クアッドホッパーブラックのコメント欄です。
これ持って芋ってる人ってなんでこれ持ってるんだろう パブロやボールドで芋られるよりキツいわ塗れないし
流石に芋クアッドは見たことないな カスタマイズで続けるを押してブキ持ち替えてたら時間切れで間違えて持っちゃったとかじゃね知らんけど
スライドの強みあるし、コイツもブラスターみたいに前作のアーマーが無いから得してる枠でしょ?しかも28ダメ。長射程グループに出向でいいんじゃないか?ミラー相手に戦うゲームじゃないし、近接SPより遠距離SPが圧倒的にゴリ押し出来る今作だし。
ボトルが相手の後衛過多を誘発して編成事故らせられるの良くないって言われてたのにボトル以上に前線張るこいつを長射程枠に入れたらそっちの方が文句出るだろ 別に長射程枠って強いブキ抑えるための枠じゃないからな
ましゅー最強❗❗
ひたすら負け筋量産してパスしてくる味方にいるとかなりしんどい武器
フェス配布の帽子とサイドオーダーヒメの服、靴でコーディネートに似合うブキはヒメの武器としてもクアッドだと思っていて使ってみようと思うのだけどギアは何つけるのがちょうどいいですかね? 復活短縮22、ステジャン10、ジャン短10は入れたいなと思ってるので残り15(サブ5個分)なのですが
ヒメギア良い…(マニュコラ・オダニュも合いそう) ぼくなら安全3スペ減3ゾンビ9 イカ速6〜とかもいい サメ感を出すならスペ性6 サブ耐3・6はわからない、識者に聞きたい ゾンビステジャンジャン短以外なんでもいい説ある(シンプルにパワフルなカムバ積むならスペ減3確定、あとサブ性3に可能性がなくもない) 当方底辺にてあんま信頼性のある解答じゃなくてすまん
最近野良で見かけるクアッドのカムバ率が異常に高い気がする カムバの効果はクアッドにそんなに必要ないから相性そこそこ程度だと思ってたけど違う?
ゾンビステジャンの他に積むものないし立ち回り上発動機会増えがちだしってことでとりあえず採用されることが多いんだと思われる
「このブキ使ってる人は戦犯が多い」みたいなこと書かれるけど、リザルトに絶対的な数値として表れやすいかそうでないかの違いだけでどのブキも当たり外れ激しいんだがな
「この武器はやたら目立つので戦犯だったとき記憶に残りやすい」くらいが正しい
クアッドやローラーといった特攻して掻き回す系のブキは、相手に対応する技量が無ければ無双できるけど、相手が普通に対応できるレベルだと完封される 敵味方の強さやブキ構成によって両極端な結果になりがちで、結果として戦犯スコアが目立つことも多い
前衛武器と言いつつキル武器じゃなくてヘイト武器だもんね、キルレは割ってて戦犯だなと思ったゾンビクアッドの視点見たら全然頑張ってて味方その位置でカバーしないのかとか自分も意識できてなかった部分が見つかったよ
ヘイト武器じゃなくてデス武器 勝手に敵インクまみれのカバー不可能な位置まで毎回一人で突っ込んでそりゃ死ぬだろみたいな行動しかしないやつの多いこと
勘違いしてる奴多いけどこのゲーム完全に攻めゲーだから長射程未満が敵陣荒らそうとする行為に間違いはないからな。その傾向がクアッドは強いってだけで実際は芋って何もせずチームを負けに導いてる奴もクアッドと同数存在する。あと自分が下手なクアッド使いとしかマッチングしない帯にいるってことも自覚しような。こいつが武器偏差値高いのはとっくの昔にバレてるから。
出会うクアッドが敵味方問わず猫も杓子もゾンビ特化なのなんでだろうなって思ってたけど、この記事読んだら納得したわ 戦って生きるか死ぬか以外にやれることがないから、必然的に戦闘の結果による負の影響を少しでも軽くするゾンビ以外に積むものが殆ど無いからなのね
「このブキ使ってる人は不穏勢が多い」
キル取れないならせめてカバーの届くところで対面して
ヘイトは敵の前で生存してるから、ヘイトになるのであってな…
無謀な特攻死はヘイトじゃなく、ただのゴミムーブなのよ
クアッドはスペシャルが弱いからこの最強メインでも許されてたけど サメが強化されて環境武器になったよなぁ
射程外から硬直狙おうとしたらサメライドで硬直キャンセルされてレールの塗りに足取られて逃げきれずに返り討ちに遭うの増えたし王冠使用率も高いからネガキャンされる意味がわからん スライドのインク効率戻してゾンビ積めなくしてもいいくらい
サメは弱いけどサメの中ではクアッドが一番相性良いと思う スライドと噛み合ってる
こいつとキャンプは存在するだけで試合の中身が変わるブキ筆頭だと思う
個人的にはパブロ,キャンプの方が試合変わる気がする クアッドのフランカーの役割はスタダデュアル,ドライブ,ボールド辺りも出来るから唯一性の面で薄れるし、クアッドは腐ってもマニュだから使い手次第では通常武器寄りの立ち回りも可能ではある
デスナイスやるやつおるなと思ったらやっぱクアッドだった。煽りイカも多いしそういう輩がやたら多いよなこの武器 自分だけ活躍してたならわかるが大したキルも取れてなくて死にまくりだし
俺今まで放置利敵されたこと5回くらいあるんだけど3回がクアッドだった
打開の時にやる事分からない 無理に突っ込むとまず乙るしひたすらロボム投げてサメ溜めて敵の位置炙り出すくらい?
