ロボットボムのコメント欄です。
最近ロボム2個投げギアで楽しんでる 相手の事故率高いし開幕ホコもたいてい割れる
なんで筆とかスロッシャーに付けてくれなかったんだろ 付いてるブキにあまりいい組み合わせない気がするんだが
前衛武器ならスプボ、クイック、キューバンの方が良いよ ロボムは前衛が持つには爆発が遅すぎる
赤ZAPはまさに前衛武器が持つロボムだけども
クアッドとパラシェルターも前衛寄りな気がしないでもない
ロボットボムくんのインク消費量こんなに軽かったのか 勝手に65%くらいだと思ってた
2の頃に、70%消費だったのを追尾時間と爆風範囲と引き換えで55%に下げて貰ったらしいね〜 初期の頃は事故キルが多くて強かったけど慣れのおかげでインクコストに性能が見合ってない感じだったのかも
トーピードとの比較について追記修正しました
何で、強くもないし面白みもない、こいつリストラされなかったんだろう って考えたんだけど、 スプボ付けると強すぎる武器に付けるため。 って考えるとしっくり来た。 流石にうがった見方しすぎ?
(イカロールすれば助かるのに…)〇。
敵を探知したら爆発するか消えるまでセンサーorサーマル状態を付与するようにしようぜ
やってることが中途半端すぎて弱い
結構すきだけどなぁ トーピードより弱いのはそうだけど、ポイズンスプリンクラーに比べたら何倍も強いし
いやぁ、ポイズンミストやスプリンクラーのがマシなんじゃ 爆発範囲・塗り範囲狭い、爆発速度遅い、インクロック長すぎ、索敵範囲が平面、追尾しても少しの段差に引っかかって止まる 3がクソラグゲーだからボムが刺さりやすい環境だけどそれでも役立たず以下の以下、塗りたいところ塗れるスプリンクラーや足止めとしては使えるポイズンミストのがマシな可能性は割とある。
2個投げ云々言う人もいるがこんなクソゴミを2個投げて約1.4秒も膨大なインクロックを受けたくないので論外
ポイズンミストのがマシとか言ってる時点で読む意味はないです
せめてトーピードやマルミサみたいにロックオン中の敵にロックオンのシグナル付くようにならんかね
あれ便利だけど相手にも気づかれちゃうんだよね ロボムは時折暗殺するのはあるから
これインク消費自体は少ないけど インクロックは85で スプボ,キューバン,スプリンクラ,クイボ(60)らよりも長いのね… シールド,タンサンとは同率でトピ(88)よりは短い この性能なら普通にロボムもインクロックもっと短くていんじゃないすか感
他のもカーリング(70~30)ポイセン,ポイミス(75)ライマカ(50) トラップとビーコンは0
ロボム祭りとかで3連投デフォみたいになったらどうなるんやろか
ハイドラとかはふぬぉぁああってなるけど(そもそも持ってこないけど) ザップクアッド辺りはイキイキしそう チャージ系は密かにフルイドが生き残って ハンコでロボムを消しつつ氷結弾でかっさらってく
そしてやっぱりまるで見ないブキもいる
ハイドラ「ふっふっふっリッターが居ないなら俺のてんkろぼむろぼむろぼむあぼーん! フルイド「叩き壊せばok」 パラソレ「上から爆破でok」 ボトフォイ「射程でぶん殴ります。」 ザップ、クアッド「ロボムじゃおらには追いつけないで笑」 スクイク「結局は全員殺すゲームでしょ?」 竹「これが合法メ性か」 ホット「盾役は任せろ(甲)」 カーボン「」 魔境じゃねえか!
