ソイチューバーのコメント欄です。
最近はチャージャーよりロングブラスターにトーピード投げる仕事が増えてる気がする
せめてブキ重量軽量級にしてくれませんか…ギアがカツカツすぎる…
サブスぺ何がついても強いイメージないけどエナスタだったら使われてる未来もあったのかなあ
スクイックリンに勝てないなと悩んでたけど、そもそもスペック違うから対面したら駄目だと気付いてからトーピードやヘイト稼ぎで相手している キル特化エイム自慢の土俵にわざわざ上がることはない
まあスクイクは前目で目立ちやすいから、脇から一周で刺すかフルチャ距離で戦えばいいんじゃない? それかトーピードも転がしとけばノンチャ塗りだけで追い返せると思うし
なるほど塗りで牽制は盲点だった、ありがとう 俺はソイチュでスクイクと竹(とリッター)の群れを乗り越えてXP2000いくんだ...
いい加減にしろよイカ研のバカ
サブスぺ含めすべてノータッチか… チャージャーはもう強化無さそう
イカ研・・・ゆるさん。
もうこいつは弱いことがコンセプトなんだろうから強化なんて一生ないね スペースシューターが4確になる方がまだ現実味ある
強くはないが弱いかというとかなり強い方だとは思うよ。結局チャージャー属での立ち位置で弱いだけで、全てのブキからすれば異様な機動力で長射程確一を撃ち込んで来る訳だし
TSUYOI
CHOTSUYOI
xマッチで見たことないしナワバリでごく稀に見かけるけどマジでメインが弱すぎる 相手にいてもサブスペ以外で全く脅威を感じない
単に上手い人がソイ持って来ないだけ
不人気ネタ枠のイメージが定着しちゃうと上手かったり勝つ気ある人に試してもらえなくなるからね その逆で強い強いと言われるブキも強い人や勝ちたい人が群がってるからより強く見えるというのもある
ソイカスなんかは無印ドライブ使ってる人なら使えそうだとおもうけど 見た目人気の差がな
2の頃ちょこぺろがソイ2種でランキング載ってたな あっちのカスタムはジェッパではあるしね (まあスクイクにもジェッパあったけど)
他武器である程度パワー上げてただけでソイだけでいったわけではないけどね
シールド貫通すればいけそう
ソイチュは使わないからよくわからないけどチャージキープを目立たせたいんだったら、チャージキープ中にも少しずつでいいからインクが回復するようにしようぜ
スピナーと同じようにコイツ以外チャージキープなしでいいよ
チャージキープの長さを変に活かそうとすると通常潜伏=インク回復する時間が減って1試合で使えるインク量が減っちゃう。フルチャばかり考えると時間当たりの塗りやキルチャンスを損しやすい。適量を常に考えないと行けないのはある意味スピナーに近いかも。
このブキ、本当に舐められてると思う 塗り性能よくてトーピード投げられてっていう面でだいたいもみじで半チャで確1取れるからカタログスペック以上の活躍はしてくれる印象 問題は公式が特色としてチャージキープの話しかしないところと、なんでもできる分性能が丸くて単体での完結力が物足りないところだと思う
スクイックリンとか竹とかはたまに信じられないくらい上手い人がいるイメージあるけどソイチューバーはあんまりそういうイメージないんだよな
ソイがそこまで交戦するタイプじゃないからかもな 塗ってスペシャル撃ったりトピ投げたりして陣地形成しながら相手の戦意を挫きながらも確一を持って威圧する遊撃タイプだから、ガンガン攻めてくるスクイクや多方面にメインでちょっかい掛けてくる竹みたいにはメインが目立たない スクイクと同じくらいのチャージで1確になるけど貫通なくて味方に引っ掛かるのもソイが前に出にくい地味な理由でもあるし
死ぬほど弱いわけじゃないのは分かるんだけど ブキごとのランキング見てもいつも最下層にいるのよ 純粋に強化してあげてもいいと思うけどね
フルチャの射程はスプチャくらい伸ばしても怒られなさそう
2周目のチャージ速度をもっと速くとも思ったけど、このブキスピナーの1周目と2周目じゃなくて1周のゲージを無理やり2つに分けてるだけだからそういうのできないのかな。
欲しい強化は「ノンチャや半チャでも貫通するようになる」かな これ多分味方の援護がやりやすくなる上にサーモン勢にも嬉しい強化だと思うの
本日のおすすめ武器と聞いて
マイナーブキ応援なのだろうか きのうは銀モデじゃなかったっけ
カーボン無印やバレル、エクスロカスタム辺りがピックアップされてるのは見た
チャージャーの中では高い塗りと機動力、索敵範囲の広いトーピードと攻撃範囲の広いタンサン、探知範囲の広いマルミサを駆使すること足元から壁裏、相手リスまで手にできる情報量はトップクラスであるメインだと思う。問題は野良では手にした情報を伝達できないこと。かといって襲い来る脅威を1人で対応するのはすごく難しい…
