チャージャー属のコメント欄です。
てか亜種に付けられたサブスペ見た感じ短射程チャージャーと長射程チャージャーで優遇不遇の差ありすぎやろ。 竹はどうなることやら
チャージャーと一緒に遊びたくないというだけの話なのにジャイアンみたいに俺も混ぜろと割り込んでくる
チャージャーの存在含めてスプラなのにスネ夫みたいに車から降ろそうとしてくる
お前船降りろ
一方的に暴力ふるってくるやつなんか車から降ろされて当然だよなぁ
酒飲みながら無免許運転しようとすんなよ
初期リスの時にスポナーにぶら下がってる奴が見えただけで溜め息出るようになってきたわ チャー完全隔離にするだけでもイカ研は神運営って呼ばれるのに現実は真逆なのがなぁ
このゲームでほぼ唯一ゲームスピードを遅くしているブキ種なんじゃないか?
イカ研「ほうほう」
イカ研「つまり強化が必要ということだな?」
チャージャーがゲームスピードを遅くしていると言うより、チャージャーがゲームスピードに付いていけてない。
前者:チャージャーが存在する事によるゲーム全体への影響 後者:ゲームシステムにおけるチャージャーの弱点 まったく別の話を無理矢理繋げんでもろて
確かに関係ないっちゃ関係なかったな。すまん。
命中判定を被弾側にすりゃブラスター共々適正化されて落ち着くだろうけどな
竹、鉛筆、スクイク以外のチャージャーこのゲームから消してくれ
ソイチュもアウトなんか
ソイは存在が可哀想だから消してあげたい
ソイは唯一あの気持ち悪い独特なモニュモニュができるから消さないであげて💦
ごめん ソイチュは存在を忘れてたわ
ソイのチャーキ速射は唯一無二
サモランのはあったけど、バトルにおける半チャ威力のグラフって初代のが最新でしたっけ リッター半チャで全然落ちなかったり逆にソイ微チャで落ちたりしてる間に気になってきた
イカ研究員に百均のBB弾銃持たせてガチのスナイパーライフル持った奴とリアルサバゲーさせたい そのくらいやればどれだけチャージャーの存在がつまらないか分かるだろ
1 スプチャ、リッターのスコープ無し廃止(この二つはスコ付きのみに) 2 チャージキープはソイのみの特権に(スクイクノーチはすまん) 3 (ペナアップギアを残す場合)ペナアップギアはキルしたときの距離によって効果量が増減するように(射程差によるペナ押し付け抑制、無けりゃ多分それが一番いい) 4 ソイ鉛筆以外のパシュパシュ攻撃弱体化、5確以上に(ソイはそのままでもまぁ・・・) 5 ハイドラなんかのチャージャー(リッター)のせいで活躍できなかった要素のある武器もある程度弱体化(コラテラルダメージ)
以上、俺だけが特をする最低限のチャージャー調整案でした
2:スクイクはともかくノチからキープ取り上げたら3のリールくらい残念なブキになりそう…w 3:ペナアップは距離も良いけどライン○本分とかの判定で不具合起きそうだし、デメリットを「メイン効率弱化」、適用範囲を「メインウェポンのみ」にするのはシンプルだしいいんじゃないかなと前から思ってる(要望送信済) 他は概ね大賛成、あとは要望送って呑んでくれることを祈ろう…!
メイン当てられないならチャージャー持たないでくれ…リッター持つのは構わないからせめてトラップ置いて自衛してくれ… 固定砲台が一人いる試合は対面がキツイ。
この記事見て思ったけどスペックイカれ過ぎてて草。
全チャージャーに告ぐ、今すぐスライド残像を撃つのを止めなさい。
チャージしてやっと一発しか撃てないのに何故当てられないのにチャー担ぐのかね 普通にシューター担げば良いものを…
上手いチャーがいると試合壊れるが下手なチャーいても逆の意味で試合壊すからどちらにしても害悪武器だな
ショットを外したときのデメリットが小さすぎるのが問題 リッターとかスプチャとかって、外したとしてもクソデカ塗り→スペシャルで仕事できちゃうのがダメなんだよな 塗りが強いことが個性のチャージャーがあってもいいけど(ソイチュや鉛筆)基本的にはチャージャーの塗りは弱くあるべきだと思う
硬直とか追加したとしても一発目は確実にチャージャー優位で、決められ続ける限りずっとチャージャーのターンなのは変わらないもんな とはいえチャージャーはキルしないと存在価値ないしバランス取れる調整は思いつかない。射程をもっと短くして即着ブレなしを意義として調整しても面白いけどチャージャー分類の意義あるのかとは思う
2だとまじでちょうどよかったんだよね 弾速上げたりして当たりやすくしたのが悪い
わいソイ使い、許されてて複雑な気持ち あの…もうちょっと脅威に感じてもらえませんかね…
個人的な意見ですが一確半チャだけは許されないかと
許さないの多分世界で君だけだと思うよ
俺もも許せんけど
ももは皮のぶよぶよ感が許せないって人はたまにいるよね
俺は洋梨が許せんかな
区分けがチャージャーじゃなかったら脅威に感じるかもしれない 味方に来るのが大体鉛筆かリッカスなんで…
い、いやまぁ脅威は感じるよ…!たぶん…たまに…
(強い人は大抵 リッター>鉛筆>チャー>スクイク>竹 みたいな順に流れるから「ソイチュ≒マルミサチャージャー≒自信なさそう」ってイメージなだけで…。) ソイカス使いはもれなく物好きのヤバいやつ(賞賛)
結局のところ、遠距離から超弾速で1確してくるスプチャとリッターが不快かつ害悪要素なんだよなぁ この2種類がいなければ、まだバランスの取りようはあったんじゃないか?
