名前なし
2016/03/17 (木) 19:07:03
a3135@e44fe
タッグマッチ・甲子園・フェス百ケツでの採用率、イカナカマでの使用率、カンスト数、カンスト達成率。stat.inkでの平均キルレート総合1位から4位をリッター4種類で独占という成績から見ると、脅威的なスペックであることは否定できないし、修正される可能性は十分にある。
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ただし、野良での勝率はかなり低い(事故に弱い=塗りに弱い、味方に依存する)、塗りポイントがとても低いという点もあるから、結局任天堂が「上級者が使った時の強さを考慮する」か「野良での勝率が低い」のどちらに重きを置くかってところだな。
Splatoon2(仮)では削除されて欲しいとすら思うわ
味方に来ても敵に行ってもゲームが息苦しくなるだけなんだもの
勝率とかクソほど役に立たん指標だろ。最長射程半チャ即死パンパン脳死クイボセンサーとか96デコと同じ理不尽の押し付けだから。メインサブスペの時点で修正必須な性能
そのクソほど役に立たん指標でも、公式の採ってるデータが集計サイトと近いような物の場合、
開発の意向次第では調整の指標になってしまう恐れがあるのが問題なんだよ>勝率
ユーザー側からすれば、性能以外にも「やってて楽しくない」という感情論に基づく批判は正当性があるが、
環境を提供する開発側からすれば、判断基準が勝率とかそっちの方である場合って多いと思うし
まぁアナウンスが来るまではなんとも
>> 267 >> 266が言いたいのは「stat.inkの勝率が役に立たない」ってことじゃねーかな。(まぁそれだと自己申告制のイカナカマのカンスト数やカンスト率もあんま役に立たないことになるが) あと>> 266は脳死パンパンとか言ってるけど、自分がそれにやられたらその脳死以下ってことになるよ。
>> 268いやメインのエイム合わせが脳死なんて言ってへん。そこは技量によるとこだし。近距離クイボぶっぱがあかんって話
脳死パンパンにやられたらその脳死以下ってロラコラ使われが散々言ってた使う側の言い訳だからやめてくれw笑える
>> 270脳死にやられるなら脳死以下だろ
そういうセリフはそうだな、とりあえずシールドに重なって撃ってきてる96凸への明確な対処法を述べてから言ってもらおうか
自分が太刀打ちできない戦術のことを脳死って呼ぶことが恥ずかしいってわからない? 脳死にすら太刀打ちできないってことじゃん。シールドに重なることに太刀打ちできないなら、そのシールド重なり戦術は脳死どころか有効な考えられた戦術ってことだろ。
それで結局重なりシールドの対処法ってなんなの?日本語読めないとかリアルの意味で脳死してない?
シールド重なりの対処方法はないな。だから別に脳死だとは思わない。対処方法がない戦術を使うのは有効だと思うし。
リッターダイナモ96デコ旧ロラコラ当たりの場合は他のブキがまともに立ち回るよりこいつらが脳死してた方が強いってのがダメなんだろ?
脳死にやられる立ち回りを「まともな立ち回り」とは呼べないと思うが
他の武器が腕磨いて立ち回りを考えて初めて得れる強さを、これらのブキはただ脳死で振り回してるだけで得れるどころか、むしろその方が強いから問題だって言いたいのでは?リッターで脳死はきつい気がするが