もっと気軽にポイポイできるブキについてほしかったな 軽量級で……塗りが強めで……インクタンクがちょっと大きいやつとかにさ……
もみじの亡霊はトーピードを受け入れろ
銀モデかな?(すっとぼけ) そうかロボムソナーだと撃ち落とせないのか、こっちのが強いんじゃ
未だにロボムもみじが忘れられないんだな わかる
カーボンローラーが使ってほしそうにこちらを覗いている
ボトフォイ使ってるけど、味方にロボム2連投赤ZAP来たときのマヒマヒエリアでの楽しかった 相手のスパヒュー君が水没含め事故りまくってたしハイドラはいないも同然にできる スミナガとデコイ組み合わせるともう地獄
ロボムついてるブキでメインとの相性考えるとどうなる? 竹とハイドラ以外ガッツリ使ったことないから大層なこと言えないけど
S(滅茶苦茶に相性いい) 竹 傘 A(独自の使い方、索敵あぶり出しなど活躍) フルイド ハイドラ スクイクβ ボルフォイ クアッド
?(わからん) ホット カーボン
カーボンはあのスペなのにこれ付けられてもやれる気せんって感じ 相性面で見ればダメなわけではないけど (遠方ちょっかいと潜伏炙り出しにはなるし) パワー不足すぎるって言うかね
竹、フルイド辺りは遠爆風すら死因になるから輪にかけて凶悪だと思う
逃げた先に別の、ロボム~
スプボ・キューバンと比べて 攻撃と塗りの範囲が狭いけど、追尾能力でカバー インクロックが長いけど、燃費の良さでカバー
イカ研的には、これでバランス取れてるつもりなんだろうけど 実際には追尾・燃費の+2に対して 攻撃・塗り・インクロックで-3なんよ なんならインクロックが2段階くらい重いから-4まであるんよ
マジでインクロック改善してくれるだけで このサブもだいぶマシな評価になると思うんだけどな
SP格差はある程度改善しようとする姿勢が見えるのに対して サブ格差は頑なに改善しようとしないよね
…微妙に長文、失礼しました。
自分はインクロックよりも爆風の方が欲しいかな 爆風、おにぎりくらいはあって良いんじゃないの?ってなる
そこはどのメイン使ってるかによって求めるものが変わりそう ZAPとかカーロラ使ってる人なら爆風が欲しいだろうけど ソレーラ使ってる自分としてはインクロックのが欲しい
どっちかというと飛距離延長してみてほしい 長射程にとっては地獄そうだけど
2の時点でポイントセンサーと統合させればよかったのに、とか妄想してたな
ホップソナーみたいなエフェクトがつきそう
追跡時間伸ばしてたくさん歩くほど爆破範囲広がるとか 追跡中はミニスプリンクラーみたいに塗りを発生し続けるとか さっさと爆破処理しないと面倒臭いことになるって強化して欲しい
チェイスボムみたいに歩いたルートにインク垂れ流せ
索敵サブはトピで完成されてるからいっそ真逆の性能にしないか 体や飛沫を出してる敵を一生追い回すかわりに隠れたら見失ってその場で爆発するようにしよう
着地するとムキムキボディが生えて全速力で走ってくるとか 八尺様みたいになって見下ろしながら歩いてくるとか 幻の分身体を複数出してわちゃわちゃさせるとか
壊せなかったり直線移動じゃなかったりと実はトピよりちゅき
使われてもあんま強く感じないけど自分で使い分には意外と強えなと思える良サブ
一個だけならどうってことないけど複数集まってくるとだんだん処理能力超えてくる
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最近ロボム2個投げギアで楽しんでる
相手の事故率高いし開幕ホコもたいてい割れる
なんで筆とかスロッシャーに付けてくれなかったんだろ
付いてるブキにあまりいい組み合わせない気がするんだが
前衛武器ならスプボ、クイック、キューバンの方が良いよ
ロボムは前衛が持つには爆発が遅すぎる
赤ZAPはまさに前衛武器が持つロボムだけども
クアッドとパラシェルターも前衛寄りな気がしないでもない
ロボットボムくんのインク消費量こんなに軽かったのか 勝手に65%くらいだと思ってた
2の頃に、70%消費だったのを追尾時間と爆風範囲と引き換えで55%に下げて貰ったらしいね〜
初期の頃は事故キルが多くて強かったけど慣れのおかげでインクコストに性能が見合ってない感じだったのかも
トーピードとの比較について追記修正しました
何で、強くもないし面白みもない、こいつリストラされなかったんだろう
って考えたんだけど、
スプボ付けると強すぎる武器に付けるため。
って考えるとしっくり来た。
流石にうがった見方しすぎ?
(イカロールすれば助かるのに…)〇。
敵を探知したら爆発するか消えるまでセンサーorサーマル状態を付与するようにしようぜ
やってることが中途半端すぎて弱い
結構すきだけどなぁ
トーピードより弱いのはそうだけど、ポイズンスプリンクラーに比べたら何倍も強いし
いやぁ、ポイズンミストやスプリンクラーのがマシなんじゃ
爆発範囲・塗り範囲狭い、爆発速度遅い、インクロック長すぎ、索敵範囲が平面、追尾しても少しの段差に引っかかって止まる
3がクソラグゲーだからボムが刺さりやすい環境だけどそれでも役立たず以下の以下、塗りたいところ塗れるスプリンクラーや足止めとしては使えるポイズンミストのがマシな可能性は割とある。
2個投げ云々言う人もいるがこんなクソゴミを2個投げて約1.4秒も膨大なインクロックを受けたくないので論外
ポイズンミストのがマシとか言ってる時点で読む意味はないです
せめてトーピードやマルミサみたいにロックオン中の敵にロックオンのシグナル付くようにならんかね
あれ便利だけど相手にも気づかれちゃうんだよね
ロボムは時折暗殺するのはあるから
これインク消費自体は少ないけど
インクロックは85で
スプボ,キューバン,スプリンクラ,クイボ(60)らよりも長いのね…
シールド,タンサンとは同率でトピ(88)よりは短い
この性能なら普通にロボムもインクロックもっと短くていんじゃないすか感
他のもカーリング(70~30)ポイセン,ポイミス(75)ライマカ(50)
トラップとビーコンは0
ロボム祭りとかで3連投デフォみたいになったらどうなるんやろか
ハイドラとかはふぬぉぁああってなるけど(そもそも持ってこないけど)
ザップクアッド辺りはイキイキしそう
チャージ系は密かにフルイドが生き残って
ハンコでロボムを消しつつ氷結弾でかっさらってく
そしてやっぱりまるで見ないブキもいる
ハイドラ「ふっふっふっリッターが居ないなら俺のてんkろぼむろぼむろぼむあぼーん!
