スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 405

1067 コメント
views
2 フォロー
405
名前なし 2016/07/29 (金) 14:14:01 94a39@0dd34 >> 368

スピナーはチャージャー程には暴れない、どうなんだろうね。チャージや前隙さえ済ませてしまえば高い性能を発揮してほとんどの相手に有利取れるバレルハイドラダイナモが、天敵がほぼいない環境で暴れられないんだろうか?あなたの言い方に従うと「使用率がほとんど上がらない」なんてことは考えにくいと思わない?メタゲームを理解してる人が天敵の少ないブキの存在に気がつかないわけないし、チャージさえ済ませてしまえば高い性能を発揮するチャージャーを使いこなす人がスピナー使えないなんてことはない。これは体感だけどね。あなたの主張が間違いなのかどうかは実際にそうなってみないとわからないけど、多くの見落としがあるよ。

通報 ...
  • 409
    名前なし 2016/07/30 (土) 23:19:21 修正 0c2a3@302a3 >> 405

「チャージさえ済ませてしまえば」って前提がまずダメだと思うわ。スピナーについてはなが~いチャージ時間があるし、その射撃継続時間の長さを差し引いても、チャージ時間の割に射程が短い。その点を考慮しないと。
    ハイドラの性能をキチンと発揮するには2秒以上の膨大なチャージ時間が必要で、射程もバレルに毛が生えた程度。ボム飛距離アップをガン積みせずともボム牽制できるし、長時間のチャージをキャンセルさせることができるのはかなり大きい。バレルのメインは比較的チャージ時間が短いしかなり優秀だと思うけど、その射程はジェットと同程度で、スプチャよりもライン1本分以上も短いし、連射が早いとはいえ、初速ランダムな上に確4。射程がジェットとほぼ同じだから、極論ジェットでの対抗も不可能ではない。
    これらの点が付け入る隙にならないわけがない。特にチャージャーに比べると、弾速と射程の違いが大きすぎる。どちらかと言うと、ダイオウイカやバリアが強いってだけで、メイン性能で考えれば、バレルにもハイドラにも付け入る隙は十分にある。
    あと、俺は「スピナーの使用率が上がらない」とは一言も書いてないぞ。そりゃ、チャージャーがいなくなったら似た性質を持つスピナーの使用率は当然上がるだろうよ。でも、スピナーの性能には上記の通り穴も多いから、増えたところで対処のしようは十分にあるってこと。
    ついでにダイナモは、チャージャーが消えたところで、バレルハイドラでも同様に対処可能なので、メタとしてだけは問題ない。もちろん、元の性能がアレだから何とかすべきってのは同意だけど。