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スプラスピナー / 1601

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1601
名無しのイカ 2024/09/13 (金) 09:26:38 5beab@68feb

どんだけメインが強くなってもサブスペどっちかが相性悪いとどうにもならない典型例でしょ
こいつに関してはハンコが相性悪すぎるしスピコラはポイズンが相性悪すぎ

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  • 1603
    名無しのイカ 2024/09/13 (金) 11:42:56 a9935@9fc77 >> 1601

    メインじゃ手出しにくい段差周りへの攻撃、消費の多いメインクを補えてそのまま塗り継続の強みを押し付けられる即投げインクタンク、対処しづらいシールドや傘系に対する対抗手段、ハンコのコンセプト自体との相性は間違いなく良い方だよ
    ポイズンも設置型だからスピナー特有のメインの邪魔をしないし他ブキに比べたら合う方じゃない?悪過ぎってことはない
    問題なのはインク消費デカ過ぎるのとそれを補填するギア枠がキツ過ぎることだけ
    メインク消費軽減するとか、ヒト速ギアの乗りを良くして少量でも上がりやすくしたり、軽量級にしたり、ギアの余裕が今よりも作りやすくなれば決して悪い組み合わせでも無いはず
    どんだけメインが強くなっても、とはいうけどまず強くしてみてからの話じゃないかな…って個人的には思う

  • 1604
    名無しのイカ 2024/09/13 (金) 14:26:01 fde01@2df14 >> 1601

    まあ、過去作でも「メインの塗りが強いからスペ(バリア・マルミサ)の回転率が高い」「サブ(ポイズンボール・クイボ)で対面性能を補える」ってポイントが強かったのであって、クゲボトルみたいにメインそのものが強い訳じゃなかったからねぇ
    あと、ほぼ同射程のL3とドラワイが短射程区分なのにこいつは中射程区分で96とかロングを対面に召喚するのもしんどいポイントやと思う

  • 1606
    名無しのイカ 2024/09/14 (土) 02:12:41 31a26@81537 >> 1601

    個人的に調整して欲しい点が3つあって
    1.マッチ区分が中射程から短射程
    2.ブキ重量が中から軽
    3.空中チャージなんだけど
    理由としては
    中射程だと同じ区分に対してハイスペックにならなくてチャージがデメリットしかない点、短射程枠だと射程の長さがトップクラスになる代わりにチャージがあるというデメリットにも目を瞑れる

    軽量級になると他のスピナーと比べて明確な強みになる。現状イグザミナーの塗りが弱くなったとはいえ性能的にこちらが上と言えるものがほぼないため機動力をあげる

    空中チャージはあると取り回しの良さが上がるし得意な塗り進むのに活かせる

    1が調整とかいらなくて環境を変えやすそうで2と3は実装されると得意な面が尖る印象