ジャンプビーコンの情報提供・交換用
非ビーコン使いだけどヤグラ・ホコルールでもオブジェクト近くより安全に前線復帰できるところに置いてくれた方が使いやすいなあヤグラ上ビーコンは相当押し込んでないと使う気が起きない
策士ぶって開幕ビーコン置きまくってる馬鹿はその240%のインクと回復時間で前線で何が出来たのか考えてほしいわ
270%じゃね
ビーコン持ちっても、デュアルとリッカス以外は短射程だぞ。速攻で前線行って溶けるより、前線の手前塗ったりビーコン置いた方が何倍も良いと思うが
置くにしても1個でいいし、3個も置いてたら塗れないだろ
ボールドですが、さすがに一箇所に3個は置きません。トルネの的になっちゃいます。多くて2個まで。普通はマップの隅っこに散らして配置。イカ速人速ガン積みですし、ほとんどロスタイムなしに最前線到着します。もちろん都度メガホン撃ちながら
スタートレーダーみたいに、リスポーン地点でのみビーコンの周りの敵が表示されたら積極的に使えるんだけどな。それだと強すぎるか?
うまくビーコン置いてくれる人いると前線崩されにくくなるから好き
この距離ならイカダッシュしますわって場所に置かれても困るんだけどなー、とBバスをやるときにたまに思う
ビーコン置いた時の塗り判定でインク貯める
ビーコン壊された時に音鳴らしてくれ。一個目~三個目で全部音色が違う感じで。特定の強い場所以外に置く意味が欲しい。
チャージャーとかで貫通するどころかシューターの弾も貫通していいから、ビーコンの体力を四倍ぐらいにしてほしい。強ポジ以外でビーコンを置きたいところって前線近くでしかも人がいないところだから、あんなに早く壊れるんじゃ使い道がない。
それか設置コストをとにかく安くして、撃ち合いの中で自分の周りに置けるようにするか。でもこれ微妙そうだなあ
シールドか、せめてチェイスぐらいの飛距離でビーコンを前に置ければ、イカ返しとか一方通行を超えられるっていうステージを問わない強みができるんだけどなあ。隙と手間からしてそこまで強くないだろうけどおもしろそう。
チェイスと聞いて壁まで自走するビーコン?と思ってしまった
ガチマッチで攻め込まれてる時のためにゴール付近に開幕ビーコン置いてたけど、あんまり意味ないね
互角の時に劣勢になりにくくする為 あるいは優勢の時に攻め手を途切れさせない為に使う物だと思う
劣勢の時の「もしも」のビーコンが役に立つ場合って実はそうない
残念ながらスプラ2ではビーコンは廃止決定か?自インクがあればスパジャンできるみたいだったが
ビーコン周辺に飛べばマーカー表示されないとかすれば続投もありえるかも。というか、どこにもジャンプできたらステジャン廃止は確実だろうし、ビーコンは欲しいなぁ・・・。
マップ画面でジャイロ操作のカーソル指定もできるみたいだからワンチャンあるかも。
お上手な人達の間ではすでにステジャンが流行りまくってるね。そう考えるとステジャンをやめて代わりに自インクならジャンプできますよ、というのは割りとまともな調整だと思う。おそらく復活短縮も廃止か効果弱体化になるだろう
復活短縮とスペ減とインク回復のギアの続投は動画で確認できるぞ
またサブギアがあったが今作もダウニーにサザエみつがないと何かな
配置してると周囲のジャンプがステルス化する機械を設置するとか、ビーコンに代わる新たなジャンプサポートサブは登場しそうではある。
ただでさえ出し得でヤバげなスーパーチャクチが害悪まっしぐらな未来しか見えないので サブにしろギアにしろスパジャン強化系は自重して欲しい所
ビーコンだけならまだしも、レーダーorセンサー×ビーコン×チャクチ…3つ組み合わせられたら確かにヤバいかもな。でもチャクチって確かに使ってもあまり損はしないけど、読みやすいし最終的に殺せなかったらSPゲージとは釣り合わないだろうし出し得ってほどでもないよ。ステジャン×チャクチは絶対にヤバいけど。
