クアッドホッパーブラックのコメント欄です。
ホワイトから持ち替えたらロボムの頼もしさに感動しました!やっぱりサブがボムか非ボムかどうかで全然違いますね〜! それでこのどうしようもない自爆スペシャルはなんなんだよ特攻ミサイルはメインだけで十分なんだよ
このブキ使い始めて2ヶ月経つのに未だにサメを有効活用できない…
初めて読んだけど対面勝てないならロボムポイポイしてろのくだり要る? そんなんされたら中衛後衛の負担エグい ゾンビフル活用して味方のベイトになる方が絶対勝率良いよ
ミラーがキツ過ぎて、ブラックもホワイトもXマッチ持ち込むの辞めちゃった。 どうやってイグザミナーとかノーチラスに撃ち勝つんだよ。
最近使い始めたんだけど相手に風呂入ると勝てない… スライドしても泡に当たってしまう
最近ゾンビ28、スペ強10、スペ減3、スパ短6、ステジャン(GP57表記)のギア積んでるけどエリアでスペ強が結構いい感じで割とおすすめ
荒らしてるのはどちらかと言うと敵陣ではなく自陣では
スプラ界のドMブギ
ウギ
こいつ中射程シューター枠なのなんかの間違いでしょ…? 同じ枠の別のブキ全部苦手でまであるでしょ
今回のアプデで最も弱体化受けた武器だろうな。 クアッドより射程長いのが普通に短射程に居るしね。
負け筋作成器 荒らしてるのは味方の陣形定期
わかばより利敵だわこいつ持つの 弱いとかいうレベルじゃない使い物にならない
塗れないわかば 間接的にナーフされ続けてて、サメは強化されてもゴミ ロボム君だけは神 助けて
上位帯での使用者の民度が低いブキ
600時間遊んで放置および自害連打の利敵をされたのが5,6回、そのうち2回がクアッドだった上に使い手の有名どころがあれだから正直めちゃくちゃ個人的な印象悪い
そもそも敵陣荒らしてるからセーフとかいうクアッド理論ってホコとかじゃ成立しねえよな
ホコにタゲ集中させないってのは正解なんだけど馬鹿正直に真正面から先行するタイプは意味ないね、やるなら横からだけどそれやるんだったらもっと他の武器で良くね?ってなる
そろそろ超上位勢こいつの正しい使い方の動画出してくれ… 迷惑とおりすぎて存在がもう利敵
この世で1番クアッド上手い人間がスプラめちゃくちゃ上手いこと以外良いところ無さすぎて見る価値がないのが惜しい
クアッドはどいつもこいつもチピチピチャパチャパ
野良のクアッドこんなのしかいない
使い手に無理ジャン多いのと脳死突貫多い点は置いておいて中射程枠だから編成や展開によって最終防衛ラインになってワイプを防ぐ&肉ビーコンの役割にならんといかんのに言うまでもなくそんな仕事出来ないし何なら最初に死んでる というか流石にせめて短射程枠で良かったのでは…
昔はミラーの短射を狩りやすいかわりに打開性能が終わってるブキだったけど、編成分け変更で相性悪いブキとマッチする機会が増えてキツくなった印象。 XP2000未満とかだと視野狭いプレイヤー多いだろうし、「無謀かどうかの判断がつかずに特攻続けるクアッド」と「カバーが出来るはずの時にもカバーしない味方」が合わさって地獄になってそう。
どうせチャクチ追加するならこれにつけて欲しかった 少なくともサメよりは強い…よな?
ルールにもよるが、ゾンビクアッドよりゾンビ青スパの方がずーっとウザい
打開で一生特攻して死んでるクアッドが味方にいた場合せめてクアッドが稼いだヘイトを活かしてカバーして人数不利にしないのが得策?
