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ホッケふ頭

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プレリアル
作成: 2016/02/28 (日) 14:09:51
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93
名前なし 2016/08/08 (月) 04:11:30 09340@506a0

ここのヤグラが封鎖されたのってシールドの耐久削られる前じゃなかったっけ。今のシールドでもアカンのかなぁ。ヤグラの高さを高くすればいけそうなんだが。あとヤグラルートをもっとジグザグに通るようにすれば中央の3ラインが生かせるんじゃないかなぁ。いややってみないとわかんないけど。

94
名前なし 2016/08/08 (月) 10:55:13 995d8@22b67

そうか分かった!ここのヤグラだけ2つに分離してそのどっちかに乗ってれば進むようにすればいいんだ!

95
名前なし 2016/08/20 (土) 05:29:21 0c2a3@302a3

単純に、通路がもっと広ければ良かったのでは…

96
名前なし 2016/08/20 (土) 10:10:50 e8c3a@788a0

シールドがどうのというより、前に誰かも言ってたけどステージ構造がアレすぎて
ヤグラもホコも結局エリアとやることが変わり映えしなさすぎなのが問題なのでは・・・

97
名前なし 2016/08/29 (月) 14:08:14 d31d3@984b7

久々にプラベでここのヤグラやったんだけどシールドは何とかなる、問題はコンテナ上の壁に乗れてしまう上に潜伏できること

98
名前なし 2016/09/25 (日) 07:27:10 3027f@c442f

リスポーンから自チーム広場にいくまでの場所に塗れる場所を増やしてほしい
スペシャルでの挽回すら出来ないのはマジでキツい

99
名前なし 2016/11/08 (火) 20:17:17 53106@f56e5

敵陣側の通路横向きに塗ってくれる人は神。塗りもせずに自陣側の通路で潜伏ガン待ちしてる人はゴミ

100
名前なし 2016/11/08 (火) 21:12:41 14ade@42ee6 >> 99

そもそも短射程はあの通路をジグザグに進みつつ適度にボムを投げ込んでローラー退けつつ圧をかけていかないとチャージャーの的になるだけだしな。

101
名前なし 2016/11/09 (水) 05:55:16 d599c@f56e5 >> 100

何度塗り状況悪いのに自陣で謎潜伏した結果相手のリッターや96に的当て楽しませてる短射程を見たことか・・・射程ゲーになりやすいマップだが裏取りもハッキリしてるし通路敵陣側まで塗ればいくらでも奇襲のチャンスあるのになぁ

102
名前なし 2016/11/12 (土) 02:09:58 4d22b@8b2a5

銀プロ最強マップ候補。チェイスもスパショも通りやすくてラッキーヒットも狙える、さらに角が多くて視界が悪く奇襲しやすい

104
名前なし 2016/11/19 (土) 14:21:12 0b95d@cc156 >> 102

ここで、ウルトラソウル!!やったのも銀モデでしたっけね。

103
名前なし 2016/11/18 (金) 10:57:25 c82ea@08d9f

ここでのガチホコのゴールがやっぱわかりにくいんだな。通り過ぎて敵のスタート地点前に行って集中砲火を浴びるホコ持ちが出るマップなんてここだけじゃないか?

105
名前なし 2016/11/23 (水) 12:32:59 97f07@788a0 >> 103

そもそもガチやるのにさんぽでオブジェクトの配置確認すらしない奴が論外なんだよなぁ……。

106
名前なし 2016/11/23 (水) 17:31:29 7501b@cc571 >> 103

まぁ、C帯だと小学生とかがたくさん混ざってるだろうから、ゴールの確認すらしない人がいても不思議じゃないとは思う。これがA帯とかでゴールの位置が分かってないとかだったらクソ以外の何物でもないが

107
名前なし 2016/12/04 (日) 17:59:46 18d76@f4a1c

>本日23時より、封印されしホッケヤグラの襲来<

108
名前なし 2016/12/04 (日) 18:21:21 97f07@788a0 >> 107

油田といい、もうブームも落ち着いたしスイッチが出るまでの繋ぎに話題性出してきたかのかな
ステージルールの練りこみの甘さが再認識されるだけになりそうな気もするけど・・・

114
名前なし 2016/12/05 (月) 04:24:15 c68e6@a5edd >> 108

むしろスイッチでステージの修正するための情報収集のためとか?

