トーピードページのコメント欄です。
とりあえずあたってないのに直撃判定入るのを直してから実戦に投入してくれ あと撃ち落としたのに爆発するのも直してね
2の頃に実装されてたメイン4種には全部付いたのが出たけど、3で新しく付いたのはドライブとソイチュしか出てない 3種目が出るとしたら何に付くやろなぁ
カーボンデコ使ってるけどこいついるとほんま辛い。ロックオンされたあとペナアップリッターに抜かれると頭がおかしくなる。カーボンデコ使いのかたよろしければ対策お教えお願いします。
トピ持ちが2枚いるとクソゲーにしかなねーじゃん… ただでさえ前作より狭いんだから索敵範囲の広さどうにかしてくれよ
もみじ二人、スパヒュの計3人+ハイドラにボコされた。 肩ほのゴミは延々と投げる+ペナアップとかいうゴミでひたすらイライラするわ
ロングも追加で
消費インク80か90まで上げてほしい ポンポン飛んで来すぎて不快感しかない
ほんとそれ 上に投げて適当に裏トピ決まるのもクソゲーすぎる
索敵範囲をめちゃ狭くするかインクロック長くして消費上げるくらいしてほしい アホみたいに投げるやつは煽られるのも仕方ないと思う あとあたってないのに直撃ダメージ入るバグも修正してほしい
一応こんなのでも散弾ダメージ低下18→12 消費インク、インクロック増加60%→65%、80f→88fにされてるね。 直撃ダメージ?トピにクイボみたいな直撃ダメージ判定はないはずだぞ?近爆風60遠爆風35散弾12しかないはず…あと爆風ダメ判定は被弾側だから単純に回避しきれてないだけだね。
詳細初めてみた。ありがとう。 直接当たった瞬間のダメージは近爆風扱いになるって感じかな? うーん、実際プレイしてもメモプみてもどう考えても当たってないんだよね ほんとうに不快なサブだわ 死ぬほど煽ってやろうかなって気持ちにさせてくる
今日も味方のトピを食らう日々
当たってるのにダメージも塗りも反映されないバグを直してほしい 出来ないならこの中途半端なサブを消してほしい
トピの破壊判定はシステム詳細をざっと見たところ攻撃側から見て判断される。 塗りなんかも攻撃側判定だから「当たってるのに」は勘違いで破壊されてますね。
システム詳細って公開されてるの?どこで見れるか教えてよ
メニューバーのwikiの基本情報の項目にあるよ。 リンク貼り付けとくシステム詳細仕様
情報提示ありがとう 未確定項目のある検証か…要検証も残ってるのね 後ろ側に投げてこっち視点相手ノールックで当たっててもノーダメがあるからトーピードの飛んでる方向も正しくないのかな アップデートも終わったしそれが直ることはないんだろうね
サブ性トピ使いという臆病者
まさかと思うが長射程で短射程いじめながら言ってないよな?
ミス、性能は良い軽減ガン積みに碌な奴が居ない
敵に破壊されてんのに表示だけ残って誤認させんのやめてくれ 素直に破壊されててくれないか?
