デコイチラシページのコメント
近爆風100遠爆風50あっても良いと思うわ 壊さないと死ぬって思わせないと相手に圧力が全く掛からない
個人的にはもうちょっとデコイ早く降って欲しいわ ここってタイミングで使っても降るの遅いから戦況変わって全然刺さらなかったなんてざら でもそれだとジャンプマーカーの誤魔化しに使えないんだよなあ
流石にもう壊さないで無視はできないんだけど圧を発揮し始めるまでのラグが結構致命的かもな 塗れる代わりに弱いソナー
こういうスプラやってない人から見てもこれは多分強くないんだろうなぁ…と思えるやつがめっちゃ強かったら笑えるからデコイ環境になってほしい
キルを取るのは絶望的な上に、エリアに降らせても全部破壊されるだけというのがもうね もうデコイが降るんじゃなくて、どこかのジャンプマーカーにスーパーチャクチする方が強いかも知れん
マルミサの下位互換とか言われるけど、脆弱なりに耐久力が有るものを産むのは勿論こっちが指定した範囲に問答無用で落とせるのは立派な差別点じゃないかと思ってる 即効性無いしナワバリラスト以外は味方含めて追撃を仕掛けてようやくスタートラインだからパワー不足なのは全く否定しない
ナワバリの最後に吐くと強い!!!ってSPとしてはあまりにもしょぼいからなんとかして デュアカス以外のデコイ武器見ないし
単にデュアカス以外に活かせるブキがないだけです 可能性があるのはトラコラだけど、理解して使っている奴が少ないので無理ですね
デュアカス・トラコラ以外に活かせる可能性がないSPとかさっさとリストラしてくれませんかね?コイツ以外のスペなら少しはマシなのに、コイツのせいで全く息してない持ちブキがいて困るんですけど
サメよりマシ(真顔
デコイよりサメのが良かったゾ(真顔
最近トラコラとかでよく使うけど割と強いと思った 編成によってはトリトルと同じくらい活躍できるし、それ抜きにしてもメガホンソナーアメあたりより使い勝手がいい気がする
今日初めてコイツが頼もしいと思える試合があった イカ速イベマだけど引く際に合わせてくれた人がいた ボロ負けしたけどいい体験だった
イカ速杯でこれで敵陣塗って紛れて突っ込んでキル取るのめっちゃ強かったわ デコイチラシに足りないのはスペシャルの性能じゃなくてイカの性能だわ
味方が撃ったら爆発するようにしなイカ?
バレルとか鉛筆持ってるときに防衛戦で飛んでくるとマジで面倒臭いから、もうちょっと減ってくれると助かる デコイそのもの&デコイを利用した敵にやられることはないんだけど、使われたあとに下がらざるを得なくなるのが面倒臭い
相手を下がらせることもできなきゃ弱すぎるだろ
メガホンの悪口はもうやめて!
何気に壁というか角に向かって撃つと密集するのが敵を追い詰める時に使いやすい、塗りで足場も取れるし
キル取れないっていうが2・3秒確実に止められるの大きいよな…
ゲージロック緩和そんなにダメなん? 緩和したらロックなかったころのマルミサの再来みたいなこと言われるけど、向こうとじゃ脅威が違いすぎるでしょ。
問題の本質はSPの脅威度じゃなくて、隙の少ないSPでインク全回復+行動阻害しつつメインぶん回すサイクルができちゃうことで、短射程組は問題なくてもトラコラテスラあたりはロック緩和するとちょっと怪しいぞ
トラコラはちょっと怪しいのよね…トラコラだけ必要pt220〜にすれば解決だけど テスラはだいぶお通夜ってるから、サイクル回して無限にインクばら撒いてるくらいでちょうどいいレベル
今190ptですよ… 正気?
