チャージャー属のコメント欄です。
チャージャーが多い方が負けるクソゲー何時改善されんの? 消せとは言わんまでもせめて同数にしろ
もっと塗り細くていいと思う。抜かれないにしても壁面にまでインクが来て潜伏バレるの辛い
インクアーマーがいかに良スペだったか教えてくれる武器
今のエナスタ並みにバランス崩すスペだったろ。前作の黒ザップを忘れたか
普通に強いのに謎にチャー使いは弱いっていうよね 連射性とか足元塗りとかずるだろ
バイトでしか使ったことないけど、支給されると撃てない・当たらない・逃げられないの罰ゲームと化すので、まあ弱いと言いたくなる気も判らんではない。 カタパッドくらいは普通に射貫かせてくれや。
チャー使いが弱いって言ってるのは全然そういう意味じゃないと思うぞ。
ミラーの仕様がチャーだけ別枠になってる時点で失敗を認めてるのと同義
どのチャージャーもノンチャダメージは20以下にしないとね。 近づかれても倒せる性能にしないといけない理由でもあるのか? それなら投げサブ持ちもデフォでリッター以上にサブを遠投できなきゃおかしいと思うんだけどね。
最長射程、一確、塗りも言うほど細くない、サブは普通に使える、この性能であることを加味するとチャージもそこまで長くない、何故かチャージキープまでできる ここまでやっといて近距離戦でまだ勝てる可能性を残してるのは流石に失敗だわな。パシュパシュ40ダメージって何?せめて30でしょ
ブキ種自体はそんな強いとは思わんけど、アクティブユーザーキル性能は他の追随を許さないぶっちぎりでトップだと思う
スプチャとリッターのダメージを99.9にしよう
アプデも終わったし、チャージャーに有利なブキはなにか教えてくれよ。 1年以上経って戻ってきたんだ。 なにか対策あるんだろ?
ウルトラショットを構えてから3発撃つまでの間は互角
アプデ終わったのに状況変わってないのヤバすぎだろwww チャージャーの対策はなくアプデ終わったか。 もうダメだ、やる気なくなった。
ストリンガー系と射程逆で良かったんじゃないの? トラスト>リッター フルイド>スプチャ ラクト≧スクイク とかでさ
ラクトスクイクだけは許してください…この距離感で射程もチャージもパシュパシュもは厳しいっす
全体的にチャージ時間短くない?こんなもんなの?
チャージ時間の短さでパシュパシュじゃなくても意外とどうにかなるのヤバイ
味方の足場を作ろうと発売前から言われてるのね。 的あてに夢中な人はよく読むように。
調査報告だ。チャージショットは遠くまでインクを飛ばすことができるブキだ。標的を狙い撃つこともできるが、一直線にインクを塗ることもできる。攻撃するだけでなく、仲間のために通り道を作ることもできるのだ。イカと道具は使いようだ。 pic.twitter.com/Zrec2NjYq4— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) February 12, 2015
調査報告だ。チャージショットは遠くまでインクを飛ばすことができるブキだ。標的を狙い撃つこともできるが、一直線にインクを塗ることもできる。攻撃するだけでなく、仲間のために通り道を作ることもできるのだ。イカと道具は使いようだ。 pic.twitter.com/Zrec2NjYq4
逃げ場もない堂々と書かれた一本線で敵陣に突っ込もうとする奴いる?
まだ各々が進軍してチャーは後ろから敵前衛の牽制してた方がよくない?