ビーコン置いてもあんまり使われないし破壊もされないんだけどS+でもどういうものか周知されてないのか?それともステジャンだから使わないだけなのか
状況や置いてある位置にもよるが使うし余裕があれば壊すよ。S+でもいろんな奴がおるからな。ホコだとNG行動とる奴とか普通にいるしな。
ステジャンだと遠慮するってこともあるが、単純に置き場所が悪いんじゃね。
S+だと攻守のターンが明確に別れてるから、このページに書いてあるような定番ビーコンより、オブジェクト近くの味方にステジャンなしで飛ぶ方が強かったりするし。
置き場所とか雑でいいから、前線付近でビーコン更新しまくってみ。
なるほど、ありがとう良いことを聞いた。でもデカラインとショッツルのエリアで定番ポイントに置いていたんだけどそれは壊さないとまずいと思うんだよね。
この使い方ならスタートレーダーつけると一気に面白くなる。頻繁に死ぬなりしてスタート地点に戻らなきゃ機能し辛いが…。
ビーコンはスペシャルがメガホンかダイオウしかないのがなぁ…。スパショとかバリアがあってもよかったと思うんだ。というかスロッシャーとスピナーにもビーコンはないんだよなぁ…。
これほど楽しくて遊べるサブもないのに勿体無いよな。スパジャン短縮もスタートレーダーも生きるのに。ビーコンを無視すれば突然横からスパショが飛んできたり、突然バリア張った敵が現れる。怖いけど楽しそうだ。…でもビーコン壊した直後にバリア張った敵に襲われるのは流石に理不尽だな。
大丈夫だ ビーコン壊す時に設置した本人がそこにいる事なんて殆どないしビーコン壊れる前にジャンプしたとしても余程のことがない限りバリアは溜まってないよ
その「余程のこと」が万が一起きたら、ほぼ確実に倒されるのがまずい。ダイオウなら隠れるなり打ち返すなりできるが、射程のあるブキ×バリアなら近くにいると逃げようがない。運ゲー、長射程ゲーが加速する。それに「余程のこと」と言うがスペ減とか、バリアが溜まったときにインクの塗り状況で判断して飛ぶとか、バリアを溜めてからわざと破壊されやすい場所に設置して敵を誘い込むとか、工夫のしようはいくらでもある。
ラピッド、ホッカスのビーコンバリアは楽しいやろなあ
「親方、空からダイオウイカが!」という状況は今でもよくあるのに今更だよ。
工夫してそうなるなら何の問題もなくね? 普通にスパジャンしてバリアされる方がよっぽどだ
「お、ビーコンある。破壊しとこ」→直後に敵が降ってくる。なんどこの流れでやられたことか……ちゃんと飛んでくるか確認しないとダメよね
つキューバンボム。
リッカス「ホクサイがやられたようだな…」 ロラコラ「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」 ボールド「開発如きにビーコンを取り上げられるとはビーコン族のツラ汚しよ…」 デュアカス「いや俺もいるし」 リカスコ「俺も俺も…っていうか、ビーコンってひょっとして廃止?」
復活短縮に下方修正入れないならビーコン続投して欲しくないわ ゾンビーコン祭りなんぞ見たくない
ビーコンキタ━━(゚∀゚)━━!!!
ビーコン続投確定したね。ジャンプはどういう仕様になんだろう?
良かった…本当に良かった…。消えたらどうしようかと思ってた。これ程楽しいサブウェポンもそうないからな…
ステジャン廃止?と復短弱体化でスパ短ビーコンの時代がくる・・・!?
ビーコンの位置に飛ぶには今作からどうするんだろ。前作はタッチですぐ飛べたけど今度はジャイロでビーコンの位置までカーソルもっていかないとなのかな
対物攻撃力アップのギアにわざわざシールドではなくビーコンのイラストがある辺り、2のビーコンは相当に堅牢なんだろうなあ。サブ性能アップを積めば耐久値300も夢じゃない!?