チャージキープが強みなのにそのチャージキープを活かせないのが問題だと思う。自インク上でしか動けないから打開や拮抗時の移動制限がキツすぎる
よくソイは被害者だとかチャー属に対するヘイトの巻き添え食らってかわいそうだとか言われるけど本当にそうかなぁ もし仮にリッターとスプチャが消えてそいつらで的当てしていた人がまとめてソイに流れてきたら普通にヘイト買うと思う。ジェッスイ並みの射程でキル速を事前に清算できるこいつがヘイト買わないとは思えないわ。リッタースプチャがいる限りこいつ使う意味がないだけだと思う。
リッターやスプチャ、リッペンが居なくなった程度でソイに人が集まるか?竹かスクイクに集まるような気もするが。 そもそも性能うんぬん関係なしに人が多いとよく遭遇するのでその武器に対するストレスが溜まる、というのが大半だからね。 ほぼ見ない武器にストレスを溜まる要素はないのだよ。
スクイクはともかくそれなりの割合ソイに流れるんじゃないかな? 竹と鉛筆は一確じゃないしソイは普通に射程長いから一番スプチャリッターに近い まあ現状あり得ないタラレバ論でしかないけど 何が言いたかったかというとリッタースプチャばかりその長射程一確という性能を理由にボロクソに叩いて一方でソイはかわいそうだと言っている意見はどうかという話よ。本質は同じやでっていう。
いやリッペン残るならソイにわざわざ移住する理由がない。
アレは最強クラスのエナスタ持ち後衛で前シーズンエリア最強ぞ。(今はわかんない) 少なくともリッタースプチャが無くなるなら後衛チャー使いはリッペン一択になってもおかしくはないはず。むしろ今でもリッターとリッペン使い分ける人も多いし、わざわざチャージキープ特化のために色々犠牲にした結果チャージ速度が75fとても遅い癖に4.35ラインとかいう中途半端すぎるソイに移住する理由が思い付かない。 というか射程5.4のトラストがあるから狙撃組はそっちに移住する可能性もある。 まあ何が言いたいのかというとチャージャー組がソイ除いて壊滅しない限りソイが増えるのは無理じゃねえかな。
長射程はその射程差で高台間攻撃ができるなどの特権が出てくる その手の話で4.3はちょっとさみしい
武器の特性上、試行回数稼げないのつらい
前出たら劣化スクイックリンだしなあ。 某プロ曰く「強いブキはミスが許されるブキ」らしいけどその理論だとソイのメインはまあ弱いと思う。 というかマルミサトーピ付いてんのにマルミサ弱くなったら誰も使わない時点でメインの性能はそういうことでしょ。
ソイチュは半チャ一確が強みみたいな顔してるけど、射程もチャージ時間もスクイクに負けてる時点でそれは強みカウントできなくない?っていつも思う
半チャ決めに行くブキじゃなくて半チャでもキル取れるから対応しやすいチャージャーだからなあ 前出て塗って盤面整えるのがメインで、キープフルチャで狙いを絞らせにくい攻撃しながら近付いてくる相手には半チャでも間に合う対応力 対長射程は塗ってからの攻めが苦手すぎるから無理だけど同じくらいなら1確が光るし短射程は半チャでもノンチャ微チャでもいける
スシ52が消えたらボールドが使われるのかって話で、まあリッターにはなれんよ 射程やチャージ速度いじらない強化ならチャーキ光らないとかはどうかな 一芸武器なんだから面白い要素欲しい
亜種含め2のサブスペだけで構成されてるのってソイだけ? そんなところでも不遇
ドライブも普通に2のときのサブスペだよ。
ソイカスにうっかりハンコが付いちゃったけど、他は2登場のサブスペだから…って言うほどのスペックでも相性でも無いと思う。2のソイカスもまた2登場のカーリングジェッパだったけど今作でも通用しそうだしね。むしろ待ってたのに…
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
最近はチャージャーよりロングブラスターにトーピード投げる仕事が増えてる気がする
せめてブキ重量軽量級にしてくれませんか…ギアがカツカツすぎる…
サブスぺ何がついても強いイメージないけどエナスタだったら使われてる未来もあったのかなあ
スクイックリンに勝てないなと悩んでたけど、そもそもスペック違うから対面したら駄目だと気付いてからトーピードやヘイト稼ぎで相手している
キル特化エイム自慢の土俵にわざわざ上がることはない
まあスクイクは前目で目立ちやすいから、脇から一周で刺すかフルチャ距離で戦えばいいんじゃない?
