名前なし
2017/02/24 (金) 11:21:40
3aa6f@9c93f
スシと防御積みしあった場合、こっちはキル速21Fであっちは19Fになり差が縮まる。相手が防御ナシなら16Fのこっちが勝つ。スプラボムという全距離ダメ蓄積荒らしサブもあるし、たぶん防御積みして混戦キルを取りに行く方が正解な武器。ヒト速で弾を避けるのもかすかに期待できる。チャージャーのチャージ感覚をずらしつつ移動も速いというメタ要素もある。
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・足元が塗れないザップに必須な安全靴は、防御を積んだときさらにインクダメージが溜まりにくくなるシナジー効果をもつ。・スカスカで汚いと言われる塗り跡も、潜伏キルするなら欺瞞作用になる。・ゾンビギアで流行してるダイナモ、ノヴァ、ロンタムは攻撃積んでないし、仮に積んでてもこっちがスシ対策ぐらい防御積んでれば自然に確定数を増やせる。・確1対策にもヒト速という強みがなくはない。話しているだけだと最強に思えてくる。
キル速とか数値だけ見ればそこまで打ち合い性能変わらないじゃん?格ゲーならともかくスプラじゃ数Fなら誤差じゃねって思えるのに実践だと結構な差を感じるのは確定数の違いが大きいのだろうな 今最もらしい理由を考えたが、例えば同じキル速21Fでも3発と4発じゃその21Fのうち相手に当たるようにエイムしていないといけない割合が増えて人間の操作じゃその差が大きいってことかね?
ただ逆に52だと一発外すときのリスクは大きい。同様にスピナーがそれなりに強い理由の一つに連射力があったりする
「エイムが上手くて当てられる自信がある人」ならガロンやチャージャーを持つと強く、「エイムが苦手で外すのが心配な人」ならZAPやスピナーが合ってるってことになるかな?
高ウデマエでは全体的にプレイスキルが上がってきてエイム力が高くなるので、ガロンやチャージャーを持つ人が増えて、しかも脅威になりやすいのかも。
まぁ当てられる自身がなくても余程でない限りは
火力と射程で試行回数稼ぎつつ力押し出来るチャージャーや黒ガロンで……だと思うけどね
スピナーはハイドラ系以外は結局動きながらの射撃が必要になるからAIM下手にはキツいと思う