打開は味方の長射程の見えるところでジャンプ撃ちとか前スライドでちょっかいかけて敵をおびき寄せたりして遊んでる オブジェクトが激しく動くゲームだと無理凸しがち
無理に突っ込んでキル取れないならこの武器向いてない
腐っても中射程のマニューバーなんだから普通の武器と同じ打開方法でもいいと思うけどな 突っ込んだり、ヘイト買いのクアッド固有の強みを出すにもある程度勝算が欲しい所 無謀な飛びと無意味なデスを続ける展開だけは避けたい
別の意味でリッターより嫌われてるような
質問なんだけど、中衛(自分クアッド)、長射程以上×3で相手の中射程枠がノーチラスとかその辺の長い武器引いた時どうすればいいか全くわからない… 相手も味方も高台から降りてこないから詰めようにも射程負けてどうしようもなくてデスするしどうしたらいいかな? 死なないようにロボムぽいぽいして味方がキル入れるの待つくらいしかやることない?
クアッドなら死なない程度に前で暴れて、キル取らなくてもいいから長射程のヘイト取るとかして、味方が前塗ったりキル入れる隙を作ってほしい 長射程同士が睨みあった時に長射程側から攻めのきっかけを作るのはほぼ無理。短射程が強引にきっかけを作るしかない それでクアッドがデスして負けるのは、個人的にはクアッドのせいとは思わない。引きこもられて薄い勝ち筋すら自ら消してしまうよりは突撃してもらったほうが余程貢献してると思う(勿論無謀に突撃しろという意味ではないけどね)
なるほど、死なない程度に暴れるっていうのも若干難しいけどこういうマッチングになった以上仕方ないか… 次こんな感じの編成でマッチングした時頑張ってみる!!ありがと!!
この武器のジャン短ガン積み(19GP想定)ってどうだろうか?飛びの前隙が16F(エナスタ+13F)も減ってるから、サメ終わり逃げとか強引なヘイト買い(スライド硬直はキツイけど)とかの戦術の幅が広がる プラスで一般的な6調整と比べると13積んでゾンビ5くらいの復活時間(約0.3秒)が速まるのも悪くない
今流行りのカムバ試したけど、結局移動速度系で対面力高まらないから移動での限定的復活短縮だし、インク系はサブ以外過剰だし、サメは強くないしで、特別取れる択が増えてない感じがするんよな
ごめん、一般的な6GP調整の49Fに比べて、19GPは33Fで16F速いだわ
文章並び替えたら読み直さないと…
アク強0.3で2°下がるっぽいから試してみたけど、かなり強く感じる。普通ジャンプ撃ちは弱いけれど、イカ移動で慣性乗せたジャンプ撃ちは硬直のない追加スライドみたいな感じで立ち回りに加えるとめちゃくちゃ硬くなる。これにインク回復0.3加えるとインク回りがめちゃくちゃ良くなって、カムバの時のロボムくらい積極的に投げれるのもいい。
モップリン使ってるんだけど、クアッド別に嫌いじゃない バリア読みの最速サメにカバー入れてくれるのクアッドとロングくらいしかいないし、たまにサメ重ねてくれて複数キルもぎ取れるし、常に対面してくれてるからお互いに削りあってカバーしやすいしクアッドいる試合はキル勝ちできる印象あって楽しい たまに居る気弱デュアルみたいな立ち回りするクアッドむしろ気が合わなくて好かん
クアッドにはキャンソレの理論は当てはまらないと思う。 なぜならキャンプがキルを取らずにラインを上げられるヘイト武器なのに対してクアッドはキルを取ってラインを上げるヘイト武器だから。
パージの圧で相手を下がらせたり、無視されてもパージの塗りで盤面を取ったりと、キャンプは時間をかければ全体を有利な状況に持っていきやすい。その時間をかけるために戦場を離れる時間を少なくするためのゾンビ積みでもある。ただゲームスピードが上がった結果時間をかけるなんてことができなくなったから立ち回りの変更を余儀なくされたというわけ。
一方でクアッドは序盤からメインでキルを取ってなんぼな武器。ゾンビを積むのもキルで状況を切り開く試行回数を稼ぐため。なのでゲームスピードが上がってもやることはキルを取ることに変わりはないし立ち回りを変える必要性も薄い。
と考えてる。
丁寧な回答ありがとうございます。
元の質問が削除されている事につきましては、キャンソレについての発言が半年ほど前のものであると確認出来たため、返答にも気付かないうちに投稿を取り消した次第です。
キャンソレ使い
「今時ゾンビだとゲームスピードについていけない」 「スペ増でウルショ回した方が強い」 「エナスタ環境乙」
クアッドも対面に特化した硬直の長いヘイト武器って意味は似てるけど、どうよ。
クアッドホッパーは火力が低い代わりに硬直があってミラーで1番射程が低くてスシに有効射程で負けてサブスペが微妙
まあ…嘘は言ってはない、でいいのかな?