2までは許せたけど3になってもこいつらに抜本的改革が入らないしステージが終わりきってるの、まぁ4はないだろうなという諦めがある
弾じゃなくてインク飛ばし合うゲームで実銃かよって弾速で撃ってくるのどうかと思うんですよね
ぇw
マジでスプチャとリッターにチャーキ付けたのがダメだったね。
フェスの時は塗ってくれよマジで
ソイ使いがやっとうすぼんやり輝く時が来たか
チャージキープよりも光が弱そう
ガチガチの対戦ゲーとして見てもパーティーゲーとして見てもこの武器種が存在する事による影響はデメリット以外何一つ思い付かない
チャージャー強くないよ。 前線が崩れてると何もできない。
いや…前線崩れても仕事できるのがチャーやろ… その時お前は何してんねん…
最近のナワバリで塗りポイント1000近く稼ぐチャージャーリッタースコープ使うプレイヤー見るけど、チャージャー属って塗り強い印象ないしメインサブスペ使ってキルとってもそんな稼げる?って思うから、正直不思議でならない。
0か100かの遠距離ブキって時点でチーム対戦ゲーと噛み合わせ悪すぎるよ そこら辺払拭した狙撃ブキのストリンガー種作ったんだし思いきって廃止すべきだったと思う
スプラトゥーン1最大の汚点はチャージャーを作ったこと 射程 一確 弾速 機動力 チャージキープ ギアの自由度全てがキモい 存在するだけで試合がつまらなくなるクソ武器種
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てか亜種に付けられたサブスペ見た感じ短射程チャージャーと長射程チャージャーで優遇不遇の差ありすぎやろ。
竹はどうなることやら
チャージャーと一緒に遊びたくないというだけの話なのにジャイアンみたいに俺も混ぜろと割り込んでくる
チャージャーの存在含めてスプラなのにスネ夫みたいに車から降ろそうとしてくる
お前船降りろ
一方的に暴力ふるってくるやつなんか車から降ろされて当然だよなぁ
酒飲みながら無免許運転しようとすんなよ
初期リスの時にスポナーにぶら下がってる奴が見えただけで溜め息出るようになってきたわ
チャー完全隔離にするだけでもイカ研は神運営って呼ばれるのに現実は真逆なのがなぁ
このゲームでほぼ唯一ゲームスピードを遅くしているブキ種なんじゃないか?
イカ研「ほうほう」
イカ研「つまり強化が必要ということだな?」
チャージャーがゲームスピードを遅くしていると言うより、チャージャーがゲームスピードに付いていけてない。
前者:チャージャーが存在する事によるゲーム全体への影響
後者:ゲームシステムにおけるチャージャーの弱点
まったく別の話を無理矢理繋げんでもろて
確かに関係ないっちゃ関係なかったな。すまん。
命中判定を被弾側にすりゃブラスター共々適正化されて落ち着くだろうけどな
竹、鉛筆、スクイク以外のチャージャーこのゲームから消してくれ
ソイチュもアウトなんか
ソイは存在が可哀想だから消してあげたい
ソイは唯一あの気持ち悪い独特なモニュモニュができるから消さないであげて💦
ごめん
ソイチュは存在を忘れてたわ
ソイのチャーキ速射は唯一無二
サモランのはあったけど、バトルにおける半チャ威力のグラフって初代のが最新でしたっけ
リッター半チャで全然落ちなかったり逆にソイ微チャで落ちたりしてる間に気になってきた
イカ研究員に百均のBB弾銃持たせてガチのスナイパーライフル持った奴とリアルサバゲーさせたい
そのくらいやればどれだけチャージャーの存在がつまらないか分かるだろ
1 スプチャ、リッターのスコープ無し廃止(この二つはスコ付きのみに)チャージャー のせいで活躍できなかった要素のある武器もある程度弱体化(コラテラルダメージ)
2 チャージキープはソイのみの特権に(スクイクノーチはすまん)
3 (ペナアップギアを残す場合)ペナアップギアはキルしたときの距離によって効果量が増減するように(射程差によるペナ押し付け抑制、無けりゃ多分それが一番いい)
4 ソイ鉛筆以外のパシュパシュ攻撃弱体化、5確以上に(ソイはそのままでもまぁ・・・)
5 ハイドラなんかの
以上、俺だけが特をする最低限のチャージャー調整案でした
2:スクイクはともかくノチからキープ取り上げたら3のリールくらい残念なブキになりそう…w
3:ペナアップは距離も良いけどライン○本分とかの判定で不具合起きそうだし、デメリットを「メイン効率弱化」、適用範囲を「メインウェポンのみ」にするのはシンプルだしいいんじゃないかなと前から思ってる(要望送信済)
他は概ね大賛成、あとは要望送って呑んでくれることを祈ろう…!
