ソイチューバーのコメント欄です。
ソイチューバー強化どこ...?
明らか最終アプデっぽいのが来たのに結局忘れられたままで悲しい もともと強くないのにマルミサの弱体化に巻き込まれて弱体化されただけで終わるのか…
メイン性能どころか必要SPPさえ変わらなかったね。うっかりシールド破壊1.1倍付けてくれても良かったのに。
チャージャーの強化はないよ
一応シーズン半ばにくるらしいけどね 望み薄だね
んでマルミサ弱体化の原因になった張本人は5回くらい強化されてるっていうクソみたいなギャグ
これホンマ腹立つ
妄想でしかないけどフルチャが2周チャージで2発分ストックできたら クソ長チャーキも途中チャーキも活かせそう ソイチュ強化するなら純粋な性能よりも変に尖らせるほうがいいと思うんだ もう望み薄いけど
まじでおかしい こんなに邪険にするなら最初から生むなよ
弱いのを把握してるから強サブスペを付けたけど、そのせいで強化を入れづらくなってしまった悲しきブキ
そもそも最初からトピミサ付けてメインノータッチな時点でイカ研がなにか心変わりしない限りメインの強さは変わらないってわかりきってないか?
むしろチャージャー種の中ではレティクルの仕様変更があったってだけで恵まれてるんだよなぁ ぶっちゃけそんな弱くないしサブスペも過大評価だし まあチャージャー自体が嫌われてるから仕方ない
このゲーム一部のやりすぎたブキ以外は基本アッパー調整の傾向だと思うんだけど、その中にあって強化が来ないということは相対的に弱体化し続けているのと同じなんだ
ソイだけ両手に構えて射線二つにしよう😩
ほんと武器性能はそこそこ射程の1確持っててノンチャで濡れてサブスペ強くて普通に弱くはないはずなんだよな。正直他カテゴリーと比べればもっと弱い武器はいると思う。 ただ、お前はチャージャーに生まれちまった。チャージャーなんだよなぁ…… でもサブとかの組み合わせだったりでなんかピタゴラスイッチとかブービートラップ使いみたいな気分になれて好き。ノンチャのぱしゅぱしゅ楽しくて大好き。 正直チャーというよりもみじとジェットの遠縁の親戚みたいな気持ちでいる。
使用人口を増やすにはもはやクイボカニを付けるしかない
今の環境でカニがついてもなあ
人速スピナーにしろ
半チャで撃ち抜いたらスッと倒れていくの拍子抜けするところあるけど気持ち良くもある
チャージキープがウリであるソイがほぼ機能不全に陥って キープ得意でないリッターが逃げつつ威圧続行できるのは間違いだと思う
キープ自体は好意的に受け入れてるけど、リッターのキープは良くないよなあ。というか最長射程で1確なんだからボムで死ぬように射撃硬直やキープ硬直重めにするべきだろう スクイクに硬直付けるのは厳しいだろう、というのも相手射程内で戦いがちだからに他ならなくて、ソイチューバーは突撃スナイパーであるからには前に出るので同じく硬直は厳しい 同理由でキープの活用には塗り的に相手の射程内でない事が必要だから、リッターは相手が相手の射程内に収める前にキープで射線広く撃つ事ができ、下がる事もできる この事から射程が長い程キープは凶悪で、射程が短い程キープするのは難しい。ソイもフルチャなら射程あるしキープも意味あるけど、それやるならキープ長いとか射撃まで早いとかはあんまり意味ないんだよな。ただチャージ長いという弱点が目立つ