それなら、硬いかわりにシールドみたいに一定時間で壊れる可能性もあるな。今のところ新ステ全部広いから、実質ビーコン強化されてるはずだし。
青インクのビーコンは見落としやすいから注意。
http://zawazawa.jp/splatoon2mix/topic/31
2のコメント欄出来てるので誘導
1つのビーコンに4人同時にジャンプしたらどうなるかな
あえて壊さずに近くにトラップ設置することでホイホイが可能
自動に壊してくれて、あわよくば敵も倒せて一石二鳥(^^)v
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策士ぶって開幕ビーコン置きまくってる馬鹿はその240%のインクと回復時間で前線で何が出来たのか考えてほしいわ
270%じゃね
ビーコン持ちっても、デュアルとリッカス以外は短射程だぞ。速攻で前線行って溶けるより、前線の手前塗ったりビーコン置いた方が何倍も良いと思うが
置くにしても1個でいいし、3個も置いてたら塗れないだろ
ボールドですが、さすがに一箇所に3個は置きません。トルネの的になっちゃいます。多くて2個まで。普通はマップの隅っこに散らして配置。イカ速人速ガン積みですし、ほとんどロスタイムなしに最前線到着します。もちろん都度メガホン撃ちながら
スタートレーダーみたいに、リスポーン地点でのみビーコンの周りの敵が表示されたら積極的に使えるんだけどな。それだと強すぎるか?
うまくビーコン置いてくれる人いると前線崩されにくくなるから好き
この距離ならイカダッシュしますわって場所に置かれても困るんだけどなー、とBバスをやるときにたまに思う
ビーコン置いた時の塗り判定でインク貯める
ビーコン壊された時に音鳴らしてくれ。一個目~三個目で全部音色が違う感じで。特定の強い場所以外に置く意味が欲しい。
チャージャーとかで貫通するどころかシューターの弾も貫通していいから、ビーコンの体力を四倍ぐらいにしてほしい。強ポジ以外でビーコンを置きたいところって前線近くでしかも人がいないところだから、あんなに早く壊れるんじゃ使い道がない。
それか設置コストをとにかく安くして、撃ち合いの中で自分の周りに置けるようにするか。でもこれ微妙そうだなあ
シールドか、せめてチェイスぐらいの飛距離でビーコンを前に置ければ、イカ返しとか一方通行を超えられるっていうステージを問わない強みができるんだけどなあ。隙と手間からしてそこまで強くないだろうけどおもしろそう。
チェイスと聞いて壁まで自走するビーコン?と思ってしまった
ガチマッチで攻め込まれてる時のためにゴール付近に開幕ビーコン置いてたけど、あんまり意味ないね
互角の時に劣勢になりにくくする為
あるいは優勢の時に攻め手を途切れさせない為に使う物だと思う
劣勢の時の「もしも」のビーコンが役に立つ場合って実はそうない
残念ながらスプラ2ではビーコンは廃止決定か?自インクがあればスパジャンできるみたいだったが
ビーコン周辺に飛べばマーカー表示されないとかすれば続投もありえるかも。というか、どこにもジャンプできたらステジャン廃止は確実だろうし、ビーコンは欲しいなぁ・・・。
マップ画面でジャイロ操作のカーソル指定もできるみたいだからワンチャンあるかも。
お上手な人達の間ではすでにステジャンが流行りまくってるね。そう考えるとステジャンをやめて代わりに自インクならジャンプできますよ、というのは割りとまともな調整だと思う。おそらく復活短縮も廃止か効果弱体化になるだろう
復活短縮とスペ減とインク回復のギアの続投は動画で確認できるぞ
またサブギアがあったが今作もダウニーにサザエみつがないと何かな
配置してると周囲のジャンプがステルス化する機械を設置するとか、ビーコンに代わる新たなジャンプサポートサブは登場しそうではある。
ただでさえ出し得でヤバげなスーパーチャクチが害悪まっしぐらな未来しか見えないので
サブにしろギアにしろスパジャン強化系は自重して欲しい所
ビーコンだけならまだしも、レーダーorセンサー×ビーコン×チャクチ…3つ組み合わせられたら確かにヤバいかもな。でもチャクチって確かに使ってもあまり損はしないけど、読みやすいし最終的に殺せなかったらSPゲージとは釣り合わないだろうし出し得ってほどでもないよ。ステジャン×チャクチは絶対にヤバいけど。