それかトーピードも転がしとけばノンチャ塗りだけで追い返せると思うし
なるほど塗りで牽制は盲点だった、ありがとう
俺はソイチュでスクイクと竹(とリッター)の群れを乗り越えてXP2000いくんだ...
いい加減にしろよイカ研のバカ
サブスぺ含めすべてノータッチか…
チャージャーはもう強化無さそう
イカ研・・・ゆるさん。
もうこいつは弱いことがコンセプトなんだろうから強化なんて一生ないね スペースシューターが4確になる方がまだ現実味ある
強くはないが弱いかというとかなり強い方だとは思うよ。結局チャージャー属での立ち位置で弱いだけで、全てのブキからすれば異様な機動力で長射程確一を撃ち込んで来る訳だし
TSUYOI
CHOTSUYOI
xマッチで見たことないしナワバリでごく稀に見かけるけどマジでメインが弱すぎる
相手にいてもサブスペ以外で全く脅威を感じない
単に上手い人がソイ持って来ないだけ
不人気ネタ枠のイメージが定着しちゃうと上手かったり勝つ気ある人に試してもらえなくなるからね
その逆で強い強いと言われるブキも強い人や勝ちたい人が群がってるからより強く見えるというのもある
ソイカスなんかは無印ドライブ使ってる人なら使えそうだとおもうけど
見た目人気の差がな
2の頃ちょこぺろがソイ2種でランキング載ってたな
あっちのカスタムはジェッパではあるしね
(まあスクイクにもジェッパあったけど)
他武器である程度パワー上げてただけでソイだけでいったわけではないけどね
シールド貫通すればいけそう
ソイチュは使わないからよくわからないけどチャージキープを目立たせたいんだったら、チャージキープ中にも少しずつでいいからインクが回復するようにしようぜ
スピナーと同じようにコイツ以外チャージキープなしでいいよ
チャージキープの長さを変に活かそうとすると通常潜伏=インク回復する時間が減って1試合で使えるインク量が減っちゃう。フルチャばかり考えると時間当たりの塗りやキルチャンスを損しやすい。適量を常に考えないと行けないのはある意味スピナーに近いかも。
このブキ、本当に舐められてると思う
塗り性能よくてトーピード投げられてっていう面でだいたいもみじで半チャで確1取れるからカタログスペック以上の活躍はしてくれる印象
問題は公式が特色としてチャージキープの話しかしないところと、なんでもできる分性能が丸くて単体での完結力が物足りないところだと思う
スクイックリンとか竹とかはたまに信じられないくらい上手い人がいるイメージあるけどソイチューバーはあんまりそういうイメージないんだよな
ソイがそこまで交戦するタイプじゃないからかもな
塗ってスペシャル撃ったりトピ投げたりして陣地形成しながら相手の戦意を挫きながらも確一を持って威圧する遊撃タイプだから、ガンガン攻めてくるスクイクや多方面にメインでちょっかい掛けてくる竹みたいにはメインが目立たない
スクイクと同じくらいのチャージで1確になるけど貫通なくて味方に引っ掛かるのもソイが前に出にくい地味な理由でもあるし
死ぬほど弱いわけじゃないのは分かるんだけど
ブキごとのランキング見てもいつも最下層にいるのよ
純粋に強化してあげてもいいと思うけどね
フルチャの射程はスプチャくらい伸ばしても怒られなさそう
2周目のチャージ速度をもっと速くとも思ったけど、このブキスピナーの1周目と2周目じゃなくて1周のゲージを無理やり2つに分けてるだけだからそういうのできないのかな。
欲しい強化は「ノンチャや半チャでも貫通するようになる」かな
これ多分味方の援護がやりやすくなる上にサーモン勢にも嬉しい強化だと思うの
本日のおすすめ武器と聞いて
マイナーブキ応援なのだろうか
きのうは銀モデじゃなかったっけ
カーボン無印やバレル、エクスロカスタム辺りがピックアップされてるのは見た