活かして攻めるか攻めないかという択も増えてうまい潜伏使いはそこを活かすし、別に一本道作らなくても、敵と味方の間に塗り作って進軍止めるとか、後退路作るとか塗りの活かし方にも色々あるでしょ。
チャージャー種、リ◯ロの大罪司教説
根拠1:魔女教は作中にて見つけたら殺せと言われるレベルで嫌われている。 チャージャーも大半のプレイヤーからクッソ嫌われており、キルの優先順位も高い 根拠2:大罪司教は権能とかいうインチキを使って戦ってくる チャージャーも基本性能がインチキじみており、個別の対策が要る。 根拠3:大罪司教は頭がおかしいのでデフォルトで会話が通じない。 チャージャーも対面拒否ばっかしててスプラの常識が通じない
暴食:スクイックリン 近寄ってきた奴は見境なく食べる悪食αルドと芸術点の高い美食家β。なんか飽食のγも居るらしいが詳細不明 存在するだけで前衛の日照権を剥奪する様は紛うことなき暴食。実際短射程からはかなりの怨嗟を向けられてる。 戦闘能力自体は権能(ジャンプチャージ)頼みとはいえまだ真っ向から戦う気がある部類。
憤怒:14式竹筒銃 他は権能に甘んじてるだけなのにコイツは対面してくるししっかり強い 権能(疑似確)自体も気を抜いたら発動してクソ厄介。どんな慎重に立ち回ってもサブスペで削ってくるのでハイドラルトでも防ぎようがない。
強欲:ソイチューバー とても満たされたサブスペとコテコテに盛られたメインを持つ。初心者にとっては最強のチャージャーだが、ご存知の通り完全にネタブキである。
ソイチュの権能は中途キープ+半チャキル+チャージキープが5秒持つ。プランクトン未満のアイツもデフォルトならば5秒は自分の体を時間停止できるらしい
怠惰:スプラチャージャー やたら用意周到なサブスペを持ち、バンバン即死級の攻撃を飛ばしてくる。 リッターや鉛筆に比べると比較的動き回る方。 昔はゾンビノヴァを駆除する等めちゃ善良だったらしいが、2ではチャージキープで動き回りながら理不尽権能(ハイプレこと見えざる手)で相手を鏖殺する存在へと闇堕ちしてしまった。
色欲:リッター4K よく存在が無理と形容される。実際ウザいしヘイト集まる。権能(最長射程)も悍ましい。 権能でイキってるだけの存在かと思えば、サブもビーコンだったりトラップだったり賢い。すぐ撤退したり罠仕掛けたりもお手の物。あと自分の体を変形させて戦ってくる(テイオウ)
傲慢:R/PEN-5H エナスタ(死に戻り) 実装当初はクソ雑魚だった。 環境(≒本作の主人公)だが本人はサポートがメイン。
ちなみに僕は短射程チャー使いです
どうしてもチャージのキル性能落とさないならせめて チャージ…塗り↓↓↓で極細に ノンチャ…キル↓↓塗り↑↑ ぐらいやってくれないものか ごんぶと塗りで位置バレさせられるのホント嫌い
敵にチャーが居て楽勝だった例はあれど味方にチャーが来てよかったと思ったことは今まで一度もない
わっかる〜もっと上に行けば違うのかもしれないけど、片チャーで相手に押し付けたいと思うときが多い
強い弱いとかの話ですらなくチャージャーがいて楽しかったと思えることがない
イカ移動中の敵はチャーから見えにくいようにしてくれればいいよ。現状シューティングにしては見え過ぎなくらい。
チャージャーが撃った時のドンって音はどの位の範囲まで聞こえるの?
1人別ゲーしてる奴が混じってると全体がつまらなくなる これに尽きるんだが、チャージャーが居ないとシューティングゲーの醍醐味が1個減るのもまた事実 全体の加減含めて悪い方向に噛み合ってるのが今のスプラ って印象
長射程チャージャーはプレイヤー数がもっと少なければ敵でも味方でも楽しそうなんだけどな 今は多すぎてうんざりする
王冠帯でもリッターの使用率だけで4%超えてスシ系並だからな いくらなんでも多すぎだし、発売直後から状況が変わらない
メインは全部で63種類あるから、メイン毎かつスコープも合算で集計した時に使用率1.6%くらいが標準 スナイパーは使いにくく低使用率のバランスであるべきだから、もう少し低い方が良い 今の使用率の1/4くらいになるのが適正だと思う
分かる
弾速をもっと落とすべきだよ。 発射しても先に予告線が飛んでその後にワンテンポ遅れて実弾が飛ぶ感じで
5種類メインがあるローラーは3つも亜種が追加されたのに、6種類あるチャージャーは1つしかもらえなかったんだね イカ研もチャージャー種の異質さを認識しているのか
チャージキープの性能を ソイチュ スクイク→現状維持 スプチャ→キープ時間低下 リッター→キープ剥奪 でバランス大分取れそうな気がするんだけど 次回作がもしあるのならこうして欲しい
スプチャもキープなしで良いと思う で、ただキープを消すだけだとスコープなしの利用価値がなくなるので、スコープありの射程をスコープなしと同等にすべき
リッターはフルチャージ『以外』が撃てないとかしてもアリだと思う これなら最長射程で1確っていう長所はそのままだし
さすがにそれはないでしょ。だとしてスプチャや鉛筆が増えるだけだぞ ちゃんと使って楽しくてそれでいて負け筋のあるブキにしないといけない
撃った後の硬直時間を追加するのが最優先 リッターはエクス並かそれ以上の硬直で 最長射程1確の長所はそのままに、「ボムで倒しやすいリッター」になればちゃんとリッター側にも負け筋ができる
今のリッターは後隙がないから「外しても逃げればいいや」精神でバンバン撃ってくるのが理不尽だけど、 長い硬直さえつければ、撃つとやられやすくなるからリッター側もこれまで通りには撃てず慎重になるだろう
まあ射程や威力と硬直は比例の関係であって欲しいよな。ソイチューバーなんかは射程が伸びない代わりにチャージ時間が長い事で硬直少なくてもいいし
そもそもチャージャーだけミラーを特殊枠にしてバランス取ろうとしてるから歪なことになってるんじゃないの?ほとんど敵チャーに勝てるか勝てないかの戦いにしかなってない 長射程グループに混ぜ込んでからバランスがどうとか考えるべきだろう
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消せとは言わんまでもせめて同数にしろ
もっと塗り細くていいと思う。抜かれないにしても壁面にまでインクが来て潜伏バレるの辛い
インクアーマーがいかに良スペだったか教えてくれる武器
今のエナスタ並みにバランス崩すスペだったろ。前作の黒ザップを忘れたか
普通に強いのに謎にチャー使いは弱いっていうよね
連射性とか足元塗りとかずるだろ
バイトでしか使ったことないけど、支給されると撃てない・当たらない・逃げられないの罰ゲームと化すので、まあ弱いと言いたくなる気も判らんではない。
カタパッドくらいは普通に射貫かせてくれや。
チャー使いが弱いって言ってるのは全然そういう意味じゃないと思うぞ。
ミラーの仕様がチャーだけ別枠になってる時点で失敗を認めてるのと同義
どのチャージャーもノンチャダメージは20以下にしないとね。
近づかれても倒せる性能にしないといけない理由でもあるのか?
