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デコイチラシ

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デコイチラシのコメント欄です。

がお
作成: 2023/02/17 (金) 19:05:31
最終更新: 2023/12/03 (日) 00:27:25
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2248
名無しのイカ 2025/01/04 (土) 13:21:04 1f9e2@6adf7

デコイチラシ通称(デコイ沼)

2249
名無しのイカ 2025/01/21 (火) 09:44:48 6d02a@ab525

デコイブキ使ってると本当に弱く感じるけどミラーで相手に来ると地味に鬱陶しいスペシャル
実際、2のマルミサみたくゲージロック無しで連打できれば結構な制圧力になると思うんだよね

2250
名無しのイカ 2025/01/21 (火) 12:26:34 09609@cc6b4

トルネウルショが即死なんだからこれも爆風即死にすれば良いと思うんだけど

2251
名無しのイカ 2025/01/21 (火) 13:08:18 6d02a@b29bd >> 2250

似たようなキルSPは既にマルミサがあるんだし、せっかくならポイズン発生みたいに妨害路線で振り切った調整して欲しいな

2252
名無しのイカ 2025/01/21 (火) 16:33:25 e217e@a72d7 >> 2250

チャクチから即死取り上げようとしてデコイに即死つけようとするのなんなの?クラネオでも使ってるのか?

2253
名無しのイカ 2025/01/21 (火) 17:12:46 2dff0@f7d21 >> 2250

壊すか壊さないかの択を与えられれば強いだろうけど、1撃即死ダメだと壊す一択に寄りすぎちゃってかえって強くない気がする

2254
名無しのイカ 2025/01/21 (火) 18:38:24 4bb60@d1d50

シンプルにまずはゲージロック緩和してもう少し回しやすくして欲しい

2258
名無しのイカ 2025/01/29 (水) 13:09:02 dfb2c@9d5a2 >> 2254

この性能なら緩和どころかゲージロック要らんやろと思うけどな

2255
名無しのイカ 2025/01/21 (火) 19:06:51 11a27@ef1a3

着弾地帯に直接ジャンプできたら楽しいかも。
っつーか、味方のいる位置に射出してすぐジャンプって難しくね? X帯のチラリストならできて当然レベル?

2256
名無しのイカ 2025/01/21 (火) 19:08:49 90208@d1d50 >> 2255

それ出来ると敵リス地に入り込めるのがね

2257
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 13:40:17 29474@78c6c

正直ワイドローラーがデコイに対するガンメタっていう

2259
名無しのイカ 2025/01/29 (水) 15:48:31 c9893@54c05

トラップみたいに、時間切れで爆発したら周囲にいたイカをマーキングするのはどう。火力上げる以外で無視出来なくする要因を考えてる

2260
名無しのイカ 2025/01/29 (水) 17:39:51 修正 ad74e@994d8 >> 2259

相手チームのデコイの内一番近くのものから
存在を主張する吹き出しが見え続けるとかどうだろう
自分のトラップのあれみたいな感じでさ
一個でも残っている限り一番近くのものは見え続けるとかで
画面外でもちゃんとアピールして煩わしさを出す
遠くにあっても吹き出しのサイズは一定にすれば
後衛にとっても邪魔になりえるし

2261
名無しのイカ 2025/01/29 (水) 22:55:31 1f88c@252eb

トリビアの最後の部分要ります?
気にしすぎかもですけど

2262
名無しのイカ 2025/01/30 (木) 00:15:19 501a4@eb68b >> 2261

いらないと思う

2264
名無しのイカ 2025/01/30 (木) 11:02:36 e9e9e@bca6c >> 2261

こういう場でなんの関係もない実況者のネタを出すのは流石に違うよな

2263
名無しのイカ 2025/01/30 (木) 09:07:31 11a27@ef1a3

せっかくだから、デコイとしての本分をまっとうさせてやりたい!って思ったんだけどさ。
1.ステジャンなしで前線に飛び込んでくる味方がいる
2.そのとき都合よくSPゲージが溜まっている
3.発動時の隙を狩られない程度には自身が安全な位置にいる

って地味に難易度高ぇなオイ!?ってなった。

2265
名無しのイカ 2025/01/30 (木) 11:46:09 0bd68@c5b78 >> 2263

いっそのことデコイにビーコン機能もつけたら…飛んだ時に一緒に潰されるだけか

2266
名無しのイカ 2025/01/30 (木) 18:55:52 修正 c9893@54c05 >> 2265

そんなことしたら発動位置に帰らないショクワンダーみたいなことや、テイオウアサリと同じことが出来てしまうぞ

2267
名無しのイカ 2025/01/30 (木) 21:39:42 b4aa8@5b8f3 >> 2265

そもそもわざわざここに飛んできますよアピールしないで、いきなりズカズカ落ちてくる方がよさそうなんだが

2268
名無しのイカ 2025/02/01 (土) 00:55:24 dfb2c@9d5a2

ジャンプマーカー残したままにするなら範囲内の中央に落ちる弾だけトルネードで良い

2269
名無しのイカ 2025/02/11 (火) 21:16:14 99e6d@d485b

味方のいる場所にデコイを飛ばす事はできんのかね

2270
名無しのイカ 2025/02/15 (土) 20:10:00 d672d@9e11d

今より手前に出せれば対面に使いやすいんだけどな

2271
名無しのイカ 2025/02/18 (火) 16:36:22 11a27@ef1a3

もしかして、遠くに飛ばすよりも自分の周囲に展開できたほうが使いやすかったり?