元ネタ醤油差しなんだろ? じゃあダメージ消してスミナガと同じ効果にしようぜ
…いややっぱナシで
投げまくられるとうざいが大抵投げてる本人が弱いからあんま気にならないな 極稀に会う投げまくるくせに強い奴はそらもう……
たぶん投げより強いだけで言ってる通りクイボでいいと思う
そら転がしだけで使うならクイボでいいよ。 索敵と使い分けができるから強いよって話じゃないの
クイボは直撃で60ダメに対してトピコロは近爆で60なんでそもそも使い方が違う。クイボは当てるつもりで投げつける、トピは置きで転がす。下位互換とかじゃなくて互換性がない
ほんと複数のもみじ相手に来んのまじでいやすぎる。 というかサブにトーピード持ちの武器が複数個くるの嫌なんだけど 落としても落としてもキリがない
アプデ来てたね。最初見た時はナーフか?って思ったけど、色々あって遠くに投げれるのはむしろ強化かも。トーピードって敵がコレに気を取られてるウチに戦う・逃げる・メインで塗るあるいはウルショやフルチャのチャージャー&スピナー等に無駄撃ちをさせるってのが主な仕事だから拡散しての塗りは元々あわよくばだったのよね。だからあんま弱体化面は影響ない気がする
遠くに投げれるようになった事で気になってるのが転がしトピの飛距離も伸びたって認識でいいのかな? すべての爆風の中で転がしトピだけが唯一の高火力60ダメ出せるから、ちょっと遠くても届くの期待してもいいのかなって。
変形が若干遅くなったから背中から奇襲しやすくなったかな?でも射程が伸びるって事は芋しやすいって事でもあるよな・・・
言うてせいぜい3%だし、そもそもトピ自体、他サブと比較して飛距離1.3倍にロックオン機能付きで遠くまで干渉できるのだからこの強化がなくても芋る奴は芋る。
下位帯では下方で中位↑では上方って感じになりそう いい修正なんじゃないかな
サブ性1つ程度だから完全ナーフだと思う
サブ性0.1積むと初速3.38%上がるから試せばいい、自分は誤差だと思う それよりも変形時間って「敵の足元に照準が出る時間(敵が動いても捕捉を続ける時間)」だよね? これが5F長くなるのって単純な弱体化とは言えないような……
すげえもっさりしてる。攻めに行くときの使い心地だいぶ変わるわこれ
トピ使う時いつもサ性6積んでたんだけど必要無くなった感じ?
3%変わると思いのほかよく飛ぶね 索敵に使うことが多いから強化寄りに感じる
前作からこれの搭載ブキってドライブとソイチュしか増えてないんだな もし3種目のブキセットが登場するならこいつがどのメインに付くかに注目だ
トーピード、弱体化するなら?(ロックオン範囲縮小を除く) ダメージ量…🦑 ダメージ範囲…🐙 塗り…🐾
追記:まさか弱体化すべきなのが、サブ自体じゃなくて🍁とは… ポイポイ戦法だけ弱体化する方法は無いのか…?
もみじ相手なんだけどインクロック&インク消費を考えるとありえないくらい連投されるんだけどどうなってるんだ? わかばのスプラボムくらいの感じで飛んでくる
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とりあえずあたってないのに直撃判定入るのを直してから実戦に投入してくれ
あと撃ち落としたのに爆発するのも直してね
2の頃に実装されてたメイン4種には全部付いたのが出たけど、3で新しく付いたのはドライブとソイチュしか出てない
3種目が出るとしたら何に付くやろなぁ
カーボンデコ使ってるけどこいついるとほんま辛い。ロックオンされたあとペナアップリッターに抜かれると頭がおかしくなる。カーボンデコ使いのかたよろしければ対策お教えお願いします。
トピ持ちが2枚いるとクソゲーにしかなねーじゃん…
ただでさえ前作より狭いんだから索敵範囲の広さどうにかしてくれよ
もみじ二人、スパヒュの計3人+ハイドラにボコされた。
肩ほのゴミは延々と投げる+ペナアップとかいうゴミでひたすらイライラするわ
ロングも追加で
消費インク80か90まで上げてほしい
ポンポン飛んで来すぎて不快感しかない
ほんとそれ
上に投げて適当に裏トピ決まるのもクソゲーすぎる
索敵範囲をめちゃ狭くするかインクロック長くして消費上げるくらいしてほしい
アホみたいに投げるやつは煽られるのも仕方ないと思う
あとあたってないのに直撃ダメージ入るバグも修正してほしい
一応こんなのでも散弾ダメージ低下18→12
消費インク、インクロック増加60%→65%、80f→88fにされてるね。
直撃ダメージ?トピにクイボみたいな直撃ダメージ判定はないはずだぞ?近爆風60遠爆風35散弾12しかないはず…あと爆風ダメ判定は被弾側だから単純に回避しきれてないだけだね。
詳細初めてみた。ありがとう。
直接当たった瞬間のダメージは近爆風扱いになるって感じかな?
