかねない気がする こいつはスプシュと比べると移動速度と僅かに塗り性能が勝ってるくらいで総合的に負けてると思うが、大半の短射程シューターと比べたら塗り性能と燃費を悪くして射程と歩き速度で勝ってて総合的には同程度の性能だからな…短射程にもZAP並みの歩き速度に加えて何か強化を上げないとますます厳しい立場に置かれる気がする
自分はわかば0.5%に対して、スプシュ1.0%を基準に全体的に再調整するくらいじゃないと、どうにもならないと考えている。
ZAPが0.75%になれば理論上の塗りで中射程シュータートップに並びつつ、短射程シューター(特にシャープ・ボールド)を塗りで食うこともない水準になりそう。但し短射程の歩き撃ちをZAP並に早めるのは同意
結局、燃費のせいで総合的な塗り性能はスシと同等程度という悲しさ。少なくとも、塗りが長所にはなり得ない。ついでに、歩きが早いために塗りもスカスカで、やっぱり長所にはならない
……だから塗り性能悪いこいつに塗りを任せるなと何度言えば(味方がキルしか眼中にない)
このブキ持つ人は機動力のあるセンサーっていう点を重視してほしいな
普段短射程かもってるがこいつに変えると塗りがスカスカなのにびっくりだわ。燃費も悪くてカチカチッすることも結構あったし
個人的な結論。黒Zapは塗る武器ではなく、間合いを取る武器だな。ある程度の射程のまだら塗りで相手の攻めを押さえられる。
以前ここのコメント欄でも指摘されてた気がするけどこのブキは射程ギリギリの間合いで戦うブキだよね スプシュや52と比べて連射力があってそれに加えて一発当たりのダメージ量の関係上距離減衰で確定数がずれにくいから当たるか当たらないかのギリギリの間合いで戦うとそれらに勝ちやすい 人速も早いから射撃中に間合いを調整しやすいしこれを意識してるかどうかで対中距離までのシューターは大分違うと思う
.52ガロン「おやZAPくん、もうインク切れですか^^」(ドッドッドッドッドッドッドッドッ)
そもそも.52が塗りに貢献してたことあるっけ?
52は一滴の大きさのせいでメインの塗り性能は十分なほどあるよ
中射程シューターは 射撃継続時間 .52ガロン:12.3秒>スプシュ:11.0秒>ZAP:10.3秒 .52とZAPだと塗り/sは数値上はZAPが勝ってる けど連射が速いと塗り被りが多いし、イカ移動の為に必要なラインを引く能力は塗り粒のデカさが重要だから ZAPみたいに「小さい粒と速い連射」の塗りは基本実戦では不利になりがち(スイーパー系も同じ理由で不遇) おまけに塗り粒の大きさは.52に大差で負けて、塗り/消費インクでも負けてる(この2項目はスプシュも.52に負けてる) ガロンが露骨に優遇されてるという由縁の一つだよ ゲーム内の仕様とステータスの設定が噛み合い過ぎてる
ちなみに.96ガロンも長射程シューター(ジェット含む)内だけで比べてもかなり酷い 塗りに関するステータスで数値上負けてる項目がある相手はデュアルだけ 塗り/sと塗り/消費インクはデュアルに負けてるけど 塗り粒の差が.52とZAPどころじゃない、ほぼ倍のデカさだからね
いや、スペックなんでどうでもいいよ。リザルトで.52が上位で塗っていた記憶が全くないんだが。キル専に回ってばかりで塗らないヤツが握っているブキと言う印象しかない。
塗り性能はあると言っても キルタイム目当てで担いでるようなキル厨みたいなやつだとあまり塗らんだろうし そういう意味では塗り意識低いのは52が一番多いな
逆に言えば、塗り意識さえあれば52はかなり塗れる。特にデコな。
>> 426 そら君の経験や記憶の限りじゃガロン使いが塗らないキル厨が多かったってことなんだろうけど そうならそうと.52使いと書こうぜ
