デコイチラシページのコメント
デコイを使われて困った事がまだないから分からないけど前線が上がりかけてるタイミングで味方がデコイ使って前線上げ成功する事が多いんだけど味方が強いだけかデコイがちゃんと機能してるかどっちなんだろ
強い味方がデコイをちゃんと機能させてる
スーパーチャクチが同時に実装されてたら面白かったかもしれない
HPを100にして爆発で塗れる範囲を広く・威力を高くしてほしいな~。現在のだとほぼ放置しても痛くないし… 流石に月末の調整で強化くると信じてるんだけど、どうなるだろうか
ナワバリで乱発されると地味に強いな てかかなり強いな…
これ近距離向けじゃなくて実は遠距離向けなのでは? バレルとかリッターとかについたら結構強そう デコイ散らしたところに、メインをぶちこむ戦法
ドライブワイパー亜種に欲しい
カタログ1週分プレイしたけど未だにデコイチラシにやられたの表示見た事ない
さんを付けろよ
デコ助野郎!
チラすのがデコイじゃなくてボム系だったら良かったのになぁ…
そう考えるとジェネリックボムピみたいなコンセプトなのかな
これ、サブのほうが面白そう 投げてから落ちるまでかなりゆっくりで、落ちる場所にジャンプマーカー現れるとか デコイは複数現れるからジャンプマーカーが偽物ってすぐ分かっちゃうんだわ
でも、スプラッシュボムとかクイックボムとかスプラッシュシールドとかがつくはずの枠に、耐久60の物体を投げてジャンプマーカーを出す機能が入ったブキはどうなんだ……?
スプリンクラーみたいなもんだろ
デコイは段差によって 一個だけになった奴ならワンチャン まあデコイ持ちの名前でバレる可能性もあるけどね
ギアパワー対物使った場合デコイチラシへのダメージはどのように変わるのでしょうか?
上がる。各ブキページを参照されたし。
ロボムとかトピみたいに相手にちょっかいをかける機能が付けば相当うざくなりそう
最弱スペシャル
ミサイルと違ってこいつは使い次第すぐ貯まってばら撒きまくれるようにしても全然いい
ショクワン「ほう?」 サメ「最弱とな?」 ハンコ「果たしてそう言えるかな?」 キューインキ「君は我ら全員よりへぼいと言えるのかい??」
よくハンコ弱スペって言われるけど、最近弱スペ4つ選ぶなら上のやつからハンコアウトチラシインが妥当な気がしてきた ハンコも弱いは弱いけど、爆発力あるスタンプと、リスクが少ない投げハンコを状況によって選べるし チラシはどう足掻いても無視してOKの範疇を越えられない
無視してokなデコイはメガクイボしかしないハンコと同じで使い方が悪いの範疇だと思うわ。いや安全圏で処理しやすい長射程なら無視スぺなシチュになりやすくて弱いか。最弱とも思わないけど、上位互換とされるであろうマルミサよりも投射する位置や発動する位置が大事ではあるはず。
サブがロボムのZAPとカーリングのクラネオで評価変わりそうだなとは思うがいかがだろうか。
ローリスクだけどキルを取ったり盤面ひっくり返す力は無いデコイと ハイリスクだけど一応キル取って戦局動かせるかもしれないハンコ
どっちが弱い?って聞かれるとなんとも…… 前衛武器ならデコイのが弱いし、後衛武器ならハンコのが弱いかなぁ
特にインク回復目的で使うことの多いチャースピやオフロエクスダイナモあたりならデコイの価値は高そう 逆に、前線でキル取って暴れる必要がある武器はデコイもらうくらいならハンコのがまだマシ、みたいな感じあるかも ちょっとZAPもクラブラもデコイとの噛み合いはあんまり良くないよねぇ
見た目の面白さと可愛さはぶっちぎりで最強
マップのデコイが落ちたところに固有のアイコンが表示されるようになったらどうだろう 爆発前にアイコンが消えたら敵がそのへんにいることがわかる
調整なし!