それなら投げサブ持ちもデフォでリッター以上にサブを遠投できなきゃおかしいと思うんだけどね。
最長射程、一確、塗りも言うほど細くない、サブは普通に使える、この性能であることを加味するとチャージもそこまで長くない、何故かチャージキープまでできる
ここまでやっといて近距離戦でまだ勝てる可能性を残してるのは流石に失敗だわな。パシュパシュ40ダメージって何?せめて30でしょ
ブキ種自体はそんな強いとは思わんけど、アクティブユーザーキル性能は他の追随を許さないぶっちぎりでトップだと思う
スプチャとリッターのダメージを99.9にしよう
アプデも終わったし、チャージャーに有利なブキはなにか教えてくれよ。
1年以上経って戻ってきたんだ。
なにか対策あるんだろ?
ウルトラショットを構えてから3発撃つまでの間は互角
アプデ終わったのに状況変わってないのヤバすぎだろwww
チャージャーの対策はなくアプデ終わったか。
もうダメだ、やる気なくなった。
ストリンガー系と射程逆で良かったんじゃないの?
トラスト>リッター フルイド>スプチャ ラクト≧スクイク とかでさ
ラクトスクイクだけは許してください…この距離感で射程もチャージもパシュパシュもは厳しいっす
全体的にチャージ時間短くない?こんなもんなの?
チャージ時間の短さでパシュパシュじゃなくても意外とどうにかなるのヤバイ
味方の足場を作ろうと発売前から言われてるのね。
的あてに夢中な人はよく読むように。
逃げ場もない堂々と書かれた一本線で敵陣に突っ込もうとする奴いる?
まだ各々が進軍してチャーは後ろから敵前衛の牽制してた方がよくない?
活かして攻めるか攻めないかという択も増えてうまい潜伏使いはそこを活かすし、別に一本道作らなくても、敵と味方の間に塗り作って進軍止めるとか、後退路作るとか塗りの活かし方にも色々あるでしょ。
チャージャー種、リ◯ロの大罪司教説
根拠1:魔女教は作中にて見つけたら殺せと言われるレベルで嫌われている。
チャージャーも大半のプレイヤーからクッソ嫌われており、キルの優先順位も高い
根拠2:大罪司教は権能とかいうインチキを使って戦ってくる
チャージャーも基本性能がインチキじみており、個別の対策が要る。
根拠3:大罪司教は頭がおかしいのでデフォルトで会話が通じない。
チャージャーも対面拒否ばっかしててスプラの常識が通じない
暴食:スクイックリン
近寄ってきた奴は見境なく食べる悪食αルドと芸術点の高い美食家β。なんか飽食のγも居るらしいが詳細不明
存在するだけで前衛の日照権を剥奪する様は紛うことなき暴食。実際短射程からはかなりの怨嗟を向けられてる。
戦闘能力自体は権能(ジャンプチャージ)頼みとはいえまだ真っ向から戦う気がある部類。
憤怒:14式竹筒銃
他は権能に甘んじてるだけなのにコイツは対面してくるししっかり強い
権能(疑似確)自体も気を抜いたら発動してクソ厄介。どんな慎重に立ち回ってもサブスペで削ってくるのでハイドラルトでも防ぎようがない。
強欲:ソイチューバー
とても満たされたサブスペとコテコテに盛られたメインを持つ。初心者にとっては最強のチャージャーだが、ご存知の通り完全にネタブキである。
ソイチュの権能は中途キープ+半チャキル+チャージキープが5秒持つ。プランクトン未満のアイツもデフォルトならば5秒は自分の体を時間停止できるらしい
怠惰:スプラチャージャー
やたら用意周到なサブスペを持ち、バンバン即死級の攻撃を飛ばしてくる。
リッターや鉛筆に比べると比較的動き回る方。
昔はゾンビノヴァを駆除する等めちゃ善良だったらしいが、2ではチャージキープで動き回りながら理不尽権能(ハイプレこと見えざる手)で相手を鏖殺する存在へと闇堕ちしてしまった。
色欲:リッター4K
よく存在が無理と形容される。実際ウザいしヘイト集まる。権能(最長射程)も悍ましい。