うーん、実際プレイしてもメモプみてもどう考えても当たってないんだよね
ほんとうに不快なサブだわ
死ぬほど煽ってやろうかなって気持ちにさせてくる
今日も味方のトピを食らう日々
当たってるのにダメージも塗りも反映されないバグを直してほしい
出来ないならこの中途半端なサブを消してほしい
トピの破壊判定はシステム詳細をざっと見たところ攻撃側から見て判断される。
塗りなんかも攻撃側判定だから「当たってるのに」は勘違いで破壊されてますね。
システム詳細って公開されてるの?どこで見れるか教えてよ
メニューバーのwikiの基本情報の項目にあるよ。
リンク貼り付けとくシステム詳細仕様
情報提示ありがとう
未確定項目のある検証か…要検証も残ってるのね
後ろ側に投げてこっち視点相手ノールックで当たっててもノーダメがあるからトーピードの飛んでる方向も正しくないのかな
アップデートも終わったしそれが直ることはないんだろうね
サブ性トピ使いという臆病者
まさかと思うが長射程で短射程いじめながら言ってないよな?
ミス、性能は良い軽減ガン積みに碌な奴が居ない
敵に破壊されてんのに表示だけ残って誤認させんのやめてくれ 素直に破壊されててくれないか?
元ネタ醤油差しなんだろ?
じゃあダメージ消してスミナガと同じ効果にしようぜ
…いややっぱナシで
投げまくられるとうざいが大抵投げてる本人が弱いからあんま気にならないな
極稀に会う投げまくるくせに強い奴はそらもう……
たぶん投げより強いだけで言ってる通りクイボでいいと思う
そら転がしだけで使うならクイボでいいよ。
索敵と使い分けができるから強いよって話じゃないの
クイボは直撃で60ダメに対してトピコロは近爆で60なんでそもそも使い方が違う。クイボは当てるつもりで投げつける、トピは置きで転がす。下位互換とかじゃなくて互換性がない
ほんと複数のもみじ相手に来んのまじでいやすぎる。
というかサブにトーピード持ちの武器が複数個くるの嫌なんだけど
落としても落としてもキリがない
アプデ来てたね。最初見た時はナーフか?って思ったけど、色々あって遠くに投げれるのはむしろ強化かも。トーピードって敵がコレに気を取られてるウチに戦う・逃げる・メインで塗るあるいはウルショやフルチャのチャージャー&スピナー等に無駄撃ちをさせるってのが主な仕事だから拡散しての塗りは元々あわよくばだったのよね。だからあんま弱体化面は影響ない気がする
遠くに投げれるようになった事で気になってるのが転がしトピの飛距離も伸びたって認識でいいのかな?
すべての爆風の中で転がしトピだけが唯一の高火力60ダメ出せるから、ちょっと遠くても届くの期待してもいいのかなって。
変形が若干遅くなったから背中から奇襲しやすくなったかな?でも射程が伸びるって事は芋しやすいって事でもあるよな・・・
言うてせいぜい3%だし、そもそもトピ自体、他サブと比較して飛距離1.3倍にロックオン機能付きで遠くまで干渉できるのだからこの強化がなくても芋る奴は芋る。
下位帯では下方で中位↑では上方って感じになりそう
いい修正なんじゃないかな
サブ性1つ程度だから完全ナーフだと思う
サブ性0.1積むと初速3.38%上がるから試せばいい、自分は誤差だと思う
それよりも変形時間って「敵の足元に照準が出る時間(敵が動いても捕捉を続ける時間)」だよね? これが5F長くなるのって単純な弱体化とは言えないような……
すげえもっさりしてる。攻めに行くときの使い心地だいぶ変わるわこれ
トピ使う時いつもサ性6積んでたんだけど必要無くなった感じ?
3%変わると思いのほかよく飛ぶね
索敵に使うことが多いから強化寄りに感じる
前作からこれの搭載ブキってドライブとソイチュしか増えてないんだな
もし3種目のブキセットが登場するならこいつがどのメインに付くかに注目だ
トーピード、弱体化するなら?(ロックオン範囲縮小を除く)
ダメージ量…🦑
ダメージ範囲…🐙
塗り…🐾
追記:まさか弱体化すべきなのが、サブ自体じゃなくて🍁とは…
ポイポイ戦法だけ弱体化する方法は無いのか…?
もみじ相手なんだけどインクロック&インク消費を考えるとありえないくらい連投されるんだけどどうなってるんだ?
わかばのスプラボムくらいの感じで飛んでくる