まぁ俺の記憶の限りでもガロンは大体塗り意識低いキル厨だけどな!(偏見)
いやマジで>> 425みたいなバランスなんとかしないと2が出るにしてもつまらんだろ
.52厨は巣にお帰り下さい。
?むしろ逆なのでは
時間当たりの塗り面積は52とほぼ同じなのに射撃時間が短いという話だろう
52は使ってるヤツの塗り意識が低いだけで、塗りとキルを十分に両立できる性能は持ってる
なんでインク効率と時間対塗り値だけで塗り性能を判断するのか。歩き撃ち速度、高い連射力による塗りの器用さ、機動力とボムコロによる逃走能力の高さ、センサーリロードの回転率と隙の無さまで考えたら十二分に塗り性能高いわ。
前から良く言われているけど塗り性能って言葉で一纏めにしてるのが良くないと思う。
まぁ「塗れない」はちょっと言い過ぎだよね。
(続き)statでの平均塗りポイントは黒ザップ762.3。52は667.1ポイント。ちなみにトルネ持ちの52デコは761.4で黒ザップの次点。少なくとも52に負けてるということはないな。
塗り能力が低いって訳ではない。キル能力や燃費の割りにはスシやガロンと比べて塗り能力にあまり差がない、ってことだと思う。
スシガロンはあの戦闘力で塗りも「ついでに」問題なく出来るけど ZAPは戦いながらその辺に塗り勝とうと思ったらただでさえ相対的に微妙な戦闘力が更にダウンするからな
それらよりも戦闘力で劣る以上、塗り能力はそれらを上回ってないといけないからな……
対人はもとより、塗り武器は他にもあるし せっかくのチーム戦前提のゲームだから、チームプレイを意識すると真価が引き出せ タッグマッチやチームで登録する大会等だとリッターやダイナモなんかよりよっぽど脅威になるような調整してくれたほうが個人的にはうれしいかな
ナワバリオンリーだけど「メイン確4の代わりにサブスペが強くなったスプシュ(スシワサ)」という印象。インク効率については、連射力が高すぎて感覚的にはプライム並みにインク切れがよく発生するので、しっかりインク回復するのが大事。
前に出てキル取りにいくとワサビが、後ろに引いて支援寄りの立ち回りだとデュアルがあるのがなぁ。特にサブスペ被ってるデュアルは狭いステージでもなければほぼ上位互換なのが辛い。
ヒト速40位着けると長射程にはマネできない動きになるし、そもそも連射力が違うし、あんまり上位互換とは言えない気がする。広いステージならむしろ積極的に前に出て塗って相手を適度に妨害すればいいかと。
じゃあ俺の立ち回りが悪いんかな… zapだと射程の都合上積極的に前にでなきゃならないけど、それだとスプボム持ちで射程が同じなワサビの方が前に出やすいし、だからと言って引き気味に戦うんじゃデュアルの方が射程があってやり易く感じる。この武器向いてないよと言われればそれまでだけど。
zap持つとこの立ち回りだとデュアルの方がいいんじゃ...ってなって デュアル持つとどのみち前にでなきゃダメなんだからzapでいいわってなる...
さすがにデュアルとは別物かな。
センサーあげれてボム連投できるワサビがあるならください。
ZAPの機動力は楽しい。そこいらのS+が使うスシ系統なら、そうそう撃ち負けない。このブキでスシや52を処理するなら、初弾を当てて仕留めきるだけ。ヒト速は0,3以上あれば充分。練習すれば出来るようになる。小刻みなイカ潜伏エイム合わせの繰り返し。同じ行為をスシでやるともっと強いのは公然の秘密。
デュアルの立ち回りは、プライムのそれが基本。そこに機動力と連射力が加わるので、面と向かっての撃ち合いが強化されてる。黒ZAPができることのほとんどをデュアルはこなせるが、デュアルができるとで黒ZAPができないことは多い。開けたステージでは圧倒的にデュアルが有利だが、そうでないステージで圧倒的に黒ZAPが有利かというとそうでもない。黒ZAPの上位補完はデュアルだ。