弱い順から強化するなら、順番としては妥当だと思う ほしかった調整はそこじゃないと思う箇所はあったけど、デコイの相対的地位が下がって次に強化をもらえる望みが増えたと解釈してる
割と最近デコイに殺されました()
スメーシー自陣右側のカーブしているところに撒くの強い ヤグラホコどちらも使えるのでクラネオやめてね
一回孤立したコイツをスパジャン狩りしちゃったことあるけど、だから何なんだってくらい影響がなかった キューインキとかサメライドのほうが試合に影響与えられる
担いだ状態でスパジャンしたらそのへんに撒き散らしつつ自分も飛ぶとかできたらいいよな 現状マーカーがつく意味が今からデコイ来ますって相手側にわずかに有利な情報を与えるだけになってる
デコイは長射程に付いてからが本番な気がしてる 長射程に付いたら、遠方からデコイとしてばら撒いて、動いた所を撃つって運用出来そうだし
赤ZAPで色々試したが、目の前に向かって打てないから自分が近づく必要があるんだよね その辺りを長射程が使ったらどうなるかは気になる
あとついでにだけど、相手にしたら威圧感覚えないんだろうけど 使ってる身からしたら何だかんだ溜める価値はあるよ もう少しテコ入れが欲しい所ではあるが、最弱では無いね
これはSP使用後のロック要らないだろうと思う 使用後即溜め始められても問題ない
デコイの発射台にイカ状態で乗り込んで、一緒に飛んでいけるように出来たらいいのに
隠しコマンドでデコイチラシ発動中にマップ開いてスパジャンみたいに味方選択するとその味方のとこにデコイチラシばら撒いたりしてくれないかなぁ そうすれば味方の援護とかしやすくなったり自分がスパジャンするときのカモフラージュになるのに
そもそも何のためのスパジャンマーカーなんだこれ こいつと同じ場所に同じタイミングで飛ぶの不可能だろ
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デコイを使われて困った事がまだないから分からないけど前線が上がりかけてるタイミングで味方がデコイ使って前線上げ成功する事が多いんだけど味方が強いだけかデコイがちゃんと機能してるかどっちなんだろ
強い味方がデコイをちゃんと機能させてる
スーパーチャクチが同時に実装されてたら面白かったかもしれない
HPを100にして爆発で塗れる範囲を広く・威力を高くしてほしいな~。現在のだとほぼ放置しても痛くないし…
流石に月末の調整で強化くると信じてるんだけど、どうなるだろうか
ナワバリで乱発されると地味に強いな
てかかなり強いな…
これ近距離向けじゃなくて実は遠距離向けなのでは?
バレルとかリッターとかについたら結構強そう
デコイ散らしたところに、メインをぶちこむ戦法
ドライブワイパー亜種に欲しい
カタログ1週分プレイしたけど未だにデコイチラシにやられたの表示見た事ない
さんを付けろよ
デコ助野郎!
チラすのがデコイじゃなくてボム系だったら良かったのになぁ…
そう考えるとジェネリックボムピみたいなコンセプトなのかな
これ、サブのほうが面白そう
投げてから落ちるまでかなりゆっくりで、落ちる場所にジャンプマーカー現れるとか
デコイは複数現れるからジャンプマーカーが偽物ってすぐ分かっちゃうんだわ
でも、スプラッシュボムとかクイックボムとかスプラッシュシールドとかがつくはずの枠に、耐久60の物体を投げてジャンプマーカーを出す機能が入ったブキはどうなんだ……?
スプリンクラーみたいなもんだろ
デコイは段差によって
一個だけになった奴ならワンチャン
まあデコイ持ちの名前でバレる可能性もあるけどね
ギアパワー対物使った場合デコイチラシへのダメージはどのように変わるのでしょうか?
