スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 440

1067 コメント
views
2 フォロー
440
名前なし 2016/07/31 (日) 20:03:21 修正 0c2a3@302a3 >> 436

それはキルに限らないな。ボム投げて牽制すること1つ取っても、チャージャーとスピナーで対処しやすさの違いは顕著に出る。「対処はキルに限らない」=「野放しにしても良い」ってことにはならないからな。
塗るにしても、チャージャーを野放しかつ不用意にデッドゾーンに出るわけにはいかない。
いくら塗り勝つと言っても、チャージャーの射線が届かない範囲から、あるいは障害物の裏からなんて塗れる範囲はたかが知れてるから、塗り広げるためにはキルできずとも妨害は必須。その妨害すら面倒(射程が長すぎて遠投を多めに積まないとボムが届きにくい、トルネやメガホンでどかしてもすぐ戻ってくる上に、チャージャーを狙うと効果が限定的になりがち)なのも、スピナーよりもチャージャーの方が対処しにくい要因だと思ってる。
というか、ボム牽制については>> 409で既に書いているのに、それで何故「『対処』=『キルすること』」と曲解できてしまうのかが不思議なんだが…そちらこそ、相手の意見を聞く耳持ってるのかね?

通報 ...