そういやサブスペだけじゃなくメインのコンセプトも被ってるんだよな。
まあZAPキル速0.26>デュアル0.31で連射速度差(外した時のリスク)もかなり違うから自分から仕掛ける性能はZAPのほうがデュアルより高い スシとかに勝てないからと前線放棄したらデュアルの劣化になる スシに勝てないと意味ないけどスシに勝てるぐらいウデマエあるならセンサーの為にこいつ持つよりスシ持った方が活躍できるってのがこいつの使われない理由かねえ…
的確過ぎる
ヒト速速いけどこの射程で肝心の足下が塗れない(塗りにくい)のが不安で仕方ないのも こっち使うならデュアル使うわってなる理由かな
この場合は単に射程の話ね。シューターの中でもZAPスイーパーモデラー共通の悩みというか謎の冷遇要素だし
スシと防御積みしあった場合、こっちはキル速21Fであっちは19Fになり差が縮まる。相手が防御ナシなら16Fのこっちが勝つ。スプラボムという全距離ダメ蓄積荒らしサブもあるし、たぶん防御積みして混戦キルを取りに行く方が正解な武器。ヒト速で弾を避けるのもかすかに期待できる。チャージャーのチャージ感覚をずらしつつ移動も速いというメタ要素もある。
・足元が塗れないザップに必須な安全靴は、防御を積んだときさらにインクダメージが溜まりにくくなるシナジー効果をもつ。・スカスカで汚いと言われる塗り跡も、潜伏キルするなら欺瞞作用になる。・ゾンビギアで流行してるダイナモ、ノヴァ、ロンタムは攻撃積んでないし、仮に積んでてもこっちがスシ対策ぐらい防御積んでれば自然に確定数を増やせる。・確1対策にもヒト速という強みがなくはない。話しているだけだと最強に思えてくる。
キル速とか数値だけ見ればそこまで打ち合い性能変わらないじゃん?格ゲーならともかくスプラじゃ数Fなら誤差じゃねって思えるのに実践だと結構な差を感じるのは確定数の違いが大きいのだろうな 今最もらしい理由を考えたが、例えば同じキル速21Fでも3発と4発じゃその21Fのうち相手に当たるようにエイムしていないといけない割合が増えて人間の操作じゃその差が大きいってことかね?
ただ逆に52だと一発外すときのリスクは大きい。同様にスピナーがそれなりに強い理由の一つに連射力があったりする
「エイムが上手くて当てられる自信がある人」ならガロンやチャージャーを持つと強く、「エイムが苦手で外すのが心配な人」ならZAPやスピナーが合ってるってことになるかな? 高ウデマエでは全体的にプレイスキルが上がってきてエイム力が高くなるので、ガロンやチャージャーを持つ人が増えて、しかも脅威になりやすいのかも。
まぁ当てられる自身がなくても余程でない限りは 火力と射程で試行回数稼ぎつつ力押し出来るチャージャーや黒ガロンで……だと思うけどね スピナーはハイドラ系以外は結局動きながらの射撃が必要になるからAIM下手にはキツいと思う
性能的に短射程群を大きく離す一方でスシガロンと比べると不遇、ゲームバランスの歪みが良くわかるブキ
短射程は射程が短いのに弾のバラツキ大きい、確定数が多いブキばかりだから更にきつくされてる
最終的にスシには追い付いたと言っていいだろう それこそ歪んだ調整の結果だがな
キルタイム遅くてもいいからオートエイムを広めにしてほしいんだよね。スシを使うとすげぇ弾が当たりやすく感じる。
ホコはこれがいちばん使いやすい。さっと塗れるし、ホコ持つ時にスペシャルが無駄になることもない。
はじめましてホコすき
わかるといいようなわるいような
擬似3確ならスシに勝てるぞ
