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デコイチラシ

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デコイチラシのコメント欄です。

がお
作成: 2023/02/17 (金) 19:05:31
最終更新: 2023/12/03 (日) 00:27:25
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2205
名無しのイカ 2024/10/19 (土) 03:38:15 36403@3bc39

デコイはアメフラシと違って点をバラ撒くだけなのが弱い

2206
名無しのイカ 2024/10/19 (土) 10:02:24 08df2@a5c8b

重ねて使ったときにちょうど良い密度になるように調整されているとしか思えない

2207
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 01:56:41 ff498@3484e

エリアに降ってきたやつハンコでニキビ潰しするのが最高に気持ちいい

2208
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 02:15:39 2dff0@2efa0 >> 2207

エリアデコイの対処のためだけにハンコ吐いてるわけじゃないよね?
もしそれだけだったらハンコの用途としてはパフォーマンス微妙な気もするけど・・・

2210
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 13:36:29 ff498@3484e >> 2208

ケースによるけどデコイに合わせてくる短距離やボムの抑制になるし溜まってたらすぐ使うくらいでいいと思うよ
暴れまわるだけじゃなくて抑えのためのハンコも割と強いよ。ハンコページじゃないから語りもここで抑えとくけど

2211
名無しのイカ 2024/10/25 (金) 15:55:29 501a4@8daae

長射程ゲー加速するかもしれんが、壊す度にに微ダメ受けるようにすればダメージ回復遅れるし相手に狙われた時の脅威度上がって強いと思う

2214
名無しのイカ 2024/10/25 (金) 17:55:13 be698@2ee9f >> 2211

おやめくださいしんでしまいます(パブロ使い)

2212
名無しのイカ 2024/10/25 (金) 17:27:00 20fa2@ab978

個人的にはシールドと同じ効果(触るとノックバック、弾ガード)をつけてほしいな
チャージャーにとっては地獄そう

2215
名無しのイカ 2024/10/26 (土) 06:07:25 50ee1@26311

ローリスクローリターンかつ無味無臭で使ってて楽しくもないのはどうなん
ハイリスクハイリターンで刺さらん時は顔面ぐしゃぐしゃになるけど刺さった時は全SPトップクラスの爽快感があるハンコと真逆の性能というか問題抱えてるよね

2216
名無しのイカ 2024/10/26 (土) 16:20:26 8ddfa@8df95

ナワバリなら結構強かったけどそれにしてもゲージロックが長すぎないか?

2217
名無しのイカ 2024/10/26 (土) 17:42:16 565de@2efa0 >> 2216

即発動どうしの比較ならマルチミサイルより長いんよな
あっちは確か撃たないと減り始めないけど

2218
名無しのイカ 2024/10/26 (土) 18:27:24 f58c8@a5c8b

誰もいない敵陣奥に撒くのはホント弱い

2219
名無しのイカ 2024/11/01 (金) 16:18:24 e021f@a8db4 >> 2218

スペシャルポイントのプレゼント♡

2220
名無しのイカ 2024/11/04 (月) 04:00:52 8bfdd@464a7

デコイの数が12個なの何でだろうな?と思ったけど、4人なら3個ずつ、3人なら4個ずつ…みたいに約数で対応してるからか…

2221
名無しのイカ 2024/11/13 (水) 00:19:56 83a3f@8a0b6

ゲージロックを3sくらい短くしてくれ。

2222
名無しのイカ 2024/11/13 (水) 12:27:30 38d84@bbb71

範囲激狭でいいから、降ってきた瞬間に着地点付近にいる敵に20ダメぐらい与えてほしい
腐ってもダメージだからそれなりの圧はかけられるし、竹弓ダイナモとかならメインからのコンボも狙える

