バンカラマッチ/ガチアサリのコメント欄です。
このルールリッターが少ないから一番好き
チャンネルページにて募集します よかったらご参加下さい
アサリのチャレンジはやっぱムズイな〜 ガチアサリ持った状態で撃ち合い勝てるくらいのフィジカルがないと厳しいものがある
これ知らんかった。 https://twitter.com/wraith13/status/1699112022510821396
敵ゴール下待機、ダメ、絶対 一定数毎回いてそれでかつ 持たざるものだったら目も当てられない
スプラやってるインフルエンサー誰でもいいから「アサリで敵陣待機はド戦犯行為」って啓蒙広めてくれないかな…… あれやってるだけでルール理解が皆無なの分かるし、そんなのが味方にいる時点で勝てる訳ないしで、味方にいたら半分試合投げてるわ あんまり長いと放置で通報してる
21時からチャンネル「ホコアサリ」募集
スピナー2チャージャーシューターの編成になってどう動けばいいか分からなくなるなど 後衛3人が前出るより走り回れるわかば俺がガチアサリ作ってゴールすればいいのか?と思って動いて勝ったけど、メモプで相手シューターの視点見たら後衛3人に率先してガチアサリ作らせてたし正解が何か分からん
僕ならガチアサリを作って後衛のチャーがスピナーに投げる それですぐに捨てられたら1人でキルとってアサリ集めてゴールするしかないってなる 前線をジリジリ上げても芋られたらその試合は対面練習に切り替える
でも今はウルショ強すぎでジリジリ前線を上げても一気に盤面をひっくりかえされちゃう🥺
自分はシューター持たないから相手する側のノリで私見を述べるけど、ガチアサリ持つ後衛がエナスタ雨ナイスダマとかだと嫌、ちょっと落ちてソナートリネも嫌 後衛特有のメイン圧力に加えてアサリ持たれてスペシャル回されるのが面倒すぎるし、特にナイスダマはスペシャル発動が分かりやすいから足並み揃った突撃をされやすい 逆に後衛がキューイン帝王みたいなちょっと前中衛ぐらいに出ないと活かしづらいよみたいなスペだと短射程がアサリ持って気合いでメインで対面しつつスペ回しした方がいいと思う ただ後衛がガチ作って前に投げてくるタイプの人もいるからそういう時は頑張って保持するしかない 実際何が正解なのかはよく分からんから色んな意見聞きたいな
味方:イグザミナーバレルリッターわかば 敵:ハイドラノチスプチャスシ だったし>> 404の話や敵スシの行動的にも後衛に渡すのが正解寄りな気がする…… 一応参考バトルメモリーに該当の試合メモリーあげておいたから参考に(俺のクソプレーには目を瞑っていただけるとたすかる)
このルール一番おもろい 一番チーム力出るから格上にワンチャンしやすいのもあるかも
敵陣ゴール前待機カモンマンいたけどその時は「前線が押されてない」かつ「敵のアサリが少ない」かつ「そいつと合わせればガチアサリができる」状況だったから飛んだけど、以降も味占めてアサリ0個でカモン押してきたから無視した
延長でリード取ってるのに敵ゴール下まで行ってカモンしてる奴 そのまま押されてゴール入れられて逆転されるまで敵ゴール下にいたわ頭大丈夫か
アサリのカゴ下待機は成功してるように見えても、大抵のケースで「気付かれてない」んじゃなく「どうでもいいから無視されてる」パターンな気がするわ 敵がカゴ周辺警護してないってことは、ほぼ押し込まれてる
直近で2度、「敵チームと同時にガチアサリゴールして一瞬の差で割られる」を体験しました 開いたと思って通常アサリを一個投げて「あっ!?カゴが無いい!!!」というあの瞬間の感情よ ハイ、以後ちゃんと状況確認するようにします
他のルールは味方が芋っててもまだやりようがあるがこのルールだけはどうしようもないな 敵をほとんど壊滅させても3対1の状況でゴールキーパーにもならない位置まで下がるとかもう無理だ
その手の類がどうやって勝つ気でいるのかが全然分からんのだよな
何にも考えてないだけやと思う
サッカーで譬えるとゴールラインの内側で構えてるキーパーみたいな人多すぎ
何度も裏周りしてゴール割ったら死んで帰ってくる奴って、「裏周ってガチアサリ入れるでファイトしなくていいから楽!」とか思ってんのかね? キミ、味方に人数不利押し付ながら相手にカウンターアサリ一個献上してる自覚ある?ゴール割るだけじゃ勝てないの分かってる?こっちのカウンターアサリ取って死んでくる事がどれ程の戦犯行為だって理解してる?