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「良く塗れる」って表現には2種類あって「塗り効率が良い」ってのと「塗り進めやすい」ってのがある。>> 403が言ってるのは塗り効率の方だな。ZAPは後者だと思う。とは言った物の赤はともかく、黒は……。
道作りと嫌がらせの速攻スカスカ塗りは得意だよね。実際は自分が足取られて撃ち負けることが多いけど。
それは雷神の要領で足取られた場所を順次塗りながら進めば大丈夫。進行方向をジグザグにできればさらに良さげです。(イカ速必須
暫く使ってみたんで自己レスつける。やっぱり塗りつぶすには弱い。
でも、道を作る、ボム遠投、相手の道を切る、ふいうち等やれることいっぱい。
なので塗りが弱い自体が苦にならない感じ。足を活かしてナワバリハコフグでS+ダイナモx2を翻弄できたよ。
インク効率をあともうちょっと良くしてくれたらそれでいいんだけどなあ…他の同射程と比べて肝心な時のカチカチ多すぎる
そんなあなたにメイン効率。つける枠あるかは知らんけど。
インクもだけど、ZAPはあとギア二枠分ぐらいヒト速が素で速い設定でいいよ。それと疑似3確が素で起こるぐらいに威力あげてくれ。潜伏ゲーでキル速ゲーで射程ゲーなスプラのシステムと噛み合っていない今の半端な立ち居地でいいから、ギア自由度まで奪わないでくれ・・・・
計算したら、塗り飛沫の大きさが7%アップしたアプデ後ではちゃんと秒間理論値はわずかにスシ超えてるのな。ただし塗り持久力は相変わらずシュータードンケツ・・・・
わかばのインク消費が0.5%ならZAPは0.6%とかでもよかったんじゃないだろうか あっという間にカスカス鳴るから悲しい
燃費を良くしてもらいたいのは確かに同意なんだけどそうするとメインの性能で比べた場合短射程ブキが食われかねない気がする
こいつはスプシュと比べると移動速度と僅かに塗り性能が勝ってるくらいで総合的に負けてると思うが、大半の短射程シューターと比べたら塗り性能と燃費を悪くして射程と歩き速度で勝ってて総合的には同程度の性能だからな…短射程にもZAP並みの歩き速度に加えて何か強化を上げないとますます厳しい立場に置かれる気がする
自分はわかば0.5%に対して、スプシュ1.0%を基準に全体的に再調整するくらいじゃないと、どうにもならないと考えている。
ZAPが0.75%になれば理論上の塗りで中射程シュータートップに並びつつ、短射程シューター(特にシャープ・ボールド)を塗りで食うこともない水準になりそう。但し短射程の歩き撃ちをZAP並に早めるのは同意
結局、燃費のせいで総合的な塗り性能はスシと同等程度という悲しさ。少なくとも、塗りが長所にはなり得ない。ついでに、歩きが早いために塗りもスカスカで、やっぱり長所にはならない
……だから塗り性能悪いこいつに塗りを任せるなと何度言えば(味方がキルしか眼中にない)
このブキ持つ人は機動力のあるセンサーっていう点を重視してほしいな
普段短射程かもってるがこいつに変えると塗りがスカスカなのにびっくりだわ。燃費も悪くてカチカチッすることも結構あったし
個人的な結論。黒Zapは塗る武器ではなく、間合いを取る武器だな。ある程度の射程のまだら塗りで相手の攻めを押さえられる。
以前ここのコメント欄でも指摘されてた気がするけどこのブキは射程ギリギリの間合いで戦うブキだよね
スプシュや52と比べて連射力があってそれに加えて一発当たりのダメージ量の関係上距離減衰で確定数がずれにくいから当たるか当たらないかのギリギリの間合いで戦うとそれらに勝ちやすい
人速も早いから射撃中に間合いを調整しやすいしこれを意識してるかどうかで対中距離までのシューターは大分違うと思う
.52ガロン「おやZAPくん、もうインク切れですか^^」(ドッドッドッドッドッドッドッドッ)
そもそも.52が塗りに貢献してたことあるっけ?
