デコイチラシのコメント欄です。
デコイはアメフラシと違って点をバラ撒くだけなのが弱い
重ねて使ったときにちょうど良い密度になるように調整されているとしか思えない
エリアに降ってきたやつハンコでニキビ潰しするのが最高に気持ちいい
エリアデコイの対処のためだけにハンコ吐いてるわけじゃないよね? もしそれだけだったらハンコの用途としてはパフォーマンス微妙な気もするけど・・・
ケースによるけどデコイに合わせてくる短距離やボムの抑制になるし溜まってたらすぐ使うくらいでいいと思うよ 暴れまわるだけじゃなくて抑えのためのハンコも割と強いよ。ハンコページじゃないから語りもここで抑えとくけど
長射程ゲー加速するかもしれんが、壊す度にに微ダメ受けるようにすればダメージ回復遅れるし相手に狙われた時の脅威度上がって強いと思う
おやめくださいしんでしまいます(パブロ使い)
個人的にはシールドと同じ効果(触るとノックバック、弾ガード)をつけてほしいな チャージャーにとっては地獄そう
ローリスクローリターンかつ無味無臭で使ってて楽しくもないのはどうなん ハイリスクハイリターンで刺さらん時は顔面ぐしゃぐしゃになるけど刺さった時は全SPトップクラスの爽快感があるハンコと真逆の性能というか問題抱えてるよね
ナワバリなら結構強かったけどそれにしてもゲージロックが長すぎないか?
即発動どうしの比較ならマルチミサイルより長いんよな あっちは確か撃たないと減り始めないけど
誰もいない敵陣奥に撒くのはホント弱い
スペシャルポイントのプレゼント♡
デコイの数が12個なの何でだろうな?と思ったけど、4人なら3個ずつ、3人なら4個ずつ…みたいに約数で対応してるからか…
ゲージロックを3sくらい短くしてくれ。
範囲激狭でいいから、降ってきた瞬間に着地点付近にいる敵に20ダメぐらい与えてほしい 腐ってもダメージだからそれなりの圧はかけられるし、竹弓ダイナモとかならメインからのコンボも狙える
ガチマッチ(特にエリア)の開幕でデコイがあると、なんとなく味方が動きやすく、敵が動きづらそうな感じが出る。 広範囲にまばらながら塗りを発生させ、敵弾を吸う囮にもなり、起爆まで遅いが無視できないほどの爆発を起こすわけだし、いたずらに使わず使いどころを定めれば便利なスペシャルなのかも。 打開時はいまひとつ頼りにならないが……。
ボムラッシュにはしたくないだろうから、塗り弱くしてダメージ範囲拡大と100ダメ以上出る恐怖の対象にしてほしいわ。 ある程度被弾覚悟で壊すこともできるし、放置もできちゃうのがよくない。 一方でナワバリラストデコイはしょうもないから弱くなってしかるべき。 壊しづらくするか、壊さないとヒドイことが起こるかの2択にはしてもらいたいね。
壊すことに対するデメリットがなさすぎるのが問題な気がする 壊したらサーマルになるとかついたら面白いかも
壊させるのが本来の狙いなわけだし もっと耐久上げて尚且つ 相手画面では吹き出しで画面外にあっても 主張してくるとかでもいいかも
一部武器に対して時間稼ぎになって無いんよな デコイに対する対物ダメージの倍率をもうちょい調整して欲しい
1つだけクソ硬いハズレデコイがあるとか面白そう。
黄金の絆かな?
そのハズレは無視すれば良いだけ定期
もういっそそういう運要素増やして愉快なパーティーゲーム始めようぜ
ナワバリラストデコイってネタじゃなくて本当に強いの?
一応終わる前に爆発させられればそれなりに塗り取れるんじゃねえの?壊されたとてそれは敵の動き止めてるわけだし
終盤ギリギリに敵陣の奥に打ち込んで「壊すために留まるか、無視して前線に出るか」の選択を迫ると効果ある まあそんなに強くはない
それが原因か知らんが デュアカスがポイントアップされてるから、、
トルネナイスダマと違って撃った後もメイン自由に使えるから塗りSPとしては頭一つ抜けてる 問題はラスト以外は使いにくいのと結局キルが一番塗りにつながること
ナワバリラスト10秒だけは強いけどそれ以外が微妙だからラスト10秒までに強SPで大勢を決せられてあんま意味ないことのほうが多いと思う
通ったときのリターンはかなり高いけど通すこと自体は難しめって印象
下位帯のこのSP、めちゃくちゃありがたい… それだけ塗る人が少ないってことである…
手軽に塗りを作れるのは普通に偉いんだけどいかんせん耐久値が低すぎる せめて100あればなぁ
100になるとスシ52みたいなDPS高いシューターが相対的に有利になっちゃうのがちょっとね…
相対的に有利になろうがなんだろうが使用する側からすれば全武器一律で壊されにくくなるんだから関係ねえんだよな 問題あるならダメージ倍率下げれば良いだけだし
耐久値とかダメージ諸々をこのままにするなら数を増やすしかないと思う。別に20個くらい出しても良くないか。ウルショクラスに強すぎるってことにはならないだろ
まあ物量で攻めれば壊すにしてもどれかは無事に爆発するだろうし、影響範囲も広くなる。 そのまま数増やすだけだとナワバリ最強になりかねないから塗り調節して…。 多分大丈夫だろうけど、Switchが耐えられるかどうかもあるか?
