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ロボットボム

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ロボットボムのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/16 (火) 23:54:20
最終更新: 2023/12/03 (日) 16:32:47
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224
名無しのイカ 2024/09/08 (日) 10:54:10 9a893@26fcf

竹、フルイド辺りは遠爆風すら死因になるから輪にかけて凶悪だと思う

225
名無しのイカ 2024/09/14 (土) 04:24:52 a850d@304ab

逃げた先に別の、ロボム~

226
名無しのイカ 2024/09/20 (金) 17:13:35 0072d@2e5fd

スプボ・キューバンと比べて
攻撃と塗りの範囲が狭いけど、追尾能力でカバー
インクロックが長いけど、燃費の良さでカバー

イカ研的には、これでバランス取れてるつもりなんだろうけど
実際には追尾・燃費の+2に対して
攻撃・塗り・インクロックで-3なんよ
なんならインクロックが2段階くらい重いから-4まであるんよ

マジでインクロック改善してくれるだけで
このサブもだいぶマシな評価になると思うんだけどな

SP格差はある程度改善しようとする姿勢が見えるのに対して
サブ格差は頑なに改善しようとしないよね

…微妙に長文、失礼しました。

227
名無しのイカ 2024/09/20 (金) 17:15:20 de621@2c90c >> 226

自分はインクロックよりも爆風の方が欲しいかな
爆風、おにぎりくらいはあって良いんじゃないの?ってなる

228
名無しのイカ 2024/09/20 (金) 17:23:20 0072d@2e5fd >> 227

そこはどのメイン使ってるかによって求めるものが変わりそう
ZAPとかカーロラ使ってる人なら爆風が欲しいだろうけど
ソレーラ使ってる自分としてはインクロックのが欲しい

229
名無しのイカ 2024/09/20 (金) 17:41:46 20fa2@ab978 >> 226

どっちかというと飛距離延長してみてほしい
長射程にとっては地獄そうだけど

230
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 09:48:12 c00cd@17b96 >> 226

2の時点でポイントセンサーと統合させればよかったのに、とか妄想してたな

232
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 11:07:28 6d176@f390e >> 230

ホップソナーみたいなエフェクトがつきそう

231
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 09:58:22 50ee1@26311

追跡時間伸ばしてたくさん歩くほど爆破範囲広がるとか
追跡中はミニスプリンクラーみたいに塗りを発生し続けるとか
さっさと爆破処理しないと面倒臭いことになるって強化して欲しい

234
名無しのイカ 2024/09/21 (土) 14:18:39 36403@3bc39

チェイスボムみたいに歩いたルートにインク垂れ流せ

235
名無しのイカ 2024/10/16 (水) 18:51:28 f9b7d@49e8c

索敵サブはトピで完成されてるからいっそ真逆の性能にしないか
体や飛沫を出してる敵を一生追い回すかわりに隠れたら見失ってその場で爆発するようにしよう

237
名無しのイカ 2024/10/16 (水) 19:37:48 ad74e@5afb7 >> 235

着地するとムキムキボディが生えて全速力で走ってくるとか
八尺様みたいになって見下ろしながら歩いてくるとか
幻の分身体を複数出してわちゃわちゃさせるとか

238
名無しのイカ 2024/11/02 (土) 17:28:04 e021f@a8db4

壊せなかったり直線移動じゃなかったりと実はトピよりちゅき

239
名無しのイカ 2024/11/02 (土) 19:36:05 50ee1@26311

使われてもあんま強く感じないけど自分で使い分には意外と強えなと思える良サブ

240
名無しのイカ 2024/11/17 (日) 04:20:37 49e54@cc530

一個だけならどうってことないけど複数集まってくるとだんだん処理能力超えてくる

241
名無しのイカ 2024/11/20 (水) 12:55:38 修正 cef76@69906

索敵範囲強化来た!
ここに書いてある2.3は確か半径だったはずだから強化後は2.484だけど…さすがにキリ悪いし「約」だから2.5まで伸びるかな 実質サブ性0.3分

242
agw3WVxIW5mZGMd 2024/11/20 (水) 16:35:31 >> 241

サブ性能積んで高台居座りのチャージャーやスピナーに嫌がらせしてたけど、他のギア積めるようになったのはデカいわ。かわりにサブ効率積もうかな

246
名無しのイカ 2024/11/20 (水) 20:05:28 57ca6@9d5a2 >> 242

投擲距離じゃなくて索敵範囲だしロボムの元々の縦軸の索敵範囲がめっちゃ狭いので今回の強化ぐらいだと台上に乗せられんと届かん気がするが

243
名無しのイカ 2024/11/20 (水) 17:06:37 370e7@1ed65

破壊力は上げられんのかな
威力が変わらん限りはキューバンより上に行くことはない気がするけど

244
名無しのイカ 2024/11/20 (水) 18:13:05 0f887@a72d7 >> 243

威力はキューバンと同じ近爆180/遠爆30だけど...

245
名無しのイカ 2024/11/20 (水) 19:00:41 aae17@063fa >> 243

もしかして爆風範囲のこと言ってる?