得策と言うかそうしないと勝てないからやるしかないんだけど、 そういうタイプって大抵相手に塗りたくられている場所での複数対1で突っ込むからせっかく位置が分かったのに攻めれないんだよね。 なので、幸い復帰自体は早いから、相手がクアッドに対応している間にそれなりの塗り状況を確保して次の突撃に合わせましょうね。大変残念ながらそうでもしないと勝てないからね。味方に合わせて動くのもチーム戦の醍醐味だからね。たのしいね。
オヒョウヤグラの防衛で自陣左高から脳死特攻しかしないわクアッドにマッチして惨敗… キャリーできてこそって思うけど、わかばノーチクアッドホットって編成で合わせないクアッドにイラつくし、そういう理解度の味方しか来ない20帯とかいう低いレート帯でやってる自分にも嫌悪感
たったひと試合くらいで一喜一憂するなって思うけど、どうしても数字上げたい側からするとひとつひとつが命懸け
はあ、早く上手くなりたい
冷静に考えてクアッドの所に書きに来るのカス過ぎたわ ごめん
今クアッド全1の人は全ルール10位以内でめちゃくちゃうまいのにあの素行だけがな〜
味方に利敵引きまくって最終10位以内は行けなさそう(因果応報) あの人のクアッドは素人目に見ても「別格」やねん、プロが見たら違うかもしれんけど……惜しすぎる
使い込めばそれだけ性格が悪くなるブキ ↑これに反論できるやつおる?
このブキに限らず全ブキそうじゃね? 対人戦なんて相手の嫌がることをやったほうが勝てるんだし
基本前衛として切り込んで一人持っていきながら戦闘継続、やられてもそのまま味方にカバーしてもらうことで4対4の盤面を3対2にすることで飯を食っているブキだから、 最初の連携が上手くいかなかったり、後詰めが上手くいかなかったりした味方に対してキレ散らかす率が高くなりがちなんだよな (味方にキレた対面が、本当にカバーが遅れたのか、味方がカバー困難な敵配置で戦闘開始したのか、味方の準備が整う前に戦闘開始したのかは問わない。感情なんてそんなもん)
このブキ負けそうになったら捨てゲーするヤツが他のブキに比べてやたら多い気がするのも、そういう側面が大きいんじゃねえかなって思っている
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ホワイトから持ち替えたらロボムの頼もしさに感動しました!やっぱりサブがボムか非ボムかどうかで全然違いますね〜!
それでこのどうしようもない自爆スペシャルはなんなんだよ特攻ミサイルはメインだけで十分なんだよ
このブキ使い始めて2ヶ月経つのに未だにサメを有効活用できない…
初めて読んだけど対面勝てないならロボムポイポイしてろのくだり要る?
そんなんされたら中衛後衛の負担エグい
ゾンビフル活用して味方のベイトになる方が絶対勝率良いよ
ミラーがキツ過ぎて、ブラックもホワイトもXマッチ持ち込むの辞めちゃった。
どうやってイグザミナーとかノーチラスに撃ち勝つんだよ。
最近使い始めたんだけど相手に風呂入ると勝てない…
スライドしても泡に当たってしまう
最近ゾンビ28、スペ強10、スペ減3、スパ短6、ステジャン(GP57表記)のギア積んでるけどエリアでスペ強が結構いい感じで割とおすすめ
荒らしてるのはどちらかと言うと敵陣ではなく自陣では
スプラ界のドMブギ
ウギ
こいつ中射程シューター枠なのなんかの間違いでしょ…?