2272
名無しのイカ 2025/02/18 (火) 22:55:47 ffb55@9d5a2 >> 2271

もうトリプルチャクチしながらデコイチラシ降らせれば良いんじゃね

2273
名無しのイカ 2025/02/20 (木) 22:24:20 修正 9a893@56daf
2274
名無しのイカ 2025/02/24 (月) 19:50:34 76150@18188 >> 2273

テスラのインク回復はマジで共感

2277
名無しのイカ 2025/03/03 (月) 13:32:21 6d02a@ab525 >> 2274

盤面の荒らし性能は高めだし、範囲攻撃が得意なメインと合わせて拮抗状態の打開は得意だよ
押し込まれたときの弱さがどうしようもないけど

2276
名無しのイカ 2025/03/03 (月) 11:25:26 29e88@c8503

デコイチラシ
発射できない条件

2278
名無しのイカ 2025/03/11 (火) 05:02:36 36403@3bc39

一周回って実は強いんじゃないかと思い始めたくらいの頃合いでやっぱり弱いコイツ……ってなる試合にぶち当たる。

2280
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 13:03:07 370e7@c5254 >> 2278

編成とルールとステージが全部噛み合ってようやくパワーを発揮できる感じ

2279
名無しのイカ 2025/03/11 (火) 09:48:45 b713f@cab11

群を抜いて一番弱いスペシャル
ナワバリはやらんから知らないけどガチルールでこのスペシャルより試合に影響を与えないスペシャル存在しないやろ

2281
名無しのイカ 2025/03/14 (金) 01:49:47 b1f2b@ffc90

サメライドは腐っても上振れ幅がデカくて画面映えするから話題になりやすいけど、デコイチラシやソナーは上振れ幅も小さければ映えもしないから話題にすらならないんだよね…
ナワバリで強いとしてもナワバリ以外に4つもルールがあるんだからもう少しリターン増やしてほしいところ

2282
名無しのイカ 2025/03/17 (月) 21:37:04 16edd@337a7

多分3つだけキューバンくらいのスピードで爆発してもいい気がする

2283
名無しのイカ 2025/03/18 (火) 06:40:01 50ee1@bb63e

デコイじゃなくてイイダボム投げろ

2284
名無しのイカ 2025/03/18 (火) 19:15:32 50035@3354e

ロングリッターのソナーみたいに、メイン強いブキへの枷として出てたらちょうどいいと思う

2287
名無しのイカ 2025/03/24 (月) 22:27:44 d05a0@ec253

デコイ落ちた時敵がそばにいたら付近のデコイは即爆発・・・はやばすぎるか?

2288
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 12:54:32 43635@6b405

デコイはもう少し起爆早くして、耐久値も少し上げてもいいと思う

2289
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 15:13:02 11a27@ef1a3 >> 2288

ナワバリだと「起爆させてから塗り直したほうが早いや」ってスルーされちゃいそう。
起爆超速い代わりに耐久減らすか、起爆遅い代わりに超耐久にするか、壊せるけど壊しきれないくらいのラインが(注意を引きつけるって意味では)塩梅なんじゃなイカなあ。

2291
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 15:58:28 37cae@83dd7 >> 2288

陣取りスペだと思ってるので起爆時間の短縮は強化ではないんじゃないかな派

2290
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 15:25:28 a7ea1@4d66a

ミサイルも雨のデス後もだけど、ゲージロックへらしちゃダメなのかね…

2293
名無しのイカ 2025/03/26 (水) 11:33:09 6d02a@b29bd >> 2290

マルミサのロックを減らすとパワーが落ちてるとはいえ2末期の再来になりそうだから嫌かなぁ…
というかデコイも旧マルミサクラスで回せるとかなり不快感強そうだし、それなら1回ごとのバリューを増やして欲しい

2292
名無しのイカ 2025/03/25 (火) 18:57:22 889da@693bf

ヘタに攻撃性能強化したらデコイとしてのコンセプト崩壊しちゃうからなぁ
あくまでも『相手をどかすこと』じゃなくて『壊させて敵の注意をそらすこと』が目的なんだし

2294
名無しのイカ 2025/03/26 (水) 18:46:23 c9893@54c05 >> 2292

そうそう だからダメージ強化とか起爆時間短縮は雑に強くするだけだから違うと思うわ
マルチミサイルと明確な差別点が欲しい

2295
名無しのイカ 2025/03/27 (木) 20:55:21 9a893@56daf >> 2294

デコイ付近は霧がかって相手だけ見にくくなるとか