2223
名無しのイカ 2024/11/16 (土) 22:15:48 beef4@5b081

ガチマッチ(特にエリア)の開幕でデコイがあると、なんとなく味方が動きやすく、敵が動きづらそうな感じが出る。
広範囲にまばらながら塗りを発生させ、敵弾を吸う囮にもなり、起爆まで遅いが無視できないほどの爆発を起こすわけだし、いたずらに使わず使いどころを定めれば便利なスペシャルなのかも。
打開時はいまひとつ頼りにならないが……。

2224
名無しのイカ 2024/11/23 (土) 18:24:32 b7240@2821f

ボムラッシュにはしたくないだろうから、塗り弱くしてダメージ範囲拡大と100ダメ以上出る恐怖の対象にしてほしいわ。
ある程度被弾覚悟で壊すこともできるし、放置もできちゃうのがよくない。
一方でナワバリラストデコイはしょうもないから弱くなってしかるべき。
壊しづらくするか、壊さないとヒドイことが起こるかの2択にはしてもらいたいね。

2225
名無しのイカ 2024/11/23 (土) 18:50:18 44473@53548

壊すことに対するデメリットがなさすぎるのが問題な気がする
壊したらサーマルになるとかついたら面白いかも

2226
名無しのイカ 2024/11/23 (土) 20:13:52 ad74e@7ffd1 >> 2225

壊させるのが本来の狙いなわけだし
もっと耐久上げて尚且つ
相手画面では吹き出しで画面外にあっても
主張してくるとかでもいいかも

2227
名無しのイカ 2024/11/27 (水) 00:37:34 e021f@a8db4 >> 2225

一部武器に対して時間稼ぎになって無いんよな
デコイに対する対物ダメージの倍率をもうちょい調整して欲しい

2232
名無しのイカ 2024/12/06 (金) 01:45:58 5871d@ab978 >> 2225

1つだけクソ硬いハズレデコイがあるとか面白そう。

2233
名無しのイカ 2024/12/06 (金) 01:58:33 bc514@28982 >> 2232

黄金の絆かな?

2234
名無しのイカ 2024/12/06 (金) 02:30:36 36403@3bc39 >> 2232

そのハズレは無視すれば良いだけ定期

2235
名無しのイカ 2024/12/06 (金) 10:10:03 f07c8@a2260 >> 2232

もういっそそういう運要素増やして愉快なパーティーゲーム始めようぜ

2228
名無しのイカ 2024/11/27 (水) 07:41:14 0ba31@4811a

ナワバリラストデコイってネタじゃなくて本当に強いの?