同じ枠の別のブキ全部苦手でまであるでしょ
今回のアプデで最も弱体化受けた武器だろうな。
クアッドより射程長いのが普通に短射程に居るしね。
負け筋作成器
荒らしてるのは味方の陣形定期
わかばより利敵だわこいつ持つの
弱いとかいうレベルじゃない使い物にならない
塗れないわかば
間接的にナーフされ続けてて、サメは強化されてもゴミ
ロボム君だけは神
助けて
上位帯での使用者の民度が低いブキ
600時間遊んで放置および自害連打の利敵をされたのが5,6回、そのうち2回がクアッドだった上に使い手の有名どころがあれだから正直めちゃくちゃ個人的な印象悪い
そもそも敵陣荒らしてるからセーフとかいうクアッド理論ってホコとかじゃ成立しねえよな
ホコにタゲ集中させないってのは正解なんだけど馬鹿正直に真正面から先行するタイプは意味ないね、やるなら横からだけどそれやるんだったらもっと他の武器で良くね?ってなる
そろそろ超上位勢こいつの正しい使い方の動画出してくれ…
迷惑とおりすぎて存在がもう利敵
この世で1番クアッド上手い人間がスプラめちゃくちゃ上手いこと以外良いところ無さすぎて見る価値がないのが惜しい
クアッドはどいつもこいつもチピチピチャパチャパ
野良のクアッドこんなのしかいない
使い手に無理ジャン多いのと脳死突貫多い点は置いておいて中射程枠だから編成や展開によって最終防衛ラインになってワイプを防ぐ&肉ビーコンの役割にならんといかんのに言うまでもなくそんな仕事出来ないし何なら最初に死んでる
というか流石にせめて短射程枠で良かったのでは…
昔はミラーの短射を狩りやすいかわりに打開性能が終わってるブキだったけど、編成分け変更で相性悪いブキとマッチする機会が増えてキツくなった印象。
XP2000未満とかだと視野狭いプレイヤー多いだろうし、「無謀かどうかの判断がつかずに特攻続けるクアッド」と「カバーが出来るはずの時にもカバーしない味方」が合わさって地獄になってそう。
どうせチャクチ追加するならこれにつけて欲しかった
少なくともサメよりは強い…よな?
ルールにもよるが、ゾンビクアッドよりゾンビ青スパの方がずーっとウザい
打開で一生特攻して死んでるクアッドが味方にいた場合せめてクアッドが稼いだヘイトを活かしてカバーして人数不利にしないのが得策?
得策と言うかそうしないと勝てないからやるしかないんだけど、
そういうタイプって大抵相手に塗りたくられている場所での複数対1で突っ込むからせっかく位置が分かったのに攻めれないんだよね。
なので、幸い復帰自体は早いから、相手がクアッドに対応している間にそれなりの塗り状況を確保して次の突撃に合わせましょうね。大変残念ながらそうでもしないと勝てないからね。味方に合わせて動くのもチーム戦の醍醐味だからね。たのしいね。
オヒョウヤグラの防衛で自陣左高から脳死特攻しかしないわクアッドにマッチして惨敗…
キャリーできてこそって思うけど、わかばノーチクアッドホットって編成で合わせないクアッドにイラつくし、そういう理解度の味方しか来ない20帯とかいう低いレート帯でやってる自分にも嫌悪感
たったひと試合くらいで一喜一憂するなって思うけど、どうしても数字上げたい側からするとひとつひとつが命懸け
はあ、早く上手くなりたい
冷静に考えてクアッドの所に書きに来るのカス過ぎたわ
ごめん
今クアッド全1の人は全ルール10位以内でめちゃくちゃうまいのにあの素行だけがな〜
味方に利敵引きまくって最終10位以内は行けなさそう(因果応報)
あの人のクアッドは素人目に見ても「別格」やねん、プロが見たら違うかもしれんけど……惜しすぎる
使い込めばそれだけ性格が悪くなるブキ
↑これに反論できるやつおる?
このブキに限らず全ブキそうじゃね?
対人戦なんて相手の嫌がることをやったほうが勝てるんだし
基本前衛として切り込んで一人持っていきながら戦闘継続、やられてもそのまま味方にカバーしてもらうことで4対4の盤面を3対2にすることで飯を食っているブキだから、
最初の連携が上手くいかなかったり、後詰めが上手くいかなかったりした味方に対してキレ散らかす率が高くなりがちなんだよな
(味方にキレた対面が、本当にカバーが遅れたのか、味方がカバー困難な敵配置で戦闘開始したのか、味方の準備が整う前に戦闘開始したのかは問わない。感情なんてそんなもん)
このブキ負けそうになったら捨てゲーするヤツが他のブキに比べてやたら多い気がするのも、そういう側面が大きいんじゃねえかなって思っている