個人的にはシールドと同じで 弾が問答無用で貫通しない+触れたらノックバックとダメージって仕様をつけたら長射程にとって滅茶苦茶鬱陶しくなりそうと思ってる
イカちゃんピンボールみたいになりそうで楽しそう
デコイチラシ通称(デコイ沼)
デコイブキ使ってると本当に弱く感じるけどミラーで相手に来ると地味に鬱陶しいスペシャル 実際、2のマルミサみたくゲージロック無しで連打できれば結構な制圧力になると思うんだよね
トルネウルショが即死なんだからこれも爆風即死にすれば良いと思うんだけど
似たようなキルSPは既にマルミサがあるんだし、せっかくならポイズン発生みたいに妨害路線で振り切った調整して欲しいな
チャクチから即死取り上げようとしてデコイに即死つけようとするのなんなの?クラネオでも使ってるのか?
壊すか壊さないかの択を与えられれば強いだろうけど、1撃即死ダメだと壊す一択に寄りすぎちゃってかえって強くない気がする
シンプルにまずはゲージロック緩和してもう少し回しやすくして欲しい
着弾地帯に直接ジャンプできたら楽しいかも。 っつーか、味方のいる位置に射出してすぐジャンプって難しくね? X帯のチラリストならできて当然レベル?
それ出来ると敵リス地に入り込めるのがね
正直ワイドローラーがデコイに対するガンメタっていう
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デコイはアメフラシと違って点をバラ撒くだけなのが弱い
重ねて使ったときにちょうど良い密度になるように調整されているとしか思えない
エリアに降ってきたやつハンコでニキビ潰しするのが最高に気持ちいい
エリアデコイの対処のためだけにハンコ吐いてるわけじゃないよね?
もしそれだけだったらハンコの用途としてはパフォーマンス微妙な気もするけど・・・
ケースによるけどデコイに合わせてくる短距離やボムの抑制になるし溜まってたらすぐ使うくらいでいいと思うよ
暴れまわるだけじゃなくて抑えのためのハンコも割と強いよ。ハンコページじゃないから語りもここで抑えとくけど
長射程ゲー加速するかもしれんが、壊す度にに微ダメ受けるようにすればダメージ回復遅れるし相手に狙われた時の脅威度上がって強いと思う
おやめくださいしんでしまいます(パブロ使い)
個人的にはシールドと同じ効果(触るとノックバック、弾ガード)をつけてほしいな
チャージャーにとっては地獄そう
ローリスクローリターンかつ無味無臭で使ってて楽しくもないのはどうなん
ハイリスクハイリターンで刺さらん時は顔面ぐしゃぐしゃになるけど刺さった時は全SPトップクラスの爽快感があるハンコと真逆の性能というか問題抱えてるよね
ナワバリなら結構強かったけどそれにしてもゲージロックが長すぎないか?