ビーコン置いてもあんまり使われないし破壊もされないんだけどS+でもどういうものか周知されてないのか?それともステジャンだから使わないだけなのか
状況や置いてある位置にもよるが使うし余裕があれば壊すよ。S+でもいろんな奴がおるからな。ホコだとNG行動とる奴とか普通にいるしな。
ステジャンだと遠慮するってこともあるが、単純に置き場所が悪いんじゃね。
S+だと攻守のターンが明確に別れてるから、このページに書いてあるような定番ビーコンより、オブジェクト近くの味方にステジャンなしで飛ぶ方が強かったりするし。
置き場所とか雑でいいから、前線付近でビーコン更新しまくってみ。
なるほど、ありがとう良いことを聞いた。でもデカラインとショッツルのエリアで定番ポイントに置いていたんだけどそれは壊さないとまずいと思うんだよね。
この使い方ならスタートレーダーつけると一気に面白くなる。頻繁に死ぬなりしてスタート地点に戻らなきゃ機能し辛いが…。
ビーコンはスペシャルがメガホンかダイオウしかないのがなぁ…。スパショとかバリアがあってもよかったと思うんだ。というかスロッシャーとスピナーにもビーコンはないんだよなぁ…。
これほど楽しくて遊べるサブもないのに勿体無いよな。スパジャン短縮もスタートレーダーも生きるのに。ビーコンを無視すれば突然横からスパショが飛んできたり、突然バリア張った敵が現れる。怖いけど楽しそうだ。…でもビーコン壊した直後にバリア張った敵に襲われるのは流石に理不尽だな。
大丈夫だ
ビーコン壊す時に設置した本人がそこにいる事なんて殆どないしビーコン壊れる前にジャンプしたとしても余程のことがない限りバリアは溜まってないよ
その「余程のこと」が万が一起きたら、ほぼ確実に倒されるのがまずい。ダイオウなら隠れるなり打ち返すなりできるが、射程のあるブキ×バリアなら近くにいると逃げようがない。運ゲー、長射程ゲーが加速する。それに「余程のこと」と言うがスペ減とか、バリアが溜まったときにインクの塗り状況で判断して飛ぶとか、バリアを溜めてからわざと破壊されやすい場所に設置して敵を誘い込むとか、工夫のしようはいくらでもある。
ラピッド、ホッカスのビーコンバリアは楽しいやろなあ
「親方、空からダイオウイカが!」という状況は今でもよくあるのに今更だよ。
工夫してそうなるなら何の問題もなくね?
普通にスパジャンしてバリアされる方がよっぽどだ
「お、ビーコンある。破壊しとこ」→直後に敵が降ってくる。なんどこの流れでやられたことか……ちゃんと飛んでくるか確認しないとダメよね
つキューバンボム。
リッカス「ホクサイがやられたようだな…」
ロラコラ「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
ボールド「開発如きにビーコンを取り上げられるとはビーコン族のツラ汚しよ…」
デュアカス「いや俺もいるし」
リカスコ「俺も俺も…っていうか、ビーコンってひょっとして廃止?」
復活短縮に下方修正入れないならビーコン続投して欲しくないわ
ゾンビーコン祭りなんぞ見たくない
ビーコンキタ━━(゚∀゚)━━!!!
ビーコン続投確定したね。ジャンプはどういう仕様になんだろう?
良かった…本当に良かった…。消えたらどうしようかと思ってた。これ程楽しいサブウェポンもそうないからな…
ステジャン廃止?と復短弱体化でスパ短ビーコンの時代がくる・・・!?
ビーコンの位置に飛ぶには今作からどうするんだろ。前作はタッチですぐ飛べたけど今度はジャイロでビーコンの位置までカーソルもっていかないとなのかな
対物攻撃力アップのギアにわざわざシールドではなくビーコンのイラストがある辺り、2のビーコンは相当に堅牢なんだろうなあ。サブ性能アップを積めば耐久値300も夢じゃない!?
それなら、硬いかわりにシールドみたいに一定時間で壊れる可能性もあるな。今のところ新ステ全部広いから、実質ビーコン強化されてるはずだし。
青インクのビーコンは見落としやすいから注意。
http://zawazawa.jp/splatoon2mix/topic/31
2のコメント欄出来てるので誘導
1つのビーコンに4人同時にジャンプしたらどうなるかな
あえて壊さずに近くにトラップ設置することでホイホイが可能
自動に壊してくれて、あわよくば敵も倒せて一石二鳥(^^)v