権能でイキってるだけの存在かと思えば、サブもビーコンだったりトラップだったり賢い。すぐ撤退したり罠仕掛けたりもお手の物。あと自分の体を変形させて戦ってくる(テイオウ)
傲慢:R/PEN-5H
エナスタ(死に戻り)
実装当初はクソ雑魚だった。
環境(≒本作の主人公)だが本人はサポートがメイン。
ちなみに僕は短射程チャー使いです
どうしてもチャージのキル性能落とさないならせめて
チャージ…塗り↓↓↓で極細に
ノンチャ…キル↓↓塗り↑↑
ぐらいやってくれないものか
ごんぶと塗りで位置バレさせられるのホント嫌い
敵にチャーが居て楽勝だった例はあれど味方にチャーが来てよかったと思ったことは今まで一度もない
わっかる〜もっと上に行けば違うのかもしれないけど、片チャーで相手に押し付けたいと思うときが多い
強い弱いとかの話ですらなくチャージャーがいて楽しかったと思えることがない
イカ移動中の敵はチャーから見えにくいようにしてくれればいいよ。現状シューティングにしては見え過ぎなくらい。
チャージャーが撃った時のドンって音はどの位の範囲まで聞こえるの?
1人別ゲーしてる奴が混じってると全体がつまらなくなる
これに尽きるんだが、チャージャーが居ないとシューティングゲーの醍醐味が1個減るのもまた事実
全体の加減含めて悪い方向に噛み合ってるのが今のスプラ って印象
長射程チャージャーはプレイヤー数がもっと少なければ敵でも味方でも楽しそうなんだけどな
今は多すぎてうんざりする
王冠帯でもリッターの使用率だけで4%超えてスシ系並だからな
いくらなんでも多すぎだし、発売直後から状況が変わらない
メインは全部で63種類あるから、メイン毎かつスコープも合算で集計した時に使用率1.6%くらいが標準
スナイパーは使いにくく低使用率のバランスであるべきだから、もう少し低い方が良い
今の使用率の1/4くらいになるのが適正だと思う
分かる
弾速をもっと落とすべきだよ。
発射しても先に予告線が飛んでその後にワンテンポ遅れて実弾が飛ぶ感じで
5種類メインがあるローラーは3つも亜種が追加されたのに、6種類あるチャージャーは1つしかもらえなかったんだね
イカ研もチャージャー種の異質さを認識しているのか
チャージキープの性能を
ソイチュ スクイク→現状維持
スプチャ→キープ時間低下
リッター→キープ剥奪 でバランス大分取れそうな気がするんだけど 次回作がもしあるのならこうして欲しい
スプチャもキープなしで良いと思う
で、ただキープを消すだけだとスコープなしの利用価値がなくなるので、スコープありの射程をスコープなしと同等にすべき
リッターはフルチャージ『以外』が撃てないとかしてもアリだと思う
これなら最長射程で1確っていう長所はそのままだし
さすがにそれはないでしょ。だとしてスプチャや鉛筆が増えるだけだぞ
ちゃんと使って楽しくてそれでいて負け筋のあるブキにしないといけない
撃った後の硬直時間を追加するのが最優先
リッターはエクス並かそれ以上の硬直で
最長射程1確の長所はそのままに、「ボムで倒しやすいリッター」になればちゃんとリッター側にも負け筋ができる
今のリッターは後隙がないから「外しても逃げればいいや」精神でバンバン撃ってくるのが理不尽だけど、
長い硬直さえつければ、撃つとやられやすくなるからリッター側もこれまで通りには撃てず慎重になるだろう
まあ射程や威力と硬直は比例の関係であって欲しいよな。ソイチューバーなんかは射程が伸びない代わりにチャージ時間が長い事で硬直少なくてもいいし
そもそもチャージャーだけミラーを特殊枠にしてバランス取ろうとしてるから歪なことになってるんじゃないの?ほとんど敵チャーに勝てるか勝てないかの戦いにしかなってない
長射程グループに混ぜ込んでからバランスがどうとか考えるべきだろう