トラコラとテスラのどっちに対して言ってるのかわからんけど、トラコラが回して強すぎるなら250ptにでも300ptにでもナーフすればいいし、テスラ(というかダイナモのメイン性能)に対する運営のディスり方が正気の沙汰じゃないので、テスラデコイの回り方は狂気的でいいです
スペで溜まるのは流石にやりすぎだと思うがゲージロック10秒以上あるのは流石に頭おかしいとしか思えんから緩和してもいいと思う
やっぱマルミサとほとんど変わらんってのはおかしいいよね
ダイナモについてもメインが即インク回復にしか使わない 相性悪いわこのスペシャル
今の作り方で強化するなら ・ゲージロック緩和 ・空中使用可能 ・割れるまで早く てな感じで壊せるけど猶予が短いボムチラシにするのが良かろう。 相当うざくなるのは間違いない。 ただこの性能はナワバリを壊すだろうね。
起爆を早くするのは良いと思う、むしろやってほしい。ゲージロックはそのままで様子見した方がいい。
これでなんとかなった試合が無い
ウルショみたいなバカスペシャルが許されるならこのスペシャルゲージ即なくなっていいレベル 1試合に15回くらい出せるようになっても並み程度のSPにしかならん
炙り出しの用途なら一定の効果があるな。「あの辺に潜伏してるやろなぁ」を「やっぱ居たわ」の確信に変えれるのは野良の試合ではでは結構偉いというか。
発動中はメイン性能遥かに凌駕する性能を発揮します 発動中はメイン性能の弱点を補い通常時を遥かに凌駕する結果を出します というSP群の中で、 メイン性能が優れてないと効果を発揮しません ていうのは最早サブでいい
対物ソナーでワンパンされた挙句 ソナーは通常通り機能してるの本当笑う
友いわく俺はデコイチラシと同じ強さらしい スペシャルと同じ強さだし強いってことか!
このスペシャルにスぺ性積むのはどうなん? トラコラで結構ギア枠に余裕があるから強いというなら積むんだが、数値見た感じ強い感じはしないんだよな
ナワバリでは強くてガチルールでは弱いっていうラクトに似た感じなので、この前のラクトの調整みたいにデコイが落ちる範囲を狭めて塗り性能↓キル性能↑にするのが丸そう
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近爆風100遠爆風50あっても良いと思うわ
壊さないと死ぬって思わせないと相手に圧力が全く掛からない
個人的にはもうちょっとデコイ早く降って欲しいわ
ここってタイミングで使っても降るの遅いから戦況変わって全然刺さらなかったなんてざら
でもそれだとジャンプマーカーの誤魔化しに使えないんだよなあ
流石にもう壊さないで無視はできないんだけど圧を発揮し始めるまでのラグが結構致命的かもな
塗れる代わりに弱いソナー
こういうスプラやってない人から見てもこれは多分強くないんだろうなぁ…と思えるやつがめっちゃ強かったら笑えるからデコイ環境になってほしい
キルを取るのは絶望的な上に、エリアに降らせても全部破壊されるだけというのがもうね
もうデコイが降るんじゃなくて、どこかのジャンプマーカーにスーパーチャクチする方が強いかも知れん
マルミサの下位互換とか言われるけど、脆弱なりに耐久力が有るものを産むのは勿論こっちが指定した範囲に問答無用で落とせるのは立派な差別点じゃないかと思ってる
即効性無いしナワバリラスト以外は味方含めて追撃を仕掛けてようやくスタートラインだからパワー不足なのは全く否定しない
ナワバリの最後に吐くと強い!!!ってSPとしてはあまりにもしょぼいからなんとかして
デュアカス以外のデコイ武器見ないし
単にデュアカス以外に活かせるブキがないだけです
可能性があるのはトラコラだけど、理解して使っている奴が少ないので無理ですね
デュアカス・トラコラ以外に活かせる可能性がないSPとかさっさとリストラしてくれませんかね?コイツ以外のスペなら少しはマシなのに、コイツのせいで全く息してない持ちブキがいて困るんですけど
サメよりマシ(真顔
デコイよりサメのが良かったゾ(真顔
最近トラコラとかでよく使うけど割と強いと思った
編成によってはトリトルと同じくらい活躍できるし、それ抜きにしてもメガホンソナーアメあたりより使い勝手がいい気がする
今日初めてコイツが頼もしいと思える試合があった
イカ速イベマだけど引く際に合わせてくれた人がいた
ボロ負けしたけどいい体験だった
イカ速杯でこれで敵陣塗って紛れて突っ込んでキル取るのめっちゃ強かったわ
デコイチラシに足りないのはスペシャルの性能じゃなくてイカの性能だわ
味方が撃ったら爆発するようにしなイカ?
