>偏差射撃という運ゲー
ここが気になった
読みの成否を運、しかもネガティブな印象で語ってる様では伸びしろが無い
巧い奴らは、そういう読み合いを楽しんでるのではないだろうか?
巧くなる事より、お手軽に気持ち良くなる方が重要という主張は十分ありだとは思うがね
通報 ...
>偏差射撃という運ゲー
ここが気になった
読みの成否を運、しかもネガティブな印象で語ってる様では伸びしろが無い
巧い奴らは、そういう読み合いを楽しんでるのではないだろうか?
巧くなる事より、お手軽に気持ち良くなる方が重要という主張は十分ありだとは思うがね
4人皆、意見聞かせてくれてありがとう。
厳しい言葉だったけど……染み渡ったよ……。
凄く、ココに響いた。
読みっていうのは、その背後にある条件やロジックから割り出すものだから、、
不意を突いた相手が、右に揺れるか、左にズレるか、その場で飛ぶか、あるいは引くか、オンの海を泳ぐ数多のイカ達の、その気紛れな手癖までは、分かりっこないんだ。読めっこないんだ、、
そう、思ってた。思いたかったんだ。
…………そっちの方が、都合がよかったんだ。
……
「今、前に出たら死ぬよ」
「でも下がったら お前のせいで 味方が死ぬよ」
脳が、ずっと囁き続ける。
煮詰めていけば、1回でも外したら、やられたら、その所為でチームを負かしてしまうゲームだ。
その1キルを、奪う事に、全てを掛けたブキを使っておいて、無責任な考えだった。
この硬直も、その為にあるものだってのに、それにすら気付けなかった。恥ずかしいよ。
味方のブキの方がキルが取りやすいから自分は〜とか、硬直がキツイから補う立ち回りを〜とか、読みが必要だとか、射程が足りないとか、他のブキでいいとか、
そうじゃない。
それは「他のブキを使えば勝てる」って、思い込ませるために、私の脳が行った自衛だ。ただのコンプレックスだったんだ。
前に出なきゃキルが取れないんじゃない。
前に出たらキルが取れるブキなんだ。……だから、
前に出てもキルが取れないのは、索敵と詰め方が甘いだけ。情報を見落としただけ。
ボムで死ぬから怖いんじゃない。
怖いからボムを投げられるんだ。……だから、
怖がられないように、塗り方潜伏スニーク、味方に飛んでヘイトリセット、ローラーみたいに小細工を全部やればいい。
私は、ただ 硬直があって中射程なマイオナ塗りシューター としてH3を愛したんじゃない。
キルも塗りも壁塗りも速いから打開もメイン1本で出来て、対面も負けない、そんなH3だから、好きになったんだ。
誰よりも圧倒的に勝つ為に
このメインを選んだんだ。
正直、理論値的にジムラクトは羨ましいよ。
でも、こいつらよりH3の方が潜伏上手いからね。
でも…………ありがとう。思い出させてくれて。
もう悲しむのも、弱音吐くのも辞めるよ。
……そうあってこそ、己のエゴ ってもんだよな!!
1確武器や弾を出し続けられる武器と違って、三発だけ時間差ありで発射されるから偏差打ちの難易度が全然違うんだよ。読みは合っても三発当てるのは運が絡む。
甲子園優勝した強いプレイヤーですらハンコが左右どっちに移動するかは運だから不快みたいな話してたし読み合いも煮詰めるとこまで煮詰まれば運ゲーだよ