109
名前なし 2016/12/04 (日) 18:51:39 797c2@6b597 >> 107

シールドゲーの始まりだ

110
名前なし 2016/12/04 (日) 20:23:33 03f2d@4b3d0 >> 107

今夏から参入した新規だからいろんな意味で楽しみ

111
名前なし 2016/12/04 (日) 23:48:21 797c2@6b597

hokkeやぐら=シールドゲー 7人シールドもちだったときは笑った

112
名前なし 2016/12/05 (月) 01:44:20 修正 18d76@f4a1c

ホッケヤグラやってきた。ヒラメと抱き合わせだったからスピナーやチャージャーがすごいしんどそうだったし、自分もスピナーメインだから辛かった。
やっぱり横行するシールドとメガホン。初めに2、3落ちした側は一気に押し込まれて、あとはシールドとメガホンで抑え込まれ続ける。
また、自陣リスポから見て自陣広場左(敵陣広場右)に左右通路に入り込めるルートがあるから、そこから侵入されてこれまた裏取りされて…と、やっぱり闇が深いルールステだった。
ヤグラからコンテナに乗れてしまうこともあり、そこにノヴァネオが居座って永遠ヤグラ乗せねーよマンもいたりで、ブキ種によってはひたすらに何もできない。
ヒラメヤグラと一緒でブキを自由にチョイスしにくいというのもあるが、昨日のシオノメヤグラ以上にやりにくかった。やっぱり閉鎖で。

113
名前なし 2016/12/05 (月) 03:28:22 03f2d@4b3d0

ホッケのヤグラ、シールド6つぐらい乱れ飛ぶのかと思ったら、結局みんないつものカーボン・ノヴァネオ・スシ系ばかりだった。右奥の登石はあまり活かせず。ハイカスで4勝3敗、ホクヒューで7勝4敗。またやってもいいと思った。ヒラメのせいでウデマエはマイナス収支だけども…。

115
名前なし 2016/12/05 (月) 16:11:55 12f47@1969b

少なくともヒラメよりは面白かった

116
名前なし 2016/12/05 (月) 21:58:27 97f07@788a0

これはなに、アレか?
Switchの新作でもこういうゲームバランスで調整しますという確固たる意思表示な訳か?w

117
名前なし 2016/12/19 (月) 07:38:35 94a39@9f7aa

今日の深夜にナワバリしてたらワカメに地面の下やコンテナの中から一方的に攻撃されたんだが何かそういう中に入れるバグとかあるのだろうか?

118

エリアに関しては押し込まれると打開できないクソゲー

119
名前なし 2017/05/27 (土) 14:58:54 113cd@e8533 >> 118

何言ってんだ、全ルールクソゲーだろ。ホコがまだマシなレベル。

120
名前なし 2017/05/27 (土) 16:25:29 7501b@e7bfb >> 118

ぶっちゃけこのステージはナワバリが一番酷い気がする

121
名前なし 2017/06/19 (月) 13:47:53 42b5f@010d3

このステージとシオノメは2だとデカライン並みに大改修されるか削除されるかのどちらかだろうな

122
名前なし 2017/07/06 (木) 23:33:08 a92c1@e44fe

続投確定!! >> 121の予言通り、大改修されてるっぽい。あとスポンジがあった!

123
名前なし 2017/07/18 (火) 18:11:26 3d19d@4a247

まさかの続投ビビる。どういう改装がされてるんだろうか。巻き返しはしやすくなるだろうか。

124
名前なし 2017/07/19 (水) 10:39:05 082be@9c534

なんかめっちゃ広くなってんな
窮屈感がない

125
名前なし 2020/04/09 (木) 16:18:05 6adb5@bf217

ほんと挽回する手段がない欠陥ステージだな

126
名前なし 2020/09/01 (火) 10:29:00 a57ea@fc54f

まごうことなきクソステージ

127
名前なし 2020/09/01 (火) 20:51:58 b2f03@a0022

ほんとそれな。エリアもホコもあるから萎える。打開できないクソステだわ

128
名前なし 2023/10/26 (木) 14:06:30 328cd@5057a

久々にやったけど、クソステすぎて草