上がる。各ブキページを参照されたし。
ロボムとかトピみたいに相手にちょっかいをかける機能が付けば相当うざくなりそう
最弱スペシャル
ミサイルと違ってこいつは使い次第すぐ貯まってばら撒きまくれるようにしても全然いい
ショクワン「ほう?」
サメ「最弱とな?」
ハンコ「果たしてそう言えるかな?」
キューインキ「君は我ら全員よりへぼいと言えるのかい??」
よくハンコ弱スペって言われるけど、最近弱スペ4つ選ぶなら上のやつからハンコアウトチラシインが妥当な気がしてきた
ハンコも弱いは弱いけど、爆発力あるスタンプと、リスクが少ない投げハンコを状況によって選べるし
チラシはどう足掻いても無視してOKの範疇を越えられない
無視してokなデコイはメガクイボしかしないハンコと同じで使い方が悪いの範疇だと思うわ。いや安全圏で処理しやすい長射程なら無視スぺなシチュになりやすくて弱いか。最弱とも思わないけど、上位互換とされるであろうマルミサよりも投射する位置や発動する位置が大事ではあるはず。
サブがロボムのZAPとカーリングのクラネオで評価変わりそうだなとは思うがいかがだろうか。
ローリスクだけどキルを取ったり盤面ひっくり返す力は無いデコイと
ハイリスクだけど一応キル取って戦局動かせるかもしれないハンコ
どっちが弱い?って聞かれるとなんとも……
前衛武器ならデコイのが弱いし、後衛武器ならハンコのが弱いかなぁ
特にインク回復目的で使うことの多いチャースピやオフロエクスダイナモあたりならデコイの価値は高そう
逆に、前線でキル取って暴れる必要がある武器はデコイもらうくらいならハンコのがまだマシ、みたいな感じあるかも
ちょっとZAPもクラブラもデコイとの噛み合いはあんまり良くないよねぇ
見た目の面白さと可愛さはぶっちぎりで最強
マップのデコイが落ちたところに固有のアイコンが表示されるようになったらどうだろう
爆発前にアイコンが消えたら敵がそのへんにいることがわかる
調整なし!
弱い順から強化するなら、順番としては妥当だと思う
ほしかった調整はそこじゃないと思う箇所はあったけど、デコイの相対的地位が下がって次に強化をもらえる望みが増えたと解釈してる
割と最近デコイに殺されました()
スメーシー自陣右側のカーブしているところに撒くの強い
ヤグラホコどちらも使えるのでクラネオやめてね
一回孤立したコイツをスパジャン狩りしちゃったことあるけど、だから何なんだってくらい影響がなかった
キューインキとかサメライドのほうが試合に影響与えられる
担いだ状態でスパジャンしたらそのへんに撒き散らしつつ自分も飛ぶとかできたらいいよな
現状マーカーがつく意味が今からデコイ来ますって相手側にわずかに有利な情報を与えるだけになってる
デコイは長射程に付いてからが本番な気がしてる
長射程に付いたら、遠方からデコイとしてばら撒いて、動いた所を撃つって運用出来そうだし
赤ZAPで色々試したが、目の前に向かって打てないから自分が近づく必要があるんだよね
その辺りを長射程が使ったらどうなるかは気になる
あとついでにだけど、相手にしたら威圧感覚えないんだろうけど
使ってる身からしたら何だかんだ溜める価値はあるよ
もう少しテコ入れが欲しい所ではあるが、最弱では無いね
これはSP使用後のロック要らないだろうと思う
使用後即溜め始められても問題ない
デコイの発射台にイカ状態で乗り込んで、一緒に飛んでいけるように出来たらいいのに
隠しコマンドでデコイチラシ発動中にマップ開いてスパジャンみたいに味方選択するとその味方のとこにデコイチラシばら撒いたりしてくれないかなぁ
そうすれば味方の援護とかしやすくなったり自分がスパジャンするときのカモフラージュになるのに
そもそも何のためのスパジャンマーカーなんだこれ
こいつと同じ場所に同じタイミングで飛ぶの不可能だろ