前でない後衛よりは遥かに使い道があるよ 囮とかにして他味方とタイミング合わせて正面から攻めればいい
ロラコラみたいなほんの一部の特権階級武器除いて基本は0デス枠なんだから イキって対面ギアという自分が無双前提で出来なきゃゴミクズのギアの癖して前に身体を捻じ込めず3vs4も耐えられず負け筋作るだけの実力なら黙って自分の実力不足に泣き寝入りして下さい
これメチャクチャ日本語下手糞で不安になってくるんだけど やっぱこういうちょっと足りない子が裏取りばっかしてるのかな…
パブロ君めっちゃゴール割ってくれるけど『よし!俺もアサリ持ってるからこのまま戦おう...うわあいねえ!?』ってなる(この後ハチの巣にされる)
パブロ使いとしてアサリのパブロって「俺が割るから後について来い」ってブキなんだと思うけど 対面弱すぎて野良じゃ味方が意図を理解して追いかけて敵ゴールについた時には死んでるのよ 味方と同時に攻めるなら対面弱いパブロ握る意味無いし
アサリのパブロは「抜けを警戒させる」っていうブキだと思ってる パブロがいると目に見えて前線上げるスピード下がるよ、抜け警戒で後ろみたりマップ開いたりするから 足元ボムで敵の前線乱したり、裏取りやヘイト取りで味方のキル支援するとか、対面せずに立ち回られると困るかもしれない…机上論だけど パブロで突っ込んで死んでくれるやつはその間対面に集中できて逆に助かる 正直ガチアサリもって味方近くでウロウロされる方がヘイト稼がれて嫌かな
延長時間短すぎ
キューインキ持ちの後衛が味方にいて特に押せてる状況は他スペ持ちが積極的にアサリを持ってほしい。 ガチアサリのキューインは他ルールと比べて直接的にカウントに繋げやすいけど味方がガチアサリ持ってくれなかったら使えないからね。 ひどい時はキューインしててもパスしてくるからな、キューインキはアサリ投げられないぞ
キューインキは自分でやれることが減るから味方の理解度が高くないときついんよ 前にガチアサリ投げてそれをキューインで吸うのは味方の反応が遅れて潰されやすいし。 ひどい時はキューインしててもパスしてくるからな、キューインキはアサリ投げられないぞ
大切なことだから2回言いましたってやつだな
シンプルなミスだけどそういうことにしておこう 実際大事
味方にキューインいる時は希望アサリ持つようにはしてる 安全にゴール割り&あわよくば大量得点狙えていつも助かってます
延長時間短すぎる
短いなぁとは思ってたけど、20秒しかなかったのか……流石に短すぎる せめて60秒ぐらいにしてほしい……
それは流石に長すぎる 20秒以内にゴールしてなんとかチャンスタイム継続させなきゃ負けでいい
延長60秒はありえなさすぎ。延長はあくまでも負けてる側にラストチャンスを 与えましょうってのが趣旨なんだからリード側が負けてもある程度納得できる範囲 でないといかんでしょ。
キンメダイのアサリがゴミ過ぎて無理 相手にリッターとかハイドラいると打開きつすぎる
自陣守備チャージャーがアサリ持ちを撃ち抜けず逆に外した所を返り討ちにされてるの好き
…………やっぱ嫌い😡
0-0の延長3分は長いよな 半分でいいよ
スピナーやチャーでも、ゴールの隣や下に立っていたら敵は止められないことは広まってほしい
カウンターアサリ持って味方にジャンプからの投入逆転が決まりまして大変気持ち良いであります アサリは「得点してる感」があって一番楽しい
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敵ゴール下待機、ダメ、絶対
一定数毎回いてそれでかつ
持たざるものだったら目も当てられない