公式のスペシュ評よりはマシか
ノヴァに全く勝てません
ノヴァに対してどうとかではありませんが全ての敵に常に勝てるブキではないので勝てない相手からはスライドで逃げることも重要ではないでしょうか
射程勝ってるしスライドできるから、1発目喰らった瞬間スライドでガン逃げするとか?クアッドのカッスカスの塗りでクリアリングするのは厳しいし、4回スライドすりゃ流石に射程外に出れるはず。そんだけして射程内=ノヴァがイカ移動で詰めれるなら戦ってる場所の塗り状況が悪すぎる
上の人とは逆だけど、この武器射程端なら割と塗れるからそれとロボム(こっちのが大事)でクリアリングして、見つけたら射程で押すのが一番楽 急に対面になって射程で押せなくなったら、スライド3回以内に旋回しながら近づいて密着射撃で倒すのがブラスター全般効く
適当に対面して殺されてたけど、ちゃんと射程端で戦えれば負けることはないのか 対面の距離感を練習するのに丁度いい相手なのかもしれない
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これ持って芋ってる人ってなんでこれ持ってるんだろう
パブロやボールドで芋られるよりキツいわ塗れないし
流石に芋クアッドは見たことないな
カスタマイズで続けるを押してブキ持ち替えてたら時間切れで間違えて持っちゃったとかじゃね知らんけど
スライドの強みあるし、コイツもブラスターみたいに前作のアーマーが無いから得してる枠でしょ?しかも28ダメ。長射程グループに出向でいいんじゃないか?ミラー相手に戦うゲームじゃないし、近接SPより遠距離SPが圧倒的にゴリ押し出来る今作だし。
ボトルが相手の後衛過多を誘発して編成事故らせられるの良くないって言われてたのにボトル以上に前線張るこいつを長射程枠に入れたらそっちの方が文句出るだろ
別に長射程枠って強いブキ抑えるための枠じゃないからな
ましゅー最強❗❗
ひたすら負け筋量産してパスしてくる味方にいるとかなりしんどい武器
フェス配布の帽子とサイドオーダーヒメの服、靴でコーディネートに似合うブキはヒメの武器としてもクアッドだと思っていて使ってみようと思うのだけどギアは何つけるのがちょうどいいですかね?
復活短縮22、ステジャン10、ジャン短10は入れたいなと思ってるので残り15(サブ5個分)なのですが
ヒメギア良い…(マニュコラ・オダニュも合いそう)
ぼくなら安全3スペ減3ゾンビ9
イカ速6〜とかもいい
サメ感を出すならスペ性6
サブ耐3・6はわからない、識者に聞きたい
ゾンビステジャンジャン短以外なんでもいい説ある(シンプルにパワフルなカムバ積むならスペ減3確定、あとサブ性3に可能性がなくもない)
当方底辺にてあんま信頼性のある解答じゃなくてすまん
最近野良で見かけるクアッドのカムバ率が異常に高い気がする カムバの効果はクアッドにそんなに必要ないから相性そこそこ程度だと思ってたけど違う?