2229
名無しのイカ 2024/11/27 (水) 08:13:35 b499d@749fa >> 2228

一応終わる前に爆発させられればそれなりに塗り取れるんじゃねえの?壊されたとてそれは敵の動き止めてるわけだし

2230
名無しのイカ 2024/11/27 (水) 08:29:28 06007@9c693 >> 2228

終盤ギリギリに敵陣の奥に打ち込んで「壊すために留まるか、無視して前線に出るか」の選択を迫ると効果ある
まあそんなに強くはない

2231
名無しのイカ 2024/11/27 (水) 12:22:31 ad74e@977b1 >> 2228

それが原因か知らんが
デュアカスがポイントアップされてるから、、

2236
名無しのイカ 2024/12/06 (金) 11:04:11 6d02a@35c40 >> 2228

トルネナイスダマと違って撃った後もメイン自由に使えるから塗りSPとしては頭一つ抜けてる
問題はラスト以外は使いにくいのと結局キルが一番塗りにつながること

2237
名無しのイカ 2024/12/06 (金) 11:52:31 565de@7b926 >> 2228

ナワバリラスト10秒だけは強いけどそれ以外が微妙だからラスト10秒までに強SPで大勢を決せられてあんま意味ないことのほうが多いと思う

2238
名無しのイカ 2024/12/06 (金) 12:04:29 75b40@52975 >> 2228

通ったときのリターンはかなり高いけど通すこと自体は難しめって印象

2240
名無しのイカ 2024/12/11 (水) 02:52:26 9a75e@73236

下位帯のこのSP、めちゃくちゃありがたい…
それだけ塗る人が少ないってことである…

2241
名無しのイカ 2024/12/15 (日) 20:07:26 36403@3bc39

手軽に塗りを作れるのは普通に偉いんだけどいかんせん耐久値が低すぎる
せめて100あればなぁ

2242
名無しのイカ 2024/12/15 (日) 22:15:49 98262@2410b >> 2241

100になるとスシ52みたいなDPS高いシューターが相対的に有利になっちゃうのがちょっとね…

2243
名無しのイカ 2024/12/15 (日) 22:48:47 36403@3bc39 >> 2242

相対的に有利になろうがなんだろうが使用する側からすれば全武器一律で壊されにくくなるんだから関係ねえんだよな
問題あるならダメージ倍率下げれば良いだけだし

2244
名無しのイカ 2024/12/15 (日) 23:14:28 3f824@21a0b

耐久値とかダメージ諸々をこのままにするなら数を増やすしかないと思う。別に20個くらい出しても良くないか。ウルショクラスに強すぎるってことにはならないだろ

2245
名無しのイカ 2024/12/16 (月) 17:23:58 1954b@f1dc8 >> 2244

まあ物量で攻めれば壊すにしてもどれかは無事に爆発するだろうし、影響範囲も広くなる。
そのまま数増やすだけだとナワバリ最強になりかねないから塗り調節して…。
多分大丈夫だろうけど、Switchが耐えられるかどうかもあるか?

2246
名無しのイカ 2024/12/28 (土) 19:51:04 9a893@56daf

個人的にはシールドと同じで
弾が問答無用で貫通しない+触れたらノックバックとダメージって仕様をつけたら長射程にとって滅茶苦茶鬱陶しくなりそうと思ってる

2247
名無しのイカ 2025/01/04 (土) 12:14:00 0bd68@a7c50 >> 2246

イカちゃんピンボールみたいになりそうで楽しそう

2248
名無しのイカ 2025/01/04 (土) 13:21:04 1f9e2@6adf7

デコイチラシ通称(デコイ沼)

2249
名無しのイカ 2025/01/21 (火) 09:44:48 6d02a@ab525

デコイブキ使ってると本当に弱く感じるけどミラーで相手に来ると地味に鬱陶しいスペシャル
実際、2のマルミサみたくゲージロック無しで連打できれば結構な制圧力になると思うんだよね

2250
名無しのイカ 2025/01/21 (火) 12:26:34 09609@cc6b4

トルネウルショが即死なんだからこれも爆風即死にすれば良いと思うんだけど

2251
名無しのイカ 2025/01/21 (火) 13:08:18 6d02a@b29bd >> 2250

似たようなキルSPは既にマルミサがあるんだし、せっかくならポイズン発生みたいに妨害路線で振り切った調整して欲しいな

2252
名無しのイカ 2025/01/21 (火) 16:33:25 e217e@a72d7 >> 2250

チャクチから即死取り上げようとしてデコイに即死つけようとするのなんなの?クラネオでも使ってるのか?

2253
名無しのイカ 2025/01/21 (火) 17:12:46 2dff0@f7d21 >> 2250

壊すか壊さないかの択を与えられれば強いだろうけど、1撃即死ダメだと壊す一択に寄りすぎちゃってかえって強くない気がする

2254
名無しのイカ 2025/01/21 (火) 18:38:24 4bb60@d1d50

シンプルにまずはゲージロック緩和してもう少し回しやすくして欲しい

2255
名無しのイカ 2025/01/21 (火) 19:06:51 11a27@ef1a3

着弾地帯に直接ジャンプできたら楽しいかも。
っつーか、味方のいる位置に射出してすぐジャンプって難しくね? X帯のチラリストならできて当然レベル?

2256
名無しのイカ 2025/01/21 (火) 19:08:49 90208@d1d50 >> 2255

それ出来ると敵リス地に入り込めるのがね

2257
名無しのイカ 2025/01/22 (水) 13:40:17 29474@78c6c

正直ワイドローラーがデコイに対するガンメタっていう