スプラやってるインフルエンサー誰でもいいから「アサリで敵陣待機はド戦犯行為」って啓蒙広めてくれないかな……
あれやってるだけでルール理解が皆無なの分かるし、そんなのが味方にいる時点で勝てる訳ないしで、味方にいたら半分試合投げてるわ
あんまり長いと放置で通報してる
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スピナー2チャージャーシューターの編成になってどう動けばいいか分からなくなるなど
後衛3人が前出るより走り回れるわかば俺がガチアサリ作ってゴールすればいいのか?と思って動いて勝ったけど、メモプで相手シューターの視点見たら後衛3人に率先してガチアサリ作らせてたし正解が何か分からん
僕ならガチアサリを作って後衛のチャーがスピナーに投げる
それですぐに捨てられたら1人でキルとってアサリ集めてゴールするしかないってなる
前線をジリジリ上げても芋られたらその試合は対面練習に切り替える
でも今はウルショ強すぎでジリジリ前線を上げても一気に盤面をひっくりかえされちゃう🥺
自分はシューター持たないから相手する側のノリで私見を述べるけど、ガチアサリ持つ後衛がエナスタ雨ナイスダマとかだと嫌、ちょっと落ちてソナートリネも嫌
後衛特有のメイン圧力に加えてアサリ持たれてスペシャル回されるのが面倒すぎるし、特にナイスダマはスペシャル発動が分かりやすいから足並み揃った突撃をされやすい
逆に後衛がキューイン帝王みたいなちょっと前中衛ぐらいに出ないと活かしづらいよみたいなスペだと短射程がアサリ持って気合いでメインで対面しつつスペ回しした方がいいと思う
ただ後衛がガチ作って前に投げてくるタイプの人もいるからそういう時は頑張って保持するしかない
実際何が正解なのかはよく分からんから色んな意見聞きたいな
味方:イグザミナーバレルリッターわかば
敵:ハイドラノチスプチャスシ
だったし>> 404の話や敵スシの行動的にも後衛に渡すのが正解寄りな気がする……
一応参考バトルメモリーに該当の試合メモリーあげておいたから参考に(俺のクソプレーには目を瞑っていただけるとたすかる)
このルール一番おもろい
一番チーム力出るから格上にワンチャンしやすいのもあるかも
敵陣ゴール前待機カモンマンいたけどその時は「前線が押されてない」かつ「敵のアサリが少ない」かつ「そいつと合わせればガチアサリができる」状況だったから飛んだけど、以降も味占めてアサリ0個でカモン押してきたから無視した
延長でリード取ってるのに敵ゴール下まで行ってカモンしてる奴
そのまま押されてゴール入れられて逆転されるまで敵ゴール下にいたわ頭大丈夫か
アサリのカゴ下待機は成功してるように見えても、大抵のケースで「気付かれてない」んじゃなく「どうでもいいから無視されてる」パターンな気がするわ
敵がカゴ周辺警護してないってことは、ほぼ押し込まれてる
直近で2度、「敵チームと同時にガチアサリゴールして一瞬の差で割られる」を体験しました
開いたと思って通常アサリを一個投げて「あっ!?カゴが無いい!!!」というあの瞬間の感情よ
ハイ、以後ちゃんと状況確認するようにします
他のルールは味方が芋っててもまだやりようがあるがこのルールだけはどうしようもないな
敵をほとんど壊滅させても3対1の状況でゴールキーパーにもならない位置まで下がるとかもう無理だ
その手の類がどうやって勝つ気でいるのかが全然分からんのだよな
何にも考えてないだけやと思う
サッカーで譬えるとゴールラインの内側で構えてるキーパーみたいな人多すぎ
何度も裏周りしてゴール割ったら死んで帰ってくる奴って、「裏周ってガチアサリ入れるでファイトしなくていいから楽!」とか思ってんのかね?