フルイド「叩き壊せばok」
パラソレ「上から爆破でok」
ボトフォイ「射程でぶん殴ります。」
ザップ、クアッド「ロボムじゃおらには追いつけないで笑」
スクイク「結局は全員殺すゲームでしょ?」
竹「これが合法メ性か」
ホット「盾役は任せろ(甲)」
カーボン「」
魔境じゃねえか!
もっと気軽にポイポイできるブキについてほしかったな
軽量級で……塗りが強めで……インクタンクがちょっと大きいやつとかにさ……
もみじの亡霊はトーピードを受け入れろ
銀モデかな?(すっとぼけ)
そうかロボムソナーだと撃ち落とせないのか、こっちのが強いんじゃ未だにロボムもみじが忘れられないんだな わかる
カーボンローラーが使ってほしそうにこちらを覗いている
ボトフォイ使ってるけど、味方にロボム2連投赤ZAP来たときのマヒマヒエリアでの楽しかった
相手のスパヒュー君が水没含め事故りまくってたしハイドラはいないも同然にできる
スミナガとデコイ組み合わせるともう地獄
ロボムついてるブキでメインとの相性考えるとどうなる?
竹とハイドラ以外ガッツリ使ったことないから大層なこと言えないけど
S(滅茶苦茶に相性いい) 竹 傘
A(独自の使い方、索敵あぶり出しなど活躍) フルイド ハイドラ スクイクβ ボルフォイ クアッド
?(わからん) ホット カーボン
カーボンはあのスペなのにこれ付けられてもやれる気せんって感じ
相性面で見ればダメなわけではないけど
(遠方ちょっかいと潜伏炙り出しにはなるし)
パワー不足すぎるって言うかね
竹、フルイド辺りは遠爆風すら死因になるから輪にかけて凶悪だと思う
逃げた先に別の、ロボム~
スプボ・キューバンと比べて
攻撃と塗りの範囲が狭いけど、追尾能力でカバー
インクロックが長いけど、燃費の良さでカバー
イカ研的には、これでバランス取れてるつもりなんだろうけど
実際には追尾・燃費の+2に対して
攻撃・塗り・インクロックで-3なんよ
なんならインクロックが2段階くらい重いから-4まであるんよ
マジでインクロック改善してくれるだけで
このサブもだいぶマシな評価になると思うんだけどな
SP格差はある程度改善しようとする姿勢が見えるのに対して
サブ格差は頑なに改善しようとしないよね
…微妙に長文、失礼しました。
自分はインクロックよりも爆風の方が欲しいかな
爆風、おにぎりくらいはあって良いんじゃないの?ってなる
そこはどのメイン使ってるかによって求めるものが変わりそう
ZAPとかカーロラ使ってる人なら爆風が欲しいだろうけど
ソレーラ使ってる自分としてはインクロックのが欲しい
どっちかというと飛距離延長してみてほしい
長射程にとっては地獄そうだけど
2の時点でポイントセンサーと統合させればよかったのに、とか妄想してたな
ホップソナーみたいなエフェクトがつきそう
追跡時間伸ばしてたくさん歩くほど爆破範囲広がるとか
追跡中はミニスプリンクラーみたいに塗りを発生し続けるとか
さっさと爆破処理しないと面倒臭いことになるって強化して欲しい
チェイスボムみたいに歩いたルートにインク垂れ流せ
索敵サブはトピで完成されてるからいっそ真逆の性能にしないか
体や飛沫を出してる敵を一生追い回すかわりに隠れたら見失ってその場で爆発するようにしよう
着地するとムキムキボディが生えて全速力で走ってくるとか
八尺様みたいになって見下ろしながら歩いてくるとか
幻の分身体を複数出してわちゃわちゃさせるとか
壊せなかったり直線移動じゃなかったりと実はトピよりちゅき
使われてもあんま強く感じないけど自分で使い分には意外と強えなと思える良サブ
一個だけならどうってことないけど複数集まってくるとだんだん処理能力超えてくる