メイン当てられないならチャージャー持たないでくれ…リッター持つのは構わないからせめてトラップ置いて自衛してくれ…
固定砲台が一人いる試合は対面がキツイ。
この記事見て思ったけどスペックイカれ過ぎてて草。
全チャージャーに告ぐ、今すぐスライド残像を撃つのを止めなさい。
チャージしてやっと一発しか撃てないのに何故当てられないのにチャー担ぐのかね
普通にシューター担げば良いものを…
上手いチャーがいると試合壊れるが下手なチャーいても逆の意味で試合壊すからどちらにしても害悪武器だな
ショットを外したときのデメリットが小さすぎるのが問題
リッターとかスプチャとかって、外したとしてもクソデカ塗り→スペシャルで仕事できちゃうのがダメなんだよな
塗りが強いことが個性のチャージャーがあってもいいけど(ソイチュや鉛筆)基本的にはチャージャーの塗りは弱くあるべきだと思う
硬直とか追加したとしても一発目は確実にチャージャー優位で、決められ続ける限りずっとチャージャーのターンなのは変わらないもんな
とはいえチャージャーはキルしないと存在価値ないしバランス取れる調整は思いつかない。射程をもっと短くして即着ブレなしを意義として調整しても面白いけどチャージャー分類の意義あるのかとは思う
2だとまじでちょうどよかったんだよね
弾速上げたりして当たりやすくしたのが悪い
わいソイ使い、許されてて複雑な気持ち
あの…もうちょっと脅威に感じてもらえませんかね…
個人的な意見ですが一確半チャだけは許されないかと
許さないの多分世界で君だけだと思うよ
俺もも許せんけど
ももは皮のぶよぶよ感が許せないって人はたまにいるよね
俺は洋梨が許せんかな
区分けがチャージャーじゃなかったら脅威に感じるかもしれない
味方に来るのが大体鉛筆かリッカスなんで…
い、いやまぁ脅威は感じるよ…!たぶん…たまに…
(強い人は大抵 リッター>鉛筆>チャー>スクイク>竹 みたいな順に流れるから「ソイチュ≒マルミサチャージャー≒自信なさそう」ってイメージなだけで…。)
ソイカス使いはもれなく物好きのヤバいやつ(賞賛)
結局のところ、遠距離から超弾速で1確してくるスプチャとリッターが不快かつ害悪要素なんだよなぁ
この2種類がいなければ、まだバランスの取りようはあったんじゃないか?
2までは許せたけど3になってもこいつらに抜本的改革が入らないしステージが終わりきってるの、まぁ4はないだろうなという諦めがある
弾じゃなくてインク飛ばし合うゲームで実銃かよって弾速で撃ってくるのどうかと思うんですよね
ぇw
マジでスプチャとリッターにチャーキ付けたのがダメだったね。
フェスの時は塗ってくれよマジで
ソイ使いがやっとうすぼんやり輝く時が来たか
チャージキープよりも光が弱そう
ガチガチの対戦ゲーとして見てもパーティーゲーとして見てもこの武器種が存在する事による影響はデメリット以外何一つ思い付かない
チャージャー強くないよ。
前線が崩れてると何もできない。
いや…前線崩れても仕事できるのがチャーやろ…
その時お前は何してんねん…
最近のナワバリで塗りポイント1000近く稼ぐチャージャーリッタースコープ使うプレイヤー見るけど、チャージャー属って塗り強い印象ないしメインサブスペ使ってキルとってもそんな稼げる?って思うから、正直不思議でならない。
0か100かの遠距離ブキって時点でチーム対戦ゲーと噛み合わせ悪すぎるよ
そこら辺払拭した狙撃ブキのストリンガー種作ったんだし思いきって廃止すべきだったと思う
スプラトゥーン1最大の汚点はチャージャーを作ったこと
射程 一確 弾速 機動力 チャージキープ ギアの自由度全てがキモい
存在するだけで試合がつまらなくなるクソ武器種