デコイチラシのコメント欄です。
前雑談板でスペシャル強化案の話した時に思いついたのが ・ゲージロック中にデコイを壊されるとSPゲージが減る ・味方がデコイを殴ると即起爆させられる 前者はプログラムが、後者は野良との連携が難しそうだけどこういう強化できたら面白そう
爆発までの時間を早くして爆発範囲広くしたら強くなる、そりゃそうだろと言えばそうなんだけど、強いデコイチラシというビジョンが初めて見えた気がする なので今後に期待です
最近復帰して使ってるけど、設置する範囲を縦長か横長か切り替えて選べるようにできたら用途の幅広がるのになと思った
デコイの数を24個にしよう! そしたらつおい
スペシャル性能乗せて色々強化していい感じだと思ってる 現状積んでもそれほどでもないし… 他の弱いスペシャルも全体的にスペシャル性能乗せて同様に強くなる感じになってほしい感じがある
オーダーチラシの弱点
・顔がないので可愛くない ・真っ黒なので彩りに欠ける ・デカいから可愛くない ・爆風範囲が可愛くない ・塗りが強すぎて可愛くない
どうだ、イカにデコイチラシが可愛いか分かったろう
今でも舐めてると死ぬからあとちょっとなんかしらのパラメータいじったらかつてのトルネみたいに一気に評価上がりそうなんだよな
この中だとデュアカスがやや不穏だけど持ってる武器が持ってる武器なので結構キル寄りの性能にしていいんちゃうの
別に今デュアカス強くないしいいでしょ 甲子園もそろそろ終わるし
デコイの名を冠してるんだからキルよりの強化じゃなくてデコイとしての強化をすべき
数へらしてオーダーの性能に寄せんか? 爆風範囲とサイズがバカでかいあの性能に
これ塗りあっちゃだめじゃない? 押されてるときに使ってもらえるとあっスペシャルポイント来た!ってありがたい場面が多すぎる
デコイ=おとりなんだからデコイのマーキングに数発弾を撃った場合にペナルティーを付与すべきなんじゃないかな。元々そういうコンセプトで出したスペシャルだろうし、起爆時間を早めたり耐久力アップするなら別にマルミサが若干役割被るのだから、そもそもいらない。
デコイが降りてくるときに全員スパジャンチャクチの小型バージョンしてくれねーかな
ゲージロックなくしていいでしょトルネみたいに
マルミサの教訓を活かしてクソ長ロックにしたんだろうけどなんでそんな中途半端な所だけ省みるんだ デコイくん○○よりはマシという評価ばっかりで泣いてるぞ
割られたらセンサーかポイズンミスト入りのデコイ何個か混ぜてもええんちゃうか
マルミサが変な顔降ってくるおもちゃに変わってるバグいつ直るの
ちょっといじれば面白くなる伸びしろしかないのに何でこんなまま放置なんだろ
デコイってオブジェクト周りとかの主戦場からあえて外して放った方が地味に良い仕事する気がしてる。まんまとインクぶち撒けたら動線となり、敵が割ろうとするとオブジェクトから目を離さないといけない絶妙な位置にばら撒けたらベスト。すげー地味だけどよ…。 囮と言ってもダミーでなくてデコイなんだよねやっぱり。
敵の後ろやサイドに撒くことで、前線から逃げた敵がうっかり爆風に巻き込まれてくれることもあるしね
ある程度撒けるのはいいけどマルミサだったらなあと思う場面が多い…
デコイの中に1つぐらい壊しちゃダメなやつ混ぜても良くない? 放置しても塗りもダメージも出ない代わりに壊したらセンサー発動してマーキングするみたいな感じで
強化案はいくらでも出てるけど何もしてくれないのがイカ研なんだよね 甲子園がぶっ壊されるのを恐れてるっていうのなら 終わったらワンチャン有るかもしれないが
アテになるかはわからんけど3/23付でのブキ偏差値なる指標で、デコチラのブキが軒並み偏差値50切ってるとかいうなかなか悲しい結果が出てた。 とくにクラネオと赤ZAPが息してない。ZAPはメインは優秀なはずなんだけどな・・・
自爆スペシャルじゃないという点で偉いけどそんなんスペシャルとして当たり前のことだから偉くないんだよな
使っても懲役が発生しないだけでマシという弱スペ界隈の闇
激重ゲージロック+ダメージ発生の遅さ(コンボを組みにくい)を考えたらインク回復目的でもアメかソナーを20Pくらい増やしても交換してほしいわ
しかしこいつマジで、 自爆はしないけど何の影響も与えられないなぁ インク回復にしかならない
何なら相手にSPを提供するという。邪魔にならない位置のものとか放置して補給に使われちゃう。打開では撃ったらマズいやつでは?
その名の通りおとりだからこいつ自体で大幅に戦況を動かすと言うより、発動後にデコイ割ってる敵の隙をついて倒したり、放置してるところをスペ強でキルしちゃうのが良い使い方なんだろうな〜と思ってる 敵陣に乗り込んでる味方に合わせて発射するのもありだしなかなか難しいけどスパジャンと合わせるのもできるんだけど……結局エリアとナワバリ以外では圧が足りないのでもう一声二声欲しいところ
イカ研はマルミサ嫌いだからその代わりに実装したけど、うまくいかずに失敗したって印象 ゲージロックなくして無限デコイできるようにならないと未来ない ウルショカニジェッパトルネがゲージロックないんだしこいつもなくしていいと思うけどな
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前雑談板でスペシャル強化案の話した時に思いついたのが
・ゲージロック中にデコイを壊されるとSPゲージが減る
・味方がデコイを殴ると即起爆させられる
前者はプログラムが、後者は野良との連携が難しそうだけどこういう強化できたら面白そう
爆発までの時間を早くして爆発範囲広くしたら強くなる、そりゃそうだろと言えばそうなんだけど、強いデコイチラシというビジョンが初めて見えた気がする なので今後に期待です
最近復帰して使ってるけど、設置する範囲を縦長か横長か切り替えて選べるようにできたら用途の幅広がるのになと思った
デコイの数を24個にしよう!