52は一滴の大きさのせいでメインの塗り性能は十分なほどあるよ
中射程シューターは
射撃継続時間
.52ガロン:12.3秒>スプシュ:11.0秒>ZAP:10.3秒
.52とZAPだと塗り/sは数値上はZAPが勝ってる
けど連射が速いと塗り被りが多いし、イカ移動の為に必要なラインを引く能力は塗り粒のデカさが重要だから
ZAPみたいに「小さい粒と速い連射」の塗りは基本実戦では不利になりがち(スイーパー系も同じ理由で不遇)
おまけに塗り粒の大きさは.52に大差で負けて、塗り/消費インクでも負けてる(この2項目はスプシュも.52に負けてる)
ガロンが露骨に優遇されてるという由縁の一つだよ
ゲーム内の仕様とステータスの設定が噛み合い過ぎてる
ちなみに.96ガロンも長射程シューター(ジェット含む)内だけで比べてもかなり酷い
塗りに関するステータスで数値上負けてる項目がある相手はデュアルだけ
塗り/sと塗り/消費インクはデュアルに負けてるけど
塗り粒の差が.52とZAPどころじゃない、ほぼ倍のデカさだからね
いや、スペックなんでどうでもいいよ。リザルトで.52が上位で塗っていた記憶が全くないんだが。キル専に回ってばかりで塗らないヤツが握っているブキと言う印象しかない。
塗り性能はあると言っても
キルタイム目当てで担いでるようなキル厨みたいなやつだとあまり塗らんだろうし
そういう意味では塗り意識低いのは52が一番多いな
逆に言えば、塗り意識さえあれば52はかなり塗れる。特にデコな。
>> 426
そら君の経験や記憶の限りじゃガロン使いが塗らないキル厨が多かったってことなんだろうけど
そうならそうと.52使いと書こうぜ
まぁ俺の記憶の限りでもガロンは大体塗り意識低いキル厨だけどな!(偏見)
いやマジで>> 425みたいなバランスなんとかしないと2が出るにしてもつまらんだろ
.52厨は巣にお帰り下さい。
?むしろ逆なのでは
時間当たりの塗り面積は52とほぼ同じなのに射撃時間が短いという話だろう
52は使ってるヤツの塗り意識が低いだけで、塗りとキルを十分に両立できる性能は持ってる
なんでインク効率と時間対塗り値だけで塗り性能を判断するのか。歩き撃ち速度、高い連射力による塗りの器用さ、機動力とボムコロによる逃走能力の高さ、センサーリロードの回転率と隙の無さまで考えたら十二分に塗り性能高いわ。
前から良く言われているけど塗り性能って言葉で一纏めにしてるのが良くないと思う。
まぁ「塗れない」はちょっと言い過ぎだよね。
(続き)statでの平均塗りポイントは黒ザップ762.3。52は667.1ポイント。ちなみにトルネ持ちの52デコは761.4で黒ザップの次点。少なくとも52に負けてるということはないな。
塗り能力が低いって訳ではない。キル能力や燃費の割りにはスシやガロンと比べて塗り能力にあまり差がない、ってことだと思う。
スシガロンはあの戦闘力で塗りも「ついでに」問題なく出来るけど
ZAPは戦いながらその辺に塗り勝とうと思ったらただでさえ相対的に微妙な戦闘力が更にダウンするからな
それらよりも戦闘力で劣る以上、塗り能力はそれらを上回ってないといけないからな……
対人はもとより、塗り武器は他にもあるし
せっかくのチーム戦前提のゲームだから、チームプレイを意識すると真価が引き出せ
タッグマッチやチームで登録する大会等だとリッターやダイナモなんかよりよっぽど脅威になるような調整してくれたほうが個人的にはうれしいかな
ナワバリオンリーだけど「メイン確4の代わりにサブスペが強くなったスプシュ(スシワサ)」という印象。インク効率については、連射力が高すぎて感覚的にはプライム並みにインク切れがよく発生するので、しっかりインク回復するのが大事。
前に出てキル取りにいくとワサビが、後ろに引いて支援寄りの立ち回りだとデュアルがあるのがなぁ。特にサブスペ被ってるデュアルは狭いステージでもなければほぼ上位互換なのが辛い。
ヒト速40位着けると長射程にはマネできない動きになるし、そもそも連射力が違うし、あんまり上位互換とは言えない気がする。広いステージならむしろ積極的に前に出て塗って相手を適度に妨害すればいいかと。
じゃあ俺の立ち回りが悪いんかな… zapだと射程の都合上積極的に前にでなきゃならないけど、それだとスプボム持ちで射程が同じなワサビの方が前に出やすいし、だからと言って引き気味に戦うんじゃデュアルの方が射程があってやり易く感じる。この武器向いてないよと言われればそれまでだけど。
zap持つとこの立ち回りだとデュアルの方がいいんじゃ...ってなって
デュアル持つとどのみち前にでなきゃダメなんだからzapでいいわってなる...