キミ、味方に人数不利押し付ながら相手にカウンターアサリ一個献上してる自覚ある?ゴール割るだけじゃ勝てないの分かってる?こっちのカウンターアサリ取って死んでくる事がどれ程の戦犯行為だって理解してる?
前でない後衛よりは遥かに使い道があるよ
囮とかにして他味方とタイミング合わせて正面から攻めればいい
ロラコラみたいなほんの一部の特権階級武器除いて基本は0デス枠なんだから
イキって対面ギアという自分が無双前提で出来なきゃゴミクズのギアの癖して前に身体を捻じ込めず3vs4も耐えられず負け筋作るだけの実力なら黙って自分の実力不足に泣き寝入りして下さい
これメチャクチャ日本語下手糞で不安になってくるんだけど
やっぱこういうちょっと足りない子が裏取りばっかしてるのかな…
パブロ君めっちゃゴール割ってくれるけど『よし!俺もアサリ持ってるからこのまま戦おう...うわあいねえ!?』ってなる(この後ハチの巣にされる)
パブロ使いとしてアサリのパブロって「俺が割るから後について来い」ってブキなんだと思うけど
対面弱すぎて野良じゃ味方が意図を理解して追いかけて敵ゴールについた時には死んでるのよ
味方と同時に攻めるなら対面弱いパブロ握る意味無いし
アサリのパブロは「抜けを警戒させる」っていうブキだと思ってる
パブロがいると目に見えて前線上げるスピード下がるよ、抜け警戒で後ろみたりマップ開いたりするから
足元ボムで敵の前線乱したり、裏取りやヘイト取りで味方のキル支援するとか、対面せずに立ち回られると困るかもしれない…机上論だけど
パブロで突っ込んで死んでくれるやつはその間対面に集中できて逆に助かる
正直ガチアサリもって味方近くでウロウロされる方がヘイト稼がれて嫌かな
延長時間短すぎ
キューインキ持ちの後衛が味方にいて特に押せてる状況は他スペ持ちが積極的にアサリを持ってほしい。
ガチアサリのキューインは他ルールと比べて直接的にカウントに繋げやすいけど味方がガチアサリ持ってくれなかったら使えないからね。
ひどい時はキューインしててもパスしてくるからな、キューインキはアサリ投げられないぞ
キューインキは自分でやれることが減るから味方の理解度が高くないときついんよ
前にガチアサリ投げてそれをキューインで吸うのは味方の反応が遅れて潰されやすいし。
ひどい時はキューインしててもパスしてくるからな、キューインキはアサリ投げられないぞ
大切なことだから2回言いましたってやつだな
シンプルなミスだけどそういうことにしておこう
実際大事
味方にキューインいる時は希望アサリ持つようにはしてる
安全にゴール割り&あわよくば大量得点狙えていつも助かってます
延長時間短すぎる
短いなぁとは思ってたけど、20秒しかなかったのか……流石に短すぎる
せめて60秒ぐらいにしてほしい……
それは流石に長すぎる
20秒以内にゴールしてなんとかチャンスタイム継続させなきゃ負けでいい
延長60秒はありえなさすぎ。延長はあくまでも負けてる側にラストチャンスを
与えましょうってのが趣旨なんだからリード側が負けてもある程度納得できる範囲
でないといかんでしょ。
キンメダイのアサリがゴミ過ぎて無理
相手にリッターとかハイドラいると打開きつすぎる
自陣守備チャージャーがアサリ持ちを撃ち抜けず逆に外した所を返り討ちにされてるの好き
…………やっぱ嫌い😡
0-0の延長3分は長いよな
半分でいいよ
スピナーやチャーでも、ゴールの隣や下に立っていたら敵は止められないことは広まってほしい
カウンターアサリ持って味方にジャンプからの投入逆転が決まりまして大変気持ち良いであります
アサリは「得点してる感」があって一番楽しい