だからソイにキープ中に相手の塗りを多少踏み倒す効果が欲しい。キープ中ずっと塗りが発生するはやり過ぎにしても、キープ潜り動作に塗りを発生させる効果とかさ
チャージキープが死んでるからいっそのこと潜ってる最中もチャーズ溜まるようにしたらめっちゃ楽しい武器になると思う
リッター削除してこっちのフルチャでリッターの射程になるようすれば……普通に嫌われるな
フルチャ射程短くしてもいいから軽量級にしてノンチャをクマチャーまでとは言わなくても速くしてダメ100早くして凸チャー極めて欲しい。そういう方向性の変態のためのブキにして
フルイドみたいに半チャで近距離(射程3.5くらい?)、フルチャで遠距離(射程5.0くらい?)みたいにするか、 一周チャージまではチャージキープ中の光が消えるとかなら強くなるのでは? 要はテコ入れ必須
ロングが増えてますます辛くなった気がするこのブキ
最近はチャージャーよりロングブラスターにトーピード投げる仕事が増えてる気がする
せめてブキ重量軽量級にしてくれませんか…ギアがカツカツすぎる…
サブスぺ何がついても強いイメージないけどエナスタだったら使われてる未来もあったのかなあ
スクイックリンに勝てないなと悩んでたけど、そもそもスペック違うから対面したら駄目だと気付いてからトーピードやヘイト稼ぎで相手している キル特化エイム自慢の土俵にわざわざ上がることはない
まあスクイクは前目で目立ちやすいから、脇から一周で刺すかフルチャ距離で戦えばいいんじゃない? それかトーピードも転がしとけばノンチャ塗りだけで追い返せると思うし
なるほど塗りで牽制は盲点だった、ありがとう 俺はソイチュでスクイクと竹(とリッター)の群れを乗り越えてXP2000いくんだ...
いい加減にしろよイカ研のバカ
サブスぺ含めすべてノータッチか… チャージャーはもう強化無さそう
イカ研・・・ゆるさん。
もうこいつは弱いことがコンセプトなんだろうから強化なんて一生ないね スペースシューターが4確になる方がまだ現実味ある
強くはないが弱いかというとかなり強い方だとは思うよ。結局チャージャー属での立ち位置で弱いだけで、全てのブキからすれば異様な機動力で長射程確一を撃ち込んで来る訳だし
TSUYOI
CHOTSUYOI
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ソイチューバー強化どこ...?
明らか最終アプデっぽいのが来たのに結局忘れられたままで悲しい
もともと強くないのにマルミサの弱体化に巻き込まれて弱体化されただけで終わるのか…
メイン性能どころか必要SPPさえ変わらなかったね。うっかりシールド破壊1.1倍付けてくれても良かったのに。
チャージャーの強化はないよ
一応シーズン半ばにくるらしいけどね 望み薄だね
んでマルミサ弱体化の原因になった張本人は5回くらい強化されてるっていうクソみたいなギャグ
これホンマ腹立つ
妄想でしかないけどフルチャが2周チャージで2発分ストックできたら
クソ長チャーキも途中チャーキも活かせそう
ソイチュ強化するなら純粋な性能よりも変に尖らせるほうがいいと思うんだ
もう望み薄いけど
まじでおかしい
こんなに邪険にするなら最初から生むなよ
弱いのを把握してるから強サブスペを付けたけど、そのせいで強化を入れづらくなってしまった悲しきブキ
そもそも最初からトピミサ付けてメインノータッチな時点でイカ研がなにか心変わりしない限りメインの強さは変わらないってわかりきってないか?
