「チャージさえ済ませてしまえば」って前提がまずダメだと思うわ。スピナーについてはなが~いチャージ時間があるし、その射撃継続時間の長さを差し引いても、チャージ時間の割に射程が短い。その点を考慮しないと。
ハイドラの性能をキチンと発揮するには2秒以上の膨大なチャージ時間が必要で、射程もバレルに毛が生えた程度。ボム飛距離アップをガン積みせずともボム牽制できるし、長時間のチャージをキャンセルさせることができるのはかなり大きい。バレルのメインは比較的チャージ時間が短いしかなり優秀だと思うけど、その射程はジェットと同程度で、スプチャよりもライン1本分以上も短いし、連射が早いとはいえ、初速ランダムな上に確4。射程がジェットとほぼ同じだから、極論ジェットでの対抗も不可能ではない。
これらの点が付け入る隙にならないわけがない。特にチャージャーに比べると、弾速と射程の違いが大きすぎる。どちらかと言うと、ダイオウイカやバリアが強いってだけで、メイン性能で考えれば、バレルにもハイドラにも付け入る隙は十分にある。
あと、俺は「スピナーの使用率が上がらない」とは一言も書いてないぞ。そりゃ、チャージャーがいなくなったら似た性質を持つスピナーの使用率は当然上がるだろうよ。でも、スピナーの性能には上記の通り穴も多いから、増えたところで対処のしようは十分にあるってこと。
ついでにダイナモは、チャージャーが消えたところで、バレルハイドラでも同様に対処可能なので、メタとしてだけは問題ない。もちろん、元の性能がアレだから何とかすべきってのは同意だけど。
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