さすがにデュアルとは別物かな。
センサーあげれてボム連投できるワサビがあるならください。
ZAPの機動力は楽しい。そこいらのS+が使うスシ系統なら、そうそう撃ち負けない。このブキでスシや52を処理するなら、初弾を当てて仕留めきるだけ。ヒト速は0,3以上あれば充分。練習すれば出来るようになる。小刻みなイカ潜伏エイム合わせの繰り返し。同じ行為をスシでやるともっと強いのは公然の秘密。
デュアルの立ち回りは、プライムのそれが基本。そこに機動力と連射力が加わるので、面と向かっての撃ち合いが強化されてる。黒ZAPができることのほとんどをデュアルはこなせるが、デュアルができるとで黒ZAPができないことは多い。開けたステージでは圧倒的にデュアルが有利だが、そうでないステージで圧倒的に黒ZAPが有利かというとそうでもない。黒ZAPの上位補完はデュアルだ。
そういやサブスペだけじゃなくメインのコンセプトも被ってるんだよな。
まあZAPキル速0.26>デュアル0.31で連射速度差(外した時のリスク)もかなり違うから自分から仕掛ける性能はZAPのほうがデュアルより高い スシとかに勝てないからと前線放棄したらデュアルの劣化になる スシに勝てないと意味ないけどスシに勝てるぐらいウデマエあるならセンサーの為にこいつ持つよりスシ持った方が活躍できるってのがこいつの使われない理由かねえ…
的確過ぎる
ヒト速速いけどこの射程で肝心の足下が塗れない(塗りにくい)のが不安で仕方ないのも
こっち使うならデュアル使うわってなる理由かな
この場合は単に射程の話ね。シューターの中でもZAPスイーパーモデラー共通の悩みというか謎の冷遇要素だし
スシと防御積みしあった場合、こっちはキル速21Fであっちは19Fになり差が縮まる。相手が防御ナシなら16Fのこっちが勝つ。スプラボムという全距離ダメ蓄積荒らしサブもあるし、たぶん防御積みして混戦キルを取りに行く方が正解な武器。ヒト速で弾を避けるのもかすかに期待できる。チャージャーのチャージ感覚をずらしつつ移動も速いというメタ要素もある。
・足元が塗れないザップに必須な安全靴は、防御を積んだときさらにインクダメージが溜まりにくくなるシナジー効果をもつ。・スカスカで汚いと言われる塗り跡も、潜伏キルするなら欺瞞作用になる。・ゾンビギアで流行してるダイナモ、ノヴァ、ロンタムは攻撃積んでないし、仮に積んでてもこっちがスシ対策ぐらい防御積んでれば自然に確定数を増やせる。・確1対策にもヒト速という強みがなくはない。話しているだけだと最強に思えてくる。
キル速とか数値だけ見ればそこまで打ち合い性能変わらないじゃん?格ゲーならともかくスプラじゃ数Fなら誤差じゃねって思えるのに実践だと結構な差を感じるのは確定数の違いが大きいのだろうな 今最もらしい理由を考えたが、例えば同じキル速21Fでも3発と4発じゃその21Fのうち相手に当たるようにエイムしていないといけない割合が増えて人間の操作じゃその差が大きいってことかね?
ただ逆に52だと一発外すときのリスクは大きい。同様にスピナーがそれなりに強い理由の一つに連射力があったりする
「エイムが上手くて当てられる自信がある人」ならガロンやチャージャーを持つと強く、「エイムが苦手で外すのが心配な人」ならZAPやスピナーが合ってるってことになるかな?
高ウデマエでは全体的にプレイスキルが上がってきてエイム力が高くなるので、ガロンやチャージャーを持つ人が増えて、しかも脅威になりやすいのかも。
まぁ当てられる自身がなくても余程でない限りは
火力と射程で試行回数稼ぎつつ力押し出来るチャージャーや黒ガロンで……だと思うけどね
スピナーはハイドラ系以外は結局動きながらの射撃が必要になるからAIM下手にはキツいと思う
性能的に短射程群を大きく離す一方でスシガロンと比べると不遇、ゲームバランスの歪みが良くわかるブキ
短射程は射程が短いのに弾のバラツキ大きい、確定数が多いブキばかりだから更にきつくされてる
最終的にスシには追い付いたと言っていいだろう
それこそ歪んだ調整の結果だがな
キルタイム遅くてもいいからオートエイムを広めにしてほしいんだよね。スシを使うとすげぇ弾が当たりやすく感じる。
ホコはこれがいちばん使いやすい。さっと塗れるし、ホコ持つ時にスペシャルが無駄になることもない。
はじめましてホコすき
わかるといいようなわるいような
擬似3確ならスシに勝てるぞ