ゾンビステジャンの他に積むものないし立ち回り上発動機会増えがちだしってことでとりあえず採用されることが多いんだと思われる
「このブキ使ってる人は戦犯が多い」みたいなこと書かれるけど、リザルトに絶対的な数値として表れやすいかそうでないかの違いだけでどのブキも当たり外れ激しいんだがな
「この武器はやたら目立つので戦犯だったとき記憶に残りやすい」くらいが正しい
クアッドやローラーといった特攻して掻き回す系のブキは、相手に対応する技量が無ければ無双できるけど、相手が普通に対応できるレベルだと完封される
敵味方の強さやブキ構成によって両極端な結果になりがちで、結果として戦犯スコアが目立つことも多い
前衛武器と言いつつキル武器じゃなくてヘイト武器だもんね、キルレは割ってて戦犯だなと思ったゾンビクアッドの視点見たら全然頑張ってて味方その位置でカバーしないのかとか自分も意識できてなかった部分が見つかったよ
ヘイト武器じゃなくてデス武器 勝手に敵インクまみれのカバー不可能な位置まで毎回一人で突っ込んでそりゃ死ぬだろみたいな行動しかしないやつの多いこと
勘違いしてる奴多いけどこのゲーム完全に攻めゲーだから長射程未満が敵陣荒らそうとする行為に間違いはないからな。その傾向がクアッドは強いってだけで実際は芋って何もせずチームを負けに導いてる奴もクアッドと同数存在する。あと自分が下手なクアッド使いとしかマッチングしない帯にいるってことも自覚しような。こいつが武器偏差値高いのはとっくの昔にバレてるから。
出会うクアッドが敵味方問わず猫も杓子もゾンビ特化なのなんでだろうなって思ってたけど、この記事読んだら納得したわ
戦って生きるか死ぬか以外にやれることがないから、必然的に戦闘の結果による負の影響を少しでも軽くするゾンビ以外に積むものが殆ど無いからなのね
「このブキ使ってる人は不穏勢が多い」
キル取れないならせめてカバーの届くところで対面して
ヘイトは敵の前で生存してるから、ヘイトになるのであってな…
無謀な特攻死はヘイトじゃなく、ただのゴミムーブなのよ
クアッドはスペシャルが弱いからこの最強メインでも許されてたけど
サメが強化されて環境武器になったよなぁ
射程外から硬直狙おうとしたらサメライドで硬直キャンセルされてレールの塗りに足取られて逃げきれずに返り討ちに遭うの増えたし王冠使用率も高いからネガキャンされる意味がわからん
スライドのインク効率戻してゾンビ積めなくしてもいいくらい
サメは弱いけどサメの中ではクアッドが一番相性良いと思う
スライドと噛み合ってる
こいつとキャンプは存在するだけで試合の中身が変わるブキ筆頭だと思う
個人的にはパブロ,キャンプの方が試合変わる気がする
クアッドのフランカーの役割はスタダデュアル,ドライブ,ボールド辺りも出来るから唯一性の面で薄れるし、クアッドは腐ってもマニュだから使い手次第では通常武器寄りの立ち回りも可能ではある
デスナイスやるやつおるなと思ったらやっぱクアッドだった。煽りイカも多いしそういう輩がやたら多いよなこの武器
自分だけ活躍してたならわかるが大したキルも取れてなくて死にまくりだし
俺今まで放置利敵されたこと5回くらいあるんだけど3回がクアッドだった
打開の時にやる事分からない
無理に突っ込むとまず乙るしひたすらロボム投げてサメ溜めて敵の位置炙り出すくらい?
打開は味方の長射程の見えるところでジャンプ撃ちとか前スライドでちょっかいかけて敵をおびき寄せたりして遊んでる
オブジェクトが激しく動くゲームだと無理凸しがち
無理に突っ込んでキル取れないならこの武器向いてない
腐っても中射程のマニューバーなんだから普通の武器と同じ打開方法でもいいと思うけどな
突っ込んだり、ヘイト買いのクアッド固有の強みを出すにもある程度勝算が欲しい所
無謀な飛びと無意味なデスを続ける展開だけは避けたい
別の意味でリッターより嫌われてるような
質問なんだけど、中衛(自分クアッド)、長射程以上×3で相手の中射程枠がノーチラスとかその辺の長い武器引いた時どうすればいいか全くわからない…
相手も味方も高台から降りてこないから詰めようにも射程負けてどうしようもなくてデスするしどうしたらいいかな?
死なないようにロボムぽいぽいして味方がキル入れるの待つくらいしかやることない?