バレルとか鉛筆持ってるときに防衛戦で飛んでくるとマジで面倒臭いから、もうちょっと減ってくれると助かる
デコイそのもの&デコイを利用した敵にやられることはないんだけど、使われたあとに下がらざるを得なくなるのが面倒臭い
相手を下がらせることもできなきゃ弱すぎるだろ
メガホンの悪口はもうやめて!
何気に壁というか角に向かって撃つと密集するのが敵を追い詰める時に使いやすい、塗りで足場も取れるし
キル取れないっていうが2・3秒確実に止められるの大きいよな…
ゲージロック緩和そんなにダメなん?
緩和したらロックなかったころのマルミサの再来みたいなこと言われるけど、向こうとじゃ脅威が違いすぎるでしょ。
問題の本質はSPの脅威度じゃなくて、隙の少ないSPでインク全回復+行動阻害しつつメインぶん回すサイクルができちゃうことで、短射程組は問題なくてもトラコラテスラあたりはロック緩和するとちょっと怪しいぞ
トラコラはちょっと怪しいのよね…トラコラだけ必要pt220〜にすれば解決だけど
テスラはだいぶお通夜ってるから、サイクル回して無限にインクばら撒いてるくらいでちょうどいいレベル
今190ptですよ…
正気?
トラコラとテスラのどっちに対して言ってるのかわからんけど、トラコラが回して強すぎるなら250ptにでも300ptにでもナーフすればいいし、テスラ(というかダイナモのメイン性能)に対する運営のディスり方が正気の沙汰じゃないので、テスラデコイの回り方は狂気的でいいです
スペで溜まるのは流石にやりすぎだと思うがゲージロック10秒以上あるのは流石に頭おかしいとしか思えんから緩和してもいいと思う
やっぱマルミサとほとんど変わらんってのはおかしいいよね
ダイナモについてもメインが即インク回復にしか使わない
相性悪いわこのスペシャル
今の作り方で強化するなら
・ゲージロック緩和
・空中使用可能
・割れるまで早く
てな感じで壊せるけど猶予が短いボムチラシにするのが良かろう。
相当うざくなるのは間違いない。
ただこの性能はナワバリを壊すだろうね。
起爆を早くするのは良いと思う、むしろやってほしい。ゲージロックはそのままで様子見した方がいい。
これでなんとかなった試合が無い
ウルショみたいなバカスペシャルが許されるならこのスペシャルゲージ即なくなっていいレベル
1試合に15回くらい出せるようになっても並み程度のSPにしかならん
炙り出しの用途なら一定の効果があるな。「あの辺に潜伏してるやろなぁ」を「やっぱ居たわ」の確信に変えれるのは野良の試合ではでは結構偉いというか。
発動中はメイン性能遥かに凌駕する性能を発揮します
発動中はメイン性能の弱点を補い通常時を遥かに凌駕する結果を出します
というSP群の中で、
メイン性能が優れてないと効果を発揮しません
ていうのは最早サブでいい
対物ソナーでワンパンされた挙句
ソナーは通常通り機能してるの本当笑う
友いわく俺はデコイチラシと同じ強さらしい
スペシャルと同じ強さだし強いってことか!
このスペシャルにスぺ性積むのはどうなん?
トラコラで結構ギア枠に余裕があるから強いというなら積むんだが、数値見た感じ強い感じはしないんだよな
ナワバリでは強くてガチルールでは弱いっていうラクトに似た感じなので、この前のラクトの調整みたいにデコイが落ちる範囲を狭めて塗り性能↓キル性能↑にするのが丸そう