チャージャーの中では高い塗りと機動力、索敵範囲の広いトーピードと攻撃範囲の広いタンサン、探知範囲の広いマルミサを駆使すること足元から壁裏、相手リスまで手にできる情報量はトップクラスであるメインだと思う。問題は野良では手にした情報を伝達できないこと。かといって襲い来る脅威を1人で対応するのはすごく難しい…
チャージキープが強みなのにそのチャージキープを活かせないのが問題だと思う。自インク上でしか動けないから打開や拮抗時の移動制限がキツすぎる
よくソイは被害者だとかチャー属に対するヘイトの巻き添え食らってかわいそうだとか言われるけど本当にそうかなぁ
もし仮にリッターとスプチャが消えてそいつらで的当てしていた人がまとめてソイに流れてきたら普通にヘイト買うと思う。ジェッスイ並みの射程でキル速を事前に清算できるこいつがヘイト買わないとは思えないわ。リッタースプチャがいる限りこいつ使う意味がないだけだと思う。
リッターやスプチャ、リッペンが居なくなった程度でソイに人が集まるか?竹かスクイクに集まるような気もするが。
そもそも性能うんぬん関係なしに人が多いとよく遭遇するのでその武器に対するストレスが溜まる、というのが大半だからね。
ほぼ見ない武器にストレスを溜まる要素はないのだよ。
スクイクはともかくそれなりの割合ソイに流れるんじゃないかな?
竹と鉛筆は一確じゃないしソイは普通に射程長いから一番スプチャリッターに近い
まあ現状あり得ないタラレバ論でしかないけど
何が言いたかったかというとリッタースプチャばかりその長射程一確という性能を理由にボロクソに叩いて一方でソイはかわいそうだと言っている意見はどうかという話よ。本質は同じやでっていう。
いやリッペン残るならソイにわざわざ移住する理由がない。
アレは最強クラスのエナスタ持ち後衛で前シーズンエリア最強ぞ。(今はわかんない)
少なくともリッタースプチャが無くなるなら後衛チャー使いはリッペン一択になってもおかしくはないはず。むしろ今でもリッターとリッペン使い分ける人も多いし、わざわざチャージキープ特化のために色々犠牲にした結果チャージ速度が75fとても遅い癖に4.35ラインとかいう中途半端すぎるソイに移住する理由が思い付かない。
というか射程5.4のトラストがあるから狙撃組はそっちに移住する可能性もある。
まあ何が言いたいのかというとチャージャー組がソイ除いて壊滅しない限りソイが増えるのは無理じゃねえかな。
長射程はその射程差で高台間攻撃ができるなどの特権が出てくる
その手の話で4.3はちょっとさみしい
武器の特性上、試行回数稼げないのつらい
前出たら劣化スクイックリンだしなあ。
某プロ曰く「強いブキはミスが許されるブキ」らしいけどその理論だとソイのメインはまあ弱いと思う。
というかマルミサトーピ付いてんのにマルミサ弱くなったら誰も使わない時点でメインの性能はそういうことでしょ。
ソイチュは半チャ一確が強みみたいな顔してるけど、射程もチャージ時間もスクイクに負けてる時点でそれは強みカウントできなくない?っていつも思う
半チャ決めに行くブキじゃなくて半チャでもキル取れるから対応しやすいチャージャーだからなあ
前出て塗って盤面整えるのがメインで、キープフルチャで狙いを絞らせにくい攻撃しながら近付いてくる相手には半チャでも間に合う対応力
対長射程は塗ってからの攻めが苦手すぎるから無理だけど同じくらいなら1確が光るし短射程は半チャでもノンチャ微チャでもいける
スシ52が消えたらボールドが使われるのかって話で、まあリッターにはなれんよ
射程やチャージ速度いじらない強化ならチャーキ光らないとかはどうかな
一芸武器なんだから面白い要素欲しい
亜種含め2のサブスペだけで構成されてるのってソイだけ?
そんなところでも不遇
ドライブも普通に2のときのサブスペだよ。
ソイカスにうっかりハンコが付いちゃったけど、他は2登場のサブスペだから…って言うほどのスペックでも相性でも無いと思う。2のソイカスもまた2登場のカーリングジェッパだったけど今作でも通用しそうだしね。むしろ待ってたのに…