そしたらつおい
スペシャル性能乗せて色々強化していい感じだと思ってる
現状積んでもそれほどでもないし…
他の弱いスペシャルも全体的にスペシャル性能乗せて同様に強くなる感じになってほしい感じがある
オーダーチラシの弱点
・顔がないので可愛くない
・真っ黒なので彩りに欠ける
・デカいから可愛くない
・爆風範囲が可愛くない
・塗りが強すぎて可愛くない
どうだ、イカにデコイチラシが可愛いか分かったろう
今でも舐めてると死ぬからあとちょっとなんかしらのパラメータいじったらかつてのトルネみたいに一気に評価上がりそうなんだよな
この中だとデュアカスがやや不穏だけど持ってる武器が持ってる武器なので結構キル寄りの性能にしていいんちゃうの
別に今デュアカス強くないしいいでしょ
甲子園もそろそろ終わるし
デコイの名を冠してるんだからキルよりの強化じゃなくてデコイとしての強化をすべき
数へらしてオーダーの性能に寄せんか?
爆風範囲とサイズがバカでかいあの性能に
これ塗りあっちゃだめじゃない?
押されてるときに使ってもらえるとあっスペシャルポイント来た!ってありがたい場面が多すぎる
デコイ=おとりなんだからデコイのマーキングに数発弾を撃った場合にペナルティーを付与すべきなんじゃないかな。元々そういうコンセプトで出したスペシャルだろうし、起爆時間を早めたり耐久力アップするなら別にマルミサが若干役割被るのだから、そもそもいらない。
デコイが降りてくるときに全員スパジャンチャクチの小型バージョンしてくれねーかな
ゲージロックなくしていいでしょトルネみたいに
マルミサの教訓を活かしてクソ長ロックにしたんだろうけどなんでそんな中途半端な所だけ省みるんだ
デコイくん○○よりはマシという評価ばっかりで泣いてるぞ
割られたらセンサーかポイズンミスト入りのデコイ何個か混ぜてもええんちゃうか
マルミサが変な顔降ってくるおもちゃに変わってるバグいつ直るの
ちょっといじれば面白くなる伸びしろしかないのに何でこんなまま放置なんだろ
デコイってオブジェクト周りとかの主戦場からあえて外して放った方が地味に良い仕事する気がしてる。まんまとインクぶち撒けたら動線となり、敵が割ろうとするとオブジェクトから目を離さないといけない絶妙な位置にばら撒けたらベスト。すげー地味だけどよ…。
囮と言ってもダミーでなくてデコイなんだよねやっぱり。
敵の後ろやサイドに撒くことで、前線から逃げた敵がうっかり爆風に巻き込まれてくれることもあるしね
ある程度撒けるのはいいけどマルミサだったらなあと思う場面が多い…
デコイの中に1つぐらい壊しちゃダメなやつ混ぜても良くない?
放置しても塗りもダメージも出ない代わりに壊したらセンサー発動してマーキングするみたいな感じで
強化案はいくらでも出てるけど何もしてくれないのがイカ研なんだよね
甲子園がぶっ壊されるのを恐れてるっていうのなら
終わったらワンチャン有るかもしれないが
アテになるかはわからんけど3/23付でのブキ偏差値なる指標で、デコチラのブキが軒並み偏差値50切ってるとかいうなかなか悲しい結果が出てた。
とくにクラネオと赤ZAPが息してない。ZAPはメインは優秀なはずなんだけどな・・・
自爆スペシャルじゃないという点で偉いけどそんなんスペシャルとして当たり前のことだから偉くないんだよな
使っても懲役が発生しないだけでマシという弱スペ界隈の闇
激重ゲージロック+ダメージ発生の遅さ(コンボを組みにくい)を考えたらインク回復目的でもアメかソナーを20Pくらい増やしても交換してほしいわ
しかしこいつマジで、
自爆はしないけど何の影響も与えられないなぁ
インク回復にしかならない
何なら相手にSPを提供するという。邪魔にならない位置のものとか放置して補給に使われちゃう。打開では撃ったらマズいやつでは?
その名の通りおとりだからこいつ自体で大幅に戦況を動かすと言うより、発動後にデコイ割ってる敵の隙をついて倒したり、放置してるところをスペ強でキルしちゃうのが良い使い方なんだろうな〜と思ってる
敵陣に乗り込んでる味方に合わせて発射するのもありだしなかなか難しいけどスパジャンと合わせるのもできるんだけど……結局エリアとナワバリ以外では圧が足りないのでもう一声二声欲しいところ
イカ研はマルミサ嫌いだからその代わりに実装したけど、うまくいかずに失敗したって印象
ゲージロックなくして無限デコイできるようにならないと未来ない
ウルショカニジェッパトルネがゲージロックないんだしこいつもなくしていいと思うけどな