「対処」が「キルすること」なら安全圏にいることが多く当てれば確1のチャージャーと前線にも出ることが多いスピナーの方が楽なのは事実だよ。ただこれだけ書いて何故伝わらないのかがわからないけど、チャージャー入り4人と戦う時にチャージャーをメインでキルすることしか選択肢が無いのがそもそもおかしい。チャージャーとスピナーの強さと弱さを何も理解せず相手の意見を聞く耳持たずただ使用率だけで語る人にこれ以上自分から言えることは無いわ。
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「対処」が「キルすること」なら安全圏にいることが多く当てれば確1のチャージャーと前線にも出ることが多いスピナーの方が楽なのは事実だよ。ただこれだけ書いて何故伝わらないのかがわからないけど、チャージャー入り4人と戦う時にチャージャーをメインでキルすることしか選択肢が無いのがそもそもおかしい。チャージャーとスピナーの強さと弱さを何も理解せず相手の意見を聞く耳持たずただ使用率だけで語る人にこれ以上自分から言えることは無いわ。
それはキルに限らないな。ボム投げて牽制すること1つ取っても、チャージャーとスピナーで対処しやすさの違いは顕著に出る。「対処はキルに限らない」=「野放しにしても良い」ってことにはならないからな。
塗るにしても、チャージャーを野放しかつ不用意にデッドゾーンに出るわけにはいかない。
いくら塗り勝つと言っても、チャージャーの射線が届かない範囲から、あるいは障害物の裏からなんて塗れる範囲はたかが知れてるから、塗り広げるためにはキルできずとも妨害は必須。その妨害すら面倒(射程が長すぎて遠投を多めに積まないとボムが届きにくい、トルネやメガホンでどかしてもすぐ戻ってくる上に、チャージャーを狙うと効果が限定的になりがち)なのも、スピナーよりもチャージャーの方が対処しにくい要因だと思ってる。
というか、ボム牽制については>> 409で既に書いているのに、それで何故「『対処』=『キルすること』」と曲解できてしまうのかが不思議なんだが…そちらこそ、相手の意見を聞く耳持ってるのかね?