むしろチャージャー種の中ではレティクルの仕様変更があったってだけで恵まれてるんだよなぁ
ぶっちゃけそんな弱くないしサブスペも過大評価だし
まあチャージャー自体が嫌われてるから仕方ない
このゲーム一部のやりすぎたブキ以外は基本アッパー調整の傾向だと思うんだけど、その中にあって強化が来ないということは相対的に弱体化し続けているのと同じなんだ
ソイだけ両手に構えて射線二つにしよう😩
ほんと武器性能はそこそこ射程の1確持っててノンチャで濡れてサブスペ強くて普通に弱くはないはずなんだよな。正直他カテゴリーと比べればもっと弱い武器はいると思う。
ただ、お前はチャージャーに生まれちまった。チャージャーなんだよなぁ……
でもサブとかの組み合わせだったりでなんかピタゴラスイッチとかブービートラップ使いみたいな気分になれて好き。ノンチャのぱしゅぱしゅ楽しくて大好き。
正直チャーというよりもみじとジェットの遠縁の親戚みたいな気持ちでいる。
使用人口を増やすにはもはやクイボカニを付けるしかない
今の環境でカニがついてもなあ
人速スピナーにしろ
半チャで撃ち抜いたらスッと倒れていくの拍子抜けするところあるけど気持ち良くもある
チャージキープがウリであるソイがほぼ機能不全に陥って
キープ得意でないリッターが逃げつつ威圧続行できるのは間違いだと思う
キープ自体は好意的に受け入れてるけど、リッターのキープは良くないよなあ。というか最長射程で1確なんだからボムで死ぬように射撃硬直やキープ硬直重めにするべきだろう
スクイクに硬直付けるのは厳しいだろう、というのも相手射程内で戦いがちだからに他ならなくて、ソイチューバーは突撃スナイパーであるからには前に出るので同じく硬直は厳しい
同理由でキープの活用には塗り的に相手の射程内でない事が必要だから、リッターは相手が相手の射程内に収める前にキープで射線広く撃つ事ができ、下がる事もできる
この事から射程が長い程キープは凶悪で、射程が短い程キープするのは難しい。ソイもフルチャなら射程あるしキープも意味あるけど、それやるならキープ長いとか射撃まで早いとかはあんまり意味ないんだよな。ただチャージ長いという弱点が目立つ
だからソイにキープ中に相手の塗りを多少踏み倒す効果が欲しい。キープ中ずっと塗りが発生するはやり過ぎにしても、キープ潜り動作に塗りを発生させる効果とかさ
チャージキープが死んでるからいっそのこと潜ってる最中もチャーズ溜まるようにしたらめっちゃ楽しい武器になると思う
リッター削除してこっちのフルチャでリッターの射程になるようすれば……普通に嫌われるな
フルチャ射程短くしてもいいから軽量級にしてノンチャをクマチャーまでとは言わなくても速くしてダメ100早くして凸チャー極めて欲しい。そういう方向性の変態のためのブキにして
フルイドみたいに半チャで近距離(射程3.5くらい?)、フルチャで遠距離(射程5.0くらい?)みたいにするか、
一周チャージまではチャージキープ中の光が消えるとかなら強くなるのでは?
要はテコ入れ必須
ロングが増えてますます辛くなった気がするこのブキ
最近はチャージャーよりロングブラスターにトーピード投げる仕事が増えてる気がする
せめてブキ重量軽量級にしてくれませんか…ギアがカツカツすぎる…
サブスぺ何がついても強いイメージないけどエナスタだったら使われてる未来もあったのかなあ
スクイックリンに勝てないなと悩んでたけど、そもそもスペック違うから対面したら駄目だと気付いてからトーピードやヘイト稼ぎで相手している
キル特化エイム自慢の土俵にわざわざ上がることはない
まあスクイクは前目で目立ちやすいから、脇から一周で刺すかフルチャ距離で戦えばいいんじゃない?
それかトーピードも転がしとけばノンチャ塗りだけで追い返せると思うし
なるほど塗りで牽制は盲点だった、ありがとう
俺はソイチュでスクイクと竹(とリッター)の群れを乗り越えてXP2000いくんだ...
いい加減にしろよイカ研のバカ
サブスぺ含めすべてノータッチか…
チャージャーはもう強化無さそう
イカ研・・・ゆるさん。
もうこいつは弱いことがコンセプトなんだろうから強化なんて一生ないね スペースシューターが4確になる方がまだ現実味ある
強くはないが弱いかというとかなり強い方だとは思うよ。結局チャージャー属での立ち位置で弱いだけで、全てのブキからすれば異様な機動力で長射程確一を撃ち込んで来る訳だし
TSUYOI
CHOTSUYOI