即発動どうしの比較ならマルチミサイルより長いんよな
あっちは確か撃たないと減り始めないけど
誰もいない敵陣奥に撒くのはホント弱い
スペシャルポイントのプレゼント♡
デコイの数が12個なの何でだろうな?と思ったけど、4人なら3個ずつ、3人なら4個ずつ…みたいに約数で対応してるからか…
ゲージロックを3sくらい短くしてくれ。
範囲激狭でいいから、降ってきた瞬間に着地点付近にいる敵に20ダメぐらい与えてほしい
腐ってもダメージだからそれなりの圧はかけられるし、竹弓ダイナモとかならメインからのコンボも狙える
ガチマッチ(特にエリア)の開幕でデコイがあると、なんとなく味方が動きやすく、敵が動きづらそうな感じが出る。
広範囲にまばらながら塗りを発生させ、敵弾を吸う囮にもなり、起爆まで遅いが無視できないほどの爆発を起こすわけだし、いたずらに使わず使いどころを定めれば便利なスペシャルなのかも。
打開時はいまひとつ頼りにならないが……。
ボムラッシュにはしたくないだろうから、塗り弱くしてダメージ範囲拡大と100ダメ以上出る恐怖の対象にしてほしいわ。
ある程度被弾覚悟で壊すこともできるし、放置もできちゃうのがよくない。
一方でナワバリラストデコイはしょうもないから弱くなってしかるべき。
壊しづらくするか、壊さないとヒドイことが起こるかの2択にはしてもらいたいね。
壊すことに対するデメリットがなさすぎるのが問題な気がする
壊したらサーマルになるとかついたら面白いかも
壊させるのが本来の狙いなわけだし
もっと耐久上げて尚且つ
相手画面では吹き出しで画面外にあっても
主張してくるとかでもいいかも
一部武器に対して時間稼ぎになって無いんよな
デコイに対する対物ダメージの倍率をもうちょい調整して欲しい
1つだけクソ硬いハズレデコイがあるとか面白そう。
黄金の絆かな?
そのハズレは無視すれば良いだけ定期
もういっそそういう運要素増やして愉快なパーティーゲーム始めようぜ
ナワバリラストデコイってネタじゃなくて本当に強いの?
一応終わる前に爆発させられればそれなりに塗り取れるんじゃねえの?壊されたとてそれは敵の動き止めてるわけだし
終盤ギリギリに敵陣の奥に打ち込んで「壊すために留まるか、無視して前線に出るか」の選択を迫ると効果ある
まあそんなに強くはない
それが原因か知らんが
デュアカスがポイントアップされてるから、、
トルネナイスダマと違って撃った後もメイン自由に使えるから塗りSPとしては頭一つ抜けてる
問題はラスト以外は使いにくいのと結局キルが一番塗りにつながること
ナワバリラスト10秒だけは強いけどそれ以外が微妙だからラスト10秒までに強SPで大勢を決せられてあんま意味ないことのほうが多いと思う
通ったときのリターンはかなり高いけど通すこと自体は難しめって印象
下位帯のこのSP、めちゃくちゃありがたい…
それだけ塗る人が少ないってことである…
手軽に塗りを作れるのは普通に偉いんだけどいかんせん耐久値が低すぎる
せめて100あればなぁ
100になるとスシ52みたいなDPS高いシューターが相対的に有利になっちゃうのがちょっとね…
相対的に有利になろうがなんだろうが使用する側からすれば全武器一律で壊されにくくなるんだから関係ねえんだよな
問題あるならダメージ倍率下げれば良いだけだし
耐久値とかダメージ諸々をこのままにするなら数を増やすしかないと思う。別に20個くらい出しても良くないか。ウルショクラスに強すぎるってことにはならないだろ
まあ物量で攻めれば壊すにしてもどれかは無事に爆発するだろうし、影響範囲も広くなる。
そのまま数増やすだけだとナワバリ最強になりかねないから塗り調節して…。
多分大丈夫だろうけど、Switchが耐えられるかどうかもあるか?
個人的にはシールドと同じで
弾が問答無用で貫通しない+触れたらノックバックとダメージって仕様をつけたら長射程にとって滅茶苦茶鬱陶しくなりそうと思ってる
イカちゃんピンボールみたいになりそうで楽しそう
デコイチラシ通称(デコイ沼)
デコイブキ使ってると本当に弱く感じるけどミラーで相手に来ると地味に鬱陶しいスペシャル
実際、2のマルミサみたくゲージロック無しで連打できれば結構な制圧力になると思うんだよね
トルネウルショが即死なんだからこれも爆風即死にすれば良いと思うんだけど
似たようなキルSPは既にマルミサがあるんだし、せっかくならポイズン発生みたいに妨害路線で振り切った調整して欲しいな
チャクチから即死取り上げようとしてデコイに即死つけようとするのなんなの?クラネオでも使ってるのか?
壊すか壊さないかの択を与えられれば強いだろうけど、1撃即死ダメだと壊す一択に寄りすぎちゃってかえって強くない気がする
シンプルにまずはゲージロック緩和してもう少し回しやすくして欲しい
着弾地帯に直接ジャンプできたら楽しいかも。
っつーか、味方のいる位置に射出してすぐジャンプって難しくね? X帯のチラリストならできて当然レベル?
それ出来ると敵リス地に入り込めるのがね
正直ワイドローラーがデコイに対するガンメタっていう