247
名無しのイカ 2024/11/21 (木) 12:39:20 cef76@8361f

やっぱり0.2増えて2.5ライン分になっとるね
着地時の円エフェクトも広がってるけど実際の索敵範囲より微妙に狭いのはあいかわらず

248
名無しのイカ 2024/11/28 (木) 00:54:42 57ca6@9d5a2

他のボムは抑えとか塗りとかオブジェクト管理とかできるけど、ロボットボムは抑えとか塗りとかオブジェクト管理を全てぶん投げて事故死を狙う能力が多少強くなった感じ

249
名無しのイカ 2024/11/28 (木) 07:07:04 82410@6a31b

何でここに落ちてるの!?でよくやられる😇

253
名無しのイカ 2024/12/01 (日) 13:20:18 49e54@cc530 >> 249

後ろに下がったらなんかいたみたいなのあるよね

250
名無しのイカ 2024/11/28 (木) 08:05:55 36403@3bc39

たまに敵を追いかけるでもなく爆発するでもなくその場に佇み続けてるロボムいるけどあれなんなんだ

251
名無しのイカ 2024/11/28 (木) 14:51:05 80a69@8d2fa

1人でいる時に投げられても怖くないし、むしろ引きつけておいて相手の動きを観察する余裕まであるけど
味方が近くにいると先ずドッチを狙うか確認したり、誘導した先で巻き込んだら悪いとちょっと気を遣う。
それで運悪く逃げた先に味方がいたら軽くパニクる
これがロボムの地味にイヤらしい所なんですわ

252
名無しのイカ 2024/11/28 (木) 15:06:08 f3921@b4add

カジキ空港×ロボムポイポイがかさなると重くなるの自分だけ?
一昔前のサモランでハシラが複数本たってるときの重さに似てる

254
名無しのイカ 2024/12/14 (土) 16:56:38 dd82c@48da5

こいつが一番輝いていた時期というか場所は心の中の3号やなぁと定期的に思う。
あんな風に足場奪ってきた上で機動力も火力も多少の射程有利も兼ね備えたやつが持ってれば強いんだろうなぁって。

257
名無しのイカ 2025/02/22 (土) 16:57:22 9a893@10ed3 >> 254

🎍「呼んだ?」
実際こいつ心の中の3号イメージしてそう

255
名無しのイカ 2024/12/23 (月) 19:36:26 0dd3b@a04e3

どうせ索敵するならビーコンみたいに追尾中だけ周りの敵をマップに表示してくれないかな

258
名無しのイカ 2025/03/06 (木) 08:58:50 修正 46e01@d4dea

インク回復不能時間が他のボムに比べて長いせいで実質インク消費量重たいのが弱い

259
名無しのイカ 2025/03/06 (木) 09:59:07 46ee4@78266 >> 258

そこでギアパワーちょっと積んで2個投げですよ

261
名無しのイカ 2025/04/13 (日) 01:25:59 b05cc@d5bbf >> 258

180×55%+85=184
180×70%+60=186
なので、実は「サブ効率無しでただ投げ続けるだけ」でもロボットボムのほうがスプラッシュボム・キューバンボムより回転率が高かったりします。
加えて、投げてからメインを撃つなどしてインクロックを踏み倒せる場合には、素の消費自体が少ないロボムに一層分があると言えます。

263
名無しのイカ 2025/04/13 (日) 13:39:13 修正 89570@9d5a2 >> 261

それ程度の差なのに塗り面積に1.5倍以上のに大差ある時点で塗りはかなり弱いし爆風範囲も狭いとなると費用対効果の面で劣るねぇ

ボム2個投げも時間間隔開けて投げるのと比べて強いかと言われたらそうでもないし

260
名無しのイカ 2025/04/13 (日) 00:48:43 356e7@56daf
262
名無しのイカ 2025/04/13 (日) 11:10:01 修正 8ab35@56daf >> 260

スクイクβ:正直ポイセンと違って位置バレしてないと思って遮蔽物から出て死にがち

264
名無しのイカ 2025/04/18 (金) 10:24:48 b60e0@b7767

ロボムポイポイうざいねー。高台にバリア張って安全地帯作ってひたすら投げられる。
エリアの狭いステージで打開できないと、ロボムポイポイ投げてたら余裕じゃね?って思ってるような奴が腹立ってならないね

265
名無しのイカ 2025/04/18 (金) 10:42:16 82d6a@1623b

ロボム スプボ トーピードの3大投げてるだけで本人が満足してその先の行動をしないサブ って印象

266
名無しのイカ 2025/04/29 (火) 13:26:41 2542e@323a3

地味にモデラーと噛み合ってそうに感じるからつけてほしい
投げてから足元取れば確殺できそうだしメインで撃ち取った方が早いとか言われたらそうなんだけれども

267
名無しのイカ 2025/04/30 (水) 18:05:56 760bd@ed651

負けまくってる時はこれをひたすら投げてる
試合に勝てなくてもひたすら投げれば楽しくプレイできるからね
赤ザップにサブインクガン積みして、自陣からひたすらロボムロボム〜
たのしい
ロボムNo.1とかないかな
そうすれば表彰なしともおさらばなのに