クアッドなら死なない程度に前で暴れて、キル取らなくてもいいから長射程のヘイト取るとかして、味方が前塗ったりキル入れる隙を作ってほしい
長射程同士が睨みあった時に長射程側から攻めのきっかけを作るのはほぼ無理。短射程が強引にきっかけを作るしかない
それでクアッドがデスして負けるのは、個人的にはクアッドのせいとは思わない。引きこもられて薄い勝ち筋すら自ら消してしまうよりは突撃してもらったほうが余程貢献してると思う(勿論無謀に突撃しろという意味ではないけどね)
なるほど、死なない程度に暴れるっていうのも若干難しいけどこういうマッチングになった以上仕方ないか…
次こんな感じの編成でマッチングした時頑張ってみる!!ありがと!!
この武器のジャン短ガン積み(19GP想定)ってどうだろうか?飛びの前隙が16F(エナスタ+13F)も減ってるから、サメ終わり逃げとか強引なヘイト買い(スライド硬直はキツイけど)とかの戦術の幅が広がる
プラスで一般的な6調整と比べると13積んでゾンビ5くらいの復活時間(約0.3秒)が速まるのも悪くない
今流行りのカムバ試したけど、結局移動速度系で対面力高まらないから移動での限定的復活短縮だし、インク系はサブ以外過剰だし、サメは強くないしで、特別取れる択が増えてない感じがするんよな
ごめん、一般的な6GP調整の49Fに比べて、19GPは33Fで16F速いだわ
文章並び替えたら読み直さないと…
アク強0.3で2°下がるっぽいから試してみたけど、かなり強く感じる。普通ジャンプ撃ちは弱いけれど、イカ移動で慣性乗せたジャンプ撃ちは硬直のない追加スライドみたいな感じで立ち回りに加えるとめちゃくちゃ硬くなる。これにインク回復0.3加えるとインク回りがめちゃくちゃ良くなって、カムバの時のロボムくらい積極的に投げれるのもいい。
モップリン使ってるんだけど、クアッド別に嫌いじゃない
バリア読みの最速サメにカバー入れてくれるのクアッドとロングくらいしかいないし、たまにサメ重ねてくれて複数キルもぎ取れるし、常に対面してくれてるからお互いに削りあってカバーしやすいしクアッドいる試合はキル勝ちできる印象あって楽しい
たまに居る気弱デュアルみたいな立ち回りするクアッドむしろ気が合わなくて好かん
クアッドにはキャンソレの理論は当てはまらないと思う。
なぜならキャンプがキルを取らずにラインを上げられるヘイト武器なのに対してクアッドはキルを取ってラインを上げるヘイト武器だから。
パージの圧で相手を下がらせたり、無視されてもパージの塗りで盤面を取ったりと、キャンプは時間をかければ全体を有利な状況に持っていきやすい。その時間をかけるために戦場を離れる時間を少なくするためのゾンビ積みでもある。ただゲームスピードが上がった結果時間をかけるなんてことができなくなったから立ち回りの変更を余儀なくされたというわけ。
一方でクアッドは序盤からメインでキルを取ってなんぼな武器。ゾンビを積むのもキルで状況を切り開く試行回数を稼ぐため。なのでゲームスピードが上がってもやることはキルを取ることに変わりはないし立ち回りを変える必要性も薄い。
と考えてる。
丁寧な回答ありがとうございます。
元の質問が削除されている事につきましては、キャンソレについての発言が半年ほど前のものであると確認出来たため、返答にも気付かないうちに投稿を取り消した次第です。
キャンソレ使い
クアッドも対面に特化した硬直の長いヘイト武器って意味は似てるけど、どうよ。
クアッドホッパーは火力が低い代わりに硬直があってミラーで1番射程が低くてスシに有効射程で負けてサブスペが微妙
まあ…嘘は言ってはない、でいいのかな?
公式のスペシュ評よりはマシか
ノヴァに全く勝てません
ノヴァに対してどうとかではありませんが全ての敵に常に勝てるブキではないので勝てない相手からはスライドで逃げることも重要ではないでしょうか
射程勝ってるしスライドできるから、1発目喰らった瞬間スライドでガン逃げするとか?クアッドのカッスカスの塗りでクリアリングするのは厳しいし、4回スライドすりゃ流石に射程外に出れるはず。そんだけして射程内=ノヴァがイカ移動で詰めれるなら戦ってる場所の塗り状況が悪すぎる
上の人とは逆だけど、この武器射程端なら割と塗れるからそれとロボム(こっちのが大事)でクリアリングして、見つけたら射程で押すのが一番楽
急に対面になって射程で押せなくなったら、スライド3回以内に旋回しながら近づいて密着射撃で倒すのがブラスター全般効く
適当に対面して殺されてたけど、ちゃんと射程端で戦えれば負けることはないのか
対面の距